ゴア王国のこのコマよく見てみると

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:43:57

    遊園地みたいな廃材が転がってないか?
    これってなんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:52:54

    ゴア王国に遊園地があったのか?ルフィはそれを目にしてた?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:07:05

    遊園地の存在自体は知ってたんだなルフィ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:09:55
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:12:02

    >>4

    お、おれが誰よりも先に見つけたと思ってたのに...

    考察者は凄いや

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:12:29

    仮にこの廃材が遊園地だったとして、ルフィが来た時には既に廃材でゴミ山の中にあるんだからルフィは見たことないんじゃねえのか
    かつてここに~文脈で誰かに聞いて知識だけでも得てる可能性はあるにしても

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:14:02

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:15:28

    >>6

    廃材があるから遊園地が無くなったというよりメリーゴーランドとかも消耗品だから古くなって使えないから捨てられてるとかならまだ可能性あるじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:16:10

    高街までは行ってなさそうだったしルフィ自身が見たことあるってよりサボになんだあれ?って聞いて教えてもらったとかの方がありそう
    貴族って事隠してても本で読んだからで誤魔化しはきくし

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:18:15

    >>8

    漫画に映ってない場所に遊園地がある可能性のことを言ってたのか

    それ言い出すと正直なんでもありになるような気はするが、まあ可能性はあるかもしれないね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:20:13

    >>7

    教育パパママ的には子どもに遊びは不要

    だから遊園地もいらない


    遊びを知らない子供は当然子どもらしくなくなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:43:53

    ルフィの夢が遊園地関係かと思ったけどロジャーも同じ事いってるし違うか

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:36:47

    「巨大な遊園地を作る」のが夢の果てだと割と一味メンバーの反応も説明つくんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:20:49

    ウォルトディズニーは子供の目線と大人の目線の両方から遊園地作ってたらしいし全種族が同じ目線で楽しめるような場所を作るみたいなのはありそう
    でもその夢を聞いてウソップがビビる顔するのかっていう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています