ここだけダンジョンがある世界の掲示板第5078層

  • 1〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY24/05/12(日) 16:09:58

    いいよね……飛行……

  • 2〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY24/05/12(日) 16:10:32
    前スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第5077層|あにまん掲示板テンプレ……何処でっ、しょうか…bbs.animanch.com
    設定スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ92|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com
    姉妹スレ
    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    次スレ>>185はさん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は( )or(※ )で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:16:19

    立て乙

  • 4零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/05/12(日) 16:26:02

    立て乙
    なんか有名な青い鳥見てえだな

  • 5甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/05/12(日) 16:30:59

    立て乙ね!鍛冶屋…私達はよくお世話になってるね…!

    「立て乙さ!このハンマーナイフは自分で打ったよ!」

    『立て乙よ!うむ……鍛冶屋も大切じゃな!』

    前スレ>196

    『うむ!そ…そうじゃろうか…?確かに年は母と子以上離れておるが……まだ呼ばれるには早い気もするのう?』

    【ダンジョンで軟禁状態で不老不死だったため、年齢感覚があいまいな元女王】

    前スレ>193

    前スレ>197

    ふふふ…♪

    「友情だねぇ!」

    『仲が良いのう…!』

  • 6〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY24/05/12(日) 16:30:59

    >>前196

    【ぷしゅう、と湯気が抜ける音】

    ………うん。

    ともだち、なんだ 【少し赤らんだ頬のまま、ふにゃっと頬を緩めた】

  • 7〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY24/05/12(日) 16:32:14

    >>前197>>5

    ………ウン

    【あとからだんだん照れが来た】

  • 8アノマス◆UBru6zWM0.24/05/12(日) 16:37:18

    それじゃちょっと練習してくるね…

    【魔導書を持ってギルドを出た】


    前197>>6>>7

    ふふふっ…いいね…!

    >>5

    うん…面倒見がいいっていうのかな…?

  • 9転移銃◆8a0wdj3FCc24/05/12(日) 16:37:55

    立て乙です

  • 10黒染の鳥人24/05/12(日) 16:39:18

    立て乙

    鍛冶屋は……何度かお世話になってる。ドルヴィ・スタジオとか

    【戦闘用の鎧とかつけ爪とか】


    >>5

    >>7

    友達。

    【ウンと頷いた】

  • 11甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/05/12(日) 16:43:08

    >>7>>10

    ふふふ……♪

    【微笑ましげな眼差しで頷く3人】


    >>8

    『なるほどのう……やはり人との交流は良いものじゃ!!!

    褒め言葉、感謝するぞ!頑張っての…!!!』

    【しみじみと言葉を噛み締めて頷く元女王】


    >>9

    こんばんは!

    「ごきげんよう!」

  • 12ラピス24/05/12(日) 16:46:34

    たて乙ー

    >>7

    >>10

    【優しい眼差しで眺めている】

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:47:12

    冒険者でメッチャ強い人って誰だ?
    例えば一人だけで抑止力になるレベルの

  • 14転移銃◆8a0wdj3FCc24/05/12(日) 16:50:07

    一桁前半ランカーは全員そうですよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:53:29

    人間…あれこれ人間かな…?
    鉄より硬い肌とかドラゴン殴り殺す筋力とかのやつを人間って呼べるのかな?
    武器一振りで爆発起こる奴らがそもそも同じ種族なのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:53:34

    ランカーはそらそうよね

  • 17鈍色のアイアンヴィル◆BuOGBplkzY24/05/12(日) 16:56:57

    [五月雨の細剣]6000G
    こいつは連撃に特化した武器だ
    連撃が続けば続くほど威力が上がっていくが、攻撃を受けるとマイナススタート……ガクッと威力が落ちる
    同じ場所に撃ち込むことで更に威力が上がるぞ。
    技量に自信があるなら使ってみるかい?

    [逆片道切符]5000G
    こいつは使いきりの切符
    "帰れない場所から帰る"ことに特化したアイテムだ
    道に迷った時にでも使えば道案内になるぜ。どっかに攫われた時でも、閉じ込められた時でもいい
    帰りたいと念じろ。そうすりゃ……なんかの助けになる

    [護身の鞘・蛮勇の剣]10000G
    鞘と剣のセットの武器だ。
    鞘にも刃がついてて、一回り大きい両手剣として使えるぜ
    護身の鞘はカウンターに特化した武器だ。
    相手の攻撃を受けるほど攻撃力が強くなり、カウンターの威力を上げるぜ
    抜いた後の鞘は中に取っ手があって盾にできる。その上で効果は継続だ
    蛮勇の剣は自分より強い相手にしか抜けねぇ。
    こいつを抜けば、相手を畏れるほど力と素早さが上がるぜ

  • 18鈍色のアイアンヴィル◆BuOGBplkzY24/05/12(日) 16:57:37

    武器を売りに来たぜぇ
    例によって特化武器だ、扱いのピーキーさは覚悟してくんな

  • 19転移銃◆8a0wdj3FCc24/05/12(日) 16:58:20

    「人間」という概念自体幻想という説もありますね
    世界には強者と弱者しか存在しない、らしいです

  • 20〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY24/05/12(日) 16:59:28

    >>10

    ふへっ

    【ふにゃっと笑った】

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:01:27

    >>19

    ふむ、ならば皆弱者になるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:03:22

    ランカーでも心臓潰せば死…死ぬ…死ぬかな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:03:47

    まず何故勝とうとするのか
    味方だぞ味方

  • 24暁の炎◆BuOGBplkzY24/05/12(日) 17:04:08

    強者だが?
    比較対象変なのだしてきたら、ちょっと怒る
    【ちょっと。と念押しした】

  • 25【D・S】◆LXse3il6fw24/05/12(日) 17:04:11

    立て乙でーすよォ〜?
    えー、今回は皆様のリクエストからそれに合った既製品をご紹介させていただきますー。

    等級、武器種、ご予算、属性などの追加効果をご提示していただければ〜ぁ。

  • 26暁の炎◆BuOGBplkzY24/05/12(日) 17:05:21

    >>25

    なんか……美味しい炎出るやつ、ない?

    【炎を食べるドラゴン、武器はともかく炎には興味がある】

  • 27転移銃◆8a0wdj3FCc24/05/12(日) 17:05:43

    >>22

    不滅は死にませんね多分

  • 28暁の炎◆BuOGBplkzY24/05/12(日) 17:06:49

    >>27

    まず、不滅は心臓の音がしない……

  • 29死に者狂い◆37ep7.xUIE24/05/12(日) 17:07:48

    ウィース、スレ立てお疲れさん

    オレは心臓潰されても生き返るぜェ

    >>25

    おっ、ちょうど良いタイミングだったな

    防具の新調を考えてるんだが、お前さんはのところで足鎧は作ってくれるかァ?

    鎧用の素材は持ち込み出来るぜェ

  • 30死に者狂い◆37ep7.xUIE24/05/12(日) 17:08:45

    >>29

    (※いらねぇ“は”が入り込んでおる……)

    【誤字の悪魔を握り潰した】

  • 31アノマス◆UBru6zWM0.24/05/12(日) 17:17:21

    【『焔矢』を木鎧に命中させ、弾けた焔矢の魔力から周りのデコイに焔が広がっていく】
    魔力が焔そのものになっている気がするね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:19:17

    >>31

    良い威力…

    魔力が特別な性質の人っているのかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:19:45

    ドルスタさんの等級ってどんなのあるんやっけ

  • 34【D・S】◆LXse3il6fw24/05/12(日) 17:19:52

    >>26

    ありますよー、おっそろしい火力を出すドラゴンさん的には美味しそうなのが〜。


    【赫夜 -かぐや- 】

    【ドルヴィ・スタジオ】ヴェール・カウルス作

    1,200,000G

    《クラウヴェアタイト》から作り出された魔剣。


    たびたび国難級の魔物の襲撃を受ける【クラウヴェア活火山】。

    そこから産出される火山鉱石《クラウヴェアタイト》に炎の精霊の力を込めて鍛え上げられた。


    振ればS+ランクに数えられる火竜の炎すら相殺可能な炎の斬撃を放つ。

    使用可能回数は約5回。


    >>29

    いつかに話していただいたものですねー。

    素材とご予算をご提示お願いしますー。

  • 35キャー◆zx1NIrpyR624/05/12(日) 17:20:22

    キャーは心臓潰されたら死にますよっ、と!
    【両腕に巨大なガントレットを装備した鳥人の少女が腕を交差し、大蛇の尻尾を受けて大きく弾き飛ばされる】
    【背中に向けた掌から炎を噴射して空中でブレーキを踏み、反転して加速する】
    【反撃で殴りつけるものの、その撓る体に衝撃を吸収され、そして焼けた傷もすぐに再生されているようだ】

    ……ひゅう、まったくでかぶつってやつは一撃が重いのに固くてしゃあない……
    それが再生力も持ってるなんて、まったくやんなりますね!
    【炎のブーストで大蛇の背後に回るが、しかし相手は蛇。すぐに首を振って振り返って顎を開き――】
    【木の幹を掴み、爆炎で吹き飛ばして飛散させた木のクズを思い切り顔面に浴びることになる】

    【眼が木くずでつぶされて暴れる大蛇に、刃の裏側からから炎を噴射する矛を振りかざして大蛇の首に突き刺す】
    【暴れる大蛇の上でしっかりと踏ん張り、矛を固定し――刃の先端から爆炎を噴き出させ、首を派手に抉って吹き飛ばした】

    ふぅっ、あー……だいたいの相手も、首やれば殺せますよ

  • 36【D・S】◆LXse3il6fw24/05/12(日) 17:22:15

    >>33

    上から

    第一等級(SS+〜SS)

    第二等級(SS〜S+)

    第三等級(S+)

    上級(S〜A)

    中級(A〜C)

    下級(C〜D)

    初級(E)

    ですよー。

  • 37ラピス24/05/12(日) 17:22:57

    どこ潰されても死なないよ
    でも顔潰されるのは怖いかな

  • 38暁の炎◆BuOGBplkzY24/05/12(日) 17:23:49

    >>34

    ひい、ふう、みい、よお……… 【財布の中身を数える】

    ……たり、ない。【がくぜん】


    うぅ~~~~~~……!! 【情けない声で唸る】

    いい炎の気配なのに、うぅ~~………!

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:24:44

    ランカーの人の動き見ると暫魔物の動きが遅く見えるわ
    見えたところで避けれないんですけどねアハハハ

  • 40暁の炎◆BuOGBplkzY24/05/12(日) 17:28:01

    (※暁の炎が受けた大規模依頼(イベント)、記憶が確かならレースとパラタナのみなので……)
    (※パラタナの報酬が法外でなければ買えないかなこれは)
    (※こいつ上級相当の力量はある想定だけど一応まだ初級冒険者なんすよ)

  • 41死に者狂い◆37ep7.xUIE24/05/12(日) 17:31:07

    >>34

    素材はこの二つだぜェ、これで足鎧を作ってくれ

    【フェルポルタザイト鉱石】

    【フェルポル火山特有の宝石群を含んだ複合鉱石、驚くべき耐熱性を持っており、火山地帯のような高温環境から凍土の低音環境まで1mmも変形することがない、加工難易度や内部に宝石を含んでいることも相まって売買価格はお高め】


    【炭化アルゴデミニウム金属】

    【純アルゴデミニウムを炭化させた金属、燻銀のような鈍い光を放っており、その見た目に相応しい「浄化作用」がある、対毒・対呪い性能としては上級相当の代物だ】


    これに加えて二つほどエンチャントをかけて欲しい

    予算の方は安心しな、ここ最近は貯金に貯金を重ねてたから100〜150万の間なら確実に支払えるぜ、それ以上となるとギリギリだァ

  • 42キャー◆zx1NIrpyR624/05/12(日) 17:32:00

    【ギルドに帰還した】

    負傷dice1d100=1 (1)


    ふいー……なんとか隙ついてやりましたね

    随分こいつの扱いも慣れてきた気がしますが……名前、考えてないんですよね

    【うーんと悩ましげな顔】

  • 43アノマス◆UBru6zWM0.24/05/12(日) 17:32:42

    『焔鳥』…からの連鎖爆発。

    【焔の鳥の魔力の軌跡が爆発する具現化魔法との合わせ技、爆発とはいえ焔なので自身にはノーダメなので陽動にも使える技】


    >>32

    どもっ…私は何色にも染まれるって性質かな?

    自慢なのは魔力供給の適合率が高いことでかなり特殊な体質じゃなければ最高効率で分け与えれるよ…

    >>42

    (※ピンシャンしてる)

    お疲れ様ー…!ほぼ無傷で切り抜けられたみたい?

  • 44キャー◆zx1NIrpyR624/05/12(日) 17:33:07

    (※うおおおおっ! 深淵ジャンク&文明敵対種の卵の欠片&旧ランカーのルーン石製武器つええ!)

  • 45【D・S】◆LXse3il6fw24/05/12(日) 17:35:48

    >>38 >>40

    そ・こ・で〜下級の火竜の骨髄と甲殻から作り出された【レッドブレード】という片手剣があるのですよ〜?

    お値段は13,900G、攻撃時に炎を纏う効果がついておりますがー、いかがなさいます?


    >>41

    なんとも素晴らしい素材、エンチャントの内容は如何しましょう?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:36:07

    >>42

    キャーさん鬼つえええ!勝利の味を噛みしめてこのまま油断せず突き進んでいこうぜ!

  • 47キャー◆zx1NIrpyR624/05/12(日) 17:37:09

    (※並べるとなかなかのもん作ってんなキャー。この中に文明の火の精霊が入ってるそうですよ)

    >>43

    案外いけた、です 【くそでかガントレットでピース】

    『ひやひやしたけどね……』【汗をぬぐう火精霊】

    >>46

    ですね! これからも邁進していきますよ!

    【拳を掲げる鳥人の少女】

  • 48死に者狂い◆37ep7.xUIE24/05/12(日) 17:39:05

    >>45

    〈装備軽化〉と〈装備修復〉だなァ

    防御を高めると同時に機動力を上げたいのと、今回は〈不壊〉じゃなくて自分でもメンテできるように〈修復〉の面を強めておきてぇ、出来るか?

  • 49騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/12(日) 17:39:16

    【めっちゃ楽しそうに親指の領域の廃墟内で暴れてる神】
    ヴェハハハハハ!!!数が!足りないぞ!!!
    【なお時々止まって通った道を書いたりちゃんと煙草入れ探したりしてる】

  • 50暁の炎◆BuOGBplkzY24/05/12(日) 17:39:46

    >>45

    うっ、うむむむ………


    商売上手だね、おにーさん 【半目】

  • 51【D・S】◆LXse3il6fw24/05/12(日) 17:41:02

    >>48

    軽量化加工と修復のエンチャントですねー、承りました〜。


    >>50

    おねーさんです。

    【白目】

  • 52騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/12(日) 17:41:09

    >>47

    そういうクソデカガントレットも良いよなぁ!!

    【鬼火金棒に神気を纏わせて焔とのダブルパンチで上級騎士の亡霊を押している】

  • 53和蘭芹堂◆8a0wdj3FCc24/05/12(日) 17:43:30

    【スクロールグリグリ】

  • 54暁の炎◆BuOGBplkzY24/05/12(日) 17:44:10

    >>51

    そっか 【流した】


    ………火竜の素材のやつは、いい。まずわたしも火竜だし。

    なによりわたしが欲しいのは精霊の剣!それは変わらない! 絶対にお金を貯めて買ってやる……!

    【決意の炎を燃やした】

  • 55暁の炎◆BuOGBplkzY24/05/12(日) 17:45:03

    【ぐおーっと吠えて外へ飛び出していった】

  • 56死に者狂い◆37ep7.xUIE24/05/12(日) 17:46:36

    >>51

    悪いが頼んだぜェ

    ウチにも武器作れるやつはいるが、刀限定なんでな

    やっぱり装備はプロに頼むのが一番よ

  • 57アノマス◆UBru6zWM0.24/05/12(日) 17:48:12

    【「魔力量や魔力質、リソースを注ぐだけで純粋な威力上昇もこなせます。」清掃員さんの言葉を思い出し】

    (つまり、大っきな焔矢も作れるんだよね…焔矢に限らずとも色々…)

    【一回り大きい焔矢を作り出し、放つ】

    (できたっ…このままこのまま……放って……弾けさせる…!)

    【放たれた大きい焔矢からいくつもの小さな焔矢が散るように飛び出していく】


    ふーっ…そのままでもいいし散らせるのもいい…


    >>47

    ふふ、運も実力の内…見事な首狩り芸だった。

  • 58【D・S】◆LXse3il6fw24/05/12(日) 17:48:24

    >>54 >>55

    オタッシャデー。

    ちなみに精霊系の武具や装備は……お安いものでもゼロが5つは並びます。


    >>56

    いえいえー、これがお仕事ですから。

    ご期待してお待ちください。

  • 59キャー◆zx1NIrpyR624/05/12(日) 17:49:57

    >>52

    ええ、パワー出せるのが便利ですよね

    防具なんで防御もできますし、こいつは炎を出して加速もできます

    【これをデフォルトにしようかなぁという真顔】

    【ガントレットはキューブにして収納した】

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:52:29

    >>57

    いわゆる「矢の魔法」タイプはアレンジしやすい印象だな

  • 61彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/12(日) 17:53:17

    あぁ、立て乙だ。


    赤字にならない範囲で蘇生薬と回復薬を揃えて──こんな物か?では出発しよう、中原へ。


    【蘇生薬をdice1d20=5 (5) 個揃えて中原行きの馬車に乗り込んだ】

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:57:30

    このレスは削除されています

  • 63和蘭芹堂◆8a0wdj3FCc24/05/12(日) 17:58:45

    機百合(はたゆり)さんか…
    【フォロー申請】

  • 64アノマス◆UBru6zWM0.24/05/12(日) 18:00:04

    【途中送信の悪魔を『焔矢』で射抜く】

    【ローブの効果でよく効いている】

    >>60

    清掃員さんはそれを考えてくれて『焔矢』から教えてくれたんだね…【ペラペラと魔導書をめくっている】

    >>61

    気をつけていってらっしゃ…結構持ち込んでるね

    推定S級だからかな…?

  • 65零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/05/12(日) 18:02:22

    準備に越したことはねえからな何事もよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:02:49

    >>63

    【そっと覗き込む】

    >>64

    魔術師ギルドや魔法学校でも〈赤鉄の火矢〉なんかかは教えるところが多いみたいね

  • 67和蘭芹堂◆8a0wdj3FCc24/05/12(日) 18:06:39

    >>66

    情報網は多く持っておきますのよ

    この方は写真家のようでございますね

  • 68病弱死霊術師24/05/12(日) 18:08:26

    ウェヒヒヒ……たて乙です……
    【グツグツと大鍋で怪しい液体を煮込んでいる】

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:10:32

    >>67

    写真家かぁ、何を専門に撮ってる人だ?

    >>68

    【臭いを嗅いでみる】

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:10:34

    法則にもよるけどざっくり矢形に圧縮した魔力弾だから改造の余地ありありなのよね、そもそもとして変換・放出・収束・射出の四項目の経験を満遍なく積める優等生型な事もあるし。

    ウチの流派的にもにもとりあえず取っとけな奴で大変便利、その代わり系統樹がえげつない分岐しがちなんだけど

    【より貫通力を取る『槍』の魔法、近接戦を補う『剣』の魔法、究極の速度と点火力の『弾丸』の魔法その他諸々みんなは何が好きかな!】

    >>61

    蘇生アイテムは手が出せるようになってくると逆に無限に欲しくなるもんだよなぁ……

  • 71彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/12(日) 18:15:48

    【────一匹の兎が血を吐いた。その身は凍えていて、悶え蹲りながらも逃げる事さえ封じられて、何処にも行けない】

    【その異形が一歩を踏み締める度に、紫黒の濃霧が吐き散らされる。骨だけの身から滲み出す様にして世を冒す毒は苦しみの擬象化だ。骨まで凍える程の苦しみを直喩にしてしまえる程の空気感染の毒】


    【哀れな犠牲者を踏み躙り、解放して、巨大な骨馬と一体になった異形の怪物─────『中道駆将・人馬一躰』は無人と成り果てた一面銀世界の氷原を見渡した】

    【現状の『中道駆将』に確固とした思考もなければ知性もない。だが直感はあって────彼は、遠方から此方を睨む敵意の視線を感知した】

    【彼処に在るのは確か森だった筈と、朧げな思考で鈍く『中道駆将』が想起する。地獄の苦痛に侵され続けたからなのか、或いは守神の怒りを受けた時点で塗り変わっていたからなのか。今の怪物に、若者であった頃の思考は殆ど絶えていた】



    『GYYYYYYYYYAAAAAAAAAAA!!!!!!!!!!!!!!!!!!!』

    【見上げる程の巨躯を誇る大竜。嵐を巻き起こす竜の末席の咆哮が遠く森の奥から響き渡る。誰が敵意を向けていたのかを理解して、人馬一体の怪物は歩を進め始めた】

    【────追随するは十三の剣。ゆっくりと廻転をしながら、土塊から生み出された『斬撃』に優れる大業物が翼の如く広がる】


    『─────────ァ』

    【遥か天に翔び立ち、周囲一帯を嵐に包み込む大竜の邪神を前にして、守神の怒りは低く唸った】

  • 72病弱死霊術師24/05/12(日) 18:17:00

    >>69

    【明らかにヤバげな匂いだ!】

    あっこれあんまり嗅がない方がいいですよ……どくなので……

    ※調合室的なのでやりつつ接続してるつもりだったけどちゃんと書かないとやっぱ事故るなぁ!

  • 73和蘭芹堂◆8a0wdj3FCc24/05/12(日) 18:17:44

    >>69

    旅の風景でございますわね

    他には…

    【冒険者ギルドメンダスシア支部公式】

    【台風主婦】

    【7minute】


    フォロー申請っと…

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:19:31

    >>72

    そう言えば君は毒も使って戦うのだったね【映像を眺めながら】

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:21:13

    >>73

    ………もしやその台風主婦とゆーのはかつて台風銀座と名乗ってた……

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:21:18

    >>72

    (※【】コテ名に@○○付ける方が多いですな)


    フフフ……私も調香師のはしくれ

    数多の毒を臭いで判別できるのです……でも別に耐性はない

    【少し気分が悪そうだ!】

    >>73

    旅情たっぷりの風景写真かな

    なかなか良さそうだ

  • 77病弱死霊術師24/05/12(日) 18:22:41

    >>74

    えぇ……死体に傷が多いとアンデットとして使いにくいので……

    ちなみに私が飲んだ毒もこれです……

    >>76

    ※了解しました

    無理はしない方がいいですよぉ……?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:23:29

    (※もしや新人さんかね、まあこういうミスはよくあるあるだからあんまり気にせんでも良いよ)

  • 79零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/05/12(日) 18:24:12

    >>77

    ネクロマンサーとしちゃ死体に傷が多いと使いにくいもんなぁ

    何かあったらすぐ壊れかねえし

  • 80病弱死霊術師24/05/12(日) 18:24:18

    >>78

    ※前からいた人ですね……

  • 81和蘭芹堂◆8a0wdj3FCc24/05/12(日) 18:25:09

    >>75

    あら、顔が広いのでございますね?

    私は初めてな物で

    【…台風銀座だ】

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:25:46

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:26:19

    >>77

    フフフ……ちょっと調合の手を止めて休憩します

    【自分の鍋を片付けて出ていった】

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:26:20

    アンデット使いにも物体で操ったり、死体そのものを操ったり、一時的な降霊で操ったりと色々いるけどよ
    お嬢さんはどのタイプなんだい?

  • 85アノマス◆UBru6zWM0.24/05/12(日) 18:27:23

    >>72>>77

    えっと死霊術師さんは毒を飲んでアンデッドにしてもらったんだっけ…?

  • 86病弱死霊術師24/05/12(日) 18:28:20

    >>84

    私は…死体とか鎧に疑似霊魂入れて操ったり召喚したりですねぇ

    >>85

    はい…病弱だったので

  • 87実験体39号24/05/12(日) 18:29:22

    こんばんはー!
    今日はスライム洞窟の3層に行ってきたよ!
    ロックスライムに削地鎚がすごくよく効いたよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:30:24

    >>87

    やほこんばんはー

    硬いんか柔らかいのか一瞬想像つかない名前だ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:30:40

    (※誰だってミスはする、だって人間だもの)

  • 90アノマス◆UBru6zWM0.24/05/12(日) 18:31:37

    >>86

    へぇ…この毒薬は飲むとアンデッドになれるのかな?


    >>87

    やっほー…柔い硬いの名前だね…

  • 91彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/12(日) 18:32:34

    (第一段階はクリア。勝った方が私の敵になるだけだけど、それはそれとして少なくとも互いに組む事はない相性の悪い組み合わせを選んだ────結果は少々驚きであったが、それでも十二分に思い通りの範疇だ)

    【吹き散らされた毒の領域は、踏み込むだけで肺を侵され凍える領域であった。先ずはそれを如何にかする必要があり、その為だけに『嵐』を呼ぶと謳われていた近場の邪神を現地民の協力の下誘導した】

    【目論見自体は上手く行った。巻き上げる嵐は毒を散らして、『中道駆将』も森林に踏み入った。此処までは上々だ、攻撃を当てさえすれば何とか出来る為に視界の開けた元草原の現氷原よりも森林の方が有利なフィールドなのだから】


    【邪神?奴さん死んだよ。コラテラルダメージではあるが邪神なんて使い潰してナンボだからセーフ!セーフです!】

    【ドゥームツリーと似た戦術であるが、状況としてはやはり似たものである。格上であろう敵を相手にする為に周囲の環境を利用して削る。規模を大きくしただけでそう変わりはない】


    『メモリー・オブ・ブラック』よりかは"閣下"の方が適しているのか?吸血鬼を眷属から引き剥がす際にも、使えたのだから同じ要領で一撃行ける。

    と、なると問題は─────


    【毒こそ一時的に散らしたものの、やはり無傷の躰を保っている人馬一体の怪物に視線を向ける。単純に、如何すればあの怪物に『一撃』を喰らわせるかの勝負となるが────高い機動力に付き従う剣群は此方の上位互換と言っても差し支えがない】

    【馬の体は障害物が多い森林では比較して小柄な魔族の方が有利だろうが、剣については『吸引』による操作であるからして、魔力消費が伴う魔族の剣群とは異なり彼方は大竜さえ小間切れにする程だ】

    (真正面から挑めば膾切りが良い所か?手は講じているが、何処まで通じるか─────いや、そんな事で悩んでいても仕方ないな)

    【挑むと決めたのだ。仕事である以上は可能な限り力を尽くさなければなるまい。祖霊を奉ずる魔族的に若者の行いは不敬ではあるが、永劫の苦しみを味合わされる謂れはない筈だ】

    【そうして、魔族は切り札を切った】


          ・・
    【─────聖水を】

  • 92実験体39号24/05/12(日) 18:32:56

    >>88

    >>90

    スライムみたいに柔らかく動くのにぶん殴られる時は硬いんだよ!

    コアが地属性強いらしいから、あの桜のドラゴンちゃんにいいかなと思ってさ

    【茶色のつやつやしたコアを取り出して鎚の尖ったほうで削るとゴリゴリすり潰し始める】

  • 93病弱死霊術師24/05/12(日) 18:32:59

    >>90

    いえこれは飲むとコロッと逝くやつですねぇ…

    アンデットになったのはうちの術ですので……

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:37:31

    >>92

    あ、なるほどあの子のご飯ね

    そういや生態研究所で飼ってたワイバーンも餌苦労してたな

  • 95病弱死霊術師24/05/12(日) 18:38:49

    >>91

    サラッと神格が殺されるとやばくないですか?

  • 96彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/12(日) 18:41:41

    ※別に弱くないんだけど毒への対抗手段が邪神なので存在しないせいで全身凍結してブチ転がれた想定ですわね!!!!!※

    ※馬鹿みたいに痛みで身体が凍ってる所に小間切れ斬撃が来てサイコロステーキにされた可哀想な大竜

  • 97アノマス◆UBru6zWM0.24/05/12(日) 18:44:03

    >>91

    一行で死んじゃった…イガルさんの持ってる聖水はどんな効果が…【せいすいじゃろ】

    >>92

    桜のドラゴンさんの餌かぁ土輝石ならあるけど帰ってきたらあげるよ?

    >>93

    めっちゃ 劇薬だ 【コロッと逝っちゃう】

  • 98実験体39号24/05/12(日) 18:46:16

    >>94

    うん、あとは霊気の強い木の樹液を混ぜるといいって聞いたけど……取れるところ知ってる人いるかな?


    >>97

    ほんと!ありがとう!

    透明スライムのコアくらいしかお礼に渡せないけど大丈夫かな



    >>91

    さらっと神レベルで戦いが……!?

  • 99和蘭芹堂◆8a0wdj3FCc24/05/12(日) 18:47:24

    あら…?私の方に
    【銃使い[深淵勢]からフォローされました】


    【ブロックしました】

  • 100実験体39号24/05/12(日) 18:49:15

    >>99

    なんでっ!?

    お友達じゃなかったっけ!?

  • 101和蘭芹堂◆8a0wdj3FCc24/05/12(日) 18:49:32

    >>100

    ダル絡みされそうで

  • 102アノマス◆UBru6zWM0.24/05/12(日) 18:50:03

    >>98

    大丈夫大丈夫、納品で余ってた鉱石だから…せっかくだし取れる場所も教えとくね。ご飯はいくらあってもいいから…

    >>99

    フォロー機能なんてあるんだね【初めて知った人】

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:50:06

    フン……"貴冠"を追おうというのだ
    あれぐらいはやってもらわなければ困るな……
    【腕組んでしたり顔してますけどあなたなんか事情知ってるんですか?】
    いやわかんない、でもこういうセリフ言ってみたくて

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:52:15

    そんなんだから置いてかれるんやぞパセリちゃん


    >>98

    樹液かあ

    霊気があるかはわからんが大きな豆の木なら知ってるぞ

    雲に届くやつ

  • 105和蘭芹堂◆8a0wdj3FCc24/05/12(日) 18:54:18

    >>104

    う、うるs

    【コホン】

    失“礼“

  • 106犬宮庭音24/05/12(日) 18:56:36

    割れ鍋に綴じ蓋ねぇ
    【アイスティーちゅるちゅる】

  • 107実験体39号24/05/12(日) 19:00:38

    >>102

    ありがとう!助かるよー

    昔ここで育ててたワイバーンが魔力不足で食べるものに困ってたって話を聞いたからできるだけなんとかしてあげたくて

    どこにあるの?



    >>104

    雲の上まで!?すごいなあ

    試してみたいから教えて!

  • 108アノマス◆UBru6zWM0.24/05/12(日) 19:00:45

    それがいいっていうのもあるのかなー…

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:01:14

    塩は癖になる味だからな

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:04:49

    このレスは削除されています

  • 111アノマス◆UBru6zWM0.24/05/12(日) 19:08:17

    さーって…月が変わる前辺りに極東へ行こうかな

    【何かと楽しみ、梅雨のシーズンではあるが】


    >>107

    シルデン洞窟っていう場所にあるんだ、場所はセントラリア西方部の山脈の…この辺り。

    蝙蝠系の魔物が多いから気をつけてね。

  • 112甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/05/12(日) 19:10:07

    (※ちょっと修正)

    (※ホスト規制で機会を逃したので改めて…と思いましたが)

    (※流石に今は遅いかな……?)

    >>17

    逆片道切符、というのは念じると帰れるのですか?


    >>91

    神が一瞬で死んでる!?


    >>92

    なるほど……不思議な性質だな…!!!

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:13:32

    【仮眠を取っている魔女清掃員】

  • 114ジェイ◆6T/1elikfU24/05/12(日) 19:14:01

    うぅ…肉汁の味…スパイス…柔らか…うま……【ギルドに帰ってくるなり食堂へ、リヴァ丼のあまりの旨さに咽び泣きながら食べている】

  • 115ミスター・「顔見知り」24/05/12(日) 19:14:34

    ご機嫌よう、冒険者諸君。今宵は君たちに向けた依頼を用意してきた
    興味はあるかね?

  • 116アノマス◆UBru6zWM0.24/05/12(日) 19:17:32

    土輝石は名前の通り輝いてるんだけどぼんやり〜ってかんじだから輝石って言えるかは……つけた人も思ってるみたい

    >>113

    【そっ…と毛布をかける】

    >>114

    こんばんはジェイさん…泣きながらリヴァ丼を…

    そんなに大変な依頼だったのかな?お疲れ様…

    >>115

    こんばんは、どんな依頼を持ってきたの…?

  • 117実験体39号24/05/12(日) 19:19:11

    >>111

    ありがとう、シルデン洞窟だね!


    >>109

    多分そういう意味じゃない気がするんだ


    >>114

    お、おつかれさま……モスモウっていう牛の魔物のお肉も食べる?


    >>115

    こんばんは!

    どんな依頼?

  • 118甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/05/12(日) 19:21:25

    >>113

    おやすみ…!!!

    『ぐっすり眠るのじゃぞ…!』

    【そよ風を送る緑ローブと元女王】

    >>114

    おかえり&お疲れ様……!!!

    「おかえり!ドンマイだよ……」 

    『無事に帰ってきて良かったぞよ!』

    【星リンゴサイダーを差し出す3人。ちなみに金属女はお風呂上がりである】

    >>115

    『今晩は!どんな依頼なのじゃ?』

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:23:09

    >>107

    よし、ここだ

    巨人の谷と呼ばれる無数にある巨人生息地のうち一つ

    現地の巨人はこの木を神大事にしているそうだから巨人に失礼なことはするなよ

  • 120ミスター・「顔見知り」24/05/12(日) 19:23:39

    >>116

    >>117

    >>118

    では、三つほど紹介させてもらおう


    依頼:『ゴブリンはつらいよ』(D)

    報酬:3500G+「ゴブのたからもの」

    他種族が入り混じり暮らすこのセントラリアという国においても、やはり"割合"が少なく肩身の狭い想いをする存在はいるものだ。たとえばそう、一般に「魔物」とされる種族は時に厳しい目を向けられがちだ。

    さて。今回の依頼者を君たちはどう見るかな?


    依頼者はいわゆる「ゴブリン」の一種。特に種としては乱暴かつ悪辣で小賢しく、基本的には討伐対象として扱われている。

    だがどのような集団にも「はぐれ」は現れるものでな。依頼者はそのような種に生まれながら、人に近い倫理観と善性を持ち合わせている。持ち合わせてしまっている、とも言えるが。

    そんな彼は当然同種の行いに心痛め、人と共に生きることを望んでいる。しかし群れの者たちはそれを許さない。彼に残された道は、脱走か……あるいは"打ち勝つ"かだ。

    だが、とはいえ同種。相応に情はあるようで、どうにか穏便に「群れ」を抜けたいと考えているそうだ。


    依頼の目的は「依頼者が群れを抜けることを合意させること」。ただし、最悪群れの者たちを討伐する結果になっても已む無し……だそうだ。

    とはいえ、穏便に解決しようとする姿勢ぐらいは見せてやった方がいいだろうな。彼の"今後"のためにも……


    依頼:『"炎の草"を探して』(EX)

    報酬:3000G+「虫寄せ草」

    "植物"とは、ある意味では地上において最も繁栄している分類と言えるかもしれんな。辺りを見渡せば多種多様な植物が目に飛び込んでくる。また、我らの生活にも欠かせないもの。ある学者は"作物は人類を奴隷化した"と形容しているそうだ。

    今回の依頼者は、そんな植物にいたく心惹かれているらしい。


    さて、彼が求めるものは単純。"炎の草"と呼ばれる……"何か"だ。

    ……ああ、これで終わりだとも。彼は"そのようなものが存在する"とだけ聞きつけ、見てみたいと考えた。しかしそのために自ら財布を痛め調査や依頼を行うというほどでもない……故、私を介しての依頼に至ったというわけだ。まあ、その太々しい表情に支払えるのは3000Gといったところだが。

    また、報酬としてコレクションから一つ……「虫寄せ草」なるものを用意しているそうだ。

    もし何か心当たりがあるのなら、依頼を受けてくれたまえ。

  • 121ミスター・「顔見知り」24/05/12(日) 19:24:08

    依頼:『我ら未確認生物調査隊:"ウェンディゴ"』(EX)
    報酬:10000G+「未確認生物調査隊ピンバッジ」
    未確認生物。一般に「特徴が既知の生物とかけ離れ、かつ仔細が不明である」生物を指して呼ぶ言葉だ。さて、この世界においては"未確認"など珍しくもないわけだが……しかしその事実こそを"ロマン"と呼ぶ者たちも往々にしているものだ。
    今回の依頼人もそうした物好きの一人となる。

    依頼人は「未確認生物調査隊"超"隊長」を自称する少女だ。彼女は未確認生物という存在にいたく心惹かれ、青春をその捜索に捧げているのだという。ちなみに隊員は今の所彼女一人だ。
    ……"月刊MOO"という雑誌は知っているかね?彼女はその愛読者であり、数少ない"真に受けている者"だと言えば、大まかな人物像は伝わるだろう。

    さて。どうやら彼女は今回、ある噂を独自に入手したそうだ。
    ミステリーの舞台は『エマーソン・ワンダーの山荘』。曰く、十数年前に廃業して以来放置されていたこの場所には「奇妙な怪物」が住み着いていると噂されているらしい。なんでも手脚が異様に細長く、俊敏で、鋭利な爪で木々や生き物を容易に切断し……人を喰らう、人型の怪物。だとな。
    彼女はそれを「未確認生物ウェンディゴ」であると断定した。そして調査に赴かんとしたのだが……生憎学生の身。護衛を頼む金銭的余裕も無ければ、生憎これから"テスト期間"とのことで時間も取れない。
    よって、彼女は「新規入隊」を募りウェンディゴの調査を委任しようと考え……フッ。なんとも"深刻な顔"で私の下を訪れた、というわけだ。
    依頼の目標は「噂の真偽の確認」。加えて、真であった場合は「ウェンディゴ」の存在を証明できる証拠を持ってきてほしい……とのことだ。

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:24:08

    モスモウってなんだかお相撲みたいだね

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:27:27

    今の群れからこっちの群れ[ルビ:社会秩序]に入りたいゴブリンくんね、力を貸したいところだけど
    生憎暴力以外はてんでだめなんだよなぁ

  • 124変化の子24/05/12(日) 19:30:25

    >>120

    ああ、でしたら私がそのゴブリンのことを引き受けましょう

    『説得』でしたら少し自信があります

  • 125実験体39号24/05/12(日) 19:30:32

    >>119

    むむ、もらえるかなあ……?でも行ってみるね、ありがとう!



    >>120

    >>121

    うーん、僕じゃ社会経験と実力がたりないや

    でも簡単な話ならギルドの方に来るはずだもんね

  • 126騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/12(日) 19:30:42

    【煙草入れかいしゅうしてかえってきた神】
    ゴブリンのは良さそうな人知ってるんだけどなー最近見てないし

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:31:37

    >>126

    宝箱子鬼さんとゴブテックの人とどっちだ

  • 128騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/12(日) 19:32:39

    >>127

    その2人だなー

    >>121

    ウェンディゴのやつ俺が言ってもいいかー?

    【割と真面目な顔】

  • 129ジェイ◆6T/1elikfU24/05/12(日) 19:34:14

    >>116

    >>117

    >>118

    うぅ…ありがとう…もうあの全ての旨味を焼却した焼き獣肉は懲り懲りだ……【クソ強だけどそれなりに友好的、だが強引なドラゴンの番に攫われて卵の孵化を見届ける彼ら曰く「身に余る幸運な出来事」を体験させられるためにめっっちゃ美味しくない焼きに焼いて焼き散らかした獣肉を食べさせられながら待たされ、今日の夕方やっっと卵が孵化して、そこから名付けの儀とやらにも巻き込まれてやっっっと帰れた】


    【ちゃんと近郊まで送ってくれたし報酬として小さな箱をくれたので恨んでは居ない】


    【それはそれとして獣肉は今まで食べた食べ物の中でも…】

    >>128

  • 130ミスター・「顔見知り」24/05/12(日) 19:35:41

    >>124

    では、よろしく頼む。群れが根城にしているのはこの座標だ

    【地図を提示した】


    (※NGは依頼者の死亡とかそういう根本的なとこ以外は基本ありません。報酬の「たからもの」はゴブリン君お手製の何かとかなんかちょっと珍しい素材とかそういうのをご自由に…)


    >>125

    私の提示する依頼は「事情があってギルドにまで赴けない者」や「単に支払う金が無い者」から請け負うことも多い

    たとえギルドに来れば簡単に終わるような話だったとしても、な


    >>128

    ああ、無論だ。

    吉報を期待している


    (※「ウェンディゴ」の正体は自由です。ウェンディゴ(真)でもそれっぽい魔物でも殺人鬼か何かでも、はたまた「火の無いところに立った煙」でも……)

    (※報酬のバッジは依頼者がせっせと手作りしています)

  • 131辺境伯ルフニール24/05/12(日) 19:35:50

    >>126

    おお、これだこれ

    いや〜助かった、我輩もうっかりしてしまってね

    ギルドからの報酬にプラスしよう、我輩からの気持ちということでね

    【探索報酬14万Gに、『親指の領域』産の薬草3セットを手渡した、それぞれ毒・麻痺・火傷に効く薬草のようだ】

  • 132アノマス◆UBru6zWM0.24/05/12(日) 19:36:06

    >>120>>121

    ゴブリンのゴブ君の穏便解決、‘炎の草’、未確認生物‘ウェンディゴ’の住み着いてるかもしれない山荘調査…かぁ。


    >>124>>128

    二人が受けるなら私は“炎の草”を受けようかな…

    炎の草でいいなら心当たりはあるから

    >>129

    ……本当にお疲れ様、ジェイさんなにか一品ごちそうするよ?

  • 133新聞24/05/12(日) 19:36:21

    【第46回最優秀武器屋投票開催 月光会 エンジェルインダストリーなども参加】
    【☓☓ダンジョン麻痺毒濃霧発生 2週間は続くとのこと】
    【雷槍幻馬〇〇地方接近 侵入規制開始 雷槍雲相次ぐ】  

  • 134実験体39号24/05/12(日) 19:37:12

    >>122

    苔に覆われた牛さんでモスに覆われてモーって鳴くからモスモウらしいよ!

    この苔は抗菌作用があって多湿な環境から身を守るんだってさ、薬の材料にもなるんだって!でもそう言われるとお相撲さんに聞こえるね



    >>129

    ど、どうぞお好みの焼き加減で……

    【適当にカットしたモスモウの肉をそっと差し出した】

  • 135騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/12(日) 19:37:15

    >>130

    ※了解しましたー

    >>131

    どういたしまして

  • 136暗狐妖24/05/12(日) 19:37:46

    たておつこんばんは!昨日は何故か急に喋れなくなりました…

  • 137ミスター・「顔見知り」24/05/12(日) 19:38:27

    >>132

    ほう、それはいい。では頼んだぞ


    (※いわゆる大喜利、「あーこれは"炎の草"ですね!」ってものを出せば依頼者はとりあえず納得します。報酬はめっさ虫を寄せる臭いを出す草)

  • 138実験体39号24/05/12(日) 19:39:07

    (※報酬うっかりするとすごいことになりそう)

  • 139ジェイ◆6T/1elikfU24/05/12(日) 19:41:55

    >>132

    あ…ありがとう…フルーツサラダを……

    【瑞々しさに飢えていた】

    >>134

    おぁぁぁ…ありがとう…肉だ……レアに…レアに焼こう……!

    【焼き加減レアで食べ始めた】

  • 140ミスター・「顔見知り」24/05/12(日) 19:41:55

    (※虫寄せ草は結構強力な誘引力でわりと有用な代物なんですが、華美な見た目とか物珍しさしか見てないマニア的にはさほど興味を惹かれるものでもなく「まあ手放しても惜しくないし報酬にしちゃお」みたいなノリで提示してます)
    (※この男は「それ売れば結構値が付くぞ」と思いつつも口には出さず黙って受け取りました)

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:43:24

    >>116

    >>118

    ………それ…まだ……冷めてる、のでは……すぅ…

    【魔女清掃員の寝言】

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:43:45

    >>140

    よう、ミスター。会いたかったぜ

    また買い取りを頼みてえんだが

  • 143アノマス◆UBru6zWM0.24/05/12(日) 19:44:43

    >>137

    依頼人を連れ出すのってアリかな?ナシかな?場所は危険性のない所なんだけど一束持ってきたところでその目で見るまで納得しなーい…なんて言いそうだし


    >>137>>140

    (※見た目でこれは価値がある!って騙されちゃいそうな…故に炎の草と思わせればいいって納得しちゃう)

    >>139

    はいはーい…フルーツサラダ大盛りで…

    【沢山ある方がいいよねって感じで持ってくる】

    >>141

    …?お肉でも焼いてるのかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:45:31

    出てくる料理すべてが冷めている悪夢?

  • 145変化の子24/05/12(日) 19:47:07

    >>130

    では夜が明けるまでには済ませてしまいましょう

    宵闇のほうが都合がいいですから

    【くすっと笑って】


    >>132

    >>128

    お二人も、仕事がうまく行きますように

    では行ってまいります

    【煌めく黒のマントを翻した次の瞬間、鉤爪と隠し鱗を持つ白い女魔法使いは宵闇に解けるように姿を消した】

  • 146ミスター・「顔見知り」24/05/12(日) 19:47:11

    >>142

    ほう。それは良い

    さて、君はどのような顔を見せてくれるのかな?

    【向かいの席を手で示す】


    >>143

    彼はフィールドワークに赴くほどの情熱など持ち合わせてはいない。現物を渡してやればあっさりと納得するだろう

    だがもし"連れ出したい"ということであれば、私がそうするよう指示したとでも言えばいい。"快諾"してくれることだろう

  • 147甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/05/12(日) 19:47:38

    >>120

    >>121

    ふむ…交渉は得意ではないし炎の草も知らない、ウェンディゴは騒々神さまが行く……今回はやめておこう…


    >>129

    おぉう……

    「ドンマイ…!!!」

    『そ…そこまでじゃったのか……』

    【爽やかジューシーなライム牛の生肉、肉汁たっぷりで柔らかい竜の骨付き肉を差し出す3人】

    >>141

    ???冷めてる……?

    「たぶん寝言だねえ…」

    『どんな夢を見てるのじゃろうか…?』

    【遠巻きに見守る3人】

    >>134

    なるほど……!!!

    植物と後ろに…カンミ村のライム牛を思い出すが、あっちと違って共生してそうだな…!!!

    【ライムと遺伝子が混ざった食用にもミルク用にもなる牛を思い浮かべつつ】


    >>144

    『地味に嫌な悪夢じゃな……』

  • 148実験体39号24/05/12(日) 19:47:42

    地味に嫌な悪夢だねそれ

    そうめんとかケーキなら冷えてたほうがいいけどステーキや揚げ物はつらそうだなあ

    【最初に削り取った分を粉砕し終えたのでまたもう少し削り取ってごりごり】


    >>143

    一本ではそう見えない?どんなだろう

  • 149ミスター・「顔見知り」24/05/12(日) 19:49:38

    (※炎の草の依頼者はまあマニアらしい情熱とかそういうのはないんですよね、楽に手に入りそうなのだけ手に入れて満足するタイプ)

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:52:01

    >>146

    まあ、まずはこれを見てくれ

    【と言って机に出したのは宝箱だ】

    デザイン的にはオーソドックスだが、星輝銀の金具に千年樹の板材を使ってある。相当な品だというのがわかるだろ

    こいつはとあるダンジョンの中ボス部屋で発見したものさ

    期待しちまうのは無理もないと思わねえか

  • 151ミスター・「顔見知り」24/05/12(日) 19:54:30

    >>150

    【宝箱を見据える】

    ……ほう。確かに。

    真であれば"それだけ"で10000Gは下らん品だろうな

  • 152甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/05/12(日) 19:55:25

    >>145

    >>132

    >>128

    『「「行ってらっしゃい!!!気をつけて(るのじゃぞ)!!!」」』

    【手を振り見送る三人】

  • 153アノマス◆UBru6zWM0.24/05/12(日) 19:57:48

    >>144

    地味に気分落ちるよねそれ…

    >>145

    ありがとう、あなたのお仕事もうまく行きますように。

    >>146>>149

    (※そういうタイプかぁ…!)

    いや…大丈夫だよ、そういうタイプはネチネチ煩いからね…“燃える”様子を見させれば納得するかな?

    >>148

    まぁ…だいぶ前に私が見ていた観光名所の一つだよ。

    メドゥズっていう草原には燃え盛る炎と見間違える草が生えているんだ…灼炎草っていうんだけど。

    どうせなら広々と燃えている様子を見せればと思ってたの。だけど現物があれば満足するらしいから…

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:59:20

    >>151

    ま、材質自体は真だぜ

    だが数々の顔を見てきたあんたなら気づくだろ、この宝箱を目にした時、このあとの俺等の話に対する期待が不自然に膨らんでることに


    そう、こいつは「期待させる」魔法が刻まれてるのさ

    それにまんまと引っかかった俺等がこの箱を開けて目にしたのは……

    【箱を開けてみせると、そこには黄色い物が入っていた】


    バナナの皮1枚だったんだぜえええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!

    【急に劇画調の絶叫顔】




    ちなみに蓋の裏には"がっかりさせる"魔法刻印付きだ

    これは宝箱じゃなくて立派な精神攻撃ってわけ

    【すぱっと仏頂面に戻った】

  • 155ジェイ◆6T/1elikfU24/05/12(日) 20:00:22

    >>143

    >>147

    おいしい…うまい…うまい…うまい………ありがとう…【フルーツサラダとライム牛の肉を食べている】

  • 156実験体39号24/05/12(日) 20:01:00

    わわっ!?
    【絶叫に驚いてひっくり返った】

  • 157ミスター・「顔見知り」24/05/12(日) 20:01:24

    >>153

    それで十分だろう。ああ……それと

    もし彼の言動で著しく気分を害するようなことがあれば、"私の紹介"で訪れていることを強調したまえ

    それで大人しくなるはずだ


    (※彼は「ミスターに睨まれたらもうやってけない」みたいな立場にいます)

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:01:54

    【ムクリと起き上がる魔女清掃員】
    ………みなさん…がんばって…
    【パタンと眠りにつく魔女清掃員】

  • 159人工災害24/05/12(日) 20:02:43

    立て乙だぜェ
    もう夜か、毎日って短ぇな
    ギルドで飯食ってだべったら帰るかー
    【早速夕食注文中】

  • 160実験体39号24/05/12(日) 20:02:44

    >>158

    ………き、肝がすわってるなあ清掃員さん

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:03:32

    眠たいだけじゃねーかなぁ…

  • 162ミスター・「顔見知り」24/05/12(日) 20:03:38

    >>154

    ……くっくっ

    なるほど、なるほど。いやに先が気になったのはそういう絡繰か

    面白い。ああ、君の熱心な話し口と"顔"も含めてな

    30000G出そう

    【愉快そうに肩を揺らしながら】

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:09:08

    >>162

    ここに入れたものがバナナの皮だった場合腐らないっていう使いようがないエンチャントも付いてるぜ

    それじゃどうも

    【30000Gを受け取って箱を渡す】

  • 164ミスター・「顔見知り」24/05/12(日) 20:10:13

    >>163

    ほう。面白い

    「バナナの皮を保存したがる」嗜好の者でも探してみるか

    【箱を受け取った】

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:11:42

    眠い時の清掃員さんは攻撃力高いよな

    >>164

    そんなやついるかなぁ

  • 166実験体39号24/05/12(日) 20:12:37

    い、いるの??バナナの皮を保存したがる人……

  • 167ミスター・「顔見知り」24/05/12(日) 20:16:37

    さて、な。流石に宛てはないとも。だが、この世界は広く未知に溢れている……
    故に"絶対に誰にも売れない商品"は無い。それが私の持論でね
    【ウィスキーのグラスを傾ける】

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:18:11

    噂をすると出るって法則もある

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:18:26

    ソワスレラは良いですよ。能力があれば、小鬼でもこうしてやっていける……
    【人族が社交の場で纏う様な黒いスーツを小綺麗に着こなしたゴブリンの独り言】

    「工場連合長、【規制】様がお見えです」
    えェ、分かっています。下がって良いですよ
    「はっ」

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:19:39

    「それをバナナの皮であると認識させる」アイテムまたは技術と組み合わせるだけで化けるしな

  • 171ミスター・「顔見知り」24/05/12(日) 20:19:40

    >>168

    無論それを期待してもいる。何せ"掲示板"というものは、今この場におらずとも気軽に会話を閲覧できる

    格好の「広告」だとは思わんかね?

  • 172実験体39号24/05/12(日) 20:22:34

    >>170

    つまり箱を騙しちゃうってこと?

    でもできたらすごそう

  • 173人工災害24/05/12(日) 20:32:44

    今日の飯はメガハンバーグ定食orリヴァ丼orうどんセット
    胃の大きさと相談しても1つしか入らねぇし
    迷うなコレ

  • 174実験体39号24/05/12(日) 20:37:58

    >>173

    あみだくじで決めたらどうかな

    残りは明日以降に食べるとか

  • 175骨折◆VUNHFJguxM24/05/12(日) 20:41:05

    立て乙にござるよ~。今日はこの焼肉肉肉肉肉定食を……

    【ギルド食堂にばんごはん食べに来た侍】

    【の、背筋に走る悪寒】


    ……この日替わりディナーセット(只人向け)をひとつ

    【栄養バランスや味の好みなどを考慮された無難な定食を注文した】


    >>173

    今晩は、災害の御仁。ふむ……賽の目に委ねてみるか、或いはこの世界ならば即座にお腹を空かせる手段も……?

    【そこまでする?】

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:41:55

    >>173

    しょうがねぇな、三つ全部頼んじゃおうぜ

    食い切れない分は俺が食ってやるからさ

  • 177実験体39号24/05/12(日) 20:42:10

    >>175

    あれ?どしたの骨折さん

    お肉の気分じゃなかった?

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:42:40

    >>176

    奢られようとすんなや

    【百発百中チョークびしっ】

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:45:07

    というかここの食堂そんなTHE育ち盛りみたいなメニューあるのか…

  • 180人工災害24/05/12(日) 20:45:26

    >>174

    >>175

    運を天に・・・あみだくじ・・・悪くないな

    つーことで作ってみたのでレッツ運ゲー!

    選んだ先はdice1d3=3 (3)

    >>176

    金が勿体無いからヤダね

  • 181骨折◆VUNHFJguxM24/05/12(日) 20:46:47

    >>177

    やぁ、三九の御仁。良い夜でござるね

    お肉の気分ではあるのでござるけどぉ……

    【説明しよう!焼肉肉肉肉肉定食は定食を名乗ってこそいるが、実態としては「焼肉のメガトン盛り合わせ~ごはん少々を添えて~」が正確であり】

    【つい先日、睡眠不足と食事の栄養バランスの劣悪さから来る肌の状態の悪化を指摘された侍としては】

    【ぶっちゃけ頼むのはだいぶ気が引けるメニューなのである!!】


    >>179

    肉食かつ大食の種族向けらしいでござるよ

  • 182人工災害24/05/12(日) 20:46:58

    辿り着いたのは
    うどん、偶にはあっさり目も悪くねぇな
    【早速注文】

  • 183暗狐妖24/05/12(日) 20:49:16

    うーん…何にしよう
    【メニューを見ている】

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:49:21

    >>178

    >>180

    ぐはっ

    【命中】

    いけると思ったんだけどな

    【どの辺でそう判断したんだよ】

  • 185実験体39号24/05/12(日) 20:52:29

    >>181

    そうなの?

    うーんそうだ、骨折さんもモスモウのお肉食べる?

    薬用の苔と共生してるからビタミンや食物繊維も含まれてて美容にいいらしいよ

    さくらドラゴンの子どもに食べさせようと思って倒してきたんだ

  • 186人工災害24/05/12(日) 20:53:23

    美味っ!

    良い出汁使ってるぞコレ。ここの飯はどれも美味ぇ!

    >>183

    オウあんこちゃん

    迷ってるなら、このうどんセットはどうだァ?

    乗っかっているきつね揚げも美味いし

    今ならデザートとして草餅付いてるぞ

  • 187実験体39号24/05/12(日) 20:54:18

    ととと、その前に次スレ!

  • 188暗狐妖24/05/12(日) 20:54:25

    >>186

    こんばんは!きつね揚げ…それにします!

    【うどんセットを注文した】

  • 189甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/05/12(日) 20:56:57

    >>155

    『「「どういたしまして!」」』

    【サムズアップする三人】

    >>181

    確かに罪悪感はあるが……よく動くってことはそれだけエネルギーが必要ってことだからな……

    「あんたの戦い型は鉄分をよく失いそうだからねぇ…ポーションで戻るとはいえ、普段から摂っておいた方がいいと思うよ?」

    『肉も野菜もバランスよくたくさん食べれば良いのではないかのう?』

    【人外と普通の人と霊装で実質人外体質な3人の言葉である】

  • 190実験体39号24/05/12(日) 20:58:09
  • 191人工災害24/05/12(日) 20:58:56

    >>188

    結構安いし美味いぞ

    【そう言って麵をすすった】

    コシも有る

    これぞ欲しかったうどんだ、コレ選んで良かったぜェ

  • 192甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/05/12(日) 20:59:17

    立て乙ね!
    「立て乙さ!」
    『立て乙よ!ジューシーなのかのう……???』

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:59:40

    乙ッス!

  • 194暗狐妖24/05/12(日) 21:00:14

    たておつです!…おっと

    【丁度うどんセットが届いた】

    いただきます!ずるるる…

    >>191

    モグモグ!

    【うどんを噛みながら頷いて共感する】

  • 195犬宮庭音24/05/12(日) 21:01:00

    立て乙よ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:01:02

    てーおつ

  • 197骨折◆VUNHFJguxM24/05/12(日) 21:01:57

    立て乙にござるよ~


    >>185

    良いのでござるか?かたじけない……!

    ふむ、貰ってばかりと言うのも申し訳ないでござるし

    【魔法の雑嚢を漁り始める侍】


    >>189

    日替わりディナーセットにも肉料理自体はメインとしてついてるみたいでござるね

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:02:30

    乙ごごご

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:03:08

    200ならだらける

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:03:37

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています