た、助けてくれぇ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:02:22

    ダクソをSteamで買ったのだがプレイを押しても起動せず落ちてしまうのだ。
    互換性の確認と再インストールもやってみたがダメだった。
    どうしてもSteamでやりたいのだ、頼む知恵を貸してくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:03:40

    スペック不足ですね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:04:44

    そうさね…まずはPCのスペックを晒そうか

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:11:37

    えっと、使ってるのはゲーミングpcで
    プロセッサ intei(R)core(TM)i7-10700
    実装 RAM 16.0GB

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:15:20

    グラボは何積んでる?ゲーミングpc言うほどやから悪いもんではないとは思うけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:19:30

    ダークソウルじゃないけど同じフロムのアーマードコア6とエルデンリングが起動しない問題にあってあの手この手を試したが最終的にOS再インストールする羽目になった
    それでようやっと起動した

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:21:13

    まずグラボは何を積んでるのかによる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:22:45

    NVIDIA geforce GTX 1660 super
    であってるかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:31:59

    それで動かないならPCでなくなんかミスってんじゃね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:33:48

    steam自体の再インストールは?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:35:33

    知恵袋だけど

    こういうこともあったらしいよ

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11234241271

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:54:26

    >>10

    今やってダクソの再ダウンロードやってみてる

    頼むこれで起動してくれ…!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:02:44

    ドライバ更新してみれば?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:05:20

    スペックは十分以上でしょ
    steamは再インストールだけじゃなくてデータ残ってるやつも消さないといけない時あるみたい
    steam クラッシュとかで検索したら出てくるかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:07:41

    エルデンリング同じように動かなくてデバイスドライバの一斉更新ソフトいれてやったら動いた思い出あるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:46:23

    うわーーーん!!だめだーーー!
    ドライブ更新してもできない…
    なんで起動しないんだろこれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:39:58

    入れてるフォルダ階層の中にに全角、要は日本語のフォルダ名混ざってるとダメみたいなパターンもあったっけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:58:06

    ローカルファイルから.exeをクリックして直接起動してみたらどうだろう
    Steamのゲーム起動ボタン(?)から始めると不具合が生じるパターンに覚えがある
    後はコマンドプロンプトでシステムファイルを修復してみるとか
    GeForce Experienceをアンインストールしてみるとか
    ゲームのインストール後に整合性チェックしてみるとかか…
    そういうのって解決した時「えっ! 原因これ!? なんで!?」ってなるよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 06:13:52

    >>18

    failed toinitize steam

    って出てきた

    これでもしかして原因わかる?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 06:26:59
  • 21二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:02:51

    ダクソ3は一発で起動できたのになんで無印はこんなことになるんだよ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:09:34

    うおおおおおおおお!!!!!!
    起動できたーーーー!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:10:33

    みんないろいろほんとありがとう!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:16:44

    良かったね18、20に感謝せねば

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています