キルケーって原典的にも能力的にも悪役側だけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:04:39

    fateで実際に悪役側になったら一切やる気無さそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:06:36

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:06:42

    本人的には自分がやりたいことやってるだけだからな
    それが善にも悪にもなるだけで

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:09:20

    この人の好みとされる人が大体善人なあたりそっち側でトラブルメーカーやってるのが似合うタイプじゃないかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:10:44

    >>3

    発酵と腐敗みたいなアレだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:12:46

    悪側でも地右衛門には好意的なあたり悪役の種類にもよると思う
    まぁ地右衛門が真っ当な悪役かと言われるとアレだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:15:38

    実際現状でも出演してる作品では全部中立よりの味方だね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:19:58

    巻き込まれマスター「魔術のことはわからないし戦うこともできない。こんなマスターだけれど助けてくれるか、キャスター?」
    キルケー「任せろ!(胸を張ってどや顔)」

    してるくらいが一番似合う(願望)

    ここから主人公補正を獲得できるか、無自覚な悪意のヴィランルートに進むかは想像に任せる

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:21:58

    >>8

    マスターからすれば傍迷惑なこともいっぱいするけど すへき仕事はちゃんとこなすし最後は一緒に聖杯戦争終わらせて街を守るに1票

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:22:09

    気まぐれ残虐揃いのオリュンポス女神群の中じゃ
    人間の人格認めてる分かろうじて善性だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:24:02

    夜に聖杯戦争で出歩いてたら、お巡りさんに家出少女と誤解されて補導されるキルケーってネタをどこかで見た記憶がある

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:32:05

    >>1

    でもADVゲームで3ルートあったら、そのうちの2ルートくらいはヴィランしてそうじゃない?


    味方になるルートで、条件次第であまりにあっさりと味方になるから「おまえそういうキャラだったのかよ」って驚かれるやつなんだ(幻覚)

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:34:30

    自覚と積極性の無いカーマ・マーラみたいな印象

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:36:56

    >>1

    これ悪役とやる気の因果が逆な気がする

    やる気ないうちはトラブルメーカーで済むけど

    やる気だすと厄災になる

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:39:04

    イリヤみたいに敵だけど悪ではないみたいな感じになりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:41:52

    今付き合ってる男の影響で善にも悪にもなるギャル

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:42:04

    魔術師に召喚される
    →裏切って現地人に拾われる
    →「聖杯戦争を止めてくれ」と頼まれる
    →任せろと快諾
    →マスターとしての魔力がないから魔術師的な合理性で普通に魂食いを始める&陣地も作り始める
    →マスターが素知らぬところで街の行方不明者や急病人が増え始める
    →一方その頃、教会にマスターが集められてキャスターの共同討伐が議論されて……

    TO BE CONTINUED

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:57:48

    >>14

    いつかの鱒キルスレで上水道にクリーチャー化の毒流してたキルケー、わかりすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:57:54

    >>17

    さすがに聖杯戦争を止めるという目的で魂食いするほどアレじゃないでしょキルケー

    聖杯戦争を止めるということは聖杯を諦めるというわけだしそこでコミュニケーションミスはしないと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:30:52

    隠れての悪巧みはそこまで上手くないという意味では確かに悪役ではないかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:34:28

    なんやかんやでキルケーって神霊寄りだから
    善悪好悪が人間の尺度とは違うって話では?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:37:33

    まあ今我々が知っているキルケーの姿は、Fate/hollowのメディアさんの姿みたいなものだろうしな

    キルケーをキャスターとして聖杯戦争に参加させて物語を作ったら、まあトラブルメイカーにはなると思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:01:02

    なにかしらやらかす

    主人公陣営の誰かに懲らしめられる

    そいつに惚れる

    原典的にもこの流れが似合うのがね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:31:37

    実際のところ、キルケーが街の人を動物にしたりする可能性ってある?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:43:27

    >>24

    分からん

    サムレムだとそもそも人がいない所と紐づいてたし

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:46:39

    迷い込んだやつを一時的に豚にして遊ぶくらいじゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:08:21

    >>24

    特にする理由が無いしやらないと思う

    気に掛けたわけでもなく聖杯戦争の関係者でもない見ず知らずの他人に手を出す理由が無いし

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:23:51

    >>7

    そろそろ一回くらい敵で見てみたいような見たくないような・・・

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:26:56

    >>24

    地右衛門がキュケオーンめっちゃ警戒してたから自分が食って豚になったんじゃ無かったらその辺のゴロツキが豚にされた所見た可能性があるくらい

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:41:20

    >>3

    混沌・中庸だからな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:46:49

    >>8

    キルケー自身『守られる』より『守る』方がやる気出そうなのと、マスターが巻き込まれ系=完璧ではないという可能性があるので

    キルケー的にも好みの可能性あるな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:00:09

    味方になったキルケーは「こんなこともあろうかと」的なポジションが似合う気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:13:14

    敵として出すにはキルケーが受動的な性格なのがちょっと気になる

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:13:34

    >>31

    多少無茶でも頼まれたら応えてくれそうだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:14:58

    >>34

    「うへぇー…冗談だろぉ?(実行中)」

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:39:58

    聖杯への願いはあるから呼ばれるけど英雄と比べると戦闘向きじゃないし下手に暴れた奴等が酷い目に遭うのはギリシャでは日常茶飯事なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:58:45

    >>36

    言うてこの子自分の島は守り続けてたから下手な大英雄並には強いと思うぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:02:38

    生まれ的にニンフっていうのとヘカテの弟子っていう泊があるから凄い類なんだよね
    セイレムのコミカライズだと確か冥界の門出したりしたんだっけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:29:41

    >>38

    冥界の門開いてヘカテ神からケルベロスと鎖と松明借りてたね

    魔神柱ワンパンしてたわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:51:26

    >>33

    原典からして帰り道の途中島に寄って問題が起きどうやって島から出て帰るか×nって長編のアイアイエー島編ボスみたいなもんだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:02:54

    イリヤ陣営みたいに主人公陣営を何回も襲いつつ非戦闘時は普通に交流する感じだとキルケーのキャラ活かしつつ敵やれそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:05:27

    >>41

    敵対関係のときでも、日常で出会った場面で「大魔女だぞ」ってムッとした顔の立ち絵で言ってるのが目に浮かぶわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:26:15

    商店街でお店開いてる所にばったり遭遇しそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 05:11:04

    >>39

    色んなところで出てくるなケルベロス

    やはり人気キャラでは?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 06:49:30

    本気で敵対した場合豚化の扱いに凄い困りそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:20:31

    >>41

    BADEND量産するタイプの敵じゃないですかヤダー!

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:58:32

    敵の場合だと宝具を使うとシリアスがどっか行くのが欠点
    味方でもシリアスどっか行きそうだけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:33:34

    >>47

    シリアスが消えてキュートが生まれるんだ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:04:36

    原典からして英雄を囚えて阻む魔女ではあるんだけど、
    最終的に送り出して導く女神的な側面もあるので善性が強い方

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:19:17

    >>47

    シリアスがどっか行ったように見えて、豚になった人が戻らないというシームレスにシリアスに回帰しそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:09:58

    船乗りが好き≒英雄が好きみたいなもんだしなんだかんだ善人の世話焼いたり導いたりするのが性に合ってそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:30:38

    正直マジで大魔女が地右衛門勝たせようとするルートは見たかった

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:35:24

    大魔女が全力支援した地右衛門とジャンヌがゲリラ戦仕掛けてくるの最悪だろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:19:22

    大魔女の援護貰った槍陣営も見てみたいけど地右衛門はそういう施しも拒絶しちゃうんだろうなぁって

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:11:19

    >>53

    魔術による槍主従のスペック上昇と毒礼装使い魔等で取れる手段数倍増えた二人は相手にしたくねぇな・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています