ここだけ赤松さんが生き残り主人公のままだった世界 part2

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:50:30

    最原くんは助手
    なお最原くんが黒幕とする

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:51:22
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:52:11
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:04:03

    立て乙!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:12:56

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:48:49

    動画もチェックしてるんですね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:00:45

    たておつです

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:04:46

    ありがとうです

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:17:06

    立て乙保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:28:20

    おめ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:45:03

    立て乙です

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 06:18:34

    ハッピーロンパとかどうなるんだろ
    無印とスーダンのキャラ相手には狛枝みたいになったりするのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:14:42

    キャラクター大好きって以外は割と無害なのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:17:48

    なんか学パロでも両片思い(片方は恋情ではない)で終わりそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:26:27

    >>12

    でもたぶん日向くんにも同様のムーブするからん?って思われるかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:36:14

    白銀さんは模倣犯だったけど最原くんはどうなるのかな
    シンプルに絶望探偵?模倣犯ではないよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:29:19

    >>14

    無情・・・

    学パロならワンチャンあるかもしれないじゃん・・・!

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:33:31

    >>12

    狛枝に狛枝みたいなムーブしてドン引きされてそうだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:56:38

    >>12

    これは超高校級のダンガンロンパマニア

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:45:24

    「僕はダンガンロンパが大ッ好きなんだ!」って言ってモノクマと議論スクラムしてほしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 06:52:01

    まじでこれやりたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:32:08

    立ち絵がどんななのか気になる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:55:49

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 06:36:56

    >>20

    「あーっはっはっはっはっは!まだまだダンガンロンパは終わらないんだよーっ!」

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:06:33

    最原くん黒髪赤目になるんかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:56:21

    >>25

    黒髪赤目といえば白銀が「黒髪赤目のキャラはすべからく尊いんだよ!」みたいなこと言ってたな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:31:27

    ほーしゅ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:54:43

    チームダンガンロンパの社員証持ってるんかな最原くん

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:30:34

    >>20

    いいなあ見てみたいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:12:35

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:04:27

    前スレのラブアパでおしおき前のクロムーブする最原概念好き。

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:50:43

    ちょい画質とかアレだけど黒幕原くん上塗りしてみた
    アレだったらスレ主さん消してくれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 05:56:41

    >>32

    ありがとう!

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:16:30

    >>15

    あと絶対絶対少女のキャラにもかな?

    こまるとか葉隠のお母さんとか

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:20:05

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:33:40

    六章クリアした時に貰えるアイテムは本編と同じでチーダンの社員証かモノクマストラップとかかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:37:48

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:09:37

    >>31

    赤松さんにこれが最原くんの理想のシチュエーション?!愛の鍵バグってない!?って困惑されてほしいなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:14:17

    >>31

    「最原くんは本当は探偵じゃなくて、犯人になりたかった…??」

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:36:03

    そらそうなるわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:47:47

    >>31

    紅鮭時空でこれならただの学級裁判に未練タラタラな黒幕様だけど、

    本編中にこの概念の愛の鍵イベントあったら、赤松さんの精神力がやられそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:15:44

    おしおき前の最後の会話の想定だから最原は終始シリアスなのに、背景の回転木馬で雰囲気ぶち壊しじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:49:50

    図書室の隠し部屋にたくさんモノクマのぬいぐるみとか置いてありそう
    ぬいぐるみを抱きしめながらマザーモノクマと会話して欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:24:50

    ラブアパートじゃねえ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:45:27

    最原くんが考えてたオシオキってなんなんだろう

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:11:10

    >>44

    赤松→最原はLOVEだし・・・

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:48:10

    >>46

    最原→ダンガンロンパもLOVEだからラブアパートだなヨシ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:52:24

    報われね〜〜

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:03:06

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:27:46

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:02:05

    >>41

    クロになって外に出たいんじゃなくてバレてオシオキ受けたい!って妄想だからな…

    起きた後も赤松さんだけ忘れてなかったりしてたら美味しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:21:40

    おしおきシーンはダンガンロンパの華だし…
    クロって哀れなシロよりも、下手したら生存メンバーよりも印象に残るからね。

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:40:09

    >>45

    江ノ島とおんなじでそれまでのオシオキフルコースとか?

    推しと同じ死に方が出来るオシオキにしてそうな気もするが

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:35:03

    >>41

    SAN値削られるよね・・・

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:11:31

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:51:13

    >>51

    一目散に最原くんのところ行きそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:29:09

    しゅ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:06:12

    もし五章みたいな事件とか黒幕乗っ取りとかが起こっても白銀みたいに黒幕として焦るよりもダンロンファンとして興奮しまくってるんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:04:53

    CV林原めぐみの「産め」は聞きたい

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:25:12

    黒幕原くんは興奮してるのも相まって「っ」をいっぱい使ってきそうなイメージ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:02:57

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:05:13

    >>61

    お前も最原黒幕概念について語るんだよォ!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:40:48

    黒幕乗っ取りなんて神展開にリアルタイムで立ち会えるなんて、ファンとしてはワックワクのドッキドキだよね!
    これも情報量でアドバンテージがある黒幕の醍醐味かな?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:19:57

    なんか黒幕「ムーブ」してきそう
    黒幕は露悪的でなんぼだからね!みたいなノリで

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:58:40

    帽子イベントとかで散々最赤来たな…って思わせて黒幕でした!ってなるのひどい
    この世界の最赤二次創作はシリアスばっかになりそうだ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:54:16

    >>65

    他の作品ネタだけどモノシクにきぶってリトナイ2をプレイしたときのような気分になりそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:25:01

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:24:37

    >>65

    黒幕バレしたときの感情がぐちゃぐちゃになりそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 06:46:18

    立ち絵で「興奮」「愉悦」「露悪」とかが追加されてそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:30:12

    >>64

    それこそ「自分の信じたいものを信じればいいんだよ」とか「っあはは、痛いのは嫌だな。あることないこと言ってあげるからさ、痛いのは勘弁してよ」とか言ってきそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:50:45

    赤松曇らせがひどい

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:23:21

    本編からしてね・・・

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:24:01

    >>70

    ハルマキに殺されるぞ・・・

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:50:03

    >>64

    希望vs絶望を盛り上げる為の黒幕ムーブもするけどそれとは別に素で前スレ8~9みたいにズレたこと言って春川達に激怒されてたらいいな

    サイコパス原っていいよネ……

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 06:26:35

    いい・・・

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:13:37

    ホシュクマ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:26:01

    これ百田の病気そのままなら展開によっては学級裁判中に病死しそう
    学級裁判中に死人が出たら裁判どうなるのか気になる

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:29:21

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:51:28

    >>70

    視聴者からヘイト稼ぐためにV2関連のことも言ってそう

    赤松生存なら同じ一章退場の天海も生き残って最後の学級裁判で絶望して欲しいな!

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 06:26:27

    個人的には1章~2章序盤の展開は
    最初は目論見通り最原くんが赤松さんをサポートしようとするけど茶柱が反対して白銀さんが赤松さんと同時行動
    最原くんが図書室に黒幕はいるんじゃないかな?で白銀さんを誘導
    図書室にいた天海くんを白銀さんが殺.害
    白銀さんがオシオキされる
    最原くんが自分の推理で白銀さんをクロにしてしまったと気に病んだ体で今度こそ赤松さんをサポートするよ!で2章
    って感じですね

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:27:54

    しゅ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:51:10

    >>79

    天海くん生存だとスイスイ行き過ぎちゃうのと、1章被害者誰やねんっていうのがあるからなぁ・・・

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 06:24:20

    >>65

    1章だけでも最赤キてるな・・・って思ってたのにそれが5章まで続くから大分気ぶらされそうだよね

    そして6章で黒幕バレ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:13:39

    >>83

    赤松から好感度稼ぎすぎたせいで予定より赤松が絶望しすぎて希望ルートに行けなさそうになって内心焦りまくってる最原が見たい!!

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:08:36

    >>84

    励まし方から回ってそう

    隠キャだし主人公としての期待もあるし

    「諦めちゃダメだよ!「希望は前に進むんだ」から!

    今諦めたらみんなの死はどうなるの!?こんな中途半端なところで諦めるなんて、「赤松さん」らしくない!

    勝つのは、希望である、「主人公」である赤松さんなんだよ!!僕じゃ無いんだ!!!」

    みたいな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 06:24:12

    >>84

    プレイヤーも絶望しそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:04:18

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:01:34

    *画質荒い・塗り残しあり
    恥ずかしくなったら消します
    さあ犯人はだあれ?
    君は答えを知ってるね
    だって君の目の前で
    すべて起こったのだから
    さあ犯人はだあれ?
    ほら君のすぐ目の前にいる!
    その名前をさあ、言ってごらん
    この僕の名前を!

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 06:52:42

    >>88

    ニッコニコで草

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:08:22

    >>88

    きみ赤松さんの表情見えてる?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:03:09

    >>88

    ピアニストにナゾトキを迫る探偵だ!

    この最原がいる世界ではドビュッシーじゃなくてバッハが挿入曲として採用されてたりしたのかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:14:49

    >>80

    1章見るとこれ無印オマージュ多いな・・・ってなりそう

    白銀→舞園 最原→霧切 みたいな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 06:31:22

    >>85

    こんな感じで焦って失言しまくって絶望ルートが選べないようになってることがキーボ達にバレそう

    希望ルートに行けないどころか大好きなダンガンロンパが終わりそうになって涙目になってる姿が見たい

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:07:14

    女子の曇らせがすごい

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:29:23

    >>88

    赤松さんは君の名前だけは言いたくないと思うよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:31:49

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:38:42

    >>92

    最原くんは生きるかな?みたいな思わせてきて黒幕という

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:34:00

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:52:37

    >>86

    六章入って最原生存!?ヤッター!ってなったところでコレだからな…

    クリア後に紅鮭でメンタル回復しようとしてもラブアパートの妄想で>>31とか出てきて死ぬ

スレッドは4/30 11:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。