願いのアストロ 4話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:06:24

    取り急ぎ

    世界ぶっ壊してえアストロの登場が早くて草

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:13:28

    釦の口ぶり的にこのアストロでクランに勝ってるけどクランはそもそもアストロ出したんか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:23:14

    他人って言ったらキレるくせに兄弟に対していらねえとかいうな
    そこは損得勘定抜きだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:23:25

    背景に稀崎いて草

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:26:46

    決闘宣言は予想通り毎回やるのか
    銀次の言ってたステゴロってもはやなんだ(哲学)…
    どちらも思いっきり能力頼りだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:29:03

    待てって言われて待つ奴いる?は前作パロだろ作者w

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:29:39

    >>5

    能力使わないでやられてもアレだろ!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:30:42

    阿修羅なんて大層な名前つけてるけどぶっちゃけ見た目ダサいです…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:31:11

    クラブASURAの造形草なんだけど阿修羅のアストロ持ってんのは釦の方なんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:32:33

    アシュラ腕が細くてツルツルしてそうなのと、一点から生えてるせいでダサい
    もっと散らしてガンガン盛ってけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:35:29

    >>2

    戦闘向きじゃないアストロだったとか、そもそも願い事をしなかったとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:37:29

    敵だからわざとダサくしてんじゃないのと思いました
    個人的にはバトルもの感マシマシで楽しみになってきたよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:39:38

    >>10

    動き方次第では良く見えるかもしれんがもう一段階変形させてもいいんやで感はあるな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:39:48

    >>12

    ヒバルの腕も同じような感じだから多分「能力が発現した身体」をデコるプランを捨ててる気がする

    発現した能力部分が画一的に黒ベタなのもマイナスポイントかなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:43:28

    >>11

    まあなくはないか

    素手で一番強いなら少なくとも攻撃する関連はなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:44:33

    最後腕がプギャーみたいなポーズしてるのが面白すぎた

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:45:48

    これだと作画的に週刊は厳しいかもしれんがもっとゴテゴテカクカクさせてほしいぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:46:11

    とりあえず1話のめちゃくちゃ腕いっぱいなやつは釦確定か?
    外観のモチーフにするぐらいだからクランも同じようなアストロ持ってたりしてな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:47:21

    >>18

    腕いっぱいの刺青?は2人とも入ってるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:48:06

    >>17

    造形がわかりやすい反面、シンプルすぎないか?感はあるからもうちょっとガッツリド派手なのも見たいよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:49:15

    アシュラもたいがいだけど
    主人公の格好があまりにダサいのが気になる
    なんであんな垢抜けない格好させてんだろ作者

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:52:54

    >>3

    むしろそういう軽口言うの兄弟って感じでいいねーwと思ったわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:53:43

    組長命令には従わないのに掟の決闘は絶対っぽいのがなんだかなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:55:09

    >>21

    服装に関しては父親の格好意識してるんだとは思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:56:12

    これもうヤンキー漫画だな!
    次回は熱い思いを語りながら殴り合ってぶっ飛ばすんだろ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:58:39

    >>25

    そうなったらジャンプのウィンドブレーカーとでも呼ぶわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:59:42

    女性読者人気でそうなキャラを出してくるな~とは思った

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:01:35

    なんかふわふわ話が進んでんなー…って感じる
    決闘だに対してあっそうですかぁという感想しかない

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:06:35

    >>3

    うーん「兄弟だけど仲間にはいらねー」って別にそれはそれでありだと思うけどなー

    「家族だからみんな助け合う仲間なんだ!」ってのはちょっとキツい感じする

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:08:56

    >>29

    殺し合いはしたくないという気持ちとあいつとは合わねーというのは両立するもんだしねえ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:12:52

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:13:00

    世紀末かと思ったけど割と平和だな……
    あくまでもヤクザバトルできるように既存の秩序を破壊しただけでハードな話にならないのはありがたい

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:14:25

    次回あたりがターニングポイントかな
    流石に盛りあがりどころだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:14:35

    >>32

    東リベでもウィンブレでもツッコまれてた警察どうしたんだ問題を排除したかったんだろうなって

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:14:49

    >>30

    それこそ前作のタケミっちと稀咲がそれだしな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:15:55

    >>33

    引き考えると丸々バトル確定みたいな回だからな

    頑張ってほしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:18:28

    >>13

    三面六臂の阿修羅だし顔も増やさんとな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:20:00

    釦をボタンと読んでしまってなかなか名前がおぼえられない

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:20:51

    なんかそろそろパンチの効いた回が欲しいが兄弟間のドロドロ人間関係方面に味付けしていくんだろうか
    能力バトルの制約とか華やかさ方面か?ここ盛り上げるなら阿修羅のデザインもっとかっこよくしてくれても良かったんだぜ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:22:33

    今週はぶっちゃけ溜め回だけど4話で溜め回は早すぎないか?
    連載経験者特有の悠長さが首をもたげてきてるような……

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:22:42

    おおいいね〜The少年漫画って感じになってきた!楽しみ!と思ったんだけどここの人たち的には意外と厳しい評価なのね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:23:18

    メインビジュアルの女子高生出てくるのもう少しかかりそうだな
    下手したら1巻収録分にはいない感じすらある

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:24:48

    主人公がコウの方はいらないっていう理由が描写足りなくてなんかピンとこなかった
    家族を馬鹿にしてって言うけど主人公も相手を兄弟最弱のクソザコって下に見て馬鹿にしとるやん

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:25:46

    >>41

    俺は普通に楽しみだけどまあノリきれないって人もいるだろうなとは


    >>42

    PVに居るからもう原稿自体は上がってる範囲にいるんだよな?と思ってたんだが早くてもこの後だと2巻あたりかもな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:28:24

    >>3

    「あいつはいらねー」「一番雑魚」「金魚の糞」と兄弟を罵るやつは果たして格好いい任侠なのか

    いまいち主人公のキャラがつかめん

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:28:39

    クランのデザインさすがに池袋ウエストゲートパークぽさがある
    コウが負けたらダセえことすんなとか言うんかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:34:25

    >>45

    コンプレックスを抱える弟に、自分もアストロに目覚めてるけど敢えて道を譲ったクラン……みたいな話になるかもしれない

    だから、コウが兄弟の間で見下されてる描写が必要だったとか

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:36:25

    先週は話し合いすればいい、だったのに煽るだけ煽って会話の一歩目すらしてなくて笑ったわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:38:22

    >>41

    ちゃんとこの主人公の言葉とそれを踏まえた行動をしているかをみるとチグハグだからな

    この短い話数でここまでえ?ってなるのはちょっと過去見た事ないレベル

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:39:01

    1話でも獅鷹持ち上げしてたから毎回ああいう風に突っかかってきてたらまあ金魚のフン感はあるのといつもそんな感じだったんだろうなとは

    それはそれとして釦をどうするつもりだったんだ?は気になるな
    仲間にするつもりはなかったんだろうけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:41:21

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:41:31

    「アウトローな主人公を清く正しくかっこよく描きたい・描くべきだ」というのは伝わる
    ただ恐らく手癖部分でガチアウトローなら些末なカス成分が清く正しい主人公から漏れる
    でも主観として清く正しい主人公として扱ってるのでキャラがぶれる いつもの作者の倫理観ネタだな!

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:42:20

    >>45

    そういう軽口叩き合うようなノリが元々はちゃんと(気の置けない)兄弟してたんだなと思わせてよかったんだけど

    優等生くんじゃないとダメなのか

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:44:32

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:46:09

    仲良いから軽口叩いてるのか仲悪いから悪態ついてるのかイマイチ分からん
    ヒバルが釦に面と向かってクソザコとか兄弟最弱とか言うから自分は後者なんだなと受け取った

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:47:36

    大災害が起きて治安がクソ悪くなっててもクラブで楽しむなんて陽キャはすげえなぁって思いました(陰並感

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:49:38

    >>53

    そういう関係は普段はちゃんと仲良い描写がされてたら納得するのであって

    今のところ顔見たらいがみ合って軽口叩き合うどころじゃない険悪さしかみせてない二人にそれは当てはまんねえのよ

    そもそもこの緊急時に普段の関係性持ち出して煽り始めるのが任侠を目指す主人公ってのが終わってる

    かっこよさがひとかけらもない

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:49:44

    >>53

    葬式の時にそういう兄弟仲を見せとけって話では

    兄弟間のナワバリ争いで、かつ兄弟結構ギスってる描写のが多い現状第一印象として悪く見えるよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:50:33

    >>4

    稀咲はここに転生したのか

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:50:42

    上手さは感じるけど熱は感じないマガジンって感覚

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:51:08

    まあそもそもあんな突っかかり方する程度になった険悪さの理由がわかってないからなあ
    描写待ちってことで

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:56:27

    兄弟みんな大好きだから一人一人面と向かって説得しに行こう!って始まっての開幕アイツはいらねークソザコ金魚のフン呼ばわりは主人公の思考がよく分からなくて何か読み飛ばしたかと思った
    なんか因縁あるんだろうし敵キャラならそれはそれで良いけどこの兄弟達の距離感マジで分からん

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:57:10

    尊敬する親父は能力がどうので兄弟に激しく優劣つけてたんですかね

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:57:57

    4話でこのテンションの低さはちょっと厳しそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:59:35

    兄弟を説得しに行こう→釦はいらねー
    兄弟最弱のお前が?→家族を馬鹿にすんな!

    自分はえぇ…って感想しか出なかった

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:00:05

    >>62

    兄弟としてはともかく仲間としてはいらんなのかもしれんね、とはいえ言葉選びとしてはちょっとと思われても仕方ない部分はあるが

    距離感はわからん感は正直1話に至るまでになにがあったかがよくわからんとこもあるからなあ 

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:02:14

    しかしやっぱりなんか握りしめながら願うことがキーなんだね
    絶対チ○コ握ってたやつおるやろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:05:08

    あいつやたら突っかかってくるから苦手なんだよなぁ程度からの兄弟蔑ろにしたことにブチ切れとかで良かったのでは…と思わなくもない
    ヤクザ世界だしこっちが思ってる以上に力こそ全てな家庭なんかね

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:07:45

    モブ「おいチビ」
    チビ「あ?」
    主人公「チビにチビは禁句だよ」
    何事もなく過ぎ去る

    禁句じゃないじゃん
    こういう場合って理性がとんで半殺しにするんじゃねえのか

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:09:09

    >>68

    まず普通の家庭じゃなさそうなのはそれはそう

    ホームドラマじゃなくてあくまでヤクザなファミリーなのでそこでん?って思う人がいるのかもしれん

    自分は何とも思わないけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:10:22

    アウトローの男同士の説得(物理)だぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:10:23

    >>69

    ハゲが禁句のハゲでも殴り掛ってくるのはまれだろ

    そのくらいの理性はあるってことだ


    少年漫画としては意味のない展開だけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:10:26

    なんかギャグのノリが独特だな

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:10:56

    この前は泣いてたのに?とは思ったかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:12:33

    地球の子と同じで1話は完璧だったけどその後は一気に失速するパターンになりそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:16:41

    なんかこう主人公の主義主張に一貫性がなくて混乱する

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:31:25

    ヒバルが唯一の実子かつ(元)後継・他は第〇養子ってずっと強調されてる辺り、ヒバルが言う"兄弟"は一般的な兄弟観というよりヤクザの兄貴分と弟分の関係として考えればわりと納得出来る気がする
    組の義兄弟達は家族みたいに大事に思ってるけどそれはそれとして使えない雑魚なら組に要らん的な
    後継として育てられたから根っこが親父目線なんじゃないか

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:42:05

    >>45

    仲悪い兄弟なんてそんなもんじゃないか?

    「あいつはいらねー」もなんかリアルな兄弟感あったわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:10:02

    もっとギャグに振ってたら軽口叩いてるって描写になるんだけどなあ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 06:07:42

    あくまで身内に対しての態度だから正義感?に言動が矛盾してるとかは思わなかったけどな

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 06:17:16

    >>78

    普通に軽口叩き合うタイプの兄弟って感じしたけどなぁ、なんだかんだでお互い悪口言っても助けあっちゃうタイプの

    クランは普通に話わかるやつっぽいし兄弟全員と戦うって感じじゃなさそうだな

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 06:19:50

    悪い意味で雑さが目立つな
    そういうのぶっ飛ばすほどバトルが面白ければいいんだが果たして

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:26:55

    さすがに今週の主人公の兄弟への反応は ん?ってなったぞ

    何人か言ってるような仲が良い上での軽口じゃなくてナチュラルに見下してる発言にしか見えなかったんだが……

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:40:58

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:26:24

    >>75

    言うほど一話完璧か?

    世界ぶっ壊れてもチェンソーマンの例の画像であることには変わりないだろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:33:14

    コウが六臂だからクランは三面のアストロかな
    守るべき物を何も見落としたくないみたいな願いで

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:01:54

    釦がクランに勝って調子乗ってるけど参面陸臂の連中が今んとこ悪い事してる感じじゃないから本当に乗っ取れて浮かれてるだけっぽいな

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:14:01

    コウとは仲悪いからいらねー発言してるのかと思ったが
    その後罵倒が続くから純粋に「弱いからいらねー」だったらどうしよう、さらに主人公のことが分からなくなる

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:20:24

    今週地味に気になったのが部下たちがヒバリとテラスのこと知らなかったこと
    普通組長の実子か次代の組長に指名された奴のどっちかの顔ぐらいは知ってるもんじゃないの・・・?

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:26:17

    >>89

    部下は池袋の不良達でクランが束ねたってなってるから直接組の人間じゃないから知らんのかなと

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:34:18

    釦がどれだけ駄目な奴なのかまだ分からないけどこんだけ兄弟間で露骨にバカにされまくるならそりゃ下剋上起こしたくもなるわなと思った
    主人公があいつのことは嫌いだけど一応説得はしてみたいって姿勢なら主人公寄りで見れたんだが

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:39:49

    主人公が阿修羅のやつ苦手なんだよな~・・・程度の反応ならまだしも面と向かってバカにしてるせいでお前本当に家族のこと大切にしてるの?って思ってしまうのはある
    家族ゆえの軽口と捉えるには普通に罵倒してるだけに見えるし

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:01:43

    そもそも1話で普通にヒバルとは顔見たら喧嘩してるくらいには仲悪いってわかりやすいはずなんだけどな……そんないちいち言うほどかこれ?

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:10:11

    >>56

    逆じゃない?

    治安が悪くなったから、ヤクザ経営のクラブみたいなちゃんと自衛してくれるところでしか遊べなくなったんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:13:50

    >>93

    敵の子供だろうが仲間にする親父に憧れた弱きをくじく任侠最強の男に憧れた

    兄弟同士で喧嘩している場合じゃねえと抗争を止めにきた

    主人公がもつありとあらゆる要素が今週の発言と矛盾しててダサさを強調している

    そういう兄弟の悪い面を飲み込んで緊急時だからつって話し合いしてればかっこいいだろ?親父の意志も引き継いでるし

    自分が被災した想像してみたらよくわかるよ緊急時でも普段犬猿の仲だからを理由にいつも通り煽る人間のダサさが

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:15:31

    こんな感じにしてほしかった

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:20:27

    >>67

    チンコならまだマシじゃね?ポケットから握って発動できるし

    エロ本とかオトナのおもちゃとかだと能力発動するとき…

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:08:39

    >>27

    えっどのキャラ?

    女だけど誰ひとりいいと思うキャラがいない

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:12:55

    >>97

    ディルド挿れてる最中だとどうなるんだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:13:47

    迫力が無くてアクションもうちょい頑張ってくれって気持ちで読んでる

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:33:01

    兄弟への発言はただの軽口じゃね? な感想にちょいもやったんだけど、これアレだ、
    苛めっ子がイジメをただの仲間内のイジりだからとかいう現象見た気持ちだ

    まぁ主人公はイジメしてたわけでも言われた方も別にイジメられてた訳でも無いから状況は違うけど、兄弟感の軽口の反応とは違うと思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:34:23

    >>99

    握ったら発動するだろうし入れる必要はないんじゃない?

    バーベルとかデカいオナホとか持ち歩きにくいもん握ってたら辛そう

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:36:46

    >>101

    兄弟関係でいらねえじゃなく仲間としては弱いからいらねえって意味だとかこのスレにも書いてる人いるけど抗争とか対立止めて一枚岩に引き入れていくって話のはずなのに仲間にいらねえは意味不明だしな

    弱いと思ってるやつに対する評価に罵詈雑言入ってる時点でイジメだって思ってしまうし

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:46:07

    1話みたいな突っかかられ方してたら良い感情持ってないのもまあ当然なとこもある
    その上で兄弟を仲間に入れたいっていうならその辺りは飲み込めってのもわかるわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:05:54

    >>100

    今の本誌ってサカモトみたいなアクション凝ってる作品がいくつかあるからバトルの描写は頑張って欲しいよな

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:42:48

    >>24

    父親のカッコ意識するにしてももうちょっとどうにかならんかったのかなあ

    主人公をカッコよく描くって、人気を維持するのにだいぶ大切な要素だと思うんだけどな

    話がめちゃくちゃ面白いとか世界観が際立ってるとか魅力的なキャラがほかにわんさかいるとかならともかく、

    そんなのも今のところないし

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:58:46

    13人もいたらそりゃ仲悪い相手もいるわなと思うけど最初から切り捨ててるっぽい態度と一人一人説得することが目標のはずの主人公のスタンスが噛み合ってないのがちょっと残念なとこだな

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:15:05

    ジャンプでカイリキーは鬼門

    故にこうやって序盤のモブ兄弟として処理する

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:33:37

    >>56

    戦争起きてる総動員してるのに逃げて毎晩クラブ遊びしてるキーウのウクライナ若者たちへの批判あったの知らんのか

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:03:47

    来週戦うやつよりもう片方のキャラの方が魅力的に見えるのはどうなんだろう
    両方とも微妙よりはいいけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:40:46

    >>110

    ヒバルもクランは味方としてほしいけど釦はいらねーって言ってるし明らかにクランの方を魅力的キャラとして描いてるから狙い通りだと思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:45:54

    釦の方の魅力を意図的に落としているにしても、5話もかけて魅力のない三下ポジションと「アイツはいらねー」と言った主人公を戦わせるの、ちょっと悠長すぎないか…?

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:58:05

    >>112

    普通にクランの方と戦ってほしかった気持ちある

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:58:20

    >>112

    釦も斑目獅音君みたいな愛され瞬殺ポジになるかもしれないし……

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:00:58

    まあ瞬殺されてクランが出てくる展開の可能性は確かにありそうな気もする

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:02:44

    クランのアストロは戦闘向きじゃないか人に向けたら確実に死ぬから使わねえのどっちかのタイプっぽいのがね

    不良程度のザコなら今週みたいに素手で間に合うし

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:04:44

    まぁ普通にお情けで勝たせてもらって気付いてないって場合はあると思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:39:07

    主人公にツッコミが多いけどヤクザなんて所詮こんなもんでしょ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:41:03

    >>118

    狙って描いているならそれでもいいけどでも作者的には主人公は任侠と兄弟愛に満ちたカッコいい極道として描いているつもりなんだろうからそれがチグハグになっていればそりゃツッコまれる

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:41:16

    「アイツはいらねー」「クソザコのくせに」「兄弟最弱のお前が?」と「家族をバカにするな」を同じ口で言ってて混乱する
    軽口というには刺々しいうえに仲良し描写もないし、むしろ今話ラストの台詞からみるに普通に仲悪そうだし
    先週の兄弟喧嘩もそうだけど言動がチグハグなんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:43:23

    主人公にツッコミどころも多いけど、東京が壊滅して2週間経っても警察は機能してないのにインフラは未だに機能してるという疑問が未だに放置されていて、じゃあどこならツッコミなく見れるんだという話になるので…

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:56:52

    っていうか好感が持てない主人公って作品として結構致命的なような…

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:58:46

    アストロの関連スレなんか変な荒らし湧いてるからちょっとこっちも巻き込まれないように過去ログ行き申請出してくるわ
    同じ話題ループしてるからそんなにもうないだろうし

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:59:01

    >>108

    カイリキー体型がラスボスやってる看板漫画があるだろ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:03:28

    >>123

    過去ログ行き申請がまともに通ったのなんて見た事ないしそもそもたかがそんな理由で通らんよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:05:33

    東京を壊滅させたのが警察を出さなくて問題なくするための1ギミックでしかなくて、世界観の部分で風呂敷を広げるつもりはないんだろうなという雰囲気はあるけど、これだと異能バトルものの美味しい部分を半分以上失ってる気がする

    じゃあキャラが魅力的か?というと一番重要な主人公の言行不一致がね…


    >>124

    打ち切り漫画にもカイリキーが実質ラスボスのデモンズプランっていうジャンプ作品があるんよ、12話打ち切りのやつ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:13:47

    >>125

    マ?一応申請出したんだけど通らないなら通らないでまあ荒れたら爆破するわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:22:54

    建物が使えて道路も電気も通ってて物資もあります。クラブに踊りに来るくらい人もいます
    しかし公的な治安維持の人手は皆無なのでヤクザが幅利かせます
    この状況は無理あるだろ…
    日本壊滅状態かと思ったら被害は局地的だし、だいぶ平気そうじゃん
    キャラの言動も状況の設定もなんか全体的にちぐはぐ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:41:02

    電気もガスも水道も何もかも死んでても動いてくれるのが警察と自衛隊なんてここ数年でいくらでも見てきただろ
    クラブが動くしガキが普通にバイク走らせられるくらい道路も乱れてない状況で「隕石騒動で警察が動いてないからヤクザの出番」は通らんよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:45:30

    人によってはすっげぇアレに聞こえるかもしれないけど、今のところ世界観はポストアポカリプスin東京版のナーロッパって感じなんだよね
    中世ヨーロッパ風だけどジャガイモが存在したり、市民層でも魔法があったりしてなんやかんやで清潔を保てるくらい衛生観念があるみたいな
    あるいは一応現代舞台だからTRPGのダブルクロスが近いかな(でもこっちだと異能者の管理機構的なやつがあるんだよな)

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:00:25

    もっとハチャメチャにぶっ壊して、主人公のシノギを露点市場仕切りぐらいまで成長させた段階で一話開始すべきだったんかね
    クラブとかの夜景描きたかったら「他は無理だけどアストロ+エネルギー開発の成果で電灯だけはなんとか」みたいなのにしてチームのアジト兼ねるとか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:00:53

    指摘されてるだろうけどあいつはいらねーだのクソ雑魚だの散々言っておいて家族をバカにする奴は〜は通らんだろ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:02:23

    ジャンプ版龍が如くを期待していたんだけどな
    いやまあ龍が如くもストーリーは酷い部分はあるけどそれはそれとして一本筋通った任侠ものとして好きだし

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:04:17

    ポストアポカリプス系の話好きだから期待してるけどその辺はあんまり取り上げないのかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:05:30

    >>133

    龍が如くサブストーリーみたいに普段はトンチキ要素やギャグで笑えたりシリアスなときは主人公の任侠が輝いたりだとかそんなのを期待してた

    龍が如くでもやっぱりヤクザは所詮ただのクズって結論はつけられているけど願いのアストロは主人公がひたすら正当化されるから気になってしまう

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:09:55

    ドリトライも願いのアストロもせっかくの貴重な任侠もの枠をテキトーに消費してしまっているのが惜しいよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:11:52

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:13:13

    >>134

    ポストアポカリプス的な視点での設定の詰めが甘い(インフラとかバイクとか)し、今の東京全体の状況説明とかもないから個人的には期待薄かなぁ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:15:03

    アウトローが治安維持に回るのを正当化するため平穏をぶっ壊したのかと思ったのに
    娯楽は提供できて都合良く警察は出てこないっていう妙な世界観に…

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:17:34

    無法地帯感出すためにはよくネタにされる米軍がかませにされるとかやっぱ必要な工程なんだろうかね

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:20:55

    アストロの場合は米軍かませ展開との相性は最悪だと思う
    インフラを占拠してるのが敵じゃなくて身内で、わざわざ「警察や軍が機能してないからヤクザが出張っている」という展開にしたのにその軍を蹂躙するとか作品的には本末転倒だし

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:21:57

    編集が指摘できるレベルのガバなんだよなあここまでのやつ
    何やってんの?

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:31:47

    釦は多分しょうもないチンピラなんだろうなと思うけどなんかそこまでその実感が伝わってこないからちょっと扱いカワイソって思っちゃったな
    他の兄弟ももっと見たいから連載続いてほしいけどここの評判も良くないし延命願いアンケ入れといた

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:32:39

    >>138

    だよなぁ…そういや世界が壊滅状態になってるけど最終的にどうするんだろうな

    組で地域復興したりするんかね

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:35:42

    先週のアストロ使えないと思ってる相手にアストロで殴りかかるのは、何お前もアストロを!? 展開をやりたいってので、ガバだとは思うけど漫画的な演出の意図として理解出来なくはない
    インフラ生きてる割に警察無機能おかしくねもガバではあるけど、舞台装置としてそうしたい理由は分かるんで理解出来なくはない

    家族愛を信念にしてる主人公がその口で家族を罵倒するのは本当に分からない
    主人公の信念ってある意味漫画で一番重要な部分だと思うんだけど、来週でフォローあるんだろうか…

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:37:04

    >>139

    まるで復讐ものにおける復讐側を相手にする場合のみ有能なご都合警察やん

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:39:33

    第一話では街を守るヤクザを正当化させる為に地球をメチャクチャにした事を褒められてたのに今じゃこれよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:43:42

    化けの皮剥がれるの早すぎひん?

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:45:15

    開幕兄に対してあいつはいらねー発言した主人公が家族をバカにすんなとキレるって
    作者も編集もおかしいと思わないのか?
    トリックや世界観の矛盾ならともかく主人公の人間性がおかしいのはスルーできんよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:49:04

    いろいろ言われてるけどクランはデザインも性格もいいキャラしてると思うんだよね
    ただこいつ今回の話のメインなのに全然会話に加わってこねぇ……

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:49:17

    大ゴマで主人公にきれいごと吐かせときゃ細部ガバガバでもなんとかなった時代のジャンプを学習してしまった感じ…
    2024年にそれは無理だ

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:50:45

    新宿スワンで悪人をちゃんと悪人として描けてた作者がどうしてこんな漫画書くようになっちゃうんだろうな

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:53:30

    何が酷いって今んとこコウは何も悪いことしてねえんだ
    決闘で正当にリーダーの座を奪った上で役割こなしてる

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:03:24

    お花畑主人公が理想論振りかざすのは嫌いじゃないんだが
    そいつに仲間を罵倒させるなよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:09:22

    この話数でこいつらなんで戦うんだっけ…?てなる漫画は珍しい

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:11:38

    これで俺のアストロは釦を殺しちまうから使わなかったんだって展開きたら笑う

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:15:10

    >>153

    サンメンロッピのやつらも町の治安を乱すんじゃなくてちゃんと維持してるしな

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:16:47

    ちょっと人相と口があれなだけで特に悪くないように見える統治者を正義面した侵入者が襲うとか魔女守りじゃないんだから

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:17:05

    まあ今週はそこまで悪くないなと思って読んでたのにここでめっちゃデカいため息出た

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:19:09

    まあ実質の管理はあの感じだとクランがなってるんだろな感はあったがもうちょい釦側が虐げてる描写とかあればなあ

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:22:00

    直情バカタイプの主人公はブレない善性があるからカリスマが生まれるものなのに

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:23:42

    コウは苦手だけど世界がこんなことになってるし説得するだけしてみるか・・・って流れで良かったと思うんだけどな
    無駄に主人公が兄弟を見下す描写とか入れる必要ないし、説得しようとしたら拒否られたらか決闘って流れでもあんま問題ないだろうし

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:27:27

    普通にクランと戦ってなんでお前と戦わなきゃならねえんだ、ってなったあとにバックにコウがいてヒドいことしてました展開のほうが感情移入できたなあ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:28:03

    >>156

    逆にその展開しか無くないか?能力の種類はともかくともかくクラン側があえて立場譲ってるようにしか思えん

    アストロ持ちじゃ無かったらクランを仲間にする意味があんまり無いしチンピラ前座ポジションの弟が本命の兄よりマジで優れてるとも思えないし

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:30:23

    >>164

    クランもアストロを持ってるが直接戦闘向けじゃない能力な可能性はある

    まあバトル漫画なら戦いに生かせるモノの方が便利そうだが

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:31:58

    全員ステゴロタイマンでしばいてく流れなら戦闘要員がどれだけ必要かだな

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:32:13

    警察に代わって治安を守ってる三面六臂みたいなのは読者がIQ合わせれば楽しい要素とも取れるんだが
    自分は馬鹿にしておいて釦がバカにしたらガチギレしたり
    先週の無能力者だと思ってたテラスをアストロで殴ろうとしたりってのはただただ主人公への不信感が募るやらかしでしかない

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:33:54

    >>164

    十中八九そうなんだろうけどまだ確定はしていないって意味でね

    仮にそうだとしたら3話のヒバルを思いっきりぶっ刺すことになっちゃうからどう扱うのかなって

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:35:13

    >>165

    素手であれだけ強い強い言われてるやつが強さを願うか?ってのがちょっとあるからこっちな気がするんだよな

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:38:39

    これはどうしようもないことだけどこの騒動収めても配下につくのがこういうチンピラどもって考えると嬉しさがないな

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:46:31

    >>165

    意外と回復系とかのサポート系かもな

    一対一では微妙だけど脳裏よバトルモノとしてはかなり重要なポジションになるやつ

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:49:24

    碌に物資が無いならヒーラーはかなり重要だからな
    多少派手に暴れてもヒーラーがいれば何とかなるだろうし

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:50:04

    読者を主人公に惚れさせなきゃいけない序盤でガンガン好感度下げてくる
    期待してるけどもうダメな気がしてきた

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:51:29

    >>171

    今のところアタッカーとタンクいるから妥当な範囲だなヒーラーは

    複数人対決になるかは微妙なところだが

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:52:55

    もし自分には使えないヒーラーとかなら直接戦闘強化に負けても仕方ないか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:55:38

    >>171

    ヒーラー枠はキービジュのヒロイン(?)が入るかと思ってたけどクランがピッタリ収まりそうだな

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:57:57

    つまんねえ漫画はともかく意味わかんねえ漫画はキツい

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:58:35

    >>175

    どういう戦いをしたか全くわからんし決まったわけじゃないがそういうタイプの能力制限なくはないところだな

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:59:18

    現状サイクルびよりも倫理観で批判されているし相対的にこれと言った批判が目立たない極東ネクロマンスが一番マシという

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:57:35

    クランの能力予想は大穴狙いで電気系かな
    強力な能力と人を殺しかねない能力、サポート寄りの能力っていう予想を満たした上で、クラブの電力問題を解決できるし
    まあこれだと「そんな便利な能力あるならクラブじゃなくてもっと他にやるべきことがあるやんけ」や「こんなカッコいい能力と比べたら阿修羅がショボすぎるやろ」って言われるから展開としては微妙だけどね(だから大穴狙い)

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 04:22:24

    炭治郎が「たとえ家族だったとしても鬼になったら滅するしかないんだ!」
    とか自信満々で言いだしたらキャラが崩壊する
    それと同レベのことしてるのがアストロなんよ
    こいつの守りたいものって何なの?

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 06:44:29

    細かいガバは勢いで流すのが平成のジャンプだったのにこの漫画はそれすらない

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:00:44

    >>181

    しかも同じ口で「ねずこを殺そうとするやつは隊士であってもブッ殺す!」だからね

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:24:36

    先週兄弟みんな大好きってやっといてコレなのがアカンかった気がする

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:35:13

    形だけでも説得しようとしてたら話は全然違った気がするんだけどな

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:36:13

    >>179

    ただマシなだけであって個人的にはチタリ可愛いぐらいしか印象に残らないんだよな

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:59:33

    ふと思ったんだけど、2話でかませ瞬殺をやってるからメタ的に次回でコウを瞬殺する可能性は低くないか?

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:14:39

    ヤクザを台頭させるため世界の方を壊す発想は面白いと思ったんだがなあ
    設定の粗は謎解きや戦闘ギミックに影響しない範囲なら受け入れるけど主人公の信念がブレまくってると乗れないわ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:23:58

    >>93これを見て思ったんだが主人公のキャラは実はブレてないんだよ

    ずっと自分の感情第一に動いてる

    だから実父の葬儀で揉め事起こすし遺言には従わないしアストロで殴りかかるし嫌いなやつは見下す


    二枚舌だろうが矛盾してようが発言がブレようが作劇のミスじゃないんだ。感情のままに生きてんだから

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:52:26

    ここまでのおかしいところはセリフの添削程度でストーリーを変えず改善できると思うんだけどやっぱベテラン相手だし編集は口出せないのかな
    ダメなところはダメだと指摘した方がよっぽど真摯だし結果的に相手の顔を立てることにもなる気がするが
    外野だから言えるやつか

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:54:49

    >>188

    結局戦後動乱のヤクザというファンタジーに夢見てるだけじゃねと思ったんだけどな


    そもそも戦後すぐの時代の時点でヤクザがどうしようもないのは「仁義なき戦い」からずっと言われてることだし

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:10:31

    これでコウを倒してクランを助けたから仲間になってくれる…と思ったところで
    クランはコウを高く評価してたと判明してヒバル側にはつかないって断られるとかなら
    今回の見下し発言にも意味はあるけどどうなんだろうな

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:12:46

    意外と世界が壊れて無いというかもうちょい世紀末でどうしようもない状態だからこそ自警団としてのヤクザが成り立つ状況だと思ってた

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:15:39

    こいつのことがおかしいとツッコミいれるキャラがいてくれればらギャグマンガとして楽しめたかもしれない

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:18:55

    >>192

    クランが釦を評価してる可能性、ずっと一緒にいるとか過去描写でも一緒な感じを見てる限りなくもないと思うがどうだろうな?

    タイマン形式でやっていくっぽさあるし戦えるやつ増やさない可能性もあるしな

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:19:41

    釦がザコの小物だとしても初っ端から罵倒してる時点でヒバル達もイキってるだけの小物に落ちてんだよなあ…
    釦が問題起こすような奴なら余計に自分の手元に置いといて見張っといた方がいいだろうにそういう考えは出ないんだなという点でもう評価が落ちる

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:46:16

    ツッコミ役というか、常識枠は(実はスペック詐欺だったとしても)読者と視点や情報をすり合わせるのに有効だったり、逆にミスリードさせたりもできるから作劇としては非常に有効だね
    というか常識枠がいないと作中の人物と読者で欲しい情報が違ってくるから、常識枠なしでやるなら意識的にその差に気を付けないと読者側の欲しい情報がいつまで経っても開示されなかったりする
    アストロの場合、今の東京(日本)の詳細な状況は兄弟を纏めたいヒバルとテラスにとっては不必要な情報かもしれんけど、読者側にとっては物語の全体像を把握するのに必要みたいな
    あとは他の兄弟の情報はヒバルとテラスにとっては既知だけど、読者にとっては未知だからこのままだとその辺で事故りそう

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:49:01

    >>189

    じゃあ感情のままに「任侠になりてぇ〜」してるボンボンってことじゃん…

    他の兄弟から嫌われてる理由分かってきたわ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:52:17

    >>189

    その時の感情に任せて言うことがコロコロ変わる奴のことをブレてるって言うんだけどね

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:54:52

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています