グラブル スレ1842

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:09:00

    やってる人も やってない人も
    素敵な親子も

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:10:08
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:11:11

    このメリッサベル肩紐両方はズレてるしドレス落ちない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:12:54

    よく見るんだよ
    髪で隠れてるけど右肩はちゃんと肩紐が仕事してるんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:15:08

    よし!ルシゼロ5回おわった!水はこれでひと枠ティコ先生入れられるぞ!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:15:51

    たておつなんだよ!まるで素敵じゃないどころか親子ですら無い親子が居るみたいな言い草なんだよ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:17:06

    >>6

    1個前のスレ画そうでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:19:31

    外伝ストーリー読んでない事に今気付いたんだよ
    マリアこの身体でこの格好にこの声はえちちなんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:26:54

    アーカルムの転生に金剛晶が2つ並んでるんだけど早く交換しないと片方消えたりするんだよ?
    それともこういうものなんだよ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:26:55

    二組の母娘が笑顔で並んでる母の日に相応しいスレ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:29:13

    >>7

    けど母はこの子のママって言ってるんだよ…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:39:38

    普通に迷惑な自称母

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:44:19

    イデアもウェリタスも充分あるからと余裕ぶっこいてたらアストラが足りなくなったんだよ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:01:18

    アゴナイズあるんだしアビダメ撃ちまくりたいな…
    あーでもアゴのアビ短縮活かしたいし奥義もある程度撃ちたいな…ジェシカ入れるか
    ダメだ連撃足りなさ過ぎて砲弾増やせない、アビダメも多少できるオーキス入れて連撃盛るか
    盾役のコウくんが消えたぞオイ!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:03:08

    ワールドマルチ結構行くとそういうこともあるって聞くんだよ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:05:55

    >>14

    いっそレイを入れて主人公永続2回攻撃だ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:15:32

    >>16

    いないんです…

    メンツがご覧の通りでして…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:16:17

    盾役がいなくても自分が死ぬ前に相手を倒すという賢過ぎる戦法がある

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:18:54

    >>17

    おお!うちのエースのケルベロスがいる

    この子も奥義回転率早い方だ

    もちろん最終は要る

    あとイッパツがct3で奥義ゲージ配る人だよ

    奥義支援ならこっち

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:20:51

    持ってるものは凄いのに席ねーよとか言われる闇イッパツ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:21:18

    ようやくワールド武器を一つ4凸終えたんだよ!
    無事にトリプルゼロで2400万ダメージ出たんだよ!
    これで古戦場の準備はゴールしてもいいよね……?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:25:36

    17の人は貴重な古戦場ディスペル役にイッパツを使うことになるかも知れないね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:26:37

    >>19

    調べたら多段アビばっかのようでアゴと相性良いみたいね、育ててみるのもありかもしれない


    ラジエル金書切らしてたんだよ……

    スライムには死んでもらうんだよ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:28:30

    >>23

    外伝を回れなの

    ワールド素材を拾っとけなの

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:30:49

    グランとクピタンの共同作業を奥義加速が重要なケルベロスとイッパツが支える
    これね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:44:18

    150のためにベリアルやり始めなきゃいけないんだけどルシとかバブさんみたいにマグナでフルオートできるものなの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:51:05

    いけないとは思わないけど50%の吸収がランダムだから安定したフルオ完走編成のハードルは相当高くなりそう
    50%止めで救援にぶん投げるだけなら最終カイム添えといて極致レリバでフルチン持つだけで済むぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:51:55

    途中で何回か予兆解除しないと5割切ったところで確定で死ぬ
    ので途中でいい感じに予兆解除できるような編成にすればいけるよ

    開幕救援出せば強い人たちがやっつけてくれるよ
    最近は何故か5割切ってから救援投げてもちゃんと倒してくれちゃうよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:52:33

    50%で10万の無属性ダメージ与えてくるならHPを11万くらいにすればいいじゃない理論でやるのがベリアルフルオートの基本
    実際は9か8万くらいだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:00:42

    正直ベリアルは野良が多めなので2ターンぐらい全力で削れるPT用意して10%ぐらいのやつに入るのが楽

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:04:40

    >>25

    クピタンと相性の良いグランは実質リスちゃんだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:08:43

    レリバ極致してなかったからしてきたんだけどさ、ブルータルセル優秀ではと思いつつもレリバは基本短期だし噛み合うのかってなった

    それでレリバに必須の極致アビってある?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:15:23

    ベリアルん時はブルータルセル使って奥義ブン回してるな
    土ヴィエとか水着イルノートみたいな奥義スロウ持ちいるとさらに安定するかも

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:15:29

    スタレまわしたいけど6分の1で外れなの怖すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:19:22

    俺はマグナなんだぞサイゲ野郎──────ッ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:21:48

    5/6外れとかいうクソクソ状態を乗り越えて見事唯一の当たりヴァルナを掴み取ったんだよ!
    これで240なんだよ!あとちょっとなんだよ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:22:34

    今回のスタレはどれが来ても凸が進むから心穏やかに回した

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:22:56

    理解しました 浴衣メリッサベル実装ですね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:23:22

    あれ、これ次のイベもしかしてヨウちゃんのどうして…なフェイトの続きのやつ?
    気になってたのよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:27:20

    >>32

    前回の光古戦場200ヘルフルオでディスペルキャラ殆ど持ってなかったからクレド銃持たせて主人公にディスペル担当させてたマンがここにいるんだよ!

    条件付きとはいえ自動発動するディスペルはやっぱ正義なんだよ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:31:22

    >>31

    リスちゃん=可愛い

    グラン=可愛い

    リス=グラン

    証明完了

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:31:54

    砂箱の方のワールドくんクォーツ落とすようにならんかなあ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:32:41

    >>35

    シュヴァ剣使い回せなんだよー!

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:33:22

    >>39

    そうだよ、ヒトデナシがまた出てくるよ



    っていうかイベント見れてない人にヨウのフェイトはショッキング過ぎる気もするんだよ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:36:23

    なんか当時イベントの内容が唐突過ぎて何かイベント見逃してる?って思ったらフェイトからの続きだった

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:36:52

    次のイベントは声優さんの演技がとんでもなく素晴らしい名演技だから良ければイヤホンかヘッドフォン付けて見る/聴くことを推奨したいんだよ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:39:47

    ふとシエテ剣あるならベリアルもソロ余裕では?
    と思って挑んだら5割まで予兆解除しながらフルオ余裕だったんだよ

    ただし風属性吸収が付くからしばらくフルオ解除するか救援出す必要があったんだよ(1敗)
    もしかして団長とヴァンピィちゃんって無法なんだよ……?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:40:20

    ヒトデナシを砂箱で絶賛ぶん殴ってる騎空士も多そうな現在

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:41:24

    まあ高難度行かないとシャルロッテはあんま強さ感じないよね
    ヴァンピィちゃんは昔からしってるだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:41:36

    >>47

    風吸収で全回復されても回復された分全部含めて粉砕すればいいんだよ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:45:18

    イベ→フェイトの例は結構見たことあるけど
    フェイト→イベの流れはなかなか見たことないんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:45:57

    スイちゃん実装するんだよ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:49:40

    復刻後の月末イベが続きでスイちゃん実装
    あると思います

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:55:37

    月末はそろそろ夏に向けたトンチキイベントが来てもいいんだよ
    十二神将や十天衆も集まって会議とかするんだし
    最終上限解放で話に一区切りついた十賢者も集まって何かやるんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:57:49

    十賢者って組織っぽいだけの個人たちなイメージあるけど繋がりあるっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:59:10

    カッツェ&ハーゼだけやね
    他はバラバラ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:02:32

    ほぼ接触もなかったはず、マリアとフラウは接触してたっけ?あとアラナンガイゼンがサウナで接触してないけど同時に存在してたはず

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:05:25

    作中では十賢者って呼称もなかった気がする

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:08:41

    ニーアがアロハスだかで誰かと接触してたような覚えがあるがどうだったかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:17:09

    そういうときはルリアノートを開くんだよ!!
    登場人物から調べたいキャラを探して詳細を開けたら下に登場するイベントストーリーがあるんだよ!!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:18:19

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:20:54

    >>61

    シンプルに奥義火力武器が足りてないんだよ

    多分マグナに帰ってサザエ持った方が強いんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:24:42

    >>62

    やっぱりそれしかないなのね

    ていうかイラの特殊カットの事忘れてて投稿してしまったんだよ

    それでもウナギを検討するんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:32:41

    神石運に見放されてるんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:34:01

    ふと賢者の出てるイベント見たらエスタリオラ、マリア、フラウが外伝以外に何も出てなくて悲しくなった

    そんな中、イベント2つ季節のショートイベント2つ出てエンジョイしてるボーガおじさん

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:38:17

    神石がもっと拾えてたら以降も考えるんだけどな、って感じ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:46:15

    神石に移行するかどうかなんて勢いよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:47:36

    とりあえず賢者はあとマリアとフラウが加入を玉髄待ち状態だがどうするかなぁ
    勲章の玉髄500交換の上にセット内容が栄光の指輪なのひどくね?
    流石に3個くらいゼノイフリートでヒヒ取ったのが響いてきたぜ・・・

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:49:37

    サウナーからの男性不妊の話を聞いてからサウナ普通に心配になってきたんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:59:21

    スパバハでカッツェ出すためにヘイゼンさん入れてるけど中々死なないんだよ
    さっさと落ちてほしいんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:00:55

    母の日といえば神石スタレですよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:04:34

    アルバハがヒヒくれたんだよ
    今日ヒヒ落ちてないやつはフェニーより下なんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:13:57

    俺は自分にヒヒが落ちない事が悔しいんじゃない
    俺以外の誰かの所にヒヒが落ちる事が許せないだけなんだ・・・・・・

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:15:30
  • 75二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:17:34

    UMAシリーズ最終して追撃50%にならないかなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:20:16

    ツチノコしかいねえぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:22:23

    >>72

    ケツ出せなの

    まずはオベロンからいくの

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:22:43

    フ、フフフ・・・・・・
    俺にヒヒと砂を落とさない空の世界など、
    滅茶苦茶になってしまえばいい。

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:24:38

    十天加入と終末200にヒヒは使うのやめて欲しいんだよ
    何が言いたいかというとヒヒ22個欲しいんだよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:24:43

    >>78

    中庭とパンデモで延々炭鉱夫してたサンダルフォン…?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:27:21

    全員110超越と終末全部5凸にヒヒ42個使ったと考えると頭が痛いんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:27:42

    >>70

    メリッサベル入れて普通に動いて75%で助けてもらおう

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:29:44

    >>80

    パンデモではヒヒ落ちないんだよ!?

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:32:04

    >>83

    結果が出ない場所で結果を出せと働かせられてるんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:36:04

    >>59

    水着モニカのフェイトでテレサとニーアが同じタイミングで遊びに来ててトラブルに一緒に協力することになったみたいな感じだったはず

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:38:07

    >>83

    中庭で軟禁されている時もパンデモに突っ込まれてからもやること無かったからずっとグラブってたんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:54:23

    野良のスパバハフルオして素材集めてたけど結構楽しいな
    古戦場以外でもフルオ編成作って走らせる楽しみ味わえるとは

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:56:27

    スパバハフルオ風剣豪は安定するけど滅茶苦茶遅いんだよね
    レベル下げ考えると土で入るのが良さげ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:59:44

    白騎士。闇属性になって闇ブーストを持ってこい

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:07:01

    黒騎士も別バージョンでないのかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:08:04

    オルキスと一緒に出たバージョンがあるから…

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:10:31

    >>91

    初めて知ったんだよ……

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:12:12

    アニバのガチャピン来るまでヴァルナ以外無凸だったなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:13:09

    YouTube Music

    グラブルの曲漁ってたらすごいのあったの

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:14:12

    ルシゼロで事故った時無言とかバーン!スタンプとかだけ置いて撤退するのやめて欲しいんだよ!
    防御試練でも引かなきゃフェニーが最後まで運んでやるんだよ!
    気まずいのはわかるけど素材がもったいないんだよ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:16:23

    栄誉1万ぐらいで神石のアニマと交換してくんないかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:25:26

    >>95

    壊滅した時は謝罪して抜けてるな

    単純に試練失敗しただけなら最後まで殴るけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:26:45

    来週のぐらちゃんは白騎士……なるほどリミテッド光属性白騎士実装だな

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:38:35

    スイちゃんプレイアブル&リミ白騎士やな間違いないったらない
    水着も控えてるって時にリミ追加はいやらしい手口なんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:40:20

    ディアスポラ隙間時間に殴ってたらいつの間にかシュレディンガーリビルドが7本できてたんだよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:03:57

    ヒトデナシちゃんが実装されんなら本気で欲しいけどこのタイミングでガチャを回すのは辛い
    毎年の事ながら年末年始と周年の大量天井で使い果たした石チケが回復し切ってないから天井出来ないし水着に備えないといけないしで

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:09:33

    ソロチャレンジに失敗した時救援投げないで撤退したら挑戦権返してほしいんだよ!
    どうせ敢闘報酬も貰えないんだからそれくらいは許して欲しいんだよ…!

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:18:05

    でも今メインのシーザーくん生死不明…

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:23:43

    礎3凸できてようやく領域手を付け始めたけどまたイデアめっちゃ要求されるんだよ!
    確定でドロップしないかなぁ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:31:15

    神石スタレ、超越終わってんの一個だけだから引くんだよ!
    唯一終わってるアグニスを引いたんだよ!

    天使とか六竜とかいっつもこうなんだよ!

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:34:36

    超越のさらに上を信じろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:36:03

    ヴァイト恒常追加かな
    白騎士ってメインで今死んでるんじゃなかったっけ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:37:47

    勇気の導本(追撃)をもう一冊くれー!
    もちろん重複してね!

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:40:50

    激震で満足するんだよ!

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:00:17

    白騎士はメインで出てきてないからレオ姉とかラインハルザモニリーシャと同じで死んでるじゃね?てだけで死亡確定してる訳じゃないから…

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:07:52

    カッツェ最終した後カイム4アビが欲しくなってちょっとクォーツ返して欲しい

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:08:28

    「なぁ白騎士」っていつものように同意を求めたのに何も返事が返ってこないことに項垂れてしまうアリアちゃんは見たいんだよ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:08:41

    >>111

    まだ外伝終わってないんだよ

    走るんだよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:10:26

    走ればクォーツ貰えるから走るわ!

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:11:51

    クォーツの入手手段増やして欲しいんだよ
    十天全員最終させてる時も天星器に同じこと思ったんだよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:14:48

    ドレバラの箱にもクォーツと極星核入れてほしかったんだよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:19:39

    >>101

    ヒトデナシって和解出来たんだ!?

    ヨウのフェイト見てたら完全にやべー化け物なのに!

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:21:30

    団長、ルリア、ビィ、ラカム、ノア、ロキ、ツヴァイ、ヴィーラ、カイン、アリア、フォリア
    オクタヴィア、ポンメルン、アポロ、スツドラ、レプティ、叔母さんは生存確認
    カタリナ、フェンリルは確死、イオ、オイゲン、ロゼッタ、ネセサリアはほぼ確死、ガンダルヴァは行方不明
    その他決戦地に居た全員生死不明の地獄絵図

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:23:57

    カインのセリフ的にレオナとラインハルザは死亡ないしは取り返しのつかないほどの負傷してるんよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:27:29

    この数を直接生き返らせるのはアレだし全員救う為に時間戻すとかこうなった大元をなんとかして侵攻が無かった事にするとかになりそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:29:20

    平行世界とか出てきたし、色んな世界線くっつけて自分たちの望む世界線(死亡者全員が生きている世界線)生み出したラ平気平気

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:32:14

    涯て=イスタルシアなんだろうか もしそうならシラケ登場するんか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:33:31

    仲間たちの命もだけど空域中に残った空の疵もあるから
    幽世の侵攻によって失ったものを巻き戻すor帳消しにしなきゃならんね

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:48:40

    >>121

    内容のせいで平気平気が平成平成に見えた


    実際平行世界が鍵になりそう

    ここ1年ちょいは重要な局面で平行世界が出てくるから

    存在を消す事が出来るなら逆もなんとかなりそうだし

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:58:39

    セフィラボックス何箱開けたのか覚えてねぇ…アストラやイデアのドロ率上げろ
    イグニス・ブライトも毎回足りねぇ足りねぇってなってアテナ・ミーレスしばいてた

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:04:55

    標神は幽世の創世神の分霊もぐもぐに巻き込まれて消えてない?大丈夫?

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:07:31

    申し訳ないが終末武器のクォーツを先に終わらせるため君たちには引き続きそこで待機してもらうこととなった
    次の外伝あたりでお会いしよう、さらばだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:09:12

    ブライトはミーレスボス叩けば大体落ちるからまだマシなんだけどフラグメントが面倒過ぎるんだし、BONUS敵出した上で運ゲーは糞いんだし

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:11:21

    一応エリアボスでも出るぞ
    素材集めめんどくさいけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:15:15

    イデア、アストラ、ウェリタスが全部後300前後居るのが分かって吐きそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:17:03

    終末武器超越を最大限考慮してもアラナンなしはアレすぎるんだよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:21:21

    >>130

    ウェリタスはイデアとアストラ掘ってると集まるぞ、イデアはワールドマルチで集まるぞ、アストラは気合♡


    ほら、なんか簡単に思えてきたでしょ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:22:59

    >>129

    泥率渋くない?

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:24:26

    >>132

    そっかぁ…結局気合かぁ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:27:17

    >>130

    セフィラボックス100箱集めるうちに5ゲージ敵の泥で属性のアストラとイデアが10個前後落ちるじゃろ?セフィラボックス開けると大体10個前後アストラとイデアが出てくるじゃろ?

    300ずつ必要ならこれを15回繰り返すだけじゃ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:28:49

    >>134

    前スレでも言われたけど目当てのイデアが箱20につき1個だから20x300で6000箱いるような気がしてくるけど直泥とか櫃もあるからそんなに回る必要は無い

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:30:45

    最終的にウェリタスが一番余ってイデアがギリギリ余って昨日の深夜あたりはアストラ集めに奔走してた気がする

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:36:36

    とりあえずグルグルハムスターして集めるか

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:43:44

    外伝は流石なんだし、土日で何とかここまで集まったんだし

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:51:16

    イデアとアストラをヴェルム文書くらい気軽に落として♡

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:52:17

    >>140

    「分かりました!!!ドロップ率上げるので要求量も同じくらいにします!!」

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:58:01

    むしろ同じ必要数でも礎武器5凸1本につき700周するだけでよくなるから気分が楽になる

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:58:28

    >>131

    アラナン取ったとしてどこで使えばええんや

    ヤチマはおらんしヒヒはグランデで掘ってるしシエテはリビルド8本分の素材があるし砂も他のレヴァンスで済ませてる

    使うのか分からんけど天元で火をやる必要はないしルシゼロ?

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:02:11

    箱数百とか数千とか貯められる人素直に尊敬するんだよ
    数十個貯まったらすぐ開けたくなっちゃうから全然貯まらないし貯められないんだよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:04:09

    >>144

    自分もあんまり多く貯められない

    100まで貯めるとかこの動画が終わるまでとかで周回してとかで開けてる

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:34:06

    フェスは15日かなあ、17日かなぁ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:45:35

    >>146

    もっとミリーみたいにいうんだよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:01:58

    あと太陽イデアが60個か、冷静になるとアラナン活かせる編成組めないのになんでアラナンの素材集めてたんだろ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:08:57

    メインいっぱい仲間が死んでいくとか聞いて真王になってから進めれてねぇ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:15:03

    確定してるのは6人くらいだから大丈夫なんだよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:16:25

    フェニーはそれでも進むと決めたんだよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 05:03:36

    ミンゴスが結構なダメージ負うくらいまでで済んでるから大丈夫!
    沢城さんもまあまあダメージ受けてたけど大丈夫!
    多分アフレコしてた人たち衝撃だったろうなとは思ったけど大丈夫!
    これ最後はやり直しとか特殊な手段使うしかねえなあ…って途中で察せれる程度の地獄だから大丈夫!

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 05:31:57

    今日はなんか自発ヒヒが出るような気がしたけど別にそんなことはなかったんだよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:25:01

    ワムデュス倒せた!
    ピロロロン♪キュピーン

    この音は!勝った!ワム槍なんだよ!!



    泣いた

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:27:35

    ぶっちゃけ必要本数揃ったらワム槍より耳飾りのが嬉しいんだよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:32:52

    倍額辛いの
    カスカスが足りねえの

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:42:40

    >>149

    でぇじょうぶだ、ドラゴンボール的な何かでで生き返れる(予定)

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:46:50

    枝という考え方を前提に考えると生き返る世界線にいけるだけで
    死んだ事実も死んだ世界線もそのまま存在してるんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:50:46

    >>157

    感じ的にドラゴンボールよりももしもボックスじゃないかしら?ようは被害とかなかったことにするという元通りじゃなく幽世そのものが存在していなかったら…という歴史の大転換になるような要素変えるわけだし

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:50:53

    >>154

    分かっておったろうにのう ワグナス

    今時くるりんしたぐらいで良いものが出るはずもない(マグナ3を見ながら)

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:54:15

    >>160

    では、我々は何の手立てもないままただお祈りしながら周回しろというのか!

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:54:51

    いうて何とかなるかもしれないっていう情報じたいロキとノアの情報だから
    行ってみたらもうそんなの無理…ってなる創世の御座にいるなんかがいるかもしれん

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:09:14

    半端に「喪ったけど乗り越えていきます」とかじゃなく本当にどうしようもないしなんかリセットとかでもしない限り詰みだろって状況になったから逆に安心してるとこはある

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:12:49

    既に作中で突っ込ませてるから回答は用意してあるんだろうけど
    アーカーシャ否定したの何だったのに対する回答が盛り下がる感じにならなければおっけー

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:14:57

    >>161

    そうじゃ、それがサイゲの正しいグラブルの遊び方じゃ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:28:46

    ゴミみたいな素材がくるりんする仕様のせいでくるりんが何一つとしてレアの指標にならないしもうあれしなくてもよくない?
    「くるりんで脳汁」なんて何年前に潰えた風習だよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:30:05

    >>164

    その回答出てなかったっけ?端的には己の我を通すって感じだけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:30:44

    >>161

    最近はデカい声上げるのが主流だぞ お祈りとか昭和よ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:31:51

    お互い様だからオッケーは幽世に対しての回答としてはいいけど
    アーカーシャとフリ―シアに対する回答としては微妙

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:34:00

    お互い様って何?

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:34:37

    納得いかないから自分たちに都合良いように世界改変するねって考え方

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:36:06

    >>117

    詳しいことは次の復刻イベで!なんだよ!

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:54:04

    >>171

    んん?それに関しては生存戦争でどちらが善も悪もないで終わってない?

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:15:05

    スポラ素材775個集めるよりジーク素材80個集める方がはるかに面倒なんだよ...

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:23:46

    ミーレスボスのブライト泥率もう少し上げて欲しいんだし、正しくはトレハン2と最終エッセルと雫と風見鶏で確定して欲しいんだし

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:25:23

    >>173

    つまり>>169コレ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:31:53

    賢者もそのうち超越するんだろうか?
    性能的に欲しいけどストーリー的に完結してるしなぁ
    仮にあっても数年後だろうけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:50:52

    >>177

    帰ってきたワールドとのひと悶着でなんとか話つくろう

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:58:36

    帰ってくれワールドマン

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:02:12

    ついに新世界に呑まれるか……むしろ好都合だな!(道本見ながら)

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:07:39

    >>176

    いや…だから明石家フリーシアの話はほんへでまさに答え出してたでしょ…

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:11:38

    その辺りの話はもうロキとのやりとりで答え出してるよね、正解という気もないだろうけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:12:30

    ほんへって何?

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:13:05

    乱撃導本よこせ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:14:17

    >>178

    ワールドの契約者でもよさそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:28:18

    生きていたのか!……えーと……名前忘れた人!!

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:28:20

    運命の輪とかいういい感じのアルカナをもらっておきながらしれっと退場したハイエストさんの話する?

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:28:44

    >>183

    本編のスラング

    聞いたことない?

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:29:28
  • 190二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:30:35

    この人マジなんだったんだろうか

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:31:22

    推定ワールドの契約者?

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:33:21

    >>188

    全く…

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:35:22

    スラングなんてたくさん知ってたところでまあ

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:37:39

    時の流れを感じて悲しくなるなの...

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:38:26

    刻の流砂を追い求めてきた代償なの

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:38:35

    自演してまで話逸らしたいくらいクリティカルなん?そのやりとり既に本編でやってるって返されたの

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:39:28

    埋めるんだよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:39:50

    埋めれるくらいの砂が欲しいんだよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:40:15

    きれいな砂と原初の砂をあげるんだよ!

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:40:15

    3/1も集まらないんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています