高専側って宿儺が閉じない領域使うこと知らなくね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:04:33

    冥冥のいる場所考えたら五条vs宿儺前なのになぜ結界で遮られてる空間からブギウギで助けられると思ったんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:05:15

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:06:00

    憂憂は屋内から屋外に飛んだりしてるし似たような感じで結界も無視できる説

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:06:08

    結界とか関係ないんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:06:46

    もしかしてブギウギって領域も無視できんの…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:10:39

    >>5

    マジで強過ぎるな

    けんじゃくもブギウギ持ってりゃ渋谷でチマチマ策練らんでも自分と獄門疆ある部屋に五条転移で済んだしほんまに無法

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:12:27

    いや普通に知ってたんじゃないの

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:12:43

    結界無視できるなら獄門疆の中身も入れ替えられそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:14:13

    高専側はお兄ちゃん以外宿儺が神業領域使うこと知らないぞ
    じゃないと観戦時のあのリアクションにはならない
    もしかしたら東堂と冥冥だけそのことを知ってたとかいう謎の状況だったかもしれんけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:15:01

    >>7

    作戦会議の中心的な立ち位置にいた日下部が神業領域のこと観戦の時初めて知りましたってリアクションしてるから少なくとも観戦組はお兄ちゃん(と虎杖?)以外は知らないはずよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:16:06

    領域外から領域内に干渉って中々無法なことしてんな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:16:09

    「やらないよりマシ」とか
    「相当術式の範囲を広くしなきゃならない」とか言ってるし
    外殻まるっと範囲に収めて術式発動するつもりだったんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:17:21

    >>12

    だとしても中→外の移動は領域無視できないと無理じゃねえか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:17:45

    生得領域内にも干渉できるの...?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:18:03

    冥冥は閉じない領域を知ってたけど知らんふりしてたか東堂のブギウギが結界無視できる無法技か
    好きな方を選ぼう

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:18:20

    烏一羽バードストライクして、領域に穴開けてから術式発動して他の烏と術師入れ替えるつもりだったなら矛盾はしなくね
    それ説明するのも無駄っちゃ無駄だし、個人的にはそんな違和感ない

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:18:27

    猫先生忙しすぎてサリーアン問題みたいな状況になってるんじゃないかな
    キャラクターがそれぞれ持ってる情報を整理できてなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:18:52

    正直どうして五条宿儺戦のとき閉じない領域に皆が初見で驚くみたいな描写いれたんだかよく分からん
    羂索の閉じない領域を脹相が見てたんだから「やはり宿儺も使うのか…!」って感じにしとけばよかったのに
    渋谷事変で閉じない領域の解説入れてたし今更同じ事日下部が解説しても冗長じゃないのと読んでて思った

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:18:58

    >>13

    だからやらないよりマシなんだと思う。多分本人もマジで賭け

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:19:03

    >>5

    結界内にも干渉できるなら体内の臓器を体外に捨て去る凶悪技も理論上できることになっちゃうやん…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:19:25

    >>16

    これか領域無視できるかの二択っぽいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:21:09

    結界に干渉できるなら生得領域である体内にも干渉できちゃうのでは

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:21:42

    >>20

    今から拍手連打して宿儺の臓器一個ずつ飛び出してくるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:24:43

    >>16

    同格の五条の領域の脆い外郭を領域御厨子が割るのに外野がちょっと実況してられるぐらいの時間かかった(その間軽く数十発以上の斬撃)けど神風一発でいけるか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:28:14

    >>24

    じゃあ一羽じゃなくて何発か当てればいいんじゃね?

    時間かかってでも全滅させるよりはマシな策なんじゃない

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:47:20

    >>5

    チートじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:54:14

    >>5

    しかし実際に簡易領域は無視してるからな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:01:53

    呪術の結界は全体的に入るのは容易だけど出るのは難しい傾向あるのでブギウギもいけるのかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:10:50

    花御が領域展開花ビームしてもフッツーに避けられてた可能性あるのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:12:31

    >>5

    それならマジで五条助けられたよなぁて

    治るかわからないものを可能性とはいえ作戦に組み込むはずがないし

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:13:59

    >>30

    助けられなかったから死んだんだよ

    五条腐女子はいい加減現実を見ろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:15:32

    >>31

    何言ってんだこいつ

    作中の話の前提としてってこともわからんのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:16:18

    そもそもあの術式必中なんだよね
    その時点でつよい

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:38:16

    てか”宿儺が虎杖たちに領域展開を使った場合の助け方”というその状況になったらもう詰みな状況までブギウギを温存する意味が…
    乙骨が戻った段階で東堂もいるはずなんだからもっとタイミングあったよね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています