ここだけダンジョンがある世界の掲示板第5077層

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:50:42

    テンプレ……何処でっ、しょうか…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:51:51

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第5076層|あにまん掲示板テンプレは >>2で ご飯食べてますbbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ92|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    次スレは>>185さん


    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用


    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行


    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行


    ・画像の貼り付けは原則禁止


    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける


    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける


    ・スレチの話題は禁止


    ・メタ会話は( )or(※ )で囲もう


    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:52:17

    あっ、ありました…

  • 4フランケン博士24/05/12(日) 12:03:15

    立て乙だよ
    ふぅ…
    【いつの間にかギルドにいた】
    【気分最悪という顔だ】
    【久々に使った実弾銃を分解して整備中】

  • 5彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/12(日) 12:05:54

    あぁ、立て乙だ。
    床ペロ羞恥部は実質200の呪い被害者の集まりの会だからな。部員が少ないに済む事はない

    さて、習得か。現状気になるのは無限牢獄の進み方や、魔剣の扱い方か?

  • 6魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/05/12(日) 12:07:11

    スレ立ておつかれさまです

    >>前197

    気は遣わなくていいよ、いつもは俺が好きでやってることだから

    【借りでもないし、迷惑とも思ってない。と言い】

    でも、そうだね。そう言ってくれるなら……俺も気にしないことにするよ

    【たはは、と照れくさそうにはにかんだ】


    瞳の色が変わるのか、面白い体質……ああ、そういえば魅了耐性の装備で髪の色も変わってたよね

    それももしかして、装備じゃなくて君自身の体質だったり?

    >>4

    【そっとココアを置いた】

    ……おつかれさま

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:07:29

    【アノマスの赤い瞳を、深紅の瞳でじーっと見つめる魔女清掃員】

  • 8魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/05/12(日) 12:12:26

    >>前197

    しかし、鮮やかで奇麗な瞳の色だね

    色の変わっていく途中のグラデーションも深みがあって奇麗だ


    ピンクの髪色も可愛らしくてコントラストも奇麗だったし、なんだかお洒落な感じがするね

  • 9アノマス◆UBru6zWM0.24/05/12(日) 12:15:32

    習得…この能力とかもちゃんと使えるようにならないとだよね。

    >>5

    変動が激しい部だよね。

    >>4

    お疲れ様博士、おかえり。

    >>6>>8

    私の魔力は影響を受けやすいのかな?

    体質だよね多分……瞳の色は属性に合わせれば調整できるから変装には便利?

    >>7

    ん?【パチパチと瞬きしている】

    ふふ、目の色がおんなじかんじになっちゃったね。

  • 10フランケン博士24/05/12(日) 12:16:50

    >>6

    ああ…ありがとう

    …直接やったので最悪なのに骨や肉を裂いたり砕いたりした感覚を手が覚えてないのが余計気分が悪い

    ココアいただくよ

    【銃についた煤汚れを落とす手を止めてココアに手を伸ばした】

    >>9

    ただいまだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:17:59

    この前うきうき処刑装置披露してたのに

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:19:31

    >>9

    ……みゃっ、そ、そうです…ね…っ【尖った耳を赤く染めながらしどろもどろしている】おそ、ろい…



    ………焔…魔術…

    【何か考え込んでいる魔女清掃員】

  • 13零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/05/12(日) 12:19:56

    立て乙

    >>10

    なんかあったらしいな、お疲れさん

  • 14彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/12(日) 12:20:04

    銃の役割はどんな人間、どんな手弱女であろうと人を指先一つで殺せる機能だからな。然もありなん


    気に入らないのなら、その『骨や肉を裂いたり砕いたりした感覚』を覚えてみるのを一種の手だろう。個人的には余り薦めないが


    >>9

    む?アノマスさんも上手く扱えない能力が?

  • 15フランケン博士24/05/12(日) 12:22:11

    >>11

    あれは処刑装置じゃないからねえ

    対魔物ミサイルだからねえ

    【闘技場は別カウントだしあれ魔物用だし】

    「だとしてもだろうが」【ギャンブル仲間(またはこないだの被害者)からのツッコミ】

    >>13

    しばらく呪いは懲り懲りだねえ…

    >>14

    それはそうだ

    あんまり意識して人を殺めようとすることもないからねえ

    やはり僕は研究者にしか向いていなさそうだ

  • 16甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/05/12(日) 12:24:28

    料理人さんと近所の人が困っているのでな……!!!

    さあ早く、私に、キミを──

    【新たに生まれ直し、ツタの網を展開しながら空を駆ける緑ローブ】

    【麺類として生まれ、自由に空を謳歌してきたカルボナーラ】




    食べさせてくれ────ッッッ!!!

    〈…………!!!!!!〉

    【轟音を立てて今、料理人の思いを乗せた二人が激突する────!!!】


    〜〜〜〜

    「立て乙さ!」

    『立て乙よ!』


    >>9

    『アノマスどのの能力…無属性魔法とはまた違うのかのう?』


    >>10

    「お疲れ様だよ……」

    『うむ…お疲れ様じゃ……!』

  • 17アノマス◆UBru6zWM0.24/05/12(日) 12:28:08

    >>12

    焔魔術?セイち…清掃員さんが使っているものだよね?

    あの焔は綺麗で大好き。

    >>14>>16

    私違う属性も使いこなしてるように見えたでしょ?あれ無属性の使い慣れてる魔法に属性を足しただけだから…純粋な属性魔法とは言えないんだよね。

    だから同じ属性には押し負けちゃったり…それを魔力量で補ってたりと色々あるの。コピー?みたいなかんじ。

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:31:05

    このレスは削除されています

  • 19魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/05/12(日) 12:32:56

    >>9

    無属性だからかな。変装か、顔が売れてきたらそういう技術も使う機会があるかもね

    その頃にはもっと使いこなせてるかもしれないし……ふふ、何なら今から練習しておく?

    >>10

    【余計な慰めは言わず、ただ頷く】

    ……そうだね

    覚えないほうが良いさ、気分のいいものじゃない

    『ああ。……命を奪う感触など。あんなもの……。』

    【元はコア兼、ボスの武器だった神剣が実感の籠った声で言う】

    >>16

    頑張ってねー

    『料理人の想い……果たしてやってくれ』【真剣に決着を祈る】

    すごい熱い展開みたいな……

    >>17

    そうだったんだ……

    ああ、でもそうだよね。先天的に適した属性って、適してるっていうだけあって強力なものだし

    とはいえ、それにある程度張り合えるだけですごいけど

  • 20彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/12(日) 12:34:58

    >>17

    あぁ、成程。付与-エンチャント-と似た感じで行使しているのだな。故に純度では些か劣ってしまう、という事か?


    切り替えが可能ならば、『常に有利属性を取る』形で押し負けない条件を整えるというのはどうだ?

    火の魔法に対しては水を付け足す、という風に。



    【完全な属性ではないのが長所でもあり、短所でもあるのだろうか?と首を傾げる。魔法の根底が共通しているなら、一から違う魔法を構築するよりかは簡単に済みそうなものだし】


    私はその点、闇属性だけだから余り感覚の助言とかは出来ないのが申し訳ないが。

  • 21零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/05/12(日) 12:36:37

    手数の多さに繋がってるしな、その技法はよ

  • 22魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/05/12(日) 12:38:41

    (※コア当時に人を斬る感覚を手に伝わるとかじゃなくて普通に感触で感じてた神剣、わりとちゃんとしたトラウマだったりした)
    (※動物と触れ合うのが好きなのは「奪う以外で命の触れられる感触がするから」という重い理由のある刀系女子)

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:38:42

    【途中送信の悪魔目掛けて低出力《焔矢》を撃ち込みながら】

    >>17

    あたしの、焔魔術……先程の《焔矢》など、は…既存の魔術をあたしの焔にチューンアップしたもの…ですっ


    ですが……あたしの焔を宿した、アノマスさんなら、ば…「それらしいもの」であれば習得が…可能なのでは…と

  • 24フランケン博士24/05/12(日) 12:38:44

    >>17

    いわゆる無色の水に絵の具を混ぜるようなものかな?

    魔法の適正でいっさい他のことに手が出ないひともいるとなるとだいぶ優位だとも思うよ

    >>16

    ははは

    ありがとう

    >>19

    うん

    …そうだね

    今まで人を殺す物を作ってきた身としては情けないが

    適材適所に徹しようかな

  • 25アノマス◆UBru6zWM0.24/05/12(日) 12:45:32

    >>19>>20>>24

    そんなかんじ…私という無色のパレットに属性の絵の具を垂らすような…

    だから衝撃波だけでも氷なら寒波、炎なら熱波って幅広いんだけどー…有利属性で取るのが一番いいのかな。

    魔力量を増やして使用量も減らしつつ威力をあげる…これができれば苦労はしないんだけど。

    後は限界もあるんだけどそういう道具が品簿で…

    >>23

    あぁー…!

    【今までの爆発は魔力を急激に高め起こしていたものだがその必要がなくなるのかと手をポンと叩く】

    いろいろ試運転が必要かも?

  • 26彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/12(日) 12:49:03

    「魔剣の扱いなんて悪用法を探すくらいだろ」

    極論。

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:51:40

    品簿ってのはそういう魔道具が見つかんなかったり?ポーションは使い切りだからわかるけども

  • 28魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/05/12(日) 12:51:54

    そうだね、コピー系ならあとはやっぱり手札を増やしていくことかな……

    併用ができるなら組み合わせにもなるし、できなくても状況にあった手札が使えるならそれに越したことはない


    蒼鎧「属性の需要があると聞いてやってきました!」【しゅばっ】

     「"速度"の希少属性です、よろしくおねがいします」


    自己紹介もしようね


    蒼鎧「はいっ、蒼鎧少女と名乗っています。魔法剣士です!」【びしっ】


    >>25

    魔力量と魔力効率に関しては、それはもう地道な訓練しかないかもね

    だからこそ、訓練で伸ばしていけると考えよう。普段の冒険でも少しずつ成長してるはずだから、前向きにね

    そうだな、あと一つ選択を提示するなら……

    手札を増やすのとは逆に"使い慣れた魔法に絞る"ってのも手ではあるかな

    これも結局訓練になるけど、使って効率を上げて洗練させるなら絞ったほうが楽だし、効率もいいからね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:55:10

    >>27

    消費軽減はけっこう貴重よ

    あと魔力アップも魔力量と最大魔力があってね

    全部兼ね備えるのはそりゃもう超レアなんよねー

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:56:15

    >>25

    ええ……【空間保管の魔導書から、使い古された魔導書を取り出す魔女清掃員。マトリョーシカ?】


    ………み、みせるの、恥ずかしいですねっ…これ…

    【魔導書を開く。そこには火の魔術がびっっっしりと書かれている、メモもびっっっしりだ】

  • 31甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/05/12(日) 13:00:16

    『青の、水』────ッ!

    【ツタの網が歪み、緑ローブの表情が集中に引き締まる。パスタの一本一本が網の目をすり抜けようと】

    【対する緑ローブはツタを太くし締め付けた上で、『ダイナフルガンパレット』からの流水で冷やすことで捕獲と食せるギリギリの状態を両立させようとする】


    …………な……っ…!!?

    〈………!!!!!!〉

    【死期を悟ったカルボナーラは爆発的に凝縮後、一か八かの爆発的膨張を試みて】



    【ドゴォォォという音とともに空気が震え、近くの人間サイズの雲が散り、激しい衝撃を受けた網が崩壊する】


    ────望む世界に生まれ変わることを祈るぜ、名も知らぬカルボナーラよ…

    【そこに立っていたのは…………どこか哀愁を帯びた表情で手を合わせ、もぐもぐとカルボナーラの一端を口に含む緑ローブだった】


    >>17>>25

    『なるほどのう……それならやはり魔力量を増やすこと、そしてとっさに相手の有利属性を取れるように、訓練所あたりで鍛錬することじゃろうか…?』


    >>22

    (※何気ない趣味の理由が重い…!!!こういうのも好きですね…!!!)


    >>19

    もちろん……だぜ…!!!

    【体力不足で倒れるが、皿に乗せた勇猛なカルボナーラの亡骸(?)は守ったぞ!】


    >>24

    「『どういたしまして(じゃ)!』」

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:01:11

    【依頼が張り出された】
    【一刀鮫の狩猟】
    依頼主:ビーストスミス
    報酬:50000G〜
    長く鋭い背びれに水の刃を纏わせるという魔物、一刀鮫を魔物造形武器にしたい
    この魔物は通常深海または魔海と呼ばれる領域で出現するが最近極東のある港の近くにあらわれ交易船を襲ったという話がある

    欠損の少ない死体であれば50000G、生け捕りなら75000G
    2匹以上捕まえた場合は一刀鮫を使った魔物造形武具を報酬として作成しよう

  • 33アノマス◆UBru6zWM0.24/05/12(日) 13:01:19

    >>27

    手に入ったりはするの…回数制限、これはまだいいんだけど【鞄から色々な装飾品を出して見せる】

    【…その装飾品はすべて外部から攻撃されたように壊れているように見える】

    軽減とかはほんとレアで…最大魔力や固定魔力も魔法使いからしたら垂唾モノだから気に入ったものは見つけ次第買ったりしてるんだけど

    >>28

    蒼鎧ちゃん…やっほ。

    使い慣れた魔法に絞るかぁ…そうだよね全部覚えようとしても効率が悪すぎるもの。

    >>30

    うわっ…これって見せても…いいの?

    魔術師にとっての中身を見せているようなものだと思うんだけど…!?

    【独自で効率化を図ったメモや知らない魔術も中にはありわかる人が見れば宝の山そのものだろう】

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:02:35

    自爆機能ついてたんかい
    依頼人はどの面下げてこんな危険物を食べろと……?

  • 35フランケン博士24/05/12(日) 13:03:59

    >>30

    ……

    (興味あるけど見てもいい物なのだろうか)

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:04:09

    誰か暗殺するつもりだったのか
    あるいはそんなもん搭載した覚えがないけど動き出しちゃったときに勝手に習得したのか
    個人的には後者な気がする

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:04:43

    >>29>>33

    ほーなるほどなー?能力を下げる為装飾品って狙われるもんなんだな…

  • 38彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/12(日) 13:05:00

    なんて????【死期を悟ったカルボナーラは爆発的に凝縮後、一か八かの爆発的膨張を試みて】

  • 39ポニーテールの職員◆Xl2V0dq9RQ24/05/12(日) 13:05:41

    >>31

    お疲れ様でした、まさか爆発するとは

    依頼人さんは飛ぶ以外は何の変哲もないパスタとのことでしたが……ともかく無事に食されたのなら依頼完了ですね

    こちらは報酬の8000Gと依頼者の方から送られてきた新鮮な卵です、お料理にでもどうぞ

    【依頼報酬を準備している】

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:06:20

    やっぱ後者だったか

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:07:48

    防具と違ってほとんどの装飾品は攻撃を受け止める作りしてねえのもあるかも


    >>36

    まあそういうこともあるか

    依頼人も不測の事態には危険の可能性が伴うので私情を挟むのは全容解明してからという教訓を得られただろう

    下手すりゃ内部から人間が破裂してあわや殺人事件だったわけだし……

  • 42魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/05/12(日) 13:11:16

    つけようと思えばつくんだろうけど、一線級となると本当に貴重で高級な品になるよね

    >>31

    『美味しく食べてやってくれ……!』【切々と言う】

    【袖を掴まれながら困惑する剣士】

    (※食事とかも「主(とか誰か)と同じ時間と感覚を共有できるものだから」好きという感情重めガール)

    >>33

    ああ、外付けのものはね……


    君の力なら手札を増やす方向がいいとは思うよ

    まず属性による補正って、初めに"習得しやすい"っていうアドバンテージが大きいんだ


    最初から魔力に色がついてるってことは、色を付ける感覚を覚える訓練が必要ない

    それに、ある程度魔力そのものが魔法として成り立つものも存在していて……もちろんそれは術式を作る際にも土台として……

    【説明モード入ってます】


    蒼鎧「わたしの"速度"何かも典型的なそれですねー。魔力を込めるだけで……ほら!」

     【しゅぱぱぱっと倍速でジャグリングする。落下速度も見るからに早く、明らかに"加速"しているのがわかる】

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:11:28

    >>33

    >>35

    ………ええ、まあ…そこまで大した事はっ、書いてません……


    で、ですがっ「焔の基礎」を理解するには…もってこい…ですっ…………たぶん

    【つまり魔女清掃員の、「魔女の焔」を扱える者じゃないと、見ても余り意味は無い魔導書である】


    【普通の火魔術を使いたいのならば、そこらの市販魔導書を見て勉強したほうが100倍早い】

  • 44彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/12(日) 13:13:09

    割と知性ありそうなの混乱するな、カルボナーラ。そういうモンスターという訳でもなく素材から発生したのも更に混乱するぞ、カルボナーラ。


    >>39

    あぁ、『中道駆将』について尋ねたいのだが。一体どの様な化生になってしまわれたのかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:14:39

    >>32

    うーん、水生生物の生け捕りかぁ

    金額からしてすげーのができそうで気にはなるんだが捕まえる手立てがないなあ

  • 46暁の炎◆BuOGBplkzY24/05/12(日) 13:15:14

    腹に収まれば一緒、とまでは言わないけど

    【美味しくいただくのは大事、と言い】

    獲物を狩るのとそう変わらない……違う?

    【絶対に違います】

    >>42

    【と、説明を横で聞いている権能それ自体が強いっていう典型みたいな子】

  • 47フランケン博士24/05/12(日) 13:17:21

    >>43

    【軽く目を通してみる】

    【緑の白目と白い瞳孔が妖しく光りその情報を読み取ろうとした…が】

    ……わからない

    【前提条件となる魔女の焔を扱えないので異能は発動せず情報の取得に失敗した】

    >>42

    加速の魔法………

    【それがあればあの処刑装置(処刑装置じゃない)ももっと簡略化できたのかもしれないがそもそも加速の魔法を扱う魔物の存在を知らないから無理だなと思った】

  • 48アノマス◆UBru6zWM0.24/05/12(日) 13:19:01

    焔と私の魔力…なぱぁむ弾みたいな魔力弾ができそう?

    >>31

    それも怠らずにやるつもりだよーっ…て自爆するカルボナーラ??

    >>37

    戦いの経験を積んだ魔物はこういうのを壊す個体もいるらしいよ?私のは人滅に壊されたんだけど…《不壊》のエンチャントはかなり高いからねー…

    >>42

    ふんふん…術式として構築するものと…魔力をそのまま使うのは得意だよ…!

    蒼鎧さんの動きだけじゃなく落下する速度まで早くなって、物にもつけてる…これが加速…!?

    >>43

    うわぇー…?大したことなくないよ…?大してるよ、あるあるよ…?おなじ焔を使える人からしたらとても貴重なものだし…

  • 49甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/05/12(日) 13:23:30

    ただいま!美味しかったぜ!!!

    【生成したナプキンで口を拭きながら入ってきた緑ローブ】

    >>34>>38>>39>>36

    (※しまった…盛りすぎましたかね…?)

    (※緑ローブとの対決に燃えたカルボナーラが、緑ローブが出した大量の流水を利用した形ということでなんとか…

    それ以外は普通のカルボナーラなので、食べたら胃酸で溶けると思います)

    ありがとうございます!!!

    【お辞儀して丁重に報酬金と卵を受け取り、サイフとバッグにしまった】


    分からないな……食べ心地は確かに普通のパスタだったのだが……

    もしかしたらダイナフルガンパレットの流水で膨張したのをとっさに利用したのかも…?


    >>42

    (※なるほど……!!!)

    もちろんだぜ!

    ……こってりと濃厚なソースとアルデンテの麺…旨い…!!!


    >>48

    なんか爆発したぜ……?

    『うむ!その意気じゃ!頑張っての…!!!』

  • 50ポニーテールの職員◆Xl2V0dq9RQ24/05/12(日) 13:24:44

    >>44

    はい、こちらは中原のとある地域に住まう一族のしきたりの中で語られた化け物ですね

    人の上半身に馬の四肢、さながらケンタウルス種のような出立ちの怪物です

    ですがこの『中道駆将』は生身ではありません、肉と皮を脱ぎ捨てた骨のみの人馬、永劫の苦しみに喘ぎながら毒を振り撒く化生となりました、実際にこの怪物が発生した周辺では不可思議な凍結現象が発生しているようです

    『中道駆将』も元はその一族が管理していた墳墓の守神のようなものだったのですが、一族の若者が墳墓の中にあると言われている財宝に目が眩み侵入、それが守神の怒りを買って若者は『中道駆将』となりました


    一族はこの不始末を何とか食い止めようとしましたが、しきたりを破って『中道駆将』に手を出せば自身も馬骨に呪われることを恐れ、外部の手を借りるということになりました

    ギルドとしては事態が事態のため、収束を最優先として制限を設けておりませんが、推定S級の相手と思われます、受ける際はお気をつけて

  • 51ポニーテールの職員◆Xl2V0dq9RQ24/05/12(日) 13:26:02

    >>49

    (※盛りすぎ……かは分かりませんが、一応難易度C相当(下級〜中級の間くらい)でしたので、最終的に爆発は正直驚きましたね、まあ攻略完了なので問題はありませんが)

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:26:58

    アノマスちゃんは装備で魔力に属性を付与できるけど技がわからない状態スタート、衝合被害者の新人A君は魔力属性適正測って魔力の使い方からスタートだから一歩先にいるみたいな認識でいいのかな?だとするとすっげえ羨ましい

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:27:40

    >>47

    【これが博士さんの異能か…とぼーっと横目に見る】

    >>48

    そにゃ、うぇ……




    うへへ…えへへ…

    【すごい嬉しそうである】

    ………アノマスさんがっ、爆発的な魔術を欲するのだと、したら…《爆焔》あたりが…

    【眼鏡(魔道具)をかけ、魔導書のページを捲って行く魔女清掃員。まるでお勉強会】

  • 54甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/05/12(日) 13:30:19

    >>51

    (※了解しました!

    やはりなんでも爆発で〆るのは、というか自爆じゃなくて別の断末魔にすれば良かったですね……

    次は気をつけます…!!!)

    【星リンゴサイダーを飲みながら、貰った卵を卵かけご飯と卵焼きにしている】


    >>47

    なるほど…博士の異能も瞳が輝くのだな…!!!

  • 55蒼鎧少女◆BuOGBplkzY24/05/12(日) 13:31:17

    >>47

    ふっふっふ……、減速もできますよ!

    【ぴたりと空中でナイフが止まった。倍速分だった加速が減速に切り替わり――速度が相殺され、停止させられたのだ】

    【順番にぱらぱらと落ちてきたナイフを回収する】


    >>48

    ええ! さ~ら~に~~……

    【ゆっくりと投げたナイフが重力で減速することなく一定速度で動き、ふわりと浮かぶように飛んでから落ちてくる】

    これは"速度を維持"する魔法です。ふふ、速度と一口に言ってもこんなに応用が利くんですよ……!


    そうですね~……わたしの"速度"を一本の用法に絞るなら、それこそ……

    【ぱし、と左手に持っていたナイフが磁石に惹かれたように右手に飛ぶ】

    こんな風に、指定した方向に運動エネルギーとしての"速度"を与える単純な形がいいでしょうね


    ある意味基礎中の基礎ですけど、加速はもちろん相殺する方向なら減速に、横なら弯曲に……

    使いではいろいろありますよ!

    【速度の維持とか、姿勢制御とか飛行とか時間加速とかホントは色々惜しいんですけどね~~……!と悩ましげに唸った】

    >>52

    魔刀「そうそう、そーいう感じ」

  • 56彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/12(日) 13:32:25

    >>50

    推定S級とは、此れまた………………


    【《戴冠》で『メモリー・オブ・ブラック』を強化しつつ即死効果を狙えば、攻撃を当てさえ出来れば殺せるだろう】


    【───だが、だがである。推定S級を相手にして一撃を喰らわせられるのか?という疑問もある】


    【長時間の探索を前提とする為に、《戴冠》による瞬間強化が行えない状態でAに届かないモンスターに苦戦するのだ。楽観視するのは無理であろう】



    不可思議な凍結現象と人馬一体の機動力が戦闘する際の難題となるか?機動力で上回られた時点で勝算が消滅しかねない。


    毒を振り撒くのと凍結の相関性も気になる。というか墳墓凄いな。

  • 57アノマス◆UBru6zWM0.24/05/12(日) 13:35:53

    >>49

    がんばる…!自爆持ちは恐ろしいね…!

    >>55

    抵抗を受けてない…落下するときのフェイントにも使える技だ…!方向も決められるなんて…!!

    【凄いものをみてキラキラしてる顔】

    >>52

    そうそう……私は恵まれてるよね…

    【少しバツの悪そうな顔】

    >>53

    《爆焔》…先生、私にもっと焔を教えてください…!

    【まるで生徒だ…今は教えてもらう身なので生徒同然なのだが】

  • 58彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/12(日) 13:36:13

    【本来ならば、とっとと討伐を諦めて、無限牢獄について考える方が有意義なのだろう。何せ誰か他の上級冒険者にでも任せれば済む話だ】

    【使命と『貴冠』の片割れを担う者がするべき行いではなく、命を懸けるにしても分が悪い】


    【それはそれとして、】

    永劫の苦しみとか可哀想だからな、普通に

  • 59フランケン博士24/05/12(日) 13:37:13

    >>53

    異能と気がついたのは最近だがね

    そもそも使っていなかったんだが

    【魔道所を読み込んでいる】

    【魔力の効率化など自身の研究に応用できないか考えているのだ】

    >>54

    無自覚だったんだがねえ

    それに子供の頃はそれを指摘されることもなかったし…こちらにきてやや変質したのかもしれないよ

    【そもそも外から異能が発動していると分かるようにはなっていなかったので】

    >>55

    その魔法を使えば空中制御なんかも他の魔法を使うよりかなり簡略化できそうだねえ

    そうすれば量産化しても多くの人間がメンテナンスできるようになるだろうし…上手く使えばいい道具になりそうなんだが…

    【量産が難しそうだよなー…と思っている顔だ】

  • 60ポニーテールの職員◆Xl2V0dq9RQ24/05/12(日) 13:37:50

    >>56

    これは私の推測になってしまいますが……

    この凍結現象はどうもこの人馬が振りまく毒素に影響していると考えられます

    凍える毒、まるで財宝に取り憑かれた若者が骨身となっても生き永らえていることの苦しみを、他者に与えているようにも思えますね

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:38:10

    お勉強会だ…眼鏡っ娘同士のもイイよね!【グッ】

  • 62甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/05/12(日) 13:40:54

    >>57

    ああ……特に密着した状態だと反応できないからな…!気をつけたいぜ…!!!

    【深く頷く緑ローブ】

    >>59

    なるほど……私の異能もこちらにきて少し変わったから…そういうことは意外とあるのかも?

    【最初の頃は起動音声が安定しなかった緑ローブ】

    >>58

    >>60

    ああ……そうだな…!!!武運を祈るぜ!!!

    「うん……!」

    『そうじゃな…武運を祈るぞよ!!!』

    【深く頷く3人】

  • 63人工災害24/05/12(日) 13:41:06

    >>55

    おお~汎用性火力共に高そうな速度操作能力だなァ!

    然も本人の技量も高め。元世界基準だと上位クラス確定で入れそう

    【拍手】

  • 64彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/12(日) 13:45:27

    >>60

    感染、或いは伝染を引き起こす毒素という訳か。嫌な能力をしている────凍える程の苦しみ、か。


    では、私が此の依頼を受けても良いだろうか?即死確率を上げる為に、討伐は夜からになるが

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:47:01

    >>59

    【魔力の澱みない運用法など、まぁまぁ為になる類の情報も載っている】

    【といっても魔術師の基礎中の基礎ではあるが】

    >>57

    せん、せい………アノマスさんにっ、教えて、さしあげますっ…えへへっ

    【短杖を教鞭みたく手に持ち、なんちゃって授業を開始する魔女清掃員】



    とりあえず…一節詠唱における早撃ち、その時の魔力運用及び術式展開、具現速度などを《焔矢》を通して覚えて、みましょう……一番便利ですから……ね、アノマスさんが傷つくより先に、敵を屠るために…

    【しまった!魔術早口長話だ!】

  • 66甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/05/12(日) 13:47:44

    >>55

    なるほど……改めてみると、汎用的で応用も高い強い属性だね…!!!

    ……ベクトルと考えたら熱属性もできそうだが……魔法であるあたりできるかは分からないな…

    【元世界の異能力者第1位を思い出す緑ローブ】

    >>57

    >>53

    >>61

    ああ……!!!

    「微笑ましいねぇ!」

    『うむ……!!!』

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:48:16

    話の途中だが長話魔術談話だ!

  • 68ポニーテールの職員◆Xl2V0dq9RQ24/05/12(日) 13:49:39

    >>64

    ええ、それではこちらのご依頼書をどうぞ

    制限を設けていないとは言え、相手は死して生きる難敵です

    毒の対策等々も併せて準備は怠らずに、夜分まではお時間もありますので今はゆるりとお休みください

    お気をつけて、無事の帰還をお祈りいたします

    【一枚の依頼書を丁寧に手渡した】


    (※メタでお聞きしたいことがあればどうぞ〜!依頼攻略の情報としては上までのが大体全部です!)

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:50:09

    >>67

    話の中の話…

  • 70蒼鎧少女◆BuOGBplkzY24/05/12(日) 13:50:23

    >>57

    "速度を維持"する魔法は主に高いところに跳んだり、遠くに物を投げたりするときに使う魔法ですね!

    速度を与える魔法は……… 【訓練場に移動】


    ひとつ例を挙げると

    【訓練場の木人が走ってくるが、足払いでもかけられたかのようにひとりでに横に転び、鎧の脚部ブレードで首を落とされる】

    "こういう"魔法です

    ……見ての通り、相手の足に横方向にかければ足払いにも使えます!

    これが便利なんですよー!


    いやしかし時間加速も惜しいんですよね……でも一つの手札で簡単で汎用性が高いのってやっぱりこれで……

    【むむむ、と唸っている】

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:51:06

    >アノマスさんが傷つくより先に、敵を屠るために…

    さらっと言うね

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:52:29

    先制攻撃は大事だからな…

  • 73蒼鎧少女◆BuOGBplkzY24/05/12(日) 13:54:08

    >>59 >>63 >>66

    単純に見えて、これでも希少属性ですからね!

    単純だからこそ汎用性も高いですし便利ですよ!

    >>59

    量産は……難しいでしょうねぇ。希少属性ですから……

    【それこそわたしの細胞を培養、とかになりそうですねー。みたいな顔】

    【抵抗とかないんですか?】

    >>66

    熱操作は――……どうでしょうか

    【ちょっと考えたことなかった顔】

    処理できるかどうかですねー……あと、そこまで繊細に熱を感覚として捉える素質がわたしにはありません

    【たとえば、"熱が伝搬する"の速度を調整できれば熱を偏らせることもできそうですけど、と考えつつ】

    >>67

    【清聴の構え】

  • 74アノマス◆UBru6zWM0.24/05/12(日) 13:55:23

    >>70

    急な加速をあらぬ方向にかけて転ばせた…!?

    >>65

    まずは『焔矢』から…

    お願いします…!【一語一句聞き逃してなるものかーって顔、高速詠唱早口長話がくるぞ!】

  • 75彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/12(日) 13:56:07

    >>68

    ※一つは注意点ですわね!!!!!『こういうのはやめて欲しい』みたいのがあれば遠慮なく言って下さいませ!!!!!※


    ※それと『死して生きる=アンデッドの分類で良いのだろうか?』

    『【中道駆将】の要素を若者から解体するのはOKだろうか?』

    『毒についてはギルドショップの範囲内で何とかなるレベルなのか?』

    『【中道駆将】に言葉を喋らせる(和解は無理)のはOKでしょうか?』

    『【中道駆将】は武器等を持っていますかしら?』


    辺りが少しお聞きしたいですわ!!!!!※

  • 76表音魔術師24/05/12(日) 14:00:24

    立て乙ー

    【魔術触媒に何やら文字を書き込んでいる】
    【かなりの長文だ】

  • 77蒼鎧少女◆BuOGBplkzY24/05/12(日) 14:00:28

    >>74

    いぐざくとりぃ! 【我が意を得たり、とびしっと指を差した】


    やっぱりまず覚えるなら簡単に、自分や触れたものに対してベクトルをかける魔法ですかねー

    遠隔になると指定がちょーっと手間なので……直接魔力を流せると通りもいいですし


    それに、ほら

    【こつ、と軽く爪先で触れた木人を上方向に弾き飛ばし、落ちてくるところを斬る】

    これで十分

  • 78ポニーテールの職員◆Xl2V0dq9RQ24/05/12(日) 14:02:23

    >>75

    (※注意点は特にないです!ただ一族の墳墓を破壊するとかは無しですね、今回は『中道駆将』を倒せば事は全て解決しますので)

    (※また『中道駆将』と若者を分離させることは可能です、可能ですが現時点での解決難易度よりもかなり高くなります(最低でも推定S+まで跳ね上がるかも?)、分類としてはアンデッドですが即死系含めて攻撃は普通に効きます、毒の方はかなり厄介ですがギルドのものが有効、ただしすぐに解毒しないと患部が凍てつき始めます、武器や人語を介するかはお好きに!)

  • 79甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/05/12(日) 14:03:25

    >>65

    【拝聴の姿勢の三人】

    >>73

    なるほど……流石に難しいか…

    まぁ私も熱伝導の制御はなかなかできないからな…

    【頷く緑ローブ】


    >>76

    こんにちは!その文は一体…?

    「ごきげんよう!なかなか難しそうなことをしてるねぇ?」

    『今日は!何をしてるのじゃ?』

  • 80人工災害24/05/12(日) 14:04:07

    >>67

    俺魔術苦手・・・簡単な奴なら感覚だけでも出来るが

    理論が必要になってくるクラスは無理だ

    本読んでもよくわかンね

    【 バ カ 】

    >>73

    単純だからこそ汎用性も高い・・・確かに!

    【竜巻を応用して加速や障壁代わりや、局所的地震による足場崩し等】

    【単純だが意外と汎用性高めの異能持ち】

    【但し2次被害が面倒かつ気を抜くと直ぐ超火力になってしまう】

    【創ったものでも災害の操作って難しいよね】

  • 81フランケン博士24/05/12(日) 14:04:19

    >>65

    ふむ……

    参考になったありがとう

    【ふだん刻印魔術ばっか使っているから魔女の技術の基礎を知れて刺激が来たようだ】

    >>73

    希少だから汎用性に富み、希少だから普及させがたい

    如何ともし難いよねえ…

    【それがどうにかできたら技術革新が起こってるだろうしと付け加える】

    >>76

    【覗き込もうとする】

  • 82ティーチャー魔女清掃員24/05/12(日) 14:06:22

    >>74

    《焔矢》はあたしが最も使う攻性魔術です「焔を矢を模し素早く放つ」という非常に単純な構成をしており、故に詠唱速度具現速度ともに高速です。魔力量や魔力質、リソースを注ぐだけで純粋な威力上昇もこなせます。既存の魔術で近いのはそれこそ火の鏃などですね…火の鏃は下級の炎属性魔術、なのでアノマスさんのような才能ある方ならちゃんと覚えられます。兎に角これを習得すれば焔の扱いが理解しやすく次の領域に足をかけやすいと思います、次にイメージ具現の話と二節変形詠唱ですが【早口】

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:07:36

    息継ぎどこでしてるんだろう

  • 84ビーストスミス24/05/12(日) 14:08:19

    >>45

    必ずしも生け捕りの必要はないよ

    生け捕りのほうが強いものが出来上がるけど暴走の危険性も上がる

    死体でも欠損が少なければ構わない

  • 85彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/05/12(日) 14:08:38

    >>78

    ※了解しましたわ!!!!!ありがとうございますわ〜〜〜〜!!!!!!


    ※夜までロマン増し増し武装考えておきますわ!!!!!!浪漫主義が唸りますわ〜!!!!!

  • 86表音魔術師24/05/12(日) 14:10:15

    >>81

    【古い文法で『赤く輝き空中に浮かび回転し旋回し青く輝き異音を立て斜め四十五度の角度で落下し霧散する』みたいな意味のことが書かれている】


    >>79

    ああ、これは……

    【文章を書き終え魔力を流す。すると魔術触媒が赤く輝き、回転しながら空中に浮かび、周囲を旋回し始めるが……そのまましばらく旋回し続け落下。そのまま崩れ去ってしまった】

    ……っとまあ、表音魔術の練習法の一つでさ

    「より長く複雑な効果」を正しくイメージしながら刻んでいくんだ

    【今回のは習得度50%ってとこかな、と肩を竦める】

  • 87蒼鎧少女◆BuOGBplkzY24/05/12(日) 14:13:58

    >>79

    〈トライアンフ〉を使えば……ってなると、〈トライアンフ〉を普通の使い方したほうがいいかも……ってなるんですよねー

    【極彩色の片掛けのマントをひらひらと揺らす】

    (※ベクトル操作、ってところはすごく的を射ているんですよね実は)

    (※速度魔法の本懐たるところはそこなので)

    >>80

    【これ元々シンプルにできること多い人な気がするぞーという目】

    >>81

    属性に依らない単純な加減速ならぜんぜん量産できると思いますけどね!

    時間を加速させなくったって、速度を加えたり速度を増幅させたり……ほら、簡単でしょ?

    【ちなみに"速度を維持"する魔法はこの三種のうちの増幅に当たる。】

    【やってることは常に単純、応用の幅と使い方が肝というのが蒼鎧少女の魔法ゆえ】

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:14:14

    なんか呪文言ったら出るやつが魔法
    その程度の認識だったよ

  • 89アノマス◆UBru6zWM0.24/05/12(日) 14:15:09

    >>82

    『焔で矢を模して素早く』…

    【焔が乗った魔力を操作し焔矢を作り出す…《焔矢》とここで唱えると飛んでいってしまうので形作りだけ】


    炎属性とは違った焔が…っと次は二節変形詠唱…

    【シュッと手を閉じて焔矢を消す】

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:16:22

    >>88

    そういうシステムの魔法、というか魔術法則の人は普通にいるよ。この世界は広いからね

  • 91暁の炎◆BuOGBplkzY24/05/12(日) 14:17:49

    >>86

    【ひょこっと顔を出す】

    あー、青くならなかったね

    路行に灯火あれー 【がんばれ、の意】

  • 92甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/05/12(日) 14:18:11

    >>86

    なるほど…鍛錬なのだな!!!

    「なるほど……!!!」

    『ほほう…凄い鍛錬方法じゃな!予想通り行くかわくわくもあって楽しいのう!』

    >>87

    確かにそうだね……!

    (※なるほど……!!!)

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:18:12

    炎魔法は色んな種類の炎が出るよな
    冷たい炎とかどういうことだよ

  • 94フランケン博士24/05/12(日) 14:18:16

    >>86

    …?

    【読み取れたけどどういうやつだ?と思いその後の説明を聞いて納得した】

    練習なら確かにそういうのは有効そうだねえ

    >>87

    そういうのは僕の得意分野さ

    もはや魔法でなくともベクトル操作の手段は持ち合わせているしねえ

    ただ、それだとメンテナンスが僕以外の人間にできなくなってしまうからね

    【より簡単に多くの人間が万全の状態で扱える道具……ひいては武器こそ良い武器であるという思想なのだ】

    【娘のホワイト・ボックスことコーラルはそういう意味では良い武器とは定義せず強い武器としている】

  • 95表音魔術師24/05/12(日) 14:24:30

    さて、最近は金にならない探索ばかりしてたし……そろそろ何か依頼でも受けないとな


    >>91

    一度特定の色に光った後別の色に……ってのが、澱みなくやろうとするとなかなか難しいんだよな。他の動作挟むし

    【触媒をしまった】


    >>92

    楽しい、か……ははっ。"良いところ"を見つけるのが上手いな、レディ

    【思ってもみなかったなぁみたいな顔ではにかんだ】


    >>94

    魔術ってのは……まあ、体系により色々あるもんだけど

    俺と師匠の考えは「不条理・不合理を現実とする」のが原則でな。普通に考えたらあり得ない事象を起こすためには、より"あり得ない"ことを"あり得る"ものと仮定して鮮明にイメージする必要がある

    そのための訓練なんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:25:26

    >>89

    【基礎の基礎からちょっとした応用、ローブに宿った焔の運用法。魔女の焔における根源「焼却」の説明】

    【アノマスの無属性魔力と併用して使用する為の術理の希釈や詠唱翻訳などなどを一通り話す】

    【早口だが、使い古された魔導書を見ながら聞く事で、理解がしやすくなっている】

    【少々幼気な滑舌は御愛嬌】




    【そして】

    かひゅー……かひゅー………

    【魔女清掃員、話し疲れる】


    …そのっ、魔導書は…アノマスさんにっ、差し上げ、ますっ………退院祝い、ですっ……いらないのなら、言ってください……かひゅー…

  • 97暁の炎◆BuOGBplkzY24/05/12(日) 14:27:37

    >>30 >>82 >>96

    うん、いい炎……いい想いだね

    【炎に対するこだわりに深く頷くドラゴン娘】

    >>89

    いいよ、よくできてる 【ぱちぱちと拍手する】

    >>93

    炎は熱いものなのに…… 【むむむ、と唸る】

    そういうの、覚えた方がためになるのかなあ

    【純粋な炎とはなんか違うと思うんだけどなあという顔】

  • 98焔猫24/05/12(日) 14:29:23

    なーん
    【めちゃくちゃぬくい炎の猫がごろんごろん】

  • 99暁の炎◆BuOGBplkzY24/05/12(日) 14:32:16

    >>98

    【略取】

    【胸に抱いてなでなでする】

  • 100焔猫24/05/12(日) 14:34:17

    >>99

    ごろごろ…

    【あったか】

  • 101アノマス◆UBru6zWM0.24/05/12(日) 14:34:50

    >>96

    【すべてを理解できたわけではないが魔導書を見ながら術理希釈、詠唱の翻訳や「焼却」についての理解を少し深めていくアノマス】


    ありがとう…最高の退院祝い…。

    【魔導書を受け取り】

    ととっ…大丈夫?【りんごジュースを渡す】

    >>97

    あ、ありがとう…!えへへ…

  • 102暁の炎◆BuOGBplkzY24/05/12(日) 14:35:03

    >>100

    胸がポカポカする……

    【まるで無表情キャラみたいなことを言うね】

  • 103焔猫24/05/12(日) 14:37:19

    >>102

    なんなー

    【手にすりすり】

  • 104暁の炎◆BuOGBplkzY24/05/12(日) 14:40:14

    >>103

    ふふ……可愛い子。いい子ね

    【目を細め、要求に応えてうりうりと撫でる】

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:41:21

    >>84

    む、うーん……そいつって釣れるかな?

    釣り糸切られちゃうか

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:43:08

    >>101

    んぐ………えへへっ…ありがとう、ございます…

    アノマスさんっ……

    【りんごジュースを受け取る魔女清掃員】




    ……あたしの、アノマスさんの焔、は…騒々神様が作り上げたっ、ローブに組み込まれた……ものっ、です…


    勝手、ながら…貴女を……守るために、その焔が…煌くことを……祈って、います…えへへ…

    【アノマスの手を、小さな力で握りしめながら】

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:44:40

    >>104

    なぁぁぁぁ…

    【撫でられるたびに温度が上がっていく】

    【今は揚げたてのからあげくらい】

  • 108甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/05/12(日) 14:44:48

    >>95

    『ふふ…褒め言葉、感謝するぞよ!

    楽しまないとなかなか長続きはしないからのう!

    妾もこの機蟲を作る時は何度も飛ばしたものじゃ…最終的に自身を打ち上げることができた瞬間はハイになったわ…!!!』

    【微笑みを向けて、深く頷く元女王】

  • 109暁の炎◆BuOGBplkzY24/05/12(日) 14:46:33

    >>107

    【わしゃわしゃと顎を撫でる】

    【まだまだ平気そう】


    【まぁこの子ギルド溶岩水泳部の一員ですから……このくらいはぜんぜん……】

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:47:53

    ギルド溶岩水泳部の部長は誰なんだろうか

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:48:54

    さも存在するみたいに言ってるけど存在するのか?
    (※というツッコミ待ち)

  • 112焔猫24/05/12(日) 14:50:54

    >>109

    なぁぁ……なあぁぁあお…

    【とろとろねこ】



    なぁぁぁぁぁぁ……

    【にゅるりと腕をすり抜けて天へ登っていってしまった…】

    【最終到達温度 : ステーキの皿くらい】

  • 113人工災害24/05/12(日) 14:50:56

    >>110

    ギルド溶岩水泳部??

    溶岩を温泉にする奴は見たことあるが

    水泳・・・温水プールの一種?

  • 114表音魔術師24/05/12(日) 14:51:10

    うーん……誰か誘って難易度高めの依頼に行くか、一人でそこそこの依頼をこなすか……


    >>108

    楽しまないと……か。確かにそうなのかもな

    【少しだけ目を伏せる】

    しかしその機蟲?って奴も随分複雑そうで……って自身を打ち上げ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:52:30

    この文脈における「〇〇部」という言い回しは「その組織に同じことが出来る・同じ嗜好を持つ者が少なからず存在する」ことの喩えであり必ずしもそういった部活動のようなものが存在するわけではないと思われます
    【メガネクイッ】

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:55:52

    >>115

    サンキューメガネ

  • 117暁の炎◆BuOGBplkzY24/05/12(日) 14:57:38

    【説明しよう! 溶岩水泳部とは】

    【まずはシンプルな熱耐性、それに加えて重い溶岩をかき分ける腕力、圧力に耐える強靭な肉体と肺活量を求められ】

    【厳しい入部条件を要求される過酷な部活なのだ……!】

    >>112

    あっ 【まだまだあったかくなるかなーと思ってたドラゴン娘、少し残念そうに目で追う】

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:58:53

    ぶっちゃけドラゴン族がかーっぬるいわー溶岩なんてぬるいわードヤアマウントする時以外だとゴトケンが気合で溶岩泳いだ以外は生奥にない

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:59:37

    記憶な記憶
    生奥って何さ

  • 120零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/05/12(日) 15:00:00

    愛の力で溶岩の実害を無効にするやつがいるとか聞いたな溶岩水泳部

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:00:37

    >>119

    なんかちょっとえっt「そこまでだ」ぐふぅ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:00:50

    ギルド○○部はギルド水上歩行部くらいしか聞いたことが無いが

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:01:39

    それはあるのねッス

  • 124暁の炎◆BuOGBplkzY24/05/12(日) 15:04:07

    わたしは普通に炎竜だから溶岩がむしろ力になるほう……

    【ホームもホームである】

    >>120

    すごいね

    【奥さんかな………という目で見ている】

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:04:50

    ギルド水上歩行部だったかギルド水上走行部だったかが定かではないんだがどっちだったっけ

  • 126アノマス◆UBru6zWM0.24/05/12(日) 15:06:27

    >>106

    【手を握り返す】【その手は仄かな熱を持っている】

    …うん……!私も、清掃員さんのような焔を出せるように………がんばるから…

  • 127零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/05/12(日) 15:07:56

    >>124

    いやねえって……いやいやいや

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:08:34

    水上歩行部……何なら走って勢いをつけられる走行部より難易度が高いと聞く……

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:10:40

    >>125

    ゴゼンさんにつづき竜血さんと嵐のお嬢様とりんごさんがやろうとしてたのは覚えてる

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:10:45

    水上歩行部に所属してるのは大体水上走行部にも所属してるよね

  • 131甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/05/12(日) 15:11:34

    「私は…走行はできるが歩行は無理だな……」

    【思い出されるマイクロビキニで海面を全力疾走した記憶…】


    『そういえばあっちの狩人はマグマでもぴんぴんしてたのう…どうやら身体を冷ます飲み物があったようじゃな…!』

    >>114

    『うむ、機蟲(はたむし)はこういうゴーレムでの……元々狩りで高さの有利を取れることが目的で作った…立体機動にも使うのじゃ!』

    【訓練場で紅く輝くハチのような手のひらサイズのゴーレムを出し、飛ばした後から伸びる糸で上に翔ぶ元女王】


    『絡繰蟲を参考に作ったものを小型化したのじゃな!尾からの絲は弾性と剛性に優れ、鎧を着た成人男性も持ち上げられるほどぞ?』

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:12:11

    ゴゼンさんに続いて光焔ちゃんが続こうとし、鋼鉄人辺りは水上が歩けるタイプだから歩き方と走り方をレクチャーしてたはず。根性論で

  • 133魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/05/12(日) 15:13:14

    水上走行部だよ
    『私も行ける……というか、主の技量はある程度共有しているからな』

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:13:38

    歩いてたら驚かれましたねえ…高価そうな指輪を落とされたものですから思わず…

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:13:45

    >>126

    ……はいっ…!

    …あぅ、ぁ、手…握っちゃった……えへへ【添い寝とかしてるでしょアンタ】

    >>132

    根性、で…水の上を……?

  • 136アノマス◆UBru6zWM0.24/05/12(日) 15:15:36

    水の上を…【あっいまエアーズステップで走ろうと思ったでしょ失格ですよ】

    >>132

    根性論って…すごいんだね……?

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:15:43

    >>135

    鋼鉄人は実際のところ体術で水の上とか空中を飛んだり歩いたり走ったりするタイプなので、根性論で歩いてるわけじゃないんだけど……レクチャー相手が根性論で何とかなりそうなタイプの人達だからまぁ、ね?

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:15:55

    あのヒーローの理論が常人でなくても実行できると思う?

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:16:56

    ゴゼンさんが根性論の極地みたいな人だからな。光焔ちゃんも結構そういう理屈を気合いで蹴とばす方ではあったし

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:16:58

    添い寝や膝枕を経ても尚、手を握るのに新鮮な反応が出るのスゴいな…

  • 141表音魔術師24/05/12(日) 15:17:11

    細工していいならまあ歩けるけど

    【そういう話じゃねぇなこれという顔】


    >>131

    ほー、ゴーレムなのか。ああ、華麗な身のこなしだ

    まさしく蝶のように舞い……ってやつかな?いや……

    ……フッ。むしろ蝶すらも恐縮してしまうかな?

    【思い出したようにキメ顔】

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:18:38

    >>137

    なん、と……【想像もつかない領域のおはなしだ…と感嘆する魔女清掃員】

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:19:09

    速度を上げて無理やり突っ走る走行系が多い中で純粋な体術で歩けるようになってるから走れるっていう技巧系走行部員ではあるんだ鋼鉄人

    彼の体術をそっくり真似出来る奴がほぼ存在しないので実質再現性が無いってだけで

  • 144ラピス24/05/12(日) 15:20:43

    水上倒立部を立ち上げるよ
    【水上で倒立している】

  • 145甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/05/12(日) 15:22:55

    >>132>>137

    根性と体術ってスゴいな…

    「あたしにははるか高みの領域だねぇ…」

    >>141

    『ふふふ…今のも上手かったぞ!ありがとうなのじゃ!』

    【空中で静止した機蟲の糸にぷらーんとぶら下がっている元女王】

    【糸の性質により重量は軽減され、地上で腕を上げているのと同じぐらいの重さらしい】


    >>144

    こっちもスゴいな…!!!

    『別ベクトルの凄さじゃな…!!!』

  • 146ビーストスミス24/05/12(日) 15:24:22

    >>105

    釣り糸に悟られなければあるいは食いつくところまでは行けると思う

    切られるかどうかはラインの強さ次第かな

    (※描写で武器の強さが決まるのでそのへんはやりたい人の自由に!)

  • 147〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY24/05/12(日) 15:24:52

    なんかこう、めっちゃ浮く靴とかで入部できないかのぅ水上歩行部

    無理か…… 【ふっ、と乾き笑いした】

    >>144

    おおー 【拍手】

    流石水の魔法使いなのじゃ

    水上では譲らないのぅ……

    得意なフィールドがあるっていいなあ

  • 148アノマス◆UBru6zWM0.24/05/12(日) 15:24:54

    どんな世界なんだろうねー…?

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:25:58

    >>140

    今度添い寝するときは手を握りながら寝るとかどうかしらー?うふふふ〜

  • 150ラピス24/05/12(日) 15:26:33

    >>145

    >>147

    コツは自分を持ち上げるように水を操ることだよ

    【手がぷるぷる】

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:26:33

    >>147

    そういうポーションならたしかあった

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:27:06

    >>146

    そうかー

    知り合いにちょっと粉かけてみるわ、あいつなら最悪糸切られて襲われても返り討ちにできるし

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:27:39

    ギルド水上走行部は「水の上を走って移動しなきゃならない場面って結構無くない?」「というか飛んだ方が速いし楽では」「長距離移動をするにしても短距離移動をするにしてもコスパが悪い」「出来て損は無いけど無理して覚える程ではないよね」などなどの理由で基本的に新入部員が増えない部活なのだ

  • 154魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/05/12(日) 15:28:28

    >>142

    そうだ、結局朝はポーションだけ渡しちゃったし……

    あらためて、いたわいの差し入れ。ココアでもいかがかな 【ホットココアを差し出す】

    >>148

    女王さんの世界のことかな?

    なんというか、色々面白いものがありそうだよねぇ

  • 155〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY24/05/12(日) 15:28:53

    飛行は反則じゃろ! 【発作】

  • 156アノマス◆UBru6zWM0.24/05/12(日) 15:31:24

    >>154

    うん…気になる。

    体を冷ます飲み物もどんなものなんだろう?溶岩でピンピンできるなんて気になるね。

    >>155

    ブドウちゃんの発作が…

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:31:59

    まぁそういうの参加してる人達利益とか二の次で愛でやってる人たちだし

  • 158混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/05/12(日) 15:32:17

    >>155

    【パタパタ飛んでくる】

    なー

    【ぽてすっとブドウちゃんの膝の上に落ちる】

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:32:30

    >>149

    ………【ぷいっと目を逸らす魔女清掃員】

    >>154

    あっ…ありがとう、ござい、ますっ

    【ココアをちびちび飲む魔女清掃員】

    >>155

    えっ

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:33:21

    ルール違反
    みんなでやれば
    怖くない

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:33:42

    だいたい強い✕速い=最強!みたいな筋肉理論の末にやってるよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:34:07

    >>160

    みんなでやろうが

    違反は違反

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:34:11

    うおおおおお加速!
    肉体が耐えきれませんでした

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:35:36

    あれッスね!「竜の尾をみんなで踏んだらギリ怒りより痛みが勝って逃げれる説」ってやつッス

    【なにそれ…】

    >>163

    なむなむッス

  • 165〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY24/05/12(日) 15:36:10

    >>158

    うーん反則級のかわいさ! 【ぎゅっと抱きしめてなでなでした】


    >>156 >>159

    飛行のアドはえぐいのじゃよ

    対策してないと詰むのじゃよ

    別に対策してれば攻略できるわけでもないのじゃよ


    >>163

    おばか!

  • 166表音魔術師24/05/12(日) 15:38:02

    >>145

    お褒めに預かり光栄だ、レディ

    【あっこいつちょっと慣れてきやがったな小癪な】


    さて、それじゃ俺はちょうどいい依頼でも探してこようかな

  • 167アノマス◆UBru6zWM0.24/05/12(日) 15:39:25

    >>160>>162

    後半でごもっともな返しがきたね…

    >>163

    無茶しちゃだめだよ…!

    >>164

    痛みの後に怒りが来て追いかけられる説を提唱するよ

    ……ごめんなさいして許してもらわないと。

    >>165

    魔力で飛ぶタイプはまだしも飛べる種族とかはね…アド大きいよね。

    >>166

    気をつけてねディーノさん…がんばって。

  • 168魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/05/12(日) 15:40:57

    >>159

    ふふ、めしあがれ

    >>164

    まとめて焼かれるからやめようね

    >>166

    いってらっしゃい、気を付けてね

    >>167

    あ、そういえばアノマスさん。今度極東に行くって言ってなかったっけ

    【小耳にはさんで気になっていた極東出身の】

  • 169甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/05/12(日) 15:41:45

    >>150

    なるほど……!!!私には無理だな……←魔力23

    「あたしには無理そうだねぇ」←魔力3


    >>148>>154>>156

    (※モンハン世界にゼルダの伝説ブレスオブザワイルドの世界を混ぜたような感じですね…魔法もあるしガーディアンっぽい兵器などもいます)

    『む?妾の世界のことなら……人と異種族が居て魔物や竜や古龍が居て…古代の兵器も闊歩していたのう…

    遠い昔には魔王がいたようじゃが、勇者と仲間たち四英雄と姫でなんとか倒したようじゃ』

    『中には天候や地形をも変えるようなモノもいて、妾たち王族と貴族、狩人たちがなんとか食い止めていたわい…今思い返すと相当な魔境じゃった……』


    『その狩人たちは何者なのかと言われれば、各地の選りすぐりを集めた精鋭集団で……

    瀕死からも復活する回復薬、飲めば寒地や溶岩でも平気な魔法薬などを使って日々狩りに励んでいたわ…』


    >>163

    望む世界に生まれ変わることを祈るぜ……


    >>166

    『どういたしましてじゃ!頑張っての!』

    【ぱちりとウインクをして降り立つ元女王】

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:42:21

    >>165

    ………そ、そうです、ね…

    【基本戦術:空から《焔矢》を撃つ の魔女】

  • 171〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY24/05/12(日) 15:45:26

    >>170

    もう強いのじゃ

    これだけで強いのがわかるのじゃ

    だいたい炎っていうのも強いのじゃ

    炎を噴いて飛ぶとか良すぎないか……? 反則……

    >>169

    こわ

    (※ああ、虫の設定でモンハン世界っぽいなぁと思っていたけどブレワイも……そのへんが機械要素なのかな。)

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:46:04

    俺は無敵だぁ!!!
    【酸性の沼を全力でダッシュしながら】

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:46:59

    うおおおっ
    俺は氷の異能! 水上を走るぜ!
    うおおおおおおっ

  • 174アノマス◆UBru6zWM0.24/05/12(日) 15:47:47

    >>168

    あぁ、観光名所の竹林に行こうかなーって…朝昼夜で雰囲気が変わる場所なんだって…

    >>170

    じゅ、絨毯爆撃…!空から撃つのは強いよね…

  • 175魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/05/12(日) 15:52:23

    >>174

    おお、それは良いね……奇麗な場所なんだろうな。楽しみだね


    そう、その旅の道中についてなんだけどね。ちょっと案内でもしておこうかなって

    極東はけっこう治安の高低差が激しいとこでもあって……気を付けないといけない場所もあるからね

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:52:25

    >>171

    >>174

    えぅ……えへへ…

    大抵はこれでっ、御せます、ね…【これで対処出来ない場合は高速飛行を駆使して中・近距離を仕掛けにかかる】


    アノマスさんっ、旅行に行くの、ですね…【アグレッシブで格好良いなーと思いつつココアを飲む魔女清掃員】

  • 177零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/05/12(日) 15:57:41

    飛行する相手には風魔法は鉄則だったな、俺は雷で叩き落とせるからどうにかなるが

  • 178アノマス◆UBru6zWM0.24/05/12(日) 16:00:14

    >>175

    トラブルの可能性もあるってことだよね…?わかった…道中についての事前知識が聞けるのは助かる…

    【ニンジャとサムライの追い剥ぎ…?なんて考えてるよ】

    >>176

    うん、極東の竹林道…この巨大ブランコに乗りに…!

    【子供っぽい理由である】

  • 179魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/05/12(日) 16:01:24

    >>176

    ふふ、凄いね。

    一方的に攻撃できるとそれで終わるからね……

    それに魔女清掃員さんは火力もあるし、スピードも高いから単純に戦っても強いし

    【うーむ、強い。と唸る】

    >>177

    風魔法は確かに定番の対策かも……

    まあ飛行能力のある自身が風系の能力持ってる人も多いんだけど

    【逆に飛行+風も強い。】

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:02:23

    このレスは削除されています

  • 181魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/05/12(日) 16:04:16

    >>178

    ああ、たとえばこの場所なんだけど……

    【地図を指差す】

    ここ、観光地が多いから立ち寄りたくなるんだけど

    実は結構治安悪いんだよね……

    ほら、観光地の一覧を見ても有名事件の跡地系が多いでしょ

    魔物も多いんだよねぇ……


    こことかは平和なとこだよ。農地が広くて豊かで食事も美味しいから、休憩にぴったり。

    【という感じで、注意する場所と逆に道中でおすすめの場所を伝える】

  • 182甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/05/12(日) 16:04:57

    (※おのれ途中送信!)

    >>174>>178

    なるほど……楽しんできてな…!!!

    「良いねぇ!」

    『涼しそうじゃな!

    ……極東は非友好的な妖怪変化も出るという…気をつけるのじゃぞ!』


    >>171

    (※単純に翔蟲モチーフで、絡繰蟲が蠢くダンジョンで生きれる蟲って何だろう?と考えた結果なのですが……

    今気づきましたが、確かにブレワイの要素も入ってましたね!)

    (※モンハン世界と比べて魔法があるので比較的簡単になったと思いきや、モンスターや古龍も魔法を使って来てさらに兵器とも戦うという…)



    >>172

    >>173

    二人ともスゴいぜ…!!!

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:05:40

    >>182

    うおおおおっ

    【ぱりん】

    【ぼちゃーん】

  • 184アノマス◆UBru6zWM0.24/05/12(日) 16:08:29

    >>172

    だ、大丈夫なのかな?

    >>173>>183

    薄氷の道だったみたいだね…

    >>181

    ふむふむ……事件跡地多いね…!?観光業界の苦労が伝わってくる…休憩地はここで決まりかな。

    >>182

    うん…楽しんでくる。

    実は意外と蒸し暑いんだって…

  • 185〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY24/05/12(日) 16:08:34

    >>176

    ただでさえ高速で飛ぶなんてかっこいいのに

    炎を使いながらとか……かーーっ!!

    >>177>>179

    【その点エマちゃん(黒染めの鳥人さん)は隙がないのじゃった。ふふん。】

    【後方なんか面】

    >>183

    おおい?! なにやっとんじゃい!

  • 186〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY24/05/12(日) 16:10:16
  • 187アノマス◆UBru6zWM0.24/05/12(日) 16:11:48

    スレ立てお疲れ様ー…!

  • 188甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/05/12(日) 16:12:53

    立て乙ね!高さはアドバンテージだよな…!!!

    「立て乙さ!ああ…!!!」

    『立て乙よ!うむ…そもそも高いと攻撃が当たらないからのう…!』

    >>183

    あっ……

    ドンマイ!泳げることを祈る!うん!


    >>184

    『そうじゃったのか!?あっちにも極東の国はあったが、妾は行ったことはなかったからのう……

    首や脇や鼠径部を冷やして、塩分とミネラル、水分をしっかりととるのじゃぞ!』

    【驚く元女王。砂漠で鍛えられた熱中症対策を教えている】

  • 189黒染の鳥人24/05/12(日) 16:13:48

    >>185

    ふふっ、隙あり

    【音も無く飛んできて上方からそっと頬に触れる】

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:14:30

    立て乙なのだわ

  • 191魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/05/12(日) 16:16:11

    >>184

    ああ……なんだかんだで魔物目当ての冒険者が立ち寄るし、栄えてはいるんだけどね

    魔物が多いのも霊脈が通ってる場所だからで、土地自体も豊かで食事も美味しいんだけど……ま、治安はね

    要地だからこそ事件の中心になりがちというか、みんな欲しがるしみんな領有権を主張してて……

    【複数の勢力の中間にあったのが運の尽きというか、政治的な争いから物理的な争いまで事欠かない場所だった】

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:16:15

    立て乙ッス!

  • 193〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY24/05/12(日) 16:18:02

    >>189

    みゅゃわぁゃ!!?!? 【ぴょこんと三角の耳が飛び出す】


    【ばっと頭を抱えて伏せ、手で撫でつけるようにして耳を隠して頭を上げた】


    ………も、ももももうっ!? やめてよぉ! 【ぷんぷんと湯気を立てている】

  • 194魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/05/12(日) 16:20:43

    (※こういう要地なのでやっぱり傭兵もいるし魔物狩りで冒険者と張り合ってるし、そこでも亀裂があったりなかったり)

    (※エルサレムみたいな立地や立場にある京都というイメージ)

  • 195騒々神◆7Ne9e.LPTA24/05/12(日) 16:21:57

    たて乙

  • 196アノマス◆UBru6zWM0.24/05/12(日) 16:24:15

    >>188

    はぁーい……お母さんみたい?

    >>191>>194

    思ってたより生々しい治安の悪さだったよ…

    【おまえ冒険者か?ってガン飛ばされるかも!】

    >>189>>193

    仲いいねぇ…ふふ

  • 197黒染の鳥人24/05/12(日) 16:27:21

    >>193

    >>196

    うん。仲良いんだ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:27:53

    200なら心の友

  • 199魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/05/12(日) 16:28:00

    >>196

    冒険者と傭兵は棲み分けされてるから傭兵ギルドのある西地区に近寄らなければ歓迎されると思うよ

    【生々しい治安の悪さ】

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:28:05

    200なら鍛冶屋

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています