大将を取る取らないクイズ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:28:26

    何!?相手を選ぶ効果は対象を取る効果ではないのか!?




    https://quiz-maker.site/quiz/play/pYplm420220127231251

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:28:53

    誤字った

    大将→対象

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:29:06

    武士かな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:29:37

    ソウルオーガマジで?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:29:41

    戦国クイズかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:31:25

    えっ6問目違うの!?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:32:28

    どう考えても任意効果で選択効果なら対象を取ってるだろ!!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:32:36

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:33:59

    9問正解
    10問目間違えたわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:34:02

    公式の回答

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:34:19

    オーガって効果処理時に選択してるから対象取らないものだと思ってたが違うのか!?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:34:27

    同じくソウルオーガだけ間違ったわ。発動後に選択してるのに対象をとるんか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:34:48

    ソウルオーガ対象取るのマジか
    テキストからまったく読み取れねえ……

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:35:17

    マジで「選ぶ」以外全部対象取るんだな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:37:14

    「こんなん楽勝だろw」と回答していった熟練デュエリスト俺氏
    ソウルオーガで無事コンマイ語の難しさを再認識する

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:39:50

    脳死コンマイ語連呼アンチ俺
    今回はコンマイ語でもいい気がしてきたけど一応選ぶと選択だからルール通りなのか??

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:40:19

    6問目だけ正答率低くて笑う
    いや笑えるわけねぇだろ!さすがにコンマイ語と言わせてもらうぞ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:41:17

    やっぱ旧テキって糞だわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:42:39

    「選択して」は発動時に選択してて
    「選んで」は発動してから選んでるからとか言われてたのは何だったんですかね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:44:28

    おそらく現代風にテキスト書き直すと

    このカードの①効果は1ターンに一度しか発動できない。
    ①手札から「リチュア」と名のついたモンスター1体を捨て、相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を対象として発動できる。
    そのカードを持ち主のデッキに戻す。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:45:42

    >>19

    テキストが古いからな

    こういうガバガバテキストを無くそうとしてるけど、6問目のカードだけ古くて再録されてないから

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:46:28

    しかし6問目以外はほぼ正解してる辺り、やっぱテキスト整理は成功だったんだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:47:39

    ソウルオーガのテキストはナンバリングがされていないことから分かる通り旧テキスト
    新テキストでは対象の取る取らないが明記されているが、旧テキストでは「選択する」と「選ぶ」で判別されてたんや

    ……って覚えてたけど、どうやらもっと恐ろしい感じやったみたいやな……

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:49:37

    今MD見たら変わってなかったぞ!
    他スレで擁護してたが今回はできねえ!
    悪いコナミ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:51:14

    旧テキストがコンマイ語というのは皆一致してるからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:51:21

    >>24

    MDはテキストそのままだぞ

    というか再録されてないカードは大体よくわからん

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:54:49

    発動時に選んでたら対象を取る、その後だったら取らないんだよな余裕余裕
    →待てや!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:55:31

    >>26

    勝手に直ってるとばかり…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:57:23

    実質イビリチュア・ソウルオーガスレじゃないか
    この議論を発端に再録&リチュア強化要求の流れを作ろうとするリチュアお得意の暗躍と思われる

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:58:44

    >>29

    ガストクラーケは今でもドライトロンで元気に活躍してるぞ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:30:29

    旧テキストはコンマイ語を生み出した元凶なだけあって流石の欠陥テキストしてる

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:36:06

    ソウルオーガが明らかに欠陥テキストだけど他はいけるな
    ソウルオーガがヤバすぎるけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:36:42

    とりあえず選んでと選択で分けて考えれば間違いない

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:37:13

    ソウルオーガは最後に収録されたのは2013年だからな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:39:33

    10点
    デュエリストなら当然だな!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:42:29

    9点だった
    装備って装備する側を対象にとるんじゃないのか…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:46:27

    >>4

    当時使ってたけど何でトリシューラは良くてこいつはダメなんだよ!ってずっと言ってたな

  • 38やっぱりコンマイ語って22/01/31(月) 18:49:07

    未来龍王とか天罰って対象取らんのやな…
    ヘル・アーマゲドン倒せへんのやね

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:49:25

    初心者デュエリスト私、まず対象に取る効果がどれの事を差してるのか分からず死ぬ

  • 40やっぱりコンマイ語って22/01/31(月) 18:50:36

    炸裂装甲は対象を取るのに

    なんで天罰は取らないんやろうか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:53:25

    ソウルオーガは再録してないからしゃーない

    このテキストで対象取って発動する効果だってのはまぁ分からんよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:53:54

    天罰は効果モンスターの効果を対象にしてると思えばイメージしやすい
    破壊はついで

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:54:57

    >>40

    モンスター効果の発動に直接チェーンして発動するから対象を指定する必要がないからだと思う

    うららが対象を取らないのと一緒で

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:03:49

    なんでトリシュの効果発動に「対象に選択された時」の効果でチェーンできないか考えると分かりやすいって先生が言ってた

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:56:02

    物理的に存在しないテキストにするのは問題なのかもしれないけどデータベースでは整備したテキストを表示してほしい

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:40:44

    ソウルオーガ引っかかったわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:32:17

    至急ソウルオーガをエラッタし
    コンマイは謝罪しろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:54:13

    リチュア強化はまぁ欲しいっちゃ欲しいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています