ここだけユニウスセブンの残骸で

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:36:12

    奇跡的に生き残っていたレノア・ザラをアークエンジェルが発見して保護した世界線。


    発見された時レノアは

    dice1d3=2 (2)

    1 コールドスリープ機能付のシェルターの中にいた

    2 コールドスリープ機能付の救命ポッドで近くを漂ってた

    3 小さな宇宙船で周辺を彷徨っていた(記憶喪失状態)


    ※ご都合スレなので細いツッコミはナシの方向でお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:40:37

    ザラ家は少しは良くなるけど、結局パトリックパパの強行は変わらないと思う
    ユニウスセブンに核撃った事実は消えんし

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:42:47

    アークエンジェルへの攻撃が苛烈になりそうな…ならなさそうな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:48:08

    クライン家の令嬢とザラ家の妻を人質にとって逃げるとか悪役極まり過ぎて逆に面白いw

    とりあえずザラ家の奥方を保護している~通信入れたら般若の形相のアスランが見れそう
    本編ラクスでは今一つ反応悪かったけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:50:26

    コールドスリープから目覚めたレノアは

    dice1d3=2 (2)

    1 自分の名前を含めた一切の記憶を失っていた

    2 自分や家族のことをおぼろげに覚えている

    3 記憶は正常(キラのことも覚えている)

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:56:25

    キラは見ず知らずの女の子だったラクスにもあれだけしたんだから
    レノアさんだったら変なちょっかいかけられないように部屋で付きっ切りで守ってそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:01:07

    パトリックの精神状態が心配
    なぜ今まで見つけられなかった!!!って周りに当たりそうだ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:05:34

    ナチュラルの学生を徴用して回す軍艦というある意味サイアクなAA艦内で
    唯一のコーディがアスランを良く知るキラというパーフェクトコミュニケーションが成立か。
    運命の出会いというタグの付いたページが増えるな!

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:13:28

    ラクスの場合は最初はアスランの婚約者だって知らなかったけど、レノアさんの場合はひと目でアスランの母親だってわかるだろうし、その後イージスと交戦した時にアスランにレノアさんが生きてAAで保護していることを伝えるキラ
    なお、直後にラクスまでいることが判明&人質化……

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:23:24

    最初は信じられないだろうがキラがそんな嘘つくはずがないって思うんだろうな
    その直後にまとめて人質案件だからアスランの怒りがさらに倍増するという

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:28:54

    同じ場所でラクスも見つけたとしたらラクスーレノアは面識あるどころじゃないよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:53:47

    この時まだパトリックが議長じゃなくてシーゲル時代だよね?シーゲル時代ならまだこうワンチャンと思ったけど、結局レノアさんがいるプラントに最後アズラエルがもう一度核をうった時点でライン超えなのでジェネシス止まらなさそう
    ただ、レノアさんが生きてるからアスランがオーブに種のあと亡命するか微妙だな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:01:23

    レノアさん側が後々アスランに銃向けた場合のパトリックの元に残るかな…アスラン共々出奔しそうな気が

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:01:59

    >>12

    アレだけ旦那やらかしてるし、ザラ派に利用されそうなので親子ともどもオーブに亡命かな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:19:41

    多分返還までの間アスランの情緒は母が囚われてる怒りと悲しみと、生きていた喜びとでぐちゃぐちゃになる(予想)

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:22:48

    救命ポッドで漂う生存者2人も発見したらアークエンジェルしばらくユニウスセブンの残骸で捜索しないか?
    コールドスリープ機能付の救命ポッドが一つとは限らないだろ
    レノアさんの当時の記憶がどこまであるかわからんがあの時子供達を優先してポッドに乗せていたはずとか言い出したらどうよ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:49:30

    >>16

    重力?の関係で集まった数十個のポットが一気に発見されててもいいね

    でもレノアさん以外のポットは破損して中身エグイことになっていたとか

    ユニウス7の脱出記録から他に望みのあるポットはない感じで

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:10:21

    血のバレンタイン追悼1周年式典にラクス来たからまだ1年しか立ってないんだよな
    これでレノア発見したあたりで赤ちゃん達の乗ったコールドスリープ機能付の救命ポッドとか見つけたら捜索続けるのでは
    アークエンジェルの乗組員はコーディネイターだからと赤ん坊見捨てるような人達じゃないだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:13:37

    とにかくキラには死に物狂いでアスランを上手く説得してもらわないと…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:20:54

    死んだと思っていた母親と自分の婚約者を人質に取り、親友を騙して無理やり戦わせるナチュラル

    字面にしたらこんなもんやがアスラン的に許せる余地あるのこれ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:26:06

    救難信号使ってポットの存在をザフトに知らせながら、救助が終わったら救出した人全員解放するとかしないとアークエンジェルが生き残る道筋が見えない

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:41:57

    ザフトが来てる!搬入急いで!ザフト来てる!!またポット見つけたっ!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:46:23

    やって来たザフトに事情を説明して一時休戦&協力要請しないとな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:52:20

    通信に出たアークエンジェルクルー(チャンドラとか)がてめえらの目は節穴か!なんでこんなにたくさんあるコールドスリープ機能付の救命ポッドを見逃すんだよ!!先に収容したポットの電力残量あと数時間で無くなるんだよ!!!お前らも手伝え!!!!ってなりそうな忙しさ…(ポットがたくさんあった場合)

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:56:22

    その中にサトーの娘さんいればブレイク・ザ・ワールド防げるぞ頑張れ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:01:35

    これ終わったら、アークエンジェルクルー全員もう何もしたくないってなってザフトに投降してしまいそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:04:43

    したらしたでたくさんの同胞を助けたってことで下手な扱いはされなさそうよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:06:24

    >>27

    アークエンジェルクルーのほとんどが無下にできない一芸持ちが多いからさらに扱いに困る

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:24:55

    1人ぐらいエイリアン産みつけられてる人いそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:37:53

    ラクスやオーブ避難民も総出で対応してるんだろうな
    連合の艦に怯える子供達を落ち着かせるために歌うラクス
    親を探して歩き回る幼児を抱き抱えてあやす避難民男性
    赤ん坊の世話する避難民女性

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:38:36

    >>28

    当時のアークエンジェルの乗員ってキラ達を含めて大半がオーブの民間人なんだよな……

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:40:40

    ザフト側の対応しだいでは、種のストーリー展開が変わってきそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:45:56

    こうして見るとサザーランド大佐のやった事はマジで恐ろしいな 

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:50:09

    この場を乗り切ってもユニウスセブンでコールドスリープ機能付の救命ポッドに乗ったコーディネイターを発見保護してザフトに引き渡した実績持ってアラスカ行ったら本編より酷い扱い受けるのでは

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:39:49

    >>34

    穏健派のハルバートン提督が何らかの計らいしてくれれば酷いことにはならずに済む……かも?

    (提督自身が直後に殉死するから、もみ消される可能性もあるけど)

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:54:59

    記憶喪失のレノアさんが精神的に疲弊してたキラとチョメチョメしちゃう展開ですか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:57:32

    他の救命活動中にザフト兵にポットが撃ち抜かれる展開はさすがに露悪的すぎるな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:20:53

    ザフトにユニウスセブンの民間人を引き渡す為にザフト艦からシャトルが来て対応したパイロットが子供達とお別れしてたエルちゃん辺りを見て、ヘリオポリスの民間人を足つきが保護している→追いかけて撃沈したら自分達虐殺者になるんでは?とかなって艦長及び隊長に上申。そのまま見逃すと自分達も立場が無いのでストライクを引き渡してくれたら足つきを見逃すという取引をマリュー達に持ちかける展開とかあるかね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:49:21

    >>38

    どうだろう?

    連合がどんな反応するかな…下手したら、問答無用で銃〇してきそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:55:45

    >>39

    それか、避難民を何処かのコロニーないし施設に降ろすまでは一時休戦で降ろした後で改めて戦闘開始……ヤマト2199の次元断層じゃあるまいし、呉越同舟という訳でも無いから幾ら何でも無理があるな。

    マリュー達からすればアークエンジェル沈めてもストライクだけは持ち帰らないとだし(キラが稼働させたデータは手元にあってもやっぱり現物無いと色々問題が)。

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:59:23

    >>40

    ザフトに投降がまるい気がするけど、この場合、プラント一人勝ちになりそうな予感

    ストライクやアークエンジェルの運用データないし…

    あとまだ地球連合軍のクルーたちがどうなるのかもわからないけど…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:03:15

    何人助かるかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:15:08

    クルーゼがなにしでかすかによって話変わりそうだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:18:24

    レノア関係なくなってきている気がするけど
    どうしても逃げたいならブースターか何かつけて軌道外れるようにポットを四方八方に散らせば全部回収しないといけないザフト側は追いかけられなくなりそう
    中にポット以外の金属破片とかも混ぜておけばたっぷり時間稼げるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:30:53

    「バジルール少尉、国際救難チャンネルを」

    「……やむを得ませんね」

    「ありがとう。
     ……接近するザフト軍部隊に告げます。
     こちらは地球連合軍所属艦アークエンジェル。艦長マリュー・ラミアス少佐です。
     本艦は現在、ユニウスセブン被災者救命ポッドの捜索作業を行っています。
     先刻、収容したコールドスリープ機能付きの救命ポッド内部に生存者が確認できたこと、及び同ポッドのエネルギー残量が僅かであったことを鑑み、所属と人種を越えた人道的立場から、戦闘ならびに当初の航行計画を変更し、捜索作業へと移行しています。
     作業中にある現在、本艦は戦闘を望みません。
     生存者捜索の終了、及びその引き渡し等の取り扱いが決定するまでの間、本艦はザフト軍に一時停戦、ならびに生存者捜索を目的とした作業協力を申し入れます。
     願わくは、どうか、人道的温情をもった選択をなされることを期待します」

    「下手に出過ぎでは?」

    「……かも……ね」

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:34:13

    レノアさんはさすがにまだ意識が戻ってないだろうし、同時期に保護したラクスにもザフトへの交渉を手伝ってもらうか…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:37:56

    ザフトの皆さんは、は?ってなりそう
    どういうことだ!って混乱もしそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:50:37

    序盤のクルーゼならまともな選択をするだろうから、だいぶ人道的な対応をする展開にはなると思う……問題は両陣営の上層部かね。

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:05:01

    >>48

    「世界破滅ガチャ、人道的協力サービス5連」ぐらいの厄ネタが転がってきたわけだからなぁ。

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:17:56

    >>48

    これでアークエンジェルクルーが地球連合軍に銃〇されたら、人の業カウントが増える感じかな?

    さすがにもうそこは過ぎているか

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 02:23:31

    ここまで脱線するならいっそ

    起きたばかりで判断能力が戻っていないレノアを本部から来た地球連合兵士が連れていこうとする
    やめさせようとしたキラともみ合いになってキラが脇腹撃たれる
    血を流しながらキラはレノアとストライクに乗り込んでヴェサリウスに向かい、スクランブルしてきたアスランにレノアを返す
    そしてキラは友達が待っているから……とAAに戻っていく

    とかどうだろう

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:56:37

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:11:14

    アスラン視点のキラがやばい奴になりそう
    ・G奪取作戦妨害してラスティを死なせる
    ・ナチュラル側のガンダムパイロットになる
    ・婚約者を人質に取る
    ・自分の母親を人質に取る←new

    ここまでピンポイントでアスラン特効のムーブしてると、「もしかしてヘリオポリス時代に友達だと思ってたのは自分だけで、キラはずっと自分のこと憎悪してたんじゃ…」ってなりそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:23:45

    生存者の数によっては人質にする余裕ないだろ
    生存者は極度の飢餓状態だろうし、ラクス含めてさっさとザフトに引き渡さないとアークエンジェルの物資の残がヤバいことになる

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:26:18

    >>53

    アスランはあれで、キラが必死なことや人質作戦みたいなのの意志決定権がないことはちゃんと理解してるからね

    怒りながらも「おまえが守ろうとしてる奴ら、こんなだぞ!」とますます必死に説得してくるだろう

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:30:21

    ユニウスセブンの生存者を抱えたまま第八艦隊に合流→レノアの乗った脱出艇をイザークが誤撃墜という最悪すぎる流れを想像した

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:36:30

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:39:32

    コイツいた時点から変わってきそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:40:19

    >>56

    それもうドラマCDでディアッカが飛ばしたジョーク(ドサクサに紛れて後ろからあいつ撃つなよ?)が洒落にならなくなる奴……。唯でさえイザークは前に出るタイプだからアスランが足つき沈めるついでにスキュラで諸共ドカンは割とあり得るから余計に。

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:01:06

    生存者と一緒に氷の中に埋もれた核ミサイルの不発弾とかも見つけそうだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:49:51

    このレスは削除されています

  • 62ぬし24/05/14(火) 19:45:26

    レノアさんが奇跡的に生きてて「よかったねアスラン」な感じにしたかったけど、何かそれどころじゃなくなってきたな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:51:49

    レノアさん以外の生存者とかの関連は流石に脱線してるかもしれんからそこら辺は気をつけんとな
    …今更だがレノアさんに会えた際のザラ父子の反応が気になる所

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:55:40

    >>62

    今からでも軌道修正してみるか…


    レノアさんの家族や自分のことを朧げに覚えているダイスはスレ主でオッケー?

  • 65ぬし24/05/14(火) 20:00:11

    >>64

    うん、ぬしだよー

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:06:59

    >>65

    ありがとう


    キラのことは覚えてないがな…

    レノアさんからしたらいきなり1年後になってるし…

    でもレノアさんならすぐに冷静に順応できる気がするかな?ナチュラルにも偏見がない人だし

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:28:31

    当時の状況が悪すぎてレノアさん見つけても何も解決しないのがひどい

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:01:29

    >>67

    まぁ、ユニウスセブンの生存者がいたところで戦争は終わらないからね……

    せいぜいで後のパトリックの凶行が多少緩和されるかもしれない程度か

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:44:19

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:51:42

    >>53

    ラクスと違ってレノアは死んだと思われてたところの生存報告だから人質〜とはならんでしょ本編と違って引き渡すことも既に視野に入れて勧告してるわけだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています