ワンピース1114話待機&感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:20:21
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:22:43

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:23:11

    空白の百年を知らない天竜人もいるんだな
    シャルリア宮がただ単に知らないだけの可能性もあるけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:23:15

    炎の色は青なのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:23:37

    >>2

    前スレから張ってるけどまずその謎画像は何なのか説明しろヨイ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:23:43

    >>4

    カラー版になったら分かるかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:24:06

    エルバフの料理でニカの燃費問題解決できる事分かったけどサンジ、エルバフ編でその料理のレシピを習うのかな
    カマバッカ王国の99のレシピはほとんど出ていないけど…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:24:37

    >>7

    まあパンクハザードで出てたし…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:24:54

    太陽に近づきすぎるのは罪で太陽神信仰や戦士は居て
    実際には対の存在ではないけど月には文明がありその場にいることは罪ではない

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:24:57

    これの左上マザーフレイムじゃねって?話題になってんな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:24:58

    >>4

    サターン星が割とデカ目であることを抜きにしても小さいが機会が滅茶苦茶重厚な辺りヒビでも入ったら大爆発なんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:25:02

    マザーフレイム破壊したら通信止まるけど
    そのマザーフレイム破壊した時点で五老星達のミッションは失敗する感じ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:25:23

    棒みたいので破壊しながら「違う!」とか言いながら電伝虫探してるお爺ちゃんという絵面が面白すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:25:28

    空白の百年を知らされてる天竜人たちはどんなふうに教えられてるのか気になるよなぁ
    当然本当に改ざんなしの真実の歴史とかじゃなくて、イム様とか五老星たちの都合のいいように何かしら捻じ曲げられてるんだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:25:41

    マザーフレイムってどう持ち運ぶんだ?
    そもそも近くの機械壊して良いのか…⁉︎

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:26:00

    どこまで喋る気ィ!?
    ってヨークの発言的にサテライトにも共有されてるっぽいな
    これどのみちヨーク始末されるんじゃ⋯

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:26:04

    >>3

    前でも言われてたけどシャルリア宮は今回出た天竜人の中では各段に若い17歳なので

    年齢か地位が満たないからまだ教えられてない気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:26:07

    最初に海賊と呼ばれたジョイボーイ
    どんな海賊だったんだろうなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:26:15

    >>13

    杖ぶん回してるのがシュール過ぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:26:15

    次回はジョイボーイの過去編来る…とは期待しすぎかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:27:01

    今の回が単行本序盤くらいだから扉絵連載と単行本ラストに合わせてそれまで引き伸ばされるパターンだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:27:12
  • 23二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:27:15

    サウロ〜!!!ロビンちゃん無事に再会できるといいな……

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:27:16

    ニカとジョイボーイは別?ルフィはニカであってジョイボーイではないってこと?でもズニーシャにジョイボーイって呼ばれてたっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:27:18

    >>5

    見たまんまジョイボーイの伝承上の元ネタだよい

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:27:19

    >>20

    過去編とまではいかずとも「どんな存在だったと記録が残っているのか」は知れるといいな

    そしたら実際の過去編と記録で差異がどれだけあるのかも楽しめるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:27:28

    マザーフレイムが核と同系統なら機械壊して浸けてる液抜けたらメルトダウンでここにいる全員ただじゃすまないんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:27:34

    >>16

    まあそこは「喋る気なら密告しないよ」って五老星と話つけてたし…

    イムがマザーフレイムの製法確立したら消しそうなのは…まあうん…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:27:38

    過去編あるなら果たしてジョイボーイがどこまで世界と戦えたのかは知りたい

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:27:50

    >>24

    「ジョイボーイが帰って来たぞ」とか言ってなかったっけ?記憶違いだったらごめん

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:28:35

    >>22

    この本以外にジョイボーイの資料無いよね?

    ググったけど出てこない

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:28:44

    まあ「まるで○○みたいな人」を指して「○○の再来」って表現はするし

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:29:13

    >>24

    ニカはあくまで太陽神でその能力を授けられて人々を導くのがジョイボーイなんじゃない?

    神と神の子キリストの関係みたいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:29:13

    というかマザーフレイムの周辺機器を破壊しまくってるけど大丈夫なんだろうか
    現実でいう原子力に該当するエネルギーだったら周辺の制御機器を壊すのはとてもヤバイと思うのですが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:29:51

    サターン星がマザーフレイムになんかビビってるのが意外

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:30:19

    地震が自然現象じゃないという話の後に「しかしこれが一つ目の私の罪」「私は太陽に近づきすぎてしまった」だから
    マザーフレイムを使ってイム様がぶちかましたこととは別にマザーフレイムそれ自体の燃料源が地殻変動を起こすような何かなのか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:30:32

    >>24

    ニカは神でジョイボーイはその能力者

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:31:44

    なぞの鎧ロボくんそろそろ参戦しそうだけど彼なら五老星シバけたりするのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:31:51

    >>26

    ベガパンクのナレーションで断片的に話が進むならあり得そうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:32:04

    何気にサウロがやっと健在な姿を見せてくれた

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:32:24

    世界貴族のシーンって空白の100年という言葉は知っているが詳細は知らなくてそれを暴くことはタブーだから怒っているともある程度詳細を知っているのかどっちだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:32:45

    >>35

    だってどんなすごい能力者でも今のところ地殻変動や海面上昇出来ないのにマザーフレイムはそれが出来る代物だもの

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:33:04

    サウロ後ろ姿だからよく分からんけど傷とかはなさそうだな
    火の傷の男サウロ説はやっぱりなさそうか

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:33:42

    ベガパンクが善悪を判断できないって言ったからがジョイボーイだとしたら、ロジャーと同じようなことをしたのかもな
    ジョイボーイの死によって世界に海賊という概念が生まれたのかも

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:33:55

    このセンサーってのは地震計かと思ったが違いそうだね
    今後イムビームが乱発するような大戦争になる?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:34:34

    太陽の神ニカがエルバフに伝わっててジョイボーイがニカを知って「こんな風になりたい」って思ってモデルニカの実が出来たのかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:34:37

    >>38

    可能性はあるな。ここまで無法な能力見せてる五老星に対して何も出来ませんじゃ巨大ロボの名折れになってしまう

    あるいはそれを通じて五老星に対する対抗策を手に入れるとか

    とにかく現状じゃニカですら有効打にならない状況を変える必要があるわけだしな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:34:40

    モックタウンの連中この2年間で海賊世界の情勢もかなり変化してるしこいつ等も少しは何か変わってると思ったら

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:34:51

    トンジットさんまた竹馬乗ってて草

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:34:59

    ジョイボーイは現世界政府と敵対した高度な文明を持つ国に生まれた人間でニカのように戦ったことは判明したね今までの考察でよくあったその国の王だったかまでは分からないけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:35:04

    マザーフレイムの見た目が異質ですこ
    家のインテリアに瓶詰した奴とかが欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:35:14

    ジョイボーイは名もなき王国の民なんだね
    まあ世界政府からタブーにされてるってことはまあそうなんだろうけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:35:40

    死体を持ってこい切り刻んでやるえみたいなセリフがちょっと唐突に感じたんだけど
    もしかして五老星って切り刻んで粉々にしたら死ぬ?
    切断属性のゾロが隔離されてたのもそのせいとか

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:35:59

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:36:29

    気になるとこで休載か
    ジョイボーイの回想来るかなあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:36:34

    >>46

    悪魔の実の発生条件も謎だよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:36:45

    ニカは太古の昔に奴隷たちが信じてた神とも言われてるし信仰してたのは巨人族だけでも無いのかな
    巨人族が昔は奴隷だった可能性もあるが

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:36:55

    ジョイボーイがバッカニアか巨人なら、あの100年の時代に生きた人間も全員デカかったんじゃないか
    今の時代も体格が並外れたヤツがいるから

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:37:07

    そう繋がってくるか
    マジで面白いんだけどマジで物語畳みに来てるな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:37:13

    ここで来週休載とかいうね
    尾田っちの体調は大事だけど休載の直前が毎回いいところだから困る

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:37:24

    クローバー博士が研究してたある巨大な王国ってたぶんジョイボーイの生まれた国じゃないかなと思ってる

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:37:32

    そういえばミンゴが一回聖地に戻ろうとして国宝について知ってから天竜人達はドフラミンゴを始末しようってなった流れだから天竜人は全貌は知らなくても世界の秘密に関することはある程度の言い伝えみたいなので知っててもおかしくはないんだな
    Dに関しちゃ子どもを脅かす話のネタにするぐらい天竜人の間ではメジャーみたいだし

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:37:35

    ジョイボーイとその周辺(ズニーシャとか)基本的にずっと謝ってることしか分からないんだよね
    何したんだろう

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:37:41

    古代の発達した文明の人達が何らかの理由で月に行った(逃げた?)ってことなのかなあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:37:42

    ジョイボーイが巨人ならガリバー旅行記がモチーフっぽそう
    色んなものが小さい島に上陸してるイメージと被るんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:37:43

    >>60

    休載の直前だからいいところまで描いてるんだと思うよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:38:01

    >>34

    専門家以外が粗雑な対応して起きた原子力事故とかあるし心配やな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:38:01

    巨大な王国が物理的にも巨大な王国の可能性があるの草

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:38:05

    >>57

    名もなき王国で信仰されてた神がニカで

    王国の生き残りは全員奴隷にされちゃったとかなのかもね

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:38:18

    >>63

    海面上昇させてしまった…とか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:38:47

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:39:01

    >>68

    アラバスタみたいに本当に広い国土なのかもな

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:39:10

    まだ単行本が一巻終わるまで話数あるからジョイボーイの過去編来ないかな………

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:39:11

    巨人族とバッカニアがそれまでのルナーリアや人魚や魚人やロボやゾウと違ってジョイボーイの名前を伝えてない理由も何となく察せられるな
    この世界で最初の海賊という罪人になった同族の面汚しだからでまたそれでもニカ信仰が続いたことを考えると
    2者にとって重要なのは神ニカであってその能力を再現する巫覡ジョイボーイではないからということになるのかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:39:18

    20人の王がこの世界を作ったって話子供でも知ってるというか絵本になってんだな
    まあプロパガンダの一環だろうけどあの世界ではそれぐらい常識ってことか

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:39:45

    やっぱり大多数の天竜人は大事なことは何も知らないんだろうなと再認識した

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:39:48

    がっつり原子力を匂わせる技術を出してきたしヒノキズの男っていわゆる被爆者的な存在だったりするのかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:40:10

    しかし電波の発信源どこなんだろ?ワンチャンエッグヘッドは囮で他の島にあるとかか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:40:27

    >>73

    ジョイボーイの回想は流石にまだな気がするな

    空白の百年の回想はおおよその謎が一つに繋がる規模のものだからまだ消化しなさそう

    もちろん見れるんなら見たいけどね

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:40:41

    >>70

    古代兵器は高度な文明を誇った王国の物で

    敗北して鹵獲されて敵に使われたっていう過去話はありそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:40:53

    >>78

    サテライト達それぞれが発信源とか?

    全部壊さないとダメとか

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:41:03

    >>68

    イム様が座した虚の玉座もイム様と比較してもなんかクソデカいからあれももしかすると巨大な王国の遺産なのかも

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:41:04

    >>74

    ジョイボーイ伝説が残ってるのはたぶん味方した国たちで巨人やバッカニアはもろ高度な文明を持った国の住人だったとか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:41:36

    >>48

    あそこは立ち寄った海賊たちに酒場や宿を提供して栄えてる街(ざっくり言えば海賊向け宿場町)だからあの場にいる海賊なんてほぼ入れ替わってると思うよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:41:48

    >>10

    ……海と月近くね?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:42:00

    >>43

    サウロの隣?にシルエットいるし学者とやろがその男なんじゃない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:42:04

    >>57

    その可能性はあるね

    かつて奴隷であった巨人族がニカより解放されたけど新たに奴隷を求めた王族が巨人族の血からバッカニアを作ったとかもありそう

    奴隷となるために生まれたという発言もあるし

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:42:51

    発信源は研究所に見せかけて下の島にありまーすとか
    実は島自体が超巨大電伝虫というオチはありそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:43:03

    >>68

    恐らく巨人族の血を引くバッカニア族の国だと思うサターン聖が生まれながらの罪人って言ってたし

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:43:14

    >>79

    自分が漫画家だとしたらって視点で考えるとまだ描かないかもな

    情報を小出しした上で読者が考察したり妄想する時間を与えたいとは考えると思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:43:17

    そういえば象って家畜じゃないというか家畜には出来ないけど
    人間の道具や労働力として使われてきた動物なんだよな・・・
    ジョイボーイを裏切ったけど五老星みたいな人間の姿にはしてもらえなかった蝙蝠野郎とか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:43:29

    DEKAI一族ってことだな

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:43:32

    >>81

    それならヨークが気づいても教えたら自分が殺されちゃうから言えないというジレンマに突き落とせるね

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:43:32

    なんかもう過去に存在した巨大な王国は何されて滅んだのか不思議なレベルだ
    高度な技術を持っていてニカの能力持ったジョイボーイもいて…

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:43:42

    >>74

    ジョイボーイが巨人族ともバッカニア族とも言われてないのに同族の面汚しも何も無いのでは

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:43:48

    A&muでアとム アトムか

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:44:49

    >>83

    ジョイボーイを伝えて来たのは空白の100年当時にジョイボーイの友達や仲間だった種族や国じゃないか説は見たな

    巨人達は当時種族全体でジョイボーイの味方ではなくだから五老星にドリブロが言われたことに繋がるのかな

    そいつが誰だかわかっているのか?というのは当時も味方なら出て来ない発言だろう

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:44:53

    >>86

    言ってるのがサウロの前のコマのことだとしたらそれサウロ自身のシルエットじゃない?

    学者はオハラの文献をエルバフで読んだサウロのこと言ってたのかと自分は思ってた

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:45:07

    今週のサターン聖
    ・ロビンを捕まえきれずナミたちを誰も倒すことなく戦闘を中断し離脱
    なおナミ達はエジソンの助けで逃げる準備が整いつつある
    ・「最も傷つけられない部屋だから」と自身がマザーフレイムの融合炉に向かうもそこでマザーフレイムの周りの機械を壊しはじめる

    何やってんだこのおっさん⋯

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:46:10

    ワンピース世界における海賊って、おそらくだけど「世界政府の許可を得ずに航海する人々のこと」を指してると見ていいよな?
    そう考えるとジョイボーイがいた時代には既に世界政府があって、五老星もいるはず
    となると空白の100年って世界政府ができる経緯の話じゃない可能性ある

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:46:12

    一方今週も爆進するだけのロボットくん
    味方なんかこいつ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:46:53

    ベガパンクレコード自体が電伝虫の代わりに電波の処理と発信してる可能性

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:46:57

    >>94

    今考えられるの鉄の巨人が何らかの理由で暴れ回ってめちゃくちゃにしたくらいしか考えられん あとはマザーフレイムで消し飛んだとか

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:47:25

    なんか…黒ひげってもう帰ったよな?大丈夫だよな?
    本当はこっちに来てて一味がようやく脱出ってとこでどんでん返しで更なる漁夫やってくるんじゃないかって勝手にビクビクしてる

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:47:51

    >>94

    太陽に近付き過ぎて滅んだのかもしれない今もベガパンクがそうなってるし

    イカロスの他にも人間が過ぎた技術や手段を得てその世界に災いをもたらす例はギリシャ神話にいっぱいあるしな

    プロメテウスとかそうだし技術が進んでヤバいことに手を出して自壊しそのトドメを20人の王がしたかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:47:58

    >>101

    ジョイボーイは高度文明を持つ王国の国民だったし味方なんじゃない?

    ロボットの友達とかだったんだろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:48:20

    サテライトの裏切りは予測してなかっただろうけどそれはそれとして仮にヨークが正解に辿り着いても容易には配信を妨害できないようになってそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:48:34

    サターン聖だけガチでマザーフレイムの爆発に巻き込まれるのかな
    ここで退場してムルンフッフッフが成り代わる・・・?
    そういえばコピーされたことはサターン聖しか知らんよな・・・?

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:49:10

    古代兵器を作ったはいいけど悪用されて滅びたとかかもな

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:49:19

    >>99

    海兵パァンしてた時と大違いだな

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:49:41

    Dはダイダロス説

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:49:49

    >>99

    ロビンに関してはチョッパーがめちゃくちゃ頑張ってるからね

    パシフィスタの装甲もなんなく貫くツメなのに耐えきるチョッパーが硬い

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:50:29

    >>112

    ていうかあの爪って毒爪じゃないっけ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:51:29

    >>43

    火の傷の男が魚人島から消えた最後のポーネグリフ持ってるはずだからその時点でサウロは無くない?

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:51:29

    かつてのビルカも資源不足に見舞われてたらしいし、ベガバンクが永遠のエネルギーを夢見てマザーフレイムを作ったんなら、エネルの壁画の似た装置もエネルギー問題に対処しようと月の人が作ったのかな?
    月では結局エネルギー問題は解決しなくて地球へ移民したみたいだけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:52:16

    >>100

    それは今の基準だし

    むしろジョイボーイが海賊を名乗ったからそれと敵対した世界政府はジョイボーイのように航海する者を海賊と分類してる可能性も

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:52:22

    結局、黄猿もサターン聖も大した戦果上げられてないような…

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:53:19

    >>117

    ちゃんと本人は殺しただろ

    その後の映像電伝虫は知らん

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:56:24

    エネルの扉絵今見てもかなり異質で文明レベル段違いなの面白い

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:56:46

    チョッパーが露骨に毒爪攻撃くらいまくってるし後々毒状態になりそうで嫌だなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:56:49

    みんなでフェアリーヴァースに引っ越すかあ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:56:51

    サカズキとクザンは配信を聞いてる様子が出たけど現役大将の3人の描写はどうなるだろうな

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:58:03

    色々な国の人映るからアラバスタ在住のゲダツ様も来るかと思ったら来なかった
    もしやビルカ(エネル)になんか伝わってて重要情報を知っている可能性が…?

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:58:35

    眼帯した海賊ってジョイボーイ…?

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:00:07

    眼帯は最後に出るんじゃなかった?
    ニカはジョイボーイが神格化された存在かと思ってたがまさか神話の方が先にあったとはな

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:00:20

    天竜人は空白の100年について語られることに対してじゃなくて平和な日常をドデカい音声で邪魔されてることにキレてるんじゃないか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:00:37

    >>123

    地味にゲダツ様もエネルと同じビルカ出身だろうからね

    そいつが歴史的に重要なアラバスタに居るのは意味があるかも

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:00:57

    >>113

    モフモフだから大丈夫理論

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:01:33

    >>125

    まあもう物語の終盤だからなワンピース

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:01:44

    >>68

    クローバーが言ってた巨大な王国の姿が「浮かび上がる」ってのも物理的に浮かんでくるってことかな?

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:02:18

    >>130

    浮かび上がる(物理)?!

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:03:22

    >>124

    言い回しからして一回しか出なさそうだし既に登場してる誰かが眼帯になる訳でもないし過去編に出る新キャラではと想定はされてた

    初めて海賊と呼ばれたジョイボーイが海賊の典型イメージである眼帯引っ提げて過去編で一度だけ登場はあり得る

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:03:33

    イム様が無反応だな
    案外どうでもいいと思ってるのか
    五老星が上手くやると思ってるのか

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:04:17

    ジョイボーイが海賊ってはじめてわかったけどポーネグリフだと未来に伝えたい情報しか載ってないから政府側の資料とか誰かの手記かな

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:04:40

    どうでもいいけど五老星がマリージョアに帰れなかったらイム様1人ぼっちでご飯も出てこないのでは?

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:07:55

    >>117

    効きそうな相手には頭カチ割ることも毒くらわすこともできないご都合

    これが五老星の「真価」ですか

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:08:01

    >>121

    不届き

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:08:57

    >>80

    敵に使われたどころか敵に使ってやらかした可能性もあるんだよな

    何しろジョイボーイ自身も先代人魚姫=古代兵器ポセイドンに謝ってる

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:09:10

    ベガパンクの情報もだけど何気にロビンが今まで見聞きした情報もこちら側はそこまで知らないんだよね
    ルフィ達も積極的に内容きかないしロビンもわざわざ喋らないだろうから
    ベガパンクの情報と合わせてとんでもない内容飛び出すかも

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:10:07

    今回の話読む限り世界が海に沈むのは避けられない自然現象じゃなくて、マザーフレイムの起動とか人為的なきっかけで起こるっぽいな
    空白の百年前にも同じことを誰かがやったのかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:12:05

    イム様「💊💊💊」

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:12:31

    >>139

    ロビンが読んだ歴史の本文っていくつぐらいあるんだろう

    内容をみんなに一気に教える回とかあるのかなぁと昔思ってたけど今は赤いやつの座標言うだけになりそうだな

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:13:40

    >>132

    これルフィじゃなくてジョイボーイだったら震えるわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:14:12

    >>130

    元々バカでかい王国があったけど海面上昇で沈んだってことなのかね

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:15:10

    イカロスの翼かあ
    勇気一つを友にしてが頭に浮かんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:16:46

    ジョイボーイの姿はまんまデカいルフィって見た目してそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:17:04

    サターンマザーフレイムでビビって?獣型から人獣型にとっさに変形してるけど
    眩しくて驚いたとか壊さないように焦ったとかでいいのかな
    サターンの能力を阻害してる可能性もよぎったけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:17:24

    >>130

    シャボン玉に包まれた島が出てきたスタンピードみたいに海の底から浮かんでくるの有りそうだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:18:10

    下書き線結構残ってるな

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:18:31

    ジョイボーイ:例の麦わら帽子の持ち主なら多分でかい
    先代ポセイドン:おそらくしらほしサイズだろうしでかい
    象主:見ての通りでかい
    巨大ロボ:当然でかい
    巨人族:でかい(説明不要)

    みんなでかいじゃん……

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:18:36

    >>135

    イム様の部屋に謎の人物いなかったっけ?

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:18:49

    ドフラミンゴが捕まった時に言ったお前たちはいずれ引きずり降ろされる!が
    地位とか立場のことじゃなく物理でマリージョアからという意味だとこれで確定した感じ?
    それと5mとマゼランの質問に即答出来るから海面上昇のことは知ってて後に個人で調べたとかかもな

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:19:24

    ナウシカにも火の鳥にも核戦争的モチーフは出てくる
    巨大な王国が滅んだ理由や海面上昇にも絡んできそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:19:28

    サウロの前のコマが火の傷の男?

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:19:44

    ジョイボーイの見た目ルフィと瓜二つはちょっと嫌だな…
    なんで嫌かうまく言語化できないんだけど…

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:20:15

    >>135

    待女(神の騎士団の一人?)っぽい人がいるから大丈夫

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:20:59

    >>150

    ワンピースの人類そもそも身長190~200cmが一般成人男性の平均身長っぽいのも追加で

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:21:23

    ジョイボーイは身体は多分でかいけど何となく幼いイメージがある

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:22:11

    >>147

    まあ壊しちゃうから人型に戻ったんだと思う

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:23:34

    >>154

    巨人たちが言ってた学者なのかな

    サウロが学者ってイメージ無いし

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:25:22

    >>153

    火の鳥といえば永遠の命とかも出てくるけどオペオペの不老手術と関係あったりする?

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:25:46

    ルフィそっくりだった場合いままでなんで見逃されてたのか(逆鱗に触れて即連れてこいでもおかしくない)問題あるけどネフェルタリの女は同じような顔で生まれてること多そう(母と生き写しっぽい話あり)なビビも特に何もされてないからなあその家と政府からしたら大罪人の男じゃまた話が違うが

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:25:48

    >>49

    二週間前にたってたスレ思い出して笑っちゃった

    このスレ主予言者名乗っていいよ
    世界を救うキーアイテム、トンジットさんの竹馬説|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 164二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:29:11

    >>161

    オペオペは不老であって不死では無いからなんとも

    黒ひげの不老不死にもできるのかって台詞が不老にもできるかって台詞に修正されたくらいだから不死にできないのはほぼ確定と見ていいだろうし

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:30:19

    >>160

    丸太の大きさとの対比や位置から考えて黒い人影はサウロの引きシルエット→アップでサウロ確定演出っぽい気もする

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:30:52

    ウープ・スラップやくれはのコマも欲しかったな
    何らかのこと知ってる可能性もあるから変わった反応してそうで

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:31:20

    >>166

    だからこそあえて描いてない可能性

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:31:59

    >>158

    なんとなく巨人かバッカニアの少年じゃないかなって思ってる

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:33:17

    >>162

    そもそもイム様がリリィやビビがDだと知ったのつい最近だからね

    ここはDでないと思ってたから見逃されてたのかもしれないぞ

    Dと知ってから態度変わってるしな

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:33:38

    >>166

    アラバスタで温泉番頭やっててビルカ出身のあいつも出てないし

    この件でベガパンクが発表した以上のまたはベガパンクも知らない何か知ってる奴らはあえて描いてないのかも?

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:34:09

    ふと思ったんだが
    いつか海賊を海族っていう感じに言ったりしないだろうか

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:37:06

    シャンクスとかその辺の重要人物の反応はメッセージの終盤に挟まれるだろうな

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:37:15

    >>163

    このスレ見た後だと竹馬で海歩いてるっぽいトンジットさんが意味深に見えてきてダメだった

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:38:18

    最初の海賊って、何で"海賊"と定義したとかどういう疑問が出てくる。
    昔は海が無かった(全部陸続きで、湖みたいな扱いだった)けど、ジョイボーイの時代に海が出来たから"最初"なのか。
    それとも大きな王国と言うのが統一国家で、国に歯向かう"賊"という概念が無かったけど、ジョイボーイが何らかの理由で初めて賊になったのか。

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:39:24

    >>174

    って書いたけど、エルバフがあったから統一国家は無さそう。

    マジで気になる...

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:39:58

    月の壁画のやつがマザーフレイムだとしたら月から誰かがマザーフレイムを持ち込んで戦争か何かが起こってそこで使用されまくった結果巨大な王国が消えたとか

    >>140

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:40:08

    >>133

    無反応だけど少し項垂れているようにも見えるよね実際五老星が真面目に焦ってる状況で

    イム様がこうなのをどうとらえたらいいのかわからん

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:41:51

    今回の描写からジョイボーイ≠ニカって感じだけど、
    ルフィがワノ国でギア5(ニカ)体現 ← ズニーシャが「ジョイボーイが帰ってきた」と言う
    って所から、ジョイボーイは常にルフィのニカ状態だったのだろうか

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:45:36

    月に行ったエネルがかなり正解っぽいんだけどビルカにはどんな伝承が伝わってたんだよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:45:37

    >>168

    多分バッカニアかな?

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:51:06

    最近のサブタイトルがやたらとかっこいいな
    イカロスの翼とかエモいやん

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:55:22

    七武海全員脱退
    赤髪活動開始
    黒ひげ活動活発化
    クロスギルド結成して海軍狩りに民間人動員
    ベガパンクが裏切ってパシフィスタボニーに取られる
    一味エッグヘッド襲撃
    黄猿は精神崩壊、藤虎、緑牛は言うこと聞かない

    ぶっちゃけ海軍かなり詰んでない?

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:07:44

    てか黙らせろって言ってるあたり天竜人も空白の100年のことちゃんと知ってるのね
    一部は知らんようだけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:23:15

    >>147

    そのあと人型になってるように

    マザーフレイム周りを壊さないように

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:34:04

    そういやジョイボーイって多分ワンピース残した存在でもあるんだよな

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:41:29

    >>181

    ステイルメイトとかおしゃれで好き

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:41:35

    ところでこれエジソンとはここでお別れになりそうだなこれ

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 06:18:28

    シャルリア宮はミョッさんみたいに変わるんだろうか

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 06:24:06

    Dの一族が巨大な王国の人間、ジョイボーイがそこから出て海賊になった人間、ジョイボーイと一緒に海で旅してたっぽいのがズニーシャやロボ、巨大な王国ともジョイボーイとも敵対してたっぽいのが現世界政府、って感じでいいのかなこれ
    はやく次が見たい

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:27:04

    >>31

    この手の本は作者が意図的にバルトアンデルス混ぜてくるから、それじゃない?

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:28:37

    四皇のリアクション勿体ぶってるな
    はやくクロスギルド組がギャグ顔で驚いてるところ見せてよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:45:10

    マザーフレイム核融合炉だな
    核融合炉は地上の太陽と呼ばれてるし
    核融合の燃料の重水素は海から取れるので海を増やそうとした→制御できずに海面上昇で沈んだ?

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:50:04

    ロジャーの早すぎたってそういうこと?
    海面上昇のエネルギーを他へ逃したり天空に都市を築ける空島を発生させうる何かってことなのか
    それをちょうど良い時期に世界政府や天竜人以外に発見させるために大海賊時代を起こしたのか

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:54:33

    「作中の不思議なことは悪魔の実由来です」って言ってたけど、空島ってもしかして悪魔の実が関係してるのか

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:55:14

    いつか出てくるはずの「眼帯が似合う海賊らしい海賊」はジョイボーイのことっぽいか?

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:03:37

    やっぱりジョイボーイは前回の覚醒者でニカはそれより更に前から信仰されてた神だったか
    色んなキャラの言い回しから予想はできてたけど確定やね

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:11:36

    一番最初に"ジョイボーイ"が出てきたのは個人名でそれからしばらく経って称号のようなものじゃないかと言われたりしてたけど、今回で地味に"ジョイボーイ"が称号じゃなくて人物名なのは確定なのかな

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:13:40

    エッグヘッドからほんとにどんどん核心に迫ってきてるな
    嬉しい反面ちょっと悲しいぞ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:47:34

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:58:31

    >>152

    両方じゃない?

    地位的にも物理的にも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています