【閲覧注意】それサバ缶じゃん!私にも分けてよ〜!

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:30:19

    約3ヶ月前、突如として私達の日常は崩壊しました。

    ミレニアム自治区は突如として現れた謎の機械により侵略され、ミレニアムサイエンススクールや応援に駆けつけた他校による抵抗虚しく、次々と住民や生徒が襲われ、機械へと改造されていったのです。

    ……これは後に聞いた話なのですが、ロボットに攻撃されると特殊なナノマシンが体に侵入し、生体ロボットとして脳を改造されるそうです。
    これは改造された生体ロボットにも適応され、ねずみ算式に被害者は増えていきました。

    その時不謹慎ながら、パニックホラー物みたいだと興奮していたことをよく覚えています。
    いえ、今思い返せば、初めての状況、教室で妄想していた非日常が現実へと来たことに混乱していたのかもしれません。
    ミレニアム自治区はその機能を停止し、他校の奮闘により作られた壁で囲われ隔離されることで、一時的なその場しのぎの終わりを迎えました。

    ……しかし連邦捜査部シャーレと呼ばれる、連邦生徒会の部活の顧問、先生の決死の指揮による特殊作戦により、尊い彼ら、いえ、彼女等の犠牲により、すべては終わりました。
    逃げ遅れた為に壁に遮られ外に出られず、民家へと逃げ隠れ、連邦生徒会による放送を聞きながら、私達が泣き喚き潜んでいる間に。
    あらゆる機械はその機能を停止し、改造された者達はその知能を失い、今や動く死体、正しくゾンビの様なものです。

    私達3人は、生き残ったのです。


    「ミドリ! 缶詰分けてよ〜!」

    「これは駄目! そもそもお姉ちゃんが先月の防衛室の支援物資を3日で食べ切ったのが悪い!」

    「ふ、二人とも落ち着いて……私の分けてあげるから……」


    サバイバル生活94日目
    救助はまだ来ない

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:32:01

    ゾンビ物かな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:33:41

    被害はミレニアムだけで済んでるのかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:35:29

    もしやアリス…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:36:43

    >>3

    先生が差し違えて死んでるっぽいんで、どの道キヴォトス自体が長くは無いと思うが、

    多分機械の被害はミレニアムだけで収まったぽいね

    何ならミレニアムの誰かが作って暴走させたものだったんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:37:40

    シュールストレミングスレかと思って開いたら何だこれは…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:39:24

    キヴォトス滅亡世界線やめろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:40:14

    >>5

    彼らから彼女らに変えたなら生き残った可能性も?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:42:37
  • 10二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:43:02

    >>9

    笑うな──!

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:46:14

    >>4

    あり得るな、アリスを先生が発掘しないルートだと黒服が起動させるのがわかってるんで

    ゲマトリアに異常改造されたアリス…AL-1Sがミレニアムに襲い掛かってきた世界なのかも

    「パニックホラー物みたいだ」って台詞的にそれこそザ・ライブラリーオブロアに改造されたのかもしれないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:49:21

    >>11

    これには>>9で笑顔だった無名の司祭も激萎えしゅんしゅん丸

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:49:26

    >>11

    クックック……やらかしました……

    ってことじゃないですか

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:15:49

    サバイバル開始11日目の私たち


    初期のころ、私たちは絶望的に生活能力がありませんでした。

    スーパーやコンビニには今も食べられる保存食があり、供給がほぼ無くなった弾薬もたくさんある


    「うぅ……なにあれ……」


    「ひっ……目があった……」


    「……」ガクガクブルブル


    しかし、その道中の人の形をした相手と戦えるほど、私たちはまだすれていなかった

    幸い逃げ込んだ民家に缶詰がたくさん保管されておりとりあえずの食事は賄えました

    一日三食サバ缶。


    そして飽きた

    見るだけで吐き気が湧いてきました


    「あの……はい、ミレニアム自治区に今居まして……いえ、ですから嘘じゃなくて……はい? GPSを調べる? どうぞどうぞ」

    「さすが我が妹……!」

    「……」スゴイ…


    5時間掛けて繋がった相手は、防衛室室長を名乗る不知火カヤという人でした


    「あの……私達には、やっぱり無理ですか?」


    『……無理ではありませんよ? あくまで貴方達は要救助者です

    救急物資を送るのは当然のこと。

    保存食の他に必要な物があれば教えて下さい、すぐに送りますので』

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:16:38

    一気に勢い付いた私達はそれはもう色々なものを注文しました。

    もしかしたら、救援物資と一緒に来た人たちに救助されることもあるかもしれない

    そんな期待が無かったとは私は言えません。




    結果として、静かな町中で、救急物資を乗せて運んできたのはドローンでした。

    配達方法はパラシュート落下式


    たまたま開かなかったパラシュートにより、落とした支援物資の缶詰(毎日三食三人で1週間分)は無事でしたが、私のスケッチブックはエナドリでぐしょ濡れになり、ユズちゃんの頼んだ唐揚げちゃんはエナドリまみれになり、お姉ちゃんの注文したゲームガールカラーと瓶のエナドリは破壊されていました。



    しかも支援物資は有料で月に10万までしか注文できないそうです。

    残金2万5千円

    来月までは残り2週間


    サバイバル生活12 日目

    まだ救助は来ません

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:17:39

    なんか思ってたよりも気楽そうだな…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:20:25

    カヤが担当なのか(困惑

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:21:10

    ノリ的には醤油借りに行くと死にかける世界的なあれか

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:21:42

    ガチのサバイバルなのになんか緩い

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:23:20

    結局死人が出てる以上、このキヴォトスは終わりですね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:23:20

    これ最初は余裕あるけど最後の方が怖くなるやつじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:24:53

    >>21

    上であがってる醤油借りるゾンビものも、中盤以降はガチなエピソード何度かあるからな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:25:48

    もしかしてモモイ達三人以外は生き残ってない係か…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:27:04

    >>23

    カヤがいるじゃねえか!

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:27:42

    >>24

    ミレニアム生の中でだよ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:28:36

    >>23

    ワンチャン逃げられた可能性も…

    とはいえリオ・トキ、ヒマリ・エイミ、あとネルは残りそうだから多分助かってない気がするけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:31:25

    先生の特殊作戦とかもう嫌な予感しかしないもの
    下手したらミレニアム勢が先生の指揮でも全滅して、相打ちで止めた可能性さえある

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:32:31

    >>27

    相手がゲマトリア謹製怪異化アリスだったら十分にあり得るからな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:32:34

    最初に逃げ遅れた為にってあるから逃げれた生徒はいるだろうけど
    マキが逃げれててモモイ達が逃げ遅れた事に気付いた外から何か頑張ってくれてるとかの展開が好きだが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:35:15

    他校による連合?で壁が作られてて、少なくとも3ヶ月は救助されてないからな…
    原因も先生によって破壊されたみたいだし、もしかしたら壁の中の生存者はもう見棄てられてるかも

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:38:26

    生徒も改造されて、しかも解決したのに知能が無くなってゾンビ化だからね

    もうアビドスより終わってない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:39:35

    アリスに接触しないとこうなるのか

    私のミスでした。

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:43:02

    とりあえず───

    サウナ作らないか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:46:32

    モモイが泣きながら改造される前に殺してくれって懇願するの見てぇよ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:50:16

    先生、生きてるのか……?
    生きてるなら救けようとしてくれてると思いたいが

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:52:28

    改造されたのはヘイロー付いてるのかな、それとも付いてないのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:55:53

    リオは相打ちになってるだろうけど、ヒマリは最初期に壁の外へ逃げれてるかモモイ達と同じ様に壁の中でギリ生きてそう感

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:56:07

    これあれだな醤油を借りにいくだけで死ぬことがある世界の中級サバイバルガイド

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:57:33

    ゲーム開発部が生き残れるなら他ネームドもまあ行きてるでしょ多分

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:00:37

    防衛室が真面目に働いてて涙が出る

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:03:59

    金額も手持ちの食料も少し節約を考えないといけなくなったタイミングで連絡が取れず食料もないので倒れてるスミレを見つける。
    助けなきゃと思うモモイとスミレがいると食料がなくなるんじゃないかと口に出してしまったミドリ、とか

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:14:41

    ベタだけど改造された知り合いとか出てきそうな予感
    具体的にはマキ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:29:00

    モモイが馬鹿してゾンビ化したモブに襲われる展開

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:53:45

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています