クラスアーチャー 藤原隆家です

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:25:50

    自分めっちゃ強いです
    そこら辺の海賊なんてコテンパンに出来ますよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:27:20

    ……バーサーカーの間違いでは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:27:36

    おまえの弓矢のせいで一族没落したねんぞ!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:28:15

    なんで左遷されたのにそこから人生の春来てんの……

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:28:45

    >>3

    どうせ兄貴もその前からどうしようもなかったから問題はないさ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:29:38

    バーサーカーですよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:30:47

    撃つ度に味方陣営が没落する宝具

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:30:53

    法皇に弓射かけるのはバーサーカーだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:31:24

    >>4

    ゆうて誰も功績認めてくれないところか

    疫病持ち込んだバッチィ扱いされるんで

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:32:27

    >>8

    じゃあなんすか

    南北朝のリーサル・ウェポンたる土岐さんもバーサーカーだって言うんすか

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:32:38

    こいつの実績は真面目に女真人に勝てたことに尽きるよな
    というか未だによく分からないなんてびっくり

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:33:11

    >>10

    逆にバーサーカー以外のクラスで来たら怖いよ!?

    精神汚染持ってるだろオメー

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:34:22

    仮に実装されたら紫式部はともかく清少納言は露骨に避けそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:34:41

    経歴がどこに出しても恥ずかしいグレたヤンキーなのに家柄も教養も一流で、何故か武力まで持ってるお公家様

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:36:16

    しかもこいつあの時代でかなりの長生きしたのほんま

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:37:12

    政敵の道長すら「お前何やらかしてんの」って動揺した大失態

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:39:26

    家隆だったか隆家だったかで日本史の授業でごっちゃになった思い出
    どっちも教科書に乗るくらいの偉人だけど姓一緒だし時代も習う範囲としてはさして変わらないしでややこしいったらありゃしない

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:43:05

    >>16

    俺は長徳の変にはまっっったく関わってないからな!?って言うくらいには道長にも予想GUYだったっぽいからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:44:52

    >>10

    アレはマジで色々おかしい

    鬼の血を引いてるとか為朝さんみたいにロボットってならわかるけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:54:43

    子孫の水無瀬氏は羽林家として残っているから

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:21:40

    武力も知力も政治力もカリスマも何もかも優秀だった
    伊周より後に生まれたのと、致命的なまでに出世欲がなかったから上にいかなかった
    帰還後も内裏に行くの控えなかったら大納言か内大臣まで出世してただろうに…なんなら息子の出世のために中納言返上してるという徹底さ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:27:07

    アチャーでバーカーサーな鯖

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:34:18

    >>20

    お兄さんの子孫は見事に没落したのにな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:40:46

    眼病の治療のために名医がいる九州に行きました

    善政を敷いたので九州の豪族たちと仲良くなれました

    なんか数千人規模の女真人が襲撃しに来たので九州豪族をまとめて数百人の軍で撃退しました

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:57:56

    >>24

    化け物じゃん

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:55:36

    なんで今になってと思ったが昨日の大河ドラマで長徳の変やったからか

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:03:32

    >>24

    都があってなかっただけで傑物の素養を持ってた男

    貴族じゃなくてスキルツリーが武士では

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:04:07

    >>14

    教養はあの定子の兄だからいいんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:36:51

    >>16

    バッチバチの政争を繰り広げるかと思ったら相手が勝手に自爆した……

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:06:15

    >>24

    王都を追放されたら隠れスキルが覚醒したパターンのなろう主人公かオメー

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:19:23

    >>25

    共に戦った大蔵種材も70歳超えるスーパーお爺ちゃん

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:42:48

    >>31

    元寇のときに84で戦死した爺さんもいるからあの辺りだとある話らしい


    ちなみに子孫で近衛家の始祖に嫁いだ人や奥州藤原氏に嫁を出した人もいる模様

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:05:37

    隆家「あー目の治療のために九州行きてーなー」

    道長「(九州の豪族と手を組む可能性があるから)ダメです」

    三条天皇「俺も眼病患わってるから気持ちは分かるよ隆家……その願い叶えてやるからな……」

    道長「え?」



    そして>>24へ……

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:35:56

    >>33

    三条天皇のお陰で日本救われたじゃんこれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:48:16

    藤原道長が恐れた男(ガチ)

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:57:39

    実資と仲良いんだよなこの人

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:10:03

    >>36

    道兼とも仲良いし

    結構面白い交友関係だよね実資は

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:16:42

    >>7

    特大デバフとか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:11:15

    >>18

    あの道長がわざわざ隆家を自分と同じ牛車に乗せて「アレは俺のせいじゃないからな!?」と弁明に努めてるのが面白過ぎる

    なお同じ当事者のはずなのに特に道長からフォローされなかった兄の伊周さん……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています