pixivに追加して欲しいものを上げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:35:52

    ブロックされた側になんらかの救済をくれ、悪口も書いてないし荒らしてもいないのにブロックされるのはキツイ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:40:03

    アプリ版でも同作者の作品をタグで検索できるようにしてほしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:41:14

    >>1

    お前クソハゲとかいう名前でクッソキモいコメしまくってない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:42:02

    >>3

    してない

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:42:30

    複数タグ検索とか
    プレミアムでもうできるのかもしれんが

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:42:49

    タグの上限を増やして欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:44:19

    >>5

    andならスペース区切りで行けるしorなら「A or B」でいけるけどそれじゃないんか

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:45:23

    タグと本文のAnd検索が同時にできる

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:46:00

    公式アプリが本気のゴミだからPxViewR使ってる
    NGくらい好きにさせろよプレミアム限定て舐めてるとしか思えん

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:46:18

    >>1

    「なんらか」と言うと?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:47:22

    消えたり非公開で見えなくなった絵の作者がわかる機能
    どんな形でもいいから実装してくれ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:48:29

    >>11

    これホントに欲しい

    せめて作者だけは知りたいよね、今だと痕跡ゼロだからどいつが頻繁に作品消してるかも判らんし

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:48:39

    >>11

    小説はアプリからだと作者名だけわかるしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:49:54

    てかブロックされるってやらかしてるでしょ
    どんなコメントしたのさ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:50:48

    小説の本文でも検索出来るようになってほしい
    内容は覚えてるのに……ってことがよくある

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:55:07

    >>14

    マジでしてないって、基本見る専だから

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:04:30

    >>16

    基本ってところ凄く引っかかる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:07:09

    >>16

    ブロックされた相手の苦手なもん投稿してたんじゃないの

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:09:44

    アカウント変えればブロックって全く意味ないんだよな
    対象が持つアカウント全て連動してブロック出来る機能が欲しいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:12:29

    他の作者に対して的外れなコメントしててうっわこいつに関わられたくないわ→ブロックとか

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:16:22

    >>15

    アプリなら本文検索あるよ

    右上のとこ押して検索対象を本文にするとできる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:17:18

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:18:18

    AI絵みたいにR-18Gを最初から排除する機能
    エロ求めてる時にうんことかグロ出されたくねえんだわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:19:20

    >>21

    ありがとう本当にありがとう

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:22:05

    Twitterやマシュマロのマナー悪すぎてもう関係ゼロにするためにpixivもブロックしたことならある
    だからpixivだけが原因とは言えない

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:22:36

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:24:39

    >>23

    R-18もR-18Gもユーザー設定から表示するかどうか選択できなかったっけ?

    作品がタグつけてなかったら回避できないからどうしようもないけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:25:21

    お気に入りにしたとき自動でタグ付けしてくれ
    せめて作者とかがつけてるタグは付けてほしい
    スマホで一々サイトからタグ付けていく作業だるすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:26:53

    お気に入りタグ登録したい
    そしてそのタグが付いてる新作が自動的に表示されるようにしてほしい
    初期のパソコン版ではあったよね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:27:41

    >>23

    これ非表示じゃだめなんか

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:29:25

    「俺をちやほやしてくれたらマイピクで特別に見せてやるよ(見せてやるとは言っていない)」制度の廃止

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:29:33

    ブラウザ版でもそのくらい出来るよね
    R18Gは作者側がつけてないと出てきたりすっかもだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:29:39

    このレスは削除されています

  • 342324/05/12(日) 18:31:08

    >>27

    >>30

    >>32

    無知を晒したわ…

    教えてくれてありがとう!

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:31:08

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:31:20

    ブックマークした作品のタグ検索できる機能が欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:33:28

    >>28

    >>36

    これ

    お気に入りにして日がたってから

    「あのシチュ」とか「あのキャラ」の絵が見たいなってなったときに探しづらい

    タグを手作業で付け忘れてると絶望する

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:33:42

    これが欲しい→あるよがちょいちょい出てくるスレ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:34:35

    わざわざミュートしたんだから「多くの作品がミュートにされています」って通知して来ないでくれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:35:46

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:37:49

    作者検索

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:44:40

    機能というか規約にBL系、ホモ系作品にBLタグつけるのを義務化してほしいわ
    R-18作品にR-18タグが必須なように

    BLでマイナス検索しても出てくるから困る

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:46:58

    Xに貼られたURL押したらアプリに飛ぶ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:49:21

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:52:01

    >>43

    pixivアプリのデフォルトで開くって設定からどうにか出来るんじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:55:34

    アプリで小説も投稿できるようにしてほしいって書き込もうと思ったら今できるんだな
    色んな機能に気付いてないかもしれん

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:56:37

    トレンドや人気順くらいは無料で魅せてくれ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:58:49

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:59:50

    >>1

    スケベピクチャー描いてるんだけどコメントが概ね性欲剥き出しだからキツい時があるんだよね……

    スケベピクチャー描いといて何言ってんだってカンジだけどたまに許容超えてブロックしちゃうことある

    その人が悪いんじゃないんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:01:22

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:04:53

    >>42

    わかるよ あの辺の文化か知らんけどBLは変なタグだけ付けてるからマイナスできないし

    ガチムチホモは何故かホモ系のタグをつけないからね

    作品タグならともかくシチュエーションのタグで検索するとマジで困る

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:06:27

    コイカツとかの3D作品も統一したタグつけて欲しい 今は除外しづらいから

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:07:31

    通常検索でもマイピク作品があるよ表示だけしてほしい。マイピクしに行くからさ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:08:12

    ブックマークをブクマした順以外でも表示できるようにしてほしい
    前は投稿順あったのになくなったよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:09:04

    ミュートしたタグの作品を「ミュートされています」って表示するな
    存在そのものをミュートしてくれよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:16:01

    >>1

    メッセージとかで凸ってみる?理由を尋ねに

    メッセージ送れるのか分からないけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:24:52

    お気に入り画像内にての検索機能
    多くていちいち探すの面倒なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:27:47

    >>1

    本気で地雷や苦手作者居る人だと周辺全部ブロックする方も居るからなぁ

    交流のあった知人ならともかく閲覧してる相手をブロックするのも作者側の自由っちゃ自由

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:31:04

    >>42

    -腐 -BL -ホモ

    このあたりはいつも-検索してるけどそれでもCP名だけの奴とか弾けないから困る 

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:45:20

    小説で日本語以外の作品を非表示にする機能

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:02:34

    追加して欲しいと言うか、イラストのブクマがすぐ見れる仕様に戻して欲しい
    あと、ブクマが水色で表示するものに戻して欲しい
    いろんなものが見にくいねん……

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:04:23

    >>42

    わかる

    好きな作品でCP要素無しの二次創作が見たいのに、作品名やキャラ名やカプ名のタグはつけておきながらBLや腐系のタグが一切ないせいでマイナス検索駆使しても全然弾けないことが多すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:09:38

    BLや百合はマイナス検索しやすいようにタグ付けしてほしいよね

    -腐 -BL -ホモ -ゲイ とか -百合 -GL とか入れても
    キャラ名で引っかかること多すぎる

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:09:52

    自ジャンルだとBLCP作品で作品名キャラ名の正式名称つけて腐を連想するタグ一切無しはボコボコにぶっ叩かれるんだけど界隈によるのか
    CP名+あに腐ん←普通
    CP名+あにまん+腐向け←ギリギリセーフ
    あにまん+キャラA+キャラB+CP名←炎上

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:57:13

    おすすめ欄に好みじゃないボタン

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:57:48

    頼むからミュート上限を増やしてくれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:59:12

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:59:49

    >>66

    これ

    一般会員でも最低100は欲しい

    ワイプレミアムやけど全然足らんし

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:01:32

    昔複数ページある作品のページごとにお気に入りできる機能があった気がするんだけどもっかいつけて欲しいな
    作者側からもどのページが人気なのか見たい

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:01:47

    そもそもなんでアプリ版とweb版でこんなに機能差大きいんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:02:21

    >>65

    わかる そういうの欲しいわ


    たとえば

    「作品名/キャラ名/水着/ボテ腹/妊娠」のタグの絵をお気に入りにしたとして

    俺は「作品名/キャラ名/水着」は見たいけど「ボテ腹/妊娠」は見たくないし

    なんなら妊娠→望まない妊娠→性暴行系みたいな連鎖までされることあるし

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:03:07

    小説の最低字数1000字ぐらいにならんかな
    ジャンル掛け持ちしてると各所にいる500字程度のSSを投げるやつでミュート数使われるのダルい
    同じ500字SS書きでも何本かまとめて1つとして上げてくれる人は神

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:04:10

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:06:52

    字数短いとあかんのか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:08:35

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:10:11

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:19:00

    コメント欄の変な人をブロックやミュートすれば非表示にできる
    投稿者のタグから纏められる機能をアプリ版でもできるようにする
    広告の変な滑りを無くして誤タップしにくくする
    AI絵をいいね欄とかからも完全に無くなるようにする
    アプリ版でもマイナスワードを使えるようにする
    アプリしか使ってない人間だけどここらへんは本当にやってほしい、使い心地は結構良いからこそちょっとした不満が強くなっちゃうんだよな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:21:19

    検索でキャプション引っかかるのは何かやり方あったけ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:22:57

    >>42

    最近は「腐向けは差別的!」とか言って腐向けタグつけない人もいるから検索に困る

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:24:41

    >>73

    >>74

    自分的には年1なら読まんかもしれんがこいつウゼえ!の対象には入らないぐらいの位置付け

    週10作品ぐらい上がってくるタグのうち5作品これで埋まる光景を想像してくれ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:25:11

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:25:13

    >>11

    これ本当に欲しい作者とタイトルさえ分かれば探しに行けるのに何が消えたかすら分からないのツライんよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:26:32

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:26:49

    >>63


    R-18タグのついてないR-18作品は規約違反だけど

    あっちの界隈って統一されたタグがないからなぁ

    ガチムチホモもBLもゲイもINMもレスリングも外野からみりゃ一緒くたにボーイズラブなんだから

    男同士の恋愛要素、性的要素を持つ作品は何か統一タグをつけるのを義務にしてほしい


    もちろん百合とかガールズラブとかレズとかも

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:26:50

    >>55

    マジでこれ

    視界から完全に消してくれや

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:27:37

    >>81

    腐向けタグつけないならBLなりゲイなりマイナス検索出来るようにしてほしいって話をしてるんだよ

    非公式カプやってるなら尚更

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:27:56

    シリーズ作品は検索結果にまとめて表示してほしい
    特に小説作品はそういうのが多すぎる

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:28:45

    >>81

    だからマイナス検索できるように統一タグつけてくれって話をしてんだよ


    機能ってより規約追加希望だなこれは

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:29:24

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:30:04

    >>89

    みたくもないもの検索結果にひっかかるって話をしてんだよなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:30:21

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:30:27

    シリーズ作品だとしても2、3日に1回くらいのペースで短文投稿するのやめてほしい
    ユーザーによってシリーズまとめて表示とかに出来たらいいのに

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:33:32

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:35:20

    >>63

    ガチでCP要素無しのが見たいから異性愛ももちろんタグ付けして欲しいわ

    同性だろうが異性だろうが何も変わらんからな

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:36:46

    殆どR18と大差ないエロ系の絵も検索除外する方法が欲しい

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:37:15

    アプリ版使ってないから知らんかったけど文字数とかユーザーごとにまとめるとかの検索オプションできるのブラウザだけなんか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:45:41

    >>87

    ブラウザ版だと

    この赤丸で囲ってあるところ押すとできるよ

    アプリ版はわからん

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:46:50

    >>45

    すまん分からなかった

    iPhoneだからかな?

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:47:20

    >>96

    ブラウザだからどっちも知ってるんだがまとめるは短文連投が消えるのはいいけどそこまででもないけど何回か投げてる人がまとまっちゃって一つ前気付けなかったり、〜4999字だから4000字くらいも消えたりで個人的には絶妙に使いにくい…

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:54:14

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:57:15

    BLとGLだけじゃなく男女でも必須にするなら歓迎

  • 1024524/05/12(日) 21:59:05

    >>98

    こちらこそ申し訳ない

    Androidでしかできないのかもしれないな……そしたらかなり不便だが……

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:01:02

    >>100

    r18表示しない設定にすれば消えるだろ

    ホモを表示しないってのも作ってくれ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:02:48

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:04:14

    >>103

    R18を表示しないってしてもエロ系のイラスト沢山表示されるんだよね一応着てるからOKみたいなの

    ジャンルやキャラで検索してR18は非表示設定にしてもそれだからエロ系を求めてない時は

    避けたいのに避ける手段がない

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:14:32

    まじでcpなしエロなしの漫画や小説みたいけど探せないんだよな
    夢や腐、男女とかが混じってるから魔境となってる
    特に男女はタグが付いてない場合が多々あるから全ミュートにしたい

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:17:15

    アプリ版に小説の言語指定検索機能をくれ
    なんでブラウザだと出来ることがアプリだと出来ないんや

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:19:28

    フォロー中のユーザーのタグ付け
    何の作品を描いてた人かわかるようにしたい
    フォロー数多いと探すの大変だし昔のだと何でフォローしたか忘れてることある

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:23:51

    いっそのこと男向けと女向けとホモ向けの渋を別々に分けてくれ お互いに相性悪すぎる

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:26:10

    感想コメを匿名でしたい。

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:29:48

    アプリ持ってないんだがこの作品のこれミュートしたい!と思っても一回イラスト見てミュート機能押さないといけないの辛いからサムネで選べるようにしてほしい
    あといつの間にか♡誤タップしてることあるから押したら本当にしますか?って聞く機能欲しい。ON/OFFで欲しい

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:45:27

    >>42

    BLもゲイ向けも男性向けもR18作品は全部必ずタグ付けて欲しい

    見たくないものは省けるし見たい傾向のは漁れる

    というか見たくないときに男性向け出てこられんの凄い不快

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:53:06

    イラストと小説でR-18の表示を切り替えられるようになって欲しい

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:51:10

    >>110

    むしろクソコメかますやつミュートしてえよぉ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:56:40

    文字数検索
    痒い所に手が届いていない
    ×文字~×文字指定じゃなくって単純に×文字以上を読みたい

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:00:36

    特定のユーザーのコメント一括非表示は本当にほしい
    作品を読み終えて感想を見に行った時に痛々しいユーザー名のやつが頓珍漢なコメントを投下してると一気に冷める

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:02:20

    ヤンジャンアプリみたいに好きな回数押せるいいねボタン

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:02:50

    昔あったページリンクのところをスクロールで選べるやつ
    なんで無くしたんだアレ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:04:31

    アプリ版でもR-18を簡単にONoffにできるようして欲しいのと
    アプリ版にもR-18表記的なの出してほしい

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:05:56

    見たくない作品を一個一個削除したい。そのページの中から自分の好みの絵を見つけようとしてる時にグロいのがちらついて嫌

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:06:22

    作品削除されたら自動でブクマ消えるようにしていただけませんか?
    消えた作品の跡地見るの辛いんです…

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:09:47

    小説はR18もみたいからフィルタかけてないんだけど、その状態でイラスト検索に切り替えると大体画面がエロ絵で埋め尽くされるの何とかしてほしい。
    小説は読まなきゃノーダメだけど絵は視界に飛び込んでくるのキツいのよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:27:01

    ブクマするほどでもないけど評価はしたいからアプリ版でもブクマとは別にいいね機能つけてくれ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:53:45

    >>121

    もうどんな絵だったか思い出せないけど確かに自分が気に入ってこの作品にブクマしたんだよな…って思うとめっちゃモヤモヤするよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:57:38

    本文+タグのダブル検索
    なぜこれだけできないんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:58:07

    タグブロックがプレミアムじゃないと一個までなのがなぁ…
    ブロックぐらい気軽にさせてくれ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:02:06

    >>109

    自分の好きなノマCPは男性向けと女性向け混在してて両方見たいから別けられるのは困る…

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:11:46

    男向け用、女向け用のサイトは他にあるから逆にその垣根がないことが今のpixiv人気の理由の一つな気がする

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:19:12

    アプリ版だとタグで設定したページ送り機能が無いようなもんで、ひたすらスクロールしなきゃいけない仕様なんだけど
    PC版みたいに 「前へ 1/5 ページ 次へ」ってやつにして欲しいんだよなぁ。短編はともかく長編小説読む時はページ捲る感覚がほしい

    あとなんでアプリ版にはいいねないんだよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:51:57

    ブクマでも複数タグで絞り込みさせてくれよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:23:10

    アプリ版をブラウザ版と同じような機能にしてくれればなあと思ってる。個人的にはブラウザ版の方が便利だからブラウザ版ばっか使ってるけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:25:11

    >>42

    わかる

    というかBL紛いのイチャイチャでBLじゃないとか言い張る奴もいるからもうBLは徹底的に隠れててほしい

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:28:35

    ミュートの件数を増やして欲しい
    苦手なのをミュートしてたら、そろそろ上限いきそうなので

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:31:48

    R18Gも詳細検索の時に選択できるようにして欲しいかな
    グロ系だけ見たくないときにも検索で引っ掛かるのがちょっとな

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:39:45

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:41:04

    >>134自レス

    上の書き込み見たら、一応できるできるみたいですね

    Webでもできるか確認してます

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:42:52

    >>15

    Webでもできるみたいですよ

    詳細検索の対象から選べるみたいです

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 04:23:24

    気に入った小説を保存し続けた身としては
    pixivでも簡単に小説をダウンロードさせて欲しい

    コピペしてメモ帳に貼り付けは手間がかかるし
    r18ものだとハートマークとか使う人の小説が
    文字化けしてしまったりとくっそ面倒何だわ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 04:24:35

    あまり良い事では無いが作品idがあれば削除されてても転載サイトを見つけられる…良くないけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 05:27:08

    >>139

    お行儀良くは無いんだけど正直ありがたくもある

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 06:11:17

    pixivは規約にカプ系はタグ必須を追加してくれ
    そしてミュートブロック件数を増やしてくれ
    カプ一切興味ない身からすると避けない非公式BLGLNLは全部同じ存在なんだ
    俺の勝手なお気持ちだしもう原作だけ読んでろって言われたら終わりなんだが、たまに一切カプ無しの名作があるからスコップを止められないんだ
    頼むよpixiv

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:45:38

    記事の削除ないし検閲
    内容が土佐典具帖紙より薄っぺらい記事がまかり通ってんのガチで危機感持った方がいいよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:12:05

    コメントオフできるみたいにフォローオフにするとかできないかな
    ただ見られてるだけなのはわかってるんだけどこの人に見られてるんだって意識したくないんだ
    個人じゃない名無しの誰かでいてほしい

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:26:55

    機能って訳じゃないけど、非公開と削除を分けて表記してほしい
    なんで一緒くたにされてるんだアレ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:37:07

    3DCG?みたいな何かのスクショっぽい絵はAI絵のように一括で弾けるようにしてほしい

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:12:03

    >>111

    誤タップ防止欲しいのはすごい分かる……

    誤フォローしてた事に気づいて後から解除するんだけど向こうに通知いってんだろうなってすげー申し訳ない気分になるわ

    そして狭い界隈でやっちゃうと気まずい

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:37:23

    私が無知なだけなら申し訳ないのですが、アプリ版だと作者のプロフィールから他サイトに飛べないような気がするんですが仕様なんですかね?
    あとリクエストもアプリからだとできないというか存在しない?

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:48:32

    小説の中文ミュート機能、イラストの方だと視覚情報だからイラスト見たら中国語タグも何となく分かるし本体イラストの方だから問題ないんだが小説となると単純に読めないからそれなら最初から住み分けでミュート出来たらそっちの方がらく、ブラウザならあると聞いたからアプリにもこの機能くれ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:19:43

    タイトル、タグ、キャプションが日本語なのに開いたら中国語だったときがちょいちょいあった
    言語指定検索できると知るまで一人でキレてた

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:03:43

    いまさら何にも要らないけど日本語タイトルで中身が母国語っていう小説を投稿するのは禁止して欲しい

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:15:27

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:53:28

    タグ検索すると上の方に固定で解説のpixiv百科出てくるけどあれ無くして欲しい

    地雷含んだ絵が常に固定でデカデカと出てくるし閲覧したくなくなるんだよなぁ…


    >>16

    投稿者側からブロックする原因は色々思い当たるのでよくある一例ずらっとあげるけど


    ・プロフィールに初心者ですとか未成年ですとか、変なノリでウケ狙いなこととか何か書いてないか

    (ROM専なら無難に何も書かないほうがいい、

    ノリが合わないな、絡まれたくないなって要素が一つでも察せるような文面が含まれてると絡まれた時厄介だなと思うから)


    ・感想以外のコメントを送ったことがあるか

    (ブロックされた人相手じゃなくて他人の作品に対してでも、作品素敵です!とか感想じゃなくてこのキャラって〜だよなとか謎の自分語りとかしちゃってないかこの人の〜が一番!みたいな対立煽り的なコメントしてないか

    他の人のコメ欄覗いて作者へ送る丁寧な感想以外のコメント残してる人はウワってなってブロックすることあるよ)


    ・公開ブックマークやフォローしてる人の中に相手の苦手なカプとかAI絵とか人によっては不快になるものが入ってないか


    ・名前とアイコンが誰が見ても不快なものじゃないか(公式の画像とかも含む、クリエイターサイトなので自分の作ったもの以外を使ってる人を極端に嫌う人もいるのでアイコンは何もなしが無難、

    鉛筆落書きアイコンとかも地雷臭すごいので避けられがち。

    アイコンが怖い画像だったり名前にうんちとか汚い言葉含んでたり変な名前にしてたら嫌いな人リストみたいな意味合いでフォローされたのかなって警戒するし論外)

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:47:46

    CP見たくないって人には「CPなし」タグが流行るなりR18みたいなチェック機能つけばいいのかな
    CPなしのチェックつけて投稿されたものしか表示されなくなる機能

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:50:42

    アクセス解析をもう少し詳細な所まで見れるようにしてほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています