鵺の陰陽師 49話感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:35:59

    引き続き掲載順の話題は禁止でお願いします
    楽しく鵺りましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:36:27

    別の人か
    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:37:27

    立て乙

  • 4124/05/13(月) 01:38:35

    とりあえず月曜は休みなんである程度は管理できますが過度な発言はなしの方向でおなしゃす

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:38:54

    立て乙

    何気に盡器が砕けてもゼノブレとかいう強技出せるのって敵からしたらかなりの初見殺しだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:39:01

    「友達」…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:39:02

    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:39:48

    >>5

    結構強いよね いや…だいぶ強いな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:40:12

    2連つっちーは笑うからやめろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:40:16

    >>6

    この人自身はレベル4じゃないっぽいからマジで仕事終わりに一緒に飯食いに行く友達が実はレベル4でスパイだったとかかわいそ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:40:38

    お手手パタパタで笑う

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:40:39

    >>6

    簡単にハニトラ引っかかってるし、何が厳重なんだろ

    現実の職業でも家族すら言えない守秘義務あるのに

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:41:34

    つっちー見ると4巻スレのつっちーもメスなんじゃないか説思い出すからダメだ

    メスなんじゃないっすか?(迫真

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:42:14

    >>12

    頭の中盗めた?っていう発言あったから恐らく喋ったんじゃなくて脳内の情報を抜き取られたと思われる

    ぶっちゃけいくら友達とはいえ事務の子にそんな秘密は喋らんやろうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:42:40

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:43:13

    >>13

    やめろ…もしそうだったら俺は耐えられる自信がない

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:43:31

    友達と外食行くだけで情報漏洩って現実にあったらキツすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:44:18

    >>12

    女の子っぽいからハニトラではないでしょ

    百合の波動を感じてそう言ったのであれば謝るが

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:44:44

    >>12

    頭の中を盗まれてるし

    この子たぶん女の子

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:45:03

    >>17

    つかその友達がレベル4でなおかつ食いに行った場所がレベル4が経営してて集団で会合してるとか予想しろってのが無理な話だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:47:06

    烏天狗で衝撃を受けたから今後中性的な見た目のキャラは基本女の可能性を疑おうと誓った成果が早速出てよかった よかったのか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:47:21

    多分あの店だからこそ読み取れたんだろうけど割と有名店か老舗って感じだから対策も難しすぎ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:48:38

    案内役ちゃんは普通に胸の膨らみで服が出っ張ってるように見えるし女の子だと思うな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:49:00

    >>18

    ハニトラとは言わんが百合の波動は感じる

    おっとりしてる娘が騙してる側なのも王道

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:50:29

    >>24

    会話の内容的にもそこそこ長い付き合いっぽいよね

    レベル4側からしたらそんな長い期間でもないんだろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:54:53

    違った
    頭の中読むのらいせいとかいう幻妖の力だったか

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:56:42

    >>25

    偽の記憶植え付けってパティーンもありますけどね

    付き合いは本物のほうが残酷かもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:57:02

    >>26

    接触とかせずある程度近くにいれば問答無用で脳内の情報を抜き取れるのヤバすぎるんだよな……

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:59:25

    鵺さんあと数日で復活できるかもって大丈夫?なんか展開巻いてない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:06:02

    >>29

    元々対鏖戦の前には鵺さんは復活する予定だったんだから作中のスケジュール的には巻いてるどころか予定通りだぞ

    あと数日で復活できるねって言ってるけど表情隠れてるからブラフっぽい気もするんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:07:05

    >>14

    ああ、それなら納得かな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:07:18

    数日復活は相手動かすための罠発言ぽいんだよなー、相手を見つけるのが難しいなら来てもらうしかないし

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:12:16

    鵺さんって全てを最初の予定通りに進めるというより状況に合わせて即時柔軟にチャートを組み換えてる感じだから一回二回出し抜かれた程度じゃ格が落ちないのが強いよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:12:16

    再封印に必要で復活を速めるのにも使えるってなったら奪うか破壊するかした方が良いから
    準備ができ次第襲撃するのは間違ってない。
    で、ここに襲撃に来るならここで待ち構えるのも間違ってない
    まだびみょーに謎が残ってるアイテムだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:12:56

    学郎vs双斧の戦闘描写良かったし、ここで盡器名付けイベント来たのは流石に興奮しちゃった

    祭祀刀って、鏖の一部を使用して全てを腐敗させるって言ってるけど、要するに人の手を加えた超性能の淤刀って感じ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:13:25

    なんかもっとレベル4潜入してそう感ある

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:16:40
  • 38二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:17:01

    やっぱり学郎が1番意識してるのって先輩なんじゃ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:17:16

    貼り乙

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:19:36

    祭祀刀が破壊されると再封印ができないorめっちゃ面倒になるっぽいから
    鏖を封印するにしろ倒すにしろ鵺さんがいたほうがよくなるよね
    あれば予定通り5体の鏖を祭祀刀で封印した後鵺さんに対処すれば良い
    って考えると鵺さん、陰陽寮、レベル4集団の思惑が入り混じってる感じがして面白い

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:19:47

    >>38

    男子と仲良くしてても噂にならない距離感は分からないくせに学郎に一番効果的な距離感は熟知してるからな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:24:45

    あれ来週センターカラーじゃないってことは、地味に12話からずっと続いてた間3週以内カラー記録途切れた?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:27:59

    >>42

    こういう状況だから残念に思う気持ちと作者の負担を考えるとそれでよかったのかもってなる気持ちがせめぎ合ってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:30:45

    >>42

    再来週恐らく周年だからじゃない?

    断定できないが

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:32:56

    >>44

    これで周年が巻頭だったらぶ熱いね

    期待するだけならタダだぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:34:30

    次が修行終わり襲撃開始、その次が襲撃編スタート、その次が襲撃編2
    って展開だったら襲撃編スタートか2でカラーが来るんじゃない?
    前のカラーが鵺さん突入、その前がつっちー戦だったからそういう感じで

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:35:00

    周防先輩はメインヒロインじゃないのかなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:18:52

    レベル4は成熟によって容姿も成人化してくって設定は潜入にうってつけなんだな
    幼い頃に組織の身内に入り込んでそのまま組織の一員として育っていけば今回みたいに重要人物の昔なじみにもなれるし、そうやって人間みたいに成長してく者がまさか幻妖とは思われないだろうし

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:23:16

    日常に潜む怪異って定番だけどやっぱ怖いよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 05:42:09

    双師匠根本的に人を育てるのが好き過ぎる…
    学郎ももう完全に師匠として信頼してるじゃん

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 05:50:18

    ゴリ斧と学郎の見開きの斬り合いめっちゃかっけえな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:17:17

    前の双「え?殺してもいいの?やっちゃうよ?」
    今の双「よし!最終試練いくぞ!」

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:22:13

    双さんテンションぶち上げりすぎて笑ってる。
    もっと来いよぉ!学郎ぉ!!の小さいおの味わい深さがすごい

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:40:28

    サラッとヤバい技術が出てる

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:42:39

    時系列がよくわかんなくなってきた...
    鵺さん夜通しタクシーで移動してたってこと?
    それとも鵺さんパートとラストのシーンは双斧との修行開始初日の話?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:47:16

    >>51

    あそこめっちゃ良いよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:50:06

    よく読んだら思考盗まれた人と転移させた人別人だから行く手立ては見つけたけど場所までは特定されてないって感じ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:53:18

    >>51

    前回の学郎が双斧に吹っ飛ばされるとことか、夜行VS兵一、復活アイテムを斬る学郎とか、立体感のある大ゴマが頻発するようになって凄くバトルシーンに見応えを感じる


    修行の成果お披露目回が今からとても楽しみ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:13:06

    祭祀刀の保管シーンめっちゃ良かった

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:21:06

    >>59

    すごいエヴァ感ある

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:27:33

    >>29

    巻いてるどころか、最初のひょう討伐してないから、展開まだ遅い方かな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:45:02

    >>52

    前週「学郎くん」

    今週「学郎ぉ!」


    完全に学郎に頭をやられてる……

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:46:59

    >>57

    ん?同じ人じゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:48:00

    >>57

    いや、おそらく転移役も説明役も同一人物じゃないかな?場所も何もかも完全に把握されたと思われる


    まぁ陰陽師側が網を張っている可能性もまだあるが

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:50:41

    >>62

    じゃあ来週は「ガクちゃん!!」だな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:57:22

    レベル4「運転手に化ける程度じゃ情報は取れないか」
    陰陽師「限られた人間の頭の中だけにある情報で転移して移動します」
    レベル4「長らく潜伏させていたスパイを使って頭の中の情報を取ります」

    学郎「三日たっても一撃も入れられません」
    双斧「だいぶ強くなったがまだまだ」
    学郎「成長を隠していました」

    この騙し合い化かし合いの二転三転がたまらない、願わくば来週もう一転させてほしい

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:00:31

    >>63

    >>64

    あれ?このコマで髪に輪っかのアクセサリー付いてるように見えなかったし、耳のアクセもここしかないから別人かと思ってた...

    よく見るとコマによっては輪っかあったりなかったりだな...

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:04:11

    >>54

    夜行らの言動からレベル4の仲間意識は上っ面ていどなんじゃないかと思ってるが、人間的な感性でいったら冒涜中の冒涜な気がするこの人造レベル4を見てどう思うのかもしくはどうも思わないのかは興味あるな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:07:02

    細かいパーツの消失は今に始まったことじゃないからなぁ
    狂骨の耳のも同じページ内で有ったり無かったりだから書き忘れってことはないだろうけど基準は何なんだか
    コマの大小による簡略化かと思えば大きめのコマでも無かったりするし

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:07:06

    >>67

    ああ確かに


    自分はあるていどメタ読みというか「そんなめんどくさい描写はしないだろう」と決め打ちで読んでたから気付かなかったが

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:15:32

    「なんども打ち負かされて這いつくばって立ち上がって、壊れた心に強い自分を継ぎ接いでいく」

    この異様なパワーを感じるセリフが少年漫画を象徴する言葉とも思えた

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:24:51

    >>55

    修行場は時間の流れが1/3になってるって今週明かされたな

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:33:01

    ただの陰陽師じゃねえぞ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:35:36

    >>72

    あ、本当だ見逃してたわ。

    ありがとう。

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:40:53

    X見ると案内役ちゃんがレベル4で情報取られたって思ってる人もチラホラいるが状況把握するのにそんなに頭使う描写か?って思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:41:28

    >>67

    わりと細い髪でぶら下がってるから単純に見切れてるだけだと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:42:14

    右耳のピアスはほとんどのコマで消えてるけど最初のコマで耳のシルエットがギザギザだから多分ついてる方が正しい

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:48:05

    最新話面白かった記念にまたPV観るか~と思ったら、周防の入門編PVがいつの間にか9万再生まで伸びてて驚いた

    ちょっと前まで2万ちょいだったような気がするけど、4巻発売記念PVとかから流れてきてくれた人がけっこう居たってことかな?

    新規 君たちには期待している いやアテにしている


    周防先輩が解説!『鵺の陰陽師』入門編PV(CV: 鈴代紗弓)【週刊少年ジャンプ】


  • 79二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:48:54

    >>71

    精神力が武器であり固有能力である盡器に直結だから武器で斬り結ぶ&武器の破壊がそのまま心のぶつかり合いなの良いよね

    強い武器(盡器)はそのまま強靭な精神の顕れだから格下の初期学郎が覚悟ガンギマリなら一旗の代葉に勝てたり深い経験を持つ双師匠に学郎が盡器を砕かれたりする証明にもなる

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:51:43

    >>76

    輪っかぶら下げる髪の毛が>>67にはどう見てもないから単純に書き忘れだと思うよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:52:20

    >>78

    ちょっと前にサムネがエ◯すぎて視聴が伸びんのやろなぁとか言ってすいませんでした

    やっぱりパイセンはつえーわ、このまま本編でも活躍して新規を捕まえビームしておくれ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:23:54

    鵺さんの無法ぶり見てると陰陽師側の術が塵に効くと思えないんだけど祭祀刀がもとは塵の一部ってことは呪術的に共鳴させるとかして封印する予定だったんだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:37:56

    >>78

    ちなみに4巻PVは17万超えてぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:44:28

    >>82

    ドラゴンの鱗を貫いてダメージを与えるのはドラゴンの爪や牙から作った武器みたいな物理方向なのか化け物の一部を利用して呪いをかける呪術的手法方向なのか…

    真名も呪いのめっちゃ強力なやつって話だし呪術的アプローチなんかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:44:32

    PVは広告化してるのかな?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:48:36

    ・鏖の一部を年月をかけて加工
    ・触れるとヤバいため保管ができない
    ・高レベルの幻妖が鞘
    ・↑は高い再生能力がある
    ・今回渡される祭祀刀は用途不明のもの(パチモン?)

    ねえこれやっぱ鵺の祭祀刀の鞘って学郎そのものなんじゃ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:51:59

    >>86

    用途不明なのは鵺の存在が判明する前時点の話で鏖の数より祭祀刀が多かったから用途不明だったって話でしょ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:53:34

    >>86

    もしくは渡された方の祭祀刀を破壊されてレベル4の皆さんがやったぜ(ガッツポ)してたら、気にすることはないよ私の祭祀刀はここにあるからね!(学郎カタナ指差し)とかかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:36:29

    用途不明の祭祀刀ってめっちゃ怖いだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:38:05

    維持するのわりと大変な代物なのに何故ってなったかそれとも予備だと思ったのか
    でもあの感じだとそれぞれの鏖の部品を削った感じだろうし専用な気もする

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:45:20

    >>87

    予備かなあとかじゃなく用途不明って事は祭祀刀それぞれにこれは◯◯を封印するための奴って一対一で決まってて六本目だけそれが伝わってなかったからって事でいいんだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:49:41

    鵺の噂自体はずっと残ってたんだし、たぶんあれは鵺の祭祀刀なんじゃないかなぁ…と目されてはいたんだろう
    肝心の鵺がずっと見つからなかったから確定できなかった=公式の記録としては「用途不明」と書かざるを得なかっただけで

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:08:27

    鵺がいわゆるキメラで盡器も複数あるから祭祀刀も複数あるとか…?

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:16:31

    鵺さんこの説明の間意味深な無言のコマ挟んでずっと黙ってて最後にこれで数日後自分は復活できるってだけ言ってて6本目についての考察にはYESもNOも言ってないから実は全部出鱈目って可能性もある
    復活できるって鵺さんが言った後今度は説明してる側が無言で一コマ挟んでるのもなんか不審
    振り返ってみると鵺訪問と同日の食事の約束って作中でも不思議がられてた「事務員の間に鵺さん訪問の噂が流れてる」が起点になってるんでそこもなんかちょっと疑問が残る

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:44:01

    モロおじのクナイの軌道めちゃくちゃ殺意高くて笑ってしまった 追尾するのそれ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:48:30

    >>95

    ははーん、その伸びる紐で間合いが自在だから鵺ゼノブレとも張り合えるんだな

    振り回す方はモロさんの技量でコントロールしてて…


    今週の修行で普通に軌道曲がったんだけど怖……

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:58:02

    頼む、生き残ってくれ
    俺はまだまだ鵺が見たい!

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:02:05

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:04:34
  • 100二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:22:53

    >>99

    先輩のアイコン配布まだいないという驚異の事実

    新規 君たちには期待している いやアテにしているんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:27:26

    なんか学郎の盡器周りがよくわからんくなってきた
    柱刀骸街は鵺さんから借りてるもので影を使う常闇銀は学郎のオリジナルの盡器でいいんかね?それとも常闇銀の方も鵺さんからの借りてるもの?

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:30:28

    >>101

    常闇銀=鵺さんから与えられた力によって生まれた盡器

    柱刀骸街=学郎の成長に伴い鵺さんから授かった盡器


    全然使っていないもう一本の刀型盡器もあるから三刀流かもしえんね

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:39:40

    アイコンありがてえな

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:48:27

    >>102

    チャンイチで考えるなら柱刀骸街が虚化で、常闇銀は斬月って感じかね?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:06:34

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:09:31

    柱刀骸街は鵺の盡器で普段振り回してる剣に影として纏う形で使ってる
    常闇銀はその普段振り回してる剣の事で影を操る力を持ってて学郎の盡器
    影を操る力が本体だから刀身が折られてもまだ使えて柱刀骸街を使えた

    この認識だわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:17:59

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:29:55

    そのへんについては39話を読み直すとわかりやすいぞ

    学郎の盡器「常闇銀」は鵺さんの力の一部なので他の陰陽師の盡器とは色々勝手が違う
    「柱刀骸街」は常闇銀の特性の一つで、つっちーとの戦いによる成長に伴い解放されたもの
    つまり影を吸ってエネルギーとして放出するあれと同類

    おそらく鵺さんが使っている「盡器No.3柱刀骸街」のもつ特性をそのまま常闇銀にコピーまたは移植したような状態と考えられる

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:34:59

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:36:01

    避難所あるから内容以外の話はそっち使ってね

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:37:39

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:22:54

    人造レベル4って人食ってるんだろうか
    もしかしたら倫理観ゆるゆる時代に作られたとかならあり得るのかな・・・?

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:47:14

    毎回前回の終わりの展開を次の週のはじめにリプレイするけど胸を揉んだらとか手繋ぎとか削ることはできないのかな?
    全くいらない描写とは言わないけどその分を展開を進めるために使ってくれって思ってしまう

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:11:26

    >>112

    祭祀刀の保管期間考えると大分古い時代にやったことっぽい気はする

    鏖の封印場所から湧いたりする幻妖を人力で育て上げたって事ならそうせざるを得なさそうだし…

  • 115スレ主24/05/13(月) 20:35:53

    ネガティブな話題ではないですがセンシティブな話題ではあるのですみませんが翻訳に関しては消させていただきました
    アイコンに関しては公式Xですのでそのままにします

    このスレは皆さま方の善意でできておりますので書き込みの際にご留意いただけると助かります

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:18:11

    鵺さんのゼノブレ相手にした双さんなら二重の意味で学郎のゼノブレじゃ満足できずもっとこいよぉぉ!ってなるのかもね

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:01:45

    代葉ちゃん以外の第6支部の皆の盡器名が中々明かされなかったのはそういう事だったのか
    これ先輩と四衲も今後の戦闘シーンで盡器名お披露目来るか…!?

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:35:10

    盛り上がってきて幸せだが、
    もうちょっと先輩とイチャイチャしてほしかった。

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:28:15

    逆に代葉ちゃんはやっぱ第6支部の中で頭一つ抜けた実力者してるんだな…村編でも立ち回りハイレベルだったし

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:53:26

    ちょっと前
    こいつら能力は使えるのになんで武器の名前は呼ばねえんだ?

    今週モロ師匠
    盡器は元々名前あるで、研ぎまくって名前掘り起こして初めて一人前や出来ない内は半人前やで

    サンキューモロさん👍

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:13:54

    登場した当初から盡器の名前を知ってた代葉はやはり優秀だな
    先輩は強敵と戦ってこなかったみたいだが、負荷を避けてた分、まだ名前を知らないかもな
    四衲は優秀な風に描かれてきたが、伸び代の多さ的にまだ知らないかも

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:37:55

    >>121

    四衲はモロさんとは別軸のアナザー学郎みあるから(父親死亡から逆の道を歩んできたとか)四衲の盡器の名前が学郎の常闇銀と対比になってたらカッコいいよな…って個人的な想いがある

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:42:26

    学郎の盡器「常闇銀」に”銀”の字が入ってるの、影を吸った時に暗闇が一気に明るくなる代葉戦のこのシーンのイメージで「闇=影を吸って銀=影の無い状態にする」みたいな意味合いなのかな~と思ったり

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:52:06

    銀はその輝きから、古来から世界中の多くの文化・宗教において魔除けや厄除けになってるからね
    退魔物では古典的王道の金属・言葉と言える

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:37:57

    テンション爆上げな双師匠が面白すぎると同時にこんな熱い人が家のせいで弟子の始末とかやらされてる事への憤りを感じるぜ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:16:35

    兵子のやー様腕破壊もだけどコマ奥からぎゅいーん!って感じの構図めっちゃ好き

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:39:01

    鵺の戦闘は好き
    特に代葉戦はセンスの塊だった

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:26:02

    >>6

    「変わらないな詩絵は」「何でよ待ってるから早く取ってきな」と台詞の節々に詩絵ちゃんへの好感度の高さを感じさせるのがお辛い

    頭の中覗かれてるからこの人が鵺さん側の仕込みって可能性も低いし(記憶処理駆使してる可能性もあるけど)

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:31:21

    「もっと来いよぉ!」って言いながらさばけてなおかつ攻撃までやってるし式神なしでは防ぐことすら難しかった鵺さんのそれとはやっぱ全然違うんだな
    もっといけよぉ!学郎ぉ!!

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:39:14

    >>129

    対モロさん戦だけで比較するなら

    鵺ゼノブレは超多段ヒット敵全体攻撃で、学郎ゼノブレは複数ヒット前方範囲攻撃くらいの差があるように見える、つまり範囲と密度が全然違う

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:45:37

    >>130

    逆に言えばなんだかんだ言いながら双さんのやる気はほんとにパフォーマンスに関係ないんだな……

    やる気満々ではとてもできない仕事ばっかだったんだろうけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:50:51

    藤乃家のやつら全員第6支部に来てからの方が楽しそうなのいいよね
    藤乃家がクソ環境で第6支部が神環境だからさもありなんではあるんだが

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:54:40

    >>132

    狂骨の力を代葉が修行でガッチリ引き出せるようになれば後釜ちゃんも用がなくなるからついで第6支部で引き取ろうぜ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:54:59

    >>132

    代葉も狂骨もモロさんもめっちゃ楽しそうだよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:13:04

    制御が難しい=藤乃家にいた時は割と我儘が通ったんだろうな…からの、でも代葉の幸せはプライスレスなんで!を地で行く狂骨とかいう契約者推し活ファンの鑑

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:47:23

    レベル4達は完全に一から人間社会に侵入してるのか、既存の人間の地位を乗っ取ってるのかどっちなんだろう
    ...どちらにしても友達だと思ってた相手がレベル4なので今回の脳内を覗かれた陰陽師さんが報われないが

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:58:23

    全員がかわいいなこのシーン

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:03:26

    >>137

    し、四角い……

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:32:21

    >>137

    古賀ちゃんはどんな気持ちで二人の赤裸々ベッドエピソードを聞いていたんだろう

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:35:37

    あれ? そういえば来るって言ってた誰かがまだ来てなくない?

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:40:43

    その誰かが周防先輩の指南役に一票

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:42:12

    辻田と町田ちゃんが先輩に指南を?

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:45:56

    ごめん、時間を作ると言った兵一隊長と思った

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:50:17

    (わかった上でのネタレスだよ)

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:51:19

    辻田「もっと来いよ!周防ぅ!!」

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:55:27

    レベル2に転がされてたか弱き者の辻田ちゃんがパイセンの修行相手とかスーパーツジータにでもなったのか…

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:57:07

    町田「では課題を与える この結界に穴を付けてみろ」

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:02:20

    辻田町田がレベル4戦の補佐の補佐くらいならできるくらい強くなってそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:37:18

    >>144

    そういうときはこれを使うんだよ!

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:39:17

    >>145

    ボコボコにされてそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:42:45

    >>149

    ここの詩絵ちゃん可愛い

    このノリの良さはそりゃ人間のお友達作れますわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 06:55:28

    >>139

    七咲が男と一緒に過ごすのは〜って言ったのは私だけどそこまで進んでんの?彼氏じゃん?って顔にも見えなくもない

    友達(七咲)が幸せそうだからいいかって喜んでるのも半分だとは思うが

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:13:21

    難読漢字屡々ほんと好き

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:27:56

    ○○○○が人気投票だったなら、つっちーが割りと善戦したなって感じの順位に居そう
    (定期手招きつっちーを見ながら)

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:29:58

    ◯◯◯◯は表紙巻頭か、人気投票か……あとはグッズ化とか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:32:41

    写真見るに「缶バッジ」じゃない...?と思わなくもない
    それだとわざわざ伏字にする意味無いと言われればそうなんだけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:52:49

    ジャンプの第一回人気投票は確か一周年の直後くらいに開催されることが多かったはずだし、文字数的に人気投票であってる気がする

  • 158スレ主24/05/15(水) 20:21:41

    早バレが出るであろう明日以降のことを考え、誠に申し訳ないのですが感想スレを22時頃過去ログ送り申請したいと思います

    ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:10:03

    スレ主助かる
    今日もすぐ消されてたけど煽りスレ立てるやつはいたし、皆さんも明日以降は気を付けて

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:11:44

    過去ログ申請通るかわからんしもう書き込まず落とした方がいいと思うぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています