えっ 東堂って剣八ポジだったんですか

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:34:03

    言われてみると確かに納得出来るんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:34:55

    やばっ
    それ聞いたら虎杖&東堂vs宿儺戦めちゃくちゃ期待できるよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:35:58

    ギャグどころか戦力としても普通に強いのはルールで禁止スよね?
    もしかして髙羽こそが真の剣八枠なんじゃないスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:37:47

    単眼猫のやるパロやオマージュの中では一番ちゃんとできてる例だと思うんだよね
    うずまきみたいに安易な真似じゃなく自分の作風に落とし込んでオリジナルにしているからね
    本山先生と朝昇くらい違うんや

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:40:20

    ウム…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:41:07

    来週善戦してくれそうで俺は嬉しいぜ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:42:04

    >>4

    しゃあけど東堂はギャグを抜いても普通に頼りになるから当初の目標からはずれとるわっ

    初期コンセプトのまま駆け抜けたって意味では幽白の仙水から出力された夏油の方が完成度高いんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:42:43

    >>6

    裏梅…宿儺ってもう負けちゃうんかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:43:08

    >>8

    小僧とゴリラくらい大したことない!

    負けない!

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:43:19

    >>7

    むしろギャグ抜いたら割とただのヤバい人だからそんなに外れては無いと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:44:13

    伏黒や釘崎よりずっと相棒してるッスよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:45:19

    >>11

    この二人は仲間だけど東堂はブラザーだからね!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:47:19

    >>10

    待てよ 猫先生は「こいつが来たらギャグ空間に巻き込まれるから勝ち確になるキャラが欲しいのん…」と思った結果出力されたのが東堂なんだぜ

    お前はしょっぱい術式を自分の頭の良さと機転の良さでポテンシャルを発揮し主人公の精神的な支えになりゴリラ廻戦と揶揄される漫画において重要なフィジカルもある…それだけだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:48:43

    >>11

    お前、コイツらを何だと思うとるんや

    出会って数時間程度でスカイラブハリケーンができる運命のブラザーやぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:49:14

    >>12

    お兄ちゃん≧ブラザー・日車・五条・乙骨>その他

    客観的に見たら虎杖的にこんな感じだと思ってるのが俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:50:10

    >>14

    ここまで戦術が噛み合ってるの見るとマジで魂の兄弟なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:52:30

    >>13

    ギャグになるって別にその場の全員がふざけるって意味じゃなくてあくまでコイツ自身が変だよって話だろうからシンプルに実力者にするのは当然だと思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:52:41

    >>13

    すみません

    東堂の能力がしょっぱいというのはあまりにも戦闘というものを理解していないと思うんです

    まっ術師本人に戦闘能力がなくてかつレギュレーションがタイマン限定だったら大して強くないと言えなくもないんやけどなっ

    待てよそれでも高所から落としたり壁の中にいるさせたりである程度はやれるんだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:53:18

    >>13

    強制的に位置移動できるのは流石にめちゃくちゃ強いですよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:55:40

    >>18

    しょっぱいって言うか取り回しが効きすぎる故に運用が難しいサポート向け能力を最大限使いこなしてると言いたかったんですワシの気持ちわかってください

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:57:09

    >>3

    高羽はどっちかというとボーボボじゃないスかね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:01:28

    >>20

    サポートって言うけどやね

    直接殺傷力が無いだけで戦闘中いきなり別の向きや場所に動かされるだけでマトモに戦えなくなるから攻撃機会の創出って点では滅茶苦茶攻撃力もあるということやん

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:16:40

    というか東堂は居るだけで飛び道具の使用に制限がかかるようなもんだし礫をばら撒いて擬似瞬間移動やら位置替えによる裏回りがあって思考のリソースがゴリゴリ割かれるんだ
    しかも簡易領域と最低限のステゴロ性能もある...!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています