このグリーンゴリラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:41:00

    文字通り格が違う強さがとてもホラーゲームのキャラとは思えない
    猿の惑星にキングコング放り込んだくらいのパワーバランスしてる

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:42:13

    純粋な暴力だと勝てる奴ゼロなのヤバい

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:42:51

    なんか一人だけ街破壊とかいう怪獣じみた事してて笑う
    お前の闘いだけなんか確定処刑死亡感あるんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:43:18

    頭抜けたバカなのが救いであり、致命的な欠点でもあるという

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:43:28

    なんのゲーム?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:44:03

    >>5

    ガーデンオブバンバン

    スレ画は最強

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:44:07

    いいだろ?野菜食ってんだぜ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:44:37

    ナブナブですら能力が効くくらいの知能持ってるのにそれすらも下回るレベルの知能デバフ受けてるグリーンゴリラは普通に可哀想

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:44:40

    エレベーターに潰されたら気絶するあたり耐久力は並みっぽいのが救い

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:44:40

    バンバリーナ バンバン フリン
    みんなこの人に叩きのめされたよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:45:25

    >>9

    あんな初期も初期にこいつと遭遇した主人公は運がいいってレベルじゃねぇわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:45:45

    こいつほぼ怪獣

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:45:54

    一応エレベーターの下敷きにされたら気絶はするし、罠にかけたらちゃんと拘束もできるから…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:45:55

    トードスターはこいつをどうやってあの狭い部屋に拘束して閉じ込めたんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:46:14

    見てくれよ
    スティンガーフリンもダダドゥーも
    どれだけ頭いいやつが計画立ててもゴリラ参戦で全部パーだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:47:07

    >>14

    力が全部両腕に依存してるっぽいから

    ワニは噛む力が強いけど開く力が弱いのと同じで両腕さえ拘束すればなんとかなるってことかも

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:47:51

    でもこいつ他の生物監禁するぐらいの知能はあるんだよな・・・

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:47:55

    パ…パワーが違いすぎる!

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:48:13

    >>16

    それはそれとしてこいつの腕をどうやって拘束したんだよ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:48:40

    >>17

    おもちゃをちゃんと箱にしまえてえらいねー()

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:48:53

    >>17

    言わばこいつは3歳児みたいなものなんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:49:00

    >>19

    ブロッコリーをさ ほら うまいことさ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:49:26

    生物由来のモンスターたちの中でこいつだけ粘土なんだっけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:49:30

    >>19

    偽ブロッコリーを拘束具の奥に置いて、手を伸ばした時に拘束すれば…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:49:54

    こいつの強さが盛られれば盛られるほどこいつから3回も逃れられてる主人公の株が上がる
    本当にただの園児の親ですか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:50:26

    >>25

    母は強いからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:51:39

    >>25

    愛する子供を探す親は何よりも強いという訳だぁ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:51:43

    バンバンと医者の先行きが怪しくなってきた中
    主人公の味方になりそうなのが洗脳とけたバンバリーナとオピラコンビとシェリフくらいだからさ
    頼むよゴリラなんかいい感じに懐いてくれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:52:50

    キティザウルスの顎を掴んでボキッと外すところエグすぎて好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:53:45

    ダダドゥー卿「もうダメだぁ…おしまいだぁ…勝てる訳がない!アイツは伝説のスーパーゴリラなんだぞー!」

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:54:39

    >>29

    キングコングの代表技を...

    洗脳されてたとはいえ数少ない友人の顎外されてビターギグルもあの世で泣いてるよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:54:47

    >>8

    ナブナブは洗脳されていないはず

    ホワイトボードにも『?』がついてたし

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:55:23

    >>32

    >>8

    洗脳されたのはナブナリーナだね

    どうにも影が薄い

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:55:57

    >>32

    >>33

    さんくす!勘違いしてたわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:56:17

    >>33

    本格的に出てきたのはほぼ3だけだしな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:56:19

    >>30

    ……………交渉でもしない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:56:35

    あと動向がわからんのはキャプテンだけだっけ?
    というかあいつ回想以外で本人出てきたことあったっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:56:52

    >>28

    懐くんじゃなくてこいつを敵にぶつけるってな感じになりそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:57:00
  • 40二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:57:27

    >>37

    シーズン2で超でっかいのがいたはず

    あいつもなんなのかわからん

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:57:45

    バカで能力が効かないやつに交渉持ちかけるのは流石に哀れやったなダダドゥー

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:57:57

    >>38

    それやっとけば誰にでも勝てそうな件

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:58:08

    >>37

    キャプテンの仲間のクルーなら2で登場している

    巨大化している個体以外活動してないけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:58:14

    >>26

    母親って確定したっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:59:14

    >>44

    わからん でも今回のでほぼ人間である事が確定した

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:59:20

    言わばこいつはゴジラみたいな物やろ
    もう扱いがゴジラなんよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:59:32

    >>42

    逆に相手がけしかけてきても普通に生き延びてそうな主人公が怖すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:00:18

    今の所迷惑しかかけてないナブナブは味方になれるのだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:01:11

    怪物たちはこいつに殴られて生きているのが不思議な気もする
    タフだなあいつら

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:01:51

    ナブナブはダダドゥーと(無理矢理)戦ったからセーフ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:01:57

    >>46

    ドラミングしながら軍団に突っ込むシーンのかっよさよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:03:01

    ジャンボジョッシュより小さいやつはたとえフェ ラルバンバンでも一撃で沈むし、キティザウルスとかの同じ大きさの奴でも敵わない、3のジョッシュより大きいスティンガーフリンですらねじ伏せられる
    並みの相手じゃ真っ向からの勝負は敵わないなこれ
    シェリフみたいに罠とかの小細工を使わないと無力化できない

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:07:35

    悪魔バンバンがそれを凌ぐくらい強いかもしれんから…

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:08:22

    ジャンボジョッシュ>>>越えられない壁>>>ダダドゥー卿>暴走ナブナブ>悪魔バンバン>ナブナブ>バンバン


    大雑把だけど現状強さとしてわかってるのはこんなもんか

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:09:12

    >>53

    もう大分前にフリンとまとめてボコボコになってたじゃないですか!

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:09:34

    俺はホラーゲームをやってたハズなのに何故か怪獣大決戦をを見せられた

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:10:32

    >>54

    推定ラスボスのゾウフィウスとVの顔の奴とnany次第だな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:10:57

    こいつ地味に足早そうなのが怖えよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:14:07

    >>57

    覚醒したゾルフィウスがゴリラ一撃で倒すとかしたら格が上がりそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:14:53

    >>54

    ダダドゥ―にはあの時洗脳した仲間がいたから暴走ナブナブよりダダドゥーが強いのは違うかもしれん

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:16:20

    ジョッシュは他の生き物がみんな人形に見えるらしいから
    戦ってる時は基本的に壊さないように手加減してるんだと思う
    ただダダドゥーだけはおもちゃ盗んだ盗人として明確に敵視してるから
    念入りに八つ裂きにしたって感じかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:19:16

    和訳がガバガバすぎて「交渉しない」だけどあの場面に相応しい和訳なら
    「話せばわかる」とかで良いのかね?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:20:58

    こいつだけ怖さの方向性が違う気がする

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:21:49

    このゲーム最初はハギワギの二番煎じかと思ったらしっかり独自路線貫いてるよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:22:26

    >>62

    正直辞世の言葉としてはこれ以上ないほど滑稽だからめっちゃ好き

    あそこまで追い詰められてもまだ交渉の余地があると思ってるのか

    アホすぎて洗脳できなかった相手に交渉を持ちかけるほど焦ってるのか

    どっちにしてもすごいいいと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:22:47

    一回殴るのやめてから追い討ちで殴るのが怖すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:23:29

    >>64

    (またポピプレがハギワギって言われてる...)

    他の二番煎じはみんな死んで生き残った猛者だからね

    二大巨頭と言っても過言じゃない

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:30:19

    ダダドゥー軍団殲滅させて、あげく王笏食っちまうのマジで理屈の通じない化け物で好き

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:30:48

    >>67

    しっかり継続的に更新してるのが重要だよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:40:48

    あんだけやばい奴感満載だったダダドゥーがなんの抵抗もできずに始末されたのがな・・・
    バラバラになって各地に飛び散ったみたいだけどこんごはあのカタツムリみたいなのになって出てくるのかな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:49:55

    ダダドゥーが初っ端から行動不能状態になってたのが惜しい…ダダドゥーwithダダドゥー軍団VSジョッシュのバトルが見たかったわ
    え?本編でなんの抵抗も出来ずに一方的にボコされてたんだったら結果は同じじゃないのかって?はい

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:56:12

    (洗脳なんて) 効かないねッバカだから って事か

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:01:58

    こいつが中立でほんとよかったよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:03:09

    こいつだけジェイソンとかから逃げるタイプのホラゲーなのよ、まさかいろんな奴を洗脳して狡猾に動く敵をどう対処しますか?→超暴力装置起動はホラゲーであっていいのか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:04:55

    >>39

    (あっこいつまだ息があるな…)

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:07:02

    >>74

    もうチャプター3くらいからホラーらしさは消滅して群像劇とアクションとサスペンスになってるし…

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:09:14

    後頭部に自分よりデカイエレベーターがぶつかってもちょっと失神する程度で済んでるあたりが怖い
    ビターギグルなんて堪忍袋の緒が切れたトードスターの蹴りで死ぬくらいには脆いのに

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:11:14

    >>77

    片目と片腕がもげて全身傷だらけでジバニウムが漏れまくってもピンピンしてるバンバンがいるのにギグルは儚いなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:13:48

    バケモンにはバケモンをぶつけんだよ!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:26:10

    >>76

    確かによく考えたら謎の化け物徘徊する幼稚園から子供を探せって目的なのに謎の研究施設で生み出され実質改造人間達を謎を解くにかわってるからな、もうホラーは死亡しかねぇや

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:30:26

    >>80

    むしろガチホラー展開は避けてよかったのかもしれん

    それやったらポピプレとどうしても被ってしまうし

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:32:23

    >>81

    ギスギスドライブと大乱闘で空気をぶち壊してくれたフリンが転換期だった

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:38:32

    >>81

    実際あっちもそろそろ全貌が見えてきそうなのに全く肝心のタネが見えないからな…こっちは幼児のマスコットを現実にとか不死身の生命体とか大体見えてきてる気がするけどあっちは

    主人公の過去

    おもちゃたちはなぜ人格を得るに至ったかまたはなぜ人間なのに狂気に染まったか

    社長の行方

    手紙の主

    プロトタイプの目的

    と謎がたくさんやけどこっちは逆に子供を探すというシンプルな目的だけどその間にクエストがたくさん挟まる感じよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:43:50

    >>82

    どうしてもCG技術だとポピプレに劣ってる面が見られちゃうからなガーデンオブバンバン

    そのせいでポピプレと同じ路線歩むとストーリーはともかく演出の面ではどうしてもその劣化になりかねない

    そういう意味ではフリンは確かにポピプレと別路線を進む要因になった特異点なのかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:04:49

    てかキティザウルスとカマタキチャマタキが見た目に反して意外と弱い
    多分二人とも悪魔バンバンにやられて下に投げ込まれたんだろうし

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:07:35

    ダダドゥーをマウントポジションでボコボコにして一息ついてまたボコボコにするの好き

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:11:33

    >>86

    一回休むのが余計ヤベェ奴感が増す

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:13:09

    キャラが濃すぎる洋ドラサスペンス見てる感じ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:15:59
  • 90二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:16:54

    こいつを完全に無力化したトードスターの株が上がりまくったエピソードだった

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:18:04

    一応シリンジョンと和解するところまではホラーだったから・・・

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:21:27

    基本仲間が洗脳されたらいろいろあると思うんだけどそれを全部拳で解決されるとは思わなかった

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:31:47

    >>85

    デカブツ2人は普通に主人公にタイマンで負けてるし…

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:27:42

    タマチャキタマタキ主人公に一体一で負けるしバンバン戦でも1人だけ落ちてくシーンあるしジョッシュにも一矢報いることすらなくあっさり投げられるし会話もできないし特別仲の深いキャラもいないしいいとこないな!!
    bgmはよかった

  • 9511024/05/13(月) 14:31:36

    ここで新チャプターの話しても良い?
    良いねありがとう

    シェリフとギグルの間に確かな友情があったんやなって…

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:54:56

    >>65

    卿が洗脳も通じないほど知性がないとわかっていたなら、最期に軽口を叩いたと解釈できる。てか私はそう解釈してるしそっちのほうが好き

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:08:20

    てか自分よりデカいフリンに対しても目玉狙って倒してたし本能というか戦闘IQは高そう

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:20:05
  • 99二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:34:10

    1、2、3、7と半分以上の章のオチを1人で担当してるのもうこいつが主人公だろ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:38:05

    バンバンがベンディ枠かと思ったらゴリラがベンディ枠だった

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:32:39

    ラストでゾルフィウスのあのほっそい部分へし折ったりしたら爆笑するかもしれない

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:11:03

    どんな野菜食ったらこんなんなるんだよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:39:05

    >>102

    ブロ(ッコ)リー、です......

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:24:16

    Q.仲間達がほぼ全員洗脳された上に一斉に襲いかかってきました どうすればいい?
    A.全部殴り飛ばせばいい


    脳筋すぎる

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:32:49

    このゴリラって初登場時から手血まみれなんだけど誰の血なんだろうな?
    バンバン達はジバニウムで緑色の体液だし

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:56:17

    愛すべきパワーゴリラ(ただしこっちを襲わない限り)って感じ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:15:37

    >>105

    ただのトマトだったりして

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:49:06

    >>105

    新チャプターで落ちてた急激に成長する何かについて書かれてるメモがジャンボジョッシュについてのものなら、「誰かが傍にいないと落ち着いていられない」ってあるから付き添いしてたスタッフを潰しちゃったんじゃ…と考えてしまう

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:24:51

    フリンの精神世界にいたチャールズって実在するんだろうか
    もししてたらジャンボジョッシュと正面から戦ってるとこが見てみたい

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:32:49

    pvでの頼もしさが半端なかった

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:08:49

    >>109

    チャールズもタキタキ&チャマタキみたくあっさり投げ飛ばして勝てそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:15:27

    別ゲーのゲストなんじゃろ?
    メインには出せないんじゃね

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:22:27

    主人公派とダダドゥー派とジャンボジョシュで均衡をとっている

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:26:59

    複数人の派閥に一人でタメを張るな



    いやこれでマジでタメ張れるのバグだろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:52:28

    確かジョッシュは生物ゲノムが入ってなくて粘土に直接ジバニウム注入して産まれたんだよね
    元が粘土だから脳とかマトモに機能してないんだろうか...

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:59:09

    >>109

    あいつ硬いけど高いところから落としたら死ぬしなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:07:30

    >>113

    主人公派と言えるビーチ組もダダドゥー軍団もどっちもジョッシュに全滅させられてたけど均衡取れてる?

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:22:54

    いいやつなのか悪いやつなのか一瞬分からなくなったけどよく考えたら目の前にいたから殴っただけなのか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:54:41

    >>118

    多分そうなんだろうけどダダドゥの軍勢を殲滅した時間違いなく主人公が見えてたと思うんだが襲ってはこなかったな

    箱に入ってたから片付けた後のおもちゃと勘違いした可能性も捨てきれないが

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:47:17

    いいやつか悪いやつかは何らかの感情があってあそこまでやったのかそれとも本当に目の前にいたからとりあえずぶちのめしただけかによって決まりそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:49:36

    裏表無い分1番信用できるまであるバグ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:13:18

    1だとめちゃくちゃ怖かったのになぜか今は頼もしいとまで思えるように…

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:49:53

    化け物が山程いる世界で他とは違う意味で化け物な奴

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:56:58

    話ズレてるかもしれないけどジャンボジョシュやら不倫やら大きさちょくちょく変わってない…?気の所為…?

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:03:23

    >>124

    少なくともフリンは体内のジバニウムが抜けると小さくなるらしい

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:04:15

    >>125


    やっぱり気の所為じゃなかった…ありがとう

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:48:45

    他のメンバーがホラー感薄くなってる中1人だけモンスターパニックホラーに継続している気がしなくもない

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:50:46

    こいつの手の血痕が誰のものなのか気になり過ぎる

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:18:25

    もう「誰の」って特定出来なくなってそうだけどな

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:26:32

    >>21

    3歳児程度に知能のある生き物か、3歳児がコレに変質したか、変質した結果3歳児並みの知能になったかでイロイロ変わる

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:53:12

    >>102

    ブッコロリー

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:11:05

    >>127

    サスペンス・ミステリーでいちゃいけないやつ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:22:13

    >>125

    オピラチックも小さくなるとはちょっと違う気もするけどジバニウムが抜けてもとに戻ってたしね

    もしかしたらジャンボジョシュもジバニウムの量でサイズがある程度変わるのかもしれない

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:04:08

    >>119

    実際主人公&バンバリーナ(あとナブナブ)を監視してた時もオモチャか何かだと思ってたっぽいしなあ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:55:18

    >>130

    ジャンボジョッシュは報告書やVHSの映像によるとジバニウムと粘土(?)で作られた生命体みたいだし、前者か後者の可能性が高いね

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:14:36

    そうか
    ジャンボジョシュって元になった生き物とかはいないんだ
    無から生まれたみたいでなんか怖いな

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:30:09

    ジョッシュの出番が多いのに情報の開示が少なすぎる

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:44:43

    >>136

    まだケースレポートが出てきてないからなんとも言えない

    今のところ一番初期No.に近いのは4でしかもシリンジョン

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:35:16

    出番の多さの割にこいつに殺される機会はあんまないイメージ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:09:40

    チャプター7の終盤らへんで無双してましたもんなぁ…あそこだけグリーンゴリラがバカカッコいいと思った

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:32:38

    ダダドゥをぶちのめした所まではカッコ良かったのに最後に杖食べちゃうのジャンボジョシュらしいなと

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:38:23

    スレチだけどダダドゥってもしかして死んだ?
    ジョッシュにボコされた後どうなってたっけ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:40:19

    なんかバラバラになって町中に散らばってるっぽい

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:14:19

    >>141

    飴と勘違いしたんかな

    ちょうどジョッシュからしたら持って食べやすいサイズだったし

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 06:22:38
  • 146二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 07:42:55

    >>144

    見た目もアメっぽいからなあの杖

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:10:26

    >>145

    この一人残った味方が孤軍奮闘するような感じの画像だが本当は圧倒的な緑のゴリラに敵が蹂躙される直前の画像である

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:16:21

    >>145

    この絵面でグリーンゴリラの殺戮ショー開幕になるとは思わないじゃん?

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:21:35

    グリーンゴリラはかしこ…やさし…強ぇんだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:15:55

    見た目だけなら大ピンチ、蓋を開ければただの無双
    マジでこいつだけブッ飛んでる

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:35:33

    そしてどんどん株が上がるリフト君

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:41:26

    >>145

    処刑bgm...

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:50:01

    腕に噛みつくだけでもできたキティサウルスちゃんは偉いよ
    ダダドゥ卿含め他のやつなんて行動すら許されずにだいたいワンパンで沈められてるんだぜ?

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:22:19

    >>153

    なお、噛みついたけどその後ジャンボジョッシュに顎を外された模様。というか顎外されたけどもしもまた登場するなら顎外れた状態で登場しそう…

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:31:38

    ゴリラがタイトルになってるバンバンより先に出てるのが面白い。バンバン、オピラ、ナブナブとはまた違った毛色のマスコットってイメージのキャラ。

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:29:24

    そういえばゴリラの貴重な蹂躙シーン、チート使っていろいろ見てみると投げられた黒化バンバリーナが超速で走ってくる黒化タマタキ&チャマタキに轢かれてるらしい

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:34:40

    まじでこいつだけ住んでる世界が違う

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:23:34

    強さが異時限というか…RPG系だったらSSR級だな

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:25:54

    あのゴリラが地下に投棄されてないの絶対おかしい
    いや勝手に登ってきたのか?

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:05:10

    トードスターが罠を仕掛ければ捕まえられるし鎖で繋げば無力化出来るのを見せてくれたからちゃんと物が揃ってる環境ならそこまでの脅威はないのかも。ブロッコリー用意すれば特に警戒することなく近づいて捕まえられるレベルで危機管理能力ないし

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:06:33

    >>159

    そういやめっちゃ上の回想に居たんだよな最初

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:36:11

    >>159

    仮にそうだとしたらどうやって登ってきたんだろ?あいつ、昇降機使えないだろうし…

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:04:48

    あ、、、ありのまま今起こった事を話すぜ!

    おれはホラーゲームをプレイしていたと思ったら
    いつのまにか大怪獣バトルを見せられていた、、、

    な、、、何を言ってるのかわからねーと思うがおれも何を見せられたのかわからなかった、、、
    頭がどうにかなりそうだった、、、

    催眠とか洗脳とかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ、、、

    もっと恐ろしい暴力的なものの様子を味わったぜ、、、

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:36:30

    あいつと互角に戦えるやつおる?作中最強格キャラならタイマンいけそうだけど…

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:31:43

    >>164

    ゾルフィウス?

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:17:53

    もし精神年齢が幼いんだとしたらダダドゥがしたことをいけないことだと何となく理解した上で正義感が働いたんだ…と信じたい
    もしそうじゃなかったらただのバーサーカー

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:11:59

    >>166

    今までを見るにただのバーサーカーかと…

    というかモンスターホラゲのエネミーなんてバーサーカーの方が本来はいいんだよ!!!

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:55:06

    >>166

    多分ただのバーサーカー…

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:50:55

    馬鹿すぎて洗脳効かないの笑う

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:21:46

    >>166

    「ジャンボジョシュの体液をピースに注入することで縄張りに他のゴリラがいると認識させる」って言及あったから本能的にやってきてなんかいたからボコしただけだと思う

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:28:16

    >>170

    「俺の縄張りに入るな野郎どもぉ!」的な?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています