黒緑アビスは次の殿堂で

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:15:33

    何もお咎めなし説ある?
    マジックのパワーさえ抑えればそっちの対策しなくて良くなるし黒緑アビスの有利対面が減るし
    あと主人公種族補正で

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:16:13

    無いとも言いきれない

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:16:52

    いや…アドバンスで最速3tループするのにお咎め無いなんてことは無いんじゃねえかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:17:09

    最近上乗せ強化来たばかりだし規制は免れないと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:17:36

    無いとは言い切れないけどGPでバリバリ結果残してるしCSでも暴れてるからほぼ間違いなくかかる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:17:43

    ジャガイスト滅殺はなくてもなんかしらの規制は入ると思うが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:18:18

    次の殿堂いつだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:18:31

    >>3

    でもよ...アドバンスなら3キルなんて別に珍しくもないんだ...

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:18:41

    テレスコか欲しいかのどっちかはかかると見てる
    それでも止まらなかったらジャガイスト本体かな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:18:56

    >>3

    ザビ・ミラが身代わりで処される可能性

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:20:55

    >>7

    秋かな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:22:04

    >>10

    ほぼ無い。

    ザビミラだけを規制したらオリジナルは無規制だし他にも規制かけるならザビミラに規制かける意味は無い。こいつはただのフィニッシャーでこいつを規制してもフィニッシャー出す基盤はそのままだからどうせ他のフィニッシャーが使われるだけ。

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:23:41

    >>4

    継続強化の上にこんなイカれた上乗せ作るくらいだから贔屓されると思われても仕方ない

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:26:14

    主人公補正で規制が遅くなるのって団長やジョラゴンみたいにそのシーズンの主役クリーチャーに限った話じゃね?
    ジャガイストってウィンが使ってたわけでもなければ(漫画は読んでないから知らないけど)背景ストーリー上でもジャシンに警戒されるくらい強いってことくらいしか語られてないぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:30:55

    自身が踏み倒しで出てきて山札から踏み倒して墓地からも踏み倒す
    三種の踏み倒しドラゴンだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:30:56

    アビスは種族単位でずっと推してるからなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:08:10

    ジャガイスト規制がクリティカルなんだろうけどそれを避ける場合テレスコ規制で止まるかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:22:48

    もしこいつが殿堂行かなければドラゴン娘3弾があった時に有力候補になりそうじゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:24:31

    テレスコ フットレス マーダン ジャガのどれかではと言われてるね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:32:20

    >>19

    ジャガイスト以外を1枚規制だけだとまだ生き生きしてそうだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:37:46

    >>13

    主人公のデッキな以上贔屓されるのは仕方ない

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:49:36

    漆黒ジャシンといいヤバーダンといい色や種族を無視して墓地から出すのやめろ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:06:09

    テレスコじゃないかなと睨んでる

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:22:23

    5コスで出すジャガイストに文句言う奴は7払うクラジャにも文句言ってそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:28:10

    次の殿堂ってそもそもそんな近いん?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:37:47

    >>25

    8月じゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:41:52

    ギフトとフットレス規制すれば黒緑の3ターンムーブが消えるからそこら辺がいい塩梅じゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:00:15

    >>27

    ギフトはほぼ生存確定なんすよ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:04:27

    個人的にはマーダンロウだと思ってる
    まだ様子見で一回メインは行かないだろうってのと、シビルカウントで変に行動縛ること嫌がるんじゃないかなって

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:05:01

    ジャガイスト規制はもう首へし折るレベルで根本から終わるからフットレス辺りじゃないかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:06:53

    >>29

    マーダンロウ強いけど「種族も効果もステータスもめちゃくちゃ盛ったジェニー」って感じだから殿堂の格があるか微妙なところ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:06:57

    アビス組に規制かけると最近ちょっと元気を取り戻しつつある黒単の方にも飛び火するので嫌だなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:28:27

    >>20

    個人的にはテレスコが一番濃厚

    ハンデスしながらリソース稼ぐやつは2体以上並んだらだめってゼニスサークが言ってた

    次点でフットレス

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:31:21

    無難にフットレスじゃね?
    ジャガイストはデッキが死ぬしテレスコもデッキが死ぬし

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:33:03

    ギフトプレ殿でお茶を濁してくる感じかと思ってたら違うんだよね
    なんかジャガイストとフットレスよりマーダンとかが規制されそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:34:10

    テレスコは得られるアドバンテージいかれてるから死ぬ可能性あるか

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:39:08

    黒緑アビスの強い所って3ターン目にテレスコか4ターン目にテレスコ×2が出てくる点だと思うから妥当といえば妥当なんだけどテレスコ無いアビス弱すぎないかって思う
    私怨もあるし使われたくないから規制されて欲しいけどデッキ崩すレベルで厳しくない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:46:33

    ダンロ殿堂か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています