仮にスマブラの新作が出たとしてさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:16:18

    SPと同じく全員参戦!する可能性ってどれぐらいあると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:16:53

    少なくとも次回はないかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:18:18

    >>1

    サークライの命を引換えにすればって感じかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:19:01

    多分10%ぐらいだと思う
    なんならスイッチの後継機が出て三年ぐらいするまでソフトが出ないかなとまで思っている

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:19:45

    ユーザー第一の桜井政博ならやってくれる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:22:19

    ソラが大分あやしいよねそれやるには。あんまりディズニーのコラボに対するスタンス知らないけど、当時驚かれたってことはそれだけ厳しいってことでしょ?あと日本国内だけじゃ無くなったのもデカイと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:23:26

    >>6

    漠然とスネークも厳しそうなんだよなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:25:41

    DLCも数体続投怪しい奴いるよな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:26:15

    開発チーム変えずに移行できたSPが特例中の特例だろ
    0%

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:26:41

    DLCは他社キャラだらけだからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:28:12
  • 12二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:29:32

    とりあえずミェンミェンくらいならリストラしてもいいだろ
    ARMSはもう死んだようなもんだし戦法もおもんないしで残す理由が見当たらない

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:30:50

    >>12

    その理屈だとMOTHER勢も消さなきゃいけなくなるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:32:09

    >>12

    お客さんここはキャラの愚痴をいうスレじゃありませんよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:32:29

    絶対無理ですね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:33:09

    サークライの言葉を信じるなら無理らしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:36:02

    >>13

    リュカはリストラの覚悟してる

    ネスは皆勤賞だしリストラはないでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:36:09

    forから開発引き継げて各社の許諾もギリギリのところで取れたといういくつもの奇跡が噛み合った結果なのでもう無理と思った方が良い
    桜井もスマブラの新作については「可能性はある」としながらも全員参戦については「SPだけ」と何度も強調している

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:43:57

    ディズニーがもしかしたらまた全員参戦させないならソラは貸しませんとか言うかもしれんし…
    いやそれならはいそうですかでスルーされるだけだわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:44:58

    まあ無理だとは思う
    ただダッシュファイターまで切られるのかねってのは思う
    確かダッシュファイター切ったところで他に労力回せるわけじゃなかったはずやし

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:45:42

    スマブラが出る可能性
    サークライが関わる可能性
    全員参戦の可能性の三段クルーンだからかなり厳しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:48:04

    逆にリストラさせて荒れないキャラっている?
    いなくない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:49:37

    >>22

    ソラはまあそうなるわなって

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:52:49

    >>22

    FE勢は減らされると思う

    カムイとかルフレとか

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:55:26

    >>24

    その二人よりロイクロムのが怪しそうな気もするがどうなんだろね…


    マルスルキナアイクはまぁ顔みたいなとこあるから大丈夫そうだが

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:58:27

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:02:28

    アオり抜きで0%だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:03:03

    キャラより桜井さんが引き続き参加してくれるかどうかの方が気になるわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:04:38

    桜井さん嫌だもう参加しないって言ってるけどforのときもXのときも辞めたがって結局やってくれるしするでしょたぶん

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:04:44

    ソニックはマリソニオリンピックあるし普通に来れそう…っていうのは認識甘い?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:05:04

    あんま無理して早逝されるのも悲しいしな
    後継者がいないっぽいのが辛い

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:06:08

    >>29

    年齢を考えろよ

    forとXはまだ若かったけど今もう50くらいやろ

    無茶できない歳や

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:07:26

    >>4

    あれだけのソフト一から企画して作るまで4・5年は平気でかかるだろうなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:08:00

    ジョーカーはスマブラで売上伸ばしまくってるからな
    SEGAアトラスは続投しやすそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:12:55

    >>30

    ソニックはSP紹介映像でもなんか普通に序盤にピーチとかピカチュウ辺りと一緒に出てたしもはや常連枠じゃねえかな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:14:27

    スマブラだけじゃなくてマリカーもだけど
    次回作はほぼ確実にボリュームは落ちる
    そのうえでいかにライト層からガッカリされないゲームに仕上げるかが
    任天堂の腕の見せどころになると思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:21:04

    またウルフ居なくなるのはやめてくれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:23:09

    マイナー任天堂キャラと有名他社キャラなら後者の方がリストラの可能性は高い版権管理の面倒さ的な意味で

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:33:22

    褪せ人参戦させてキャラ数減少を誤魔化そう

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:50:07

    ぶっちゃけsp以上にインパクトある新規参戦が思いつかない
    アイルーとか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:54:24

    今更任天堂キャラのリストラはするかなぁってのは思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:56:55

    >>29

    そんなこと一言も言ってない

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:09:20

    >>41

    任天堂キャラに絞っても66体+DLC5体

    forの参戦数をDLC込でもぶっちぎってるからまーキツいでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:17:24

    >>43

    新作出すんなら流石に総ボリュームはSP上回ってくるだろうし、キツイとは思わんかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:29:44

    >>44

    そもそもSPの参戦数がforからのスタッフやリソース引き継いでいるから実現できた無茶なんだからそれを更に超えろというのはもう無理筋レベル

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:31:33

    モンハンとかエルデンとか有名なのが出てくる確率3%くらいはある?ない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:32:57

    >>45

    超えれるレベルまで準備してから出すんじゃない?

    続編が前作よりボリューム減って新登場!なんてそっちの方が無理筋だと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:33:17

    スマブラって基本的には人気どころからキャラを集めてる訳だからいつかは限界がくるコンテンツだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:37:41

    もうソラ参戦がEDでいいだろうマジで
    個人的に肌に合わないゲームだからってのもあるけど無理して出すもんでもないべ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:39:10

    ポケモンですら全ポケモン出すのは限界が来たわけだからな
    次回作ではDLC組や他社組はかなり怪しいと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:39:41

    カービィとかポケモンとかの新作のステージもしっかり組み込んだ正統続編も出して欲しい気持ちはある

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:42:42

    使用キャラ減って新システム追加リスタートは格ゲーならわりとやる
    そもそもあれだけのキャラ出しておきながらそれなりにバランス保っていたのがマジで狂気の沙汰だしな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:45:06

    もうスマブラって任天堂を主軸としたゲーム界屈指のクロスオーバー作品として唯一無二のものになってるから、全員参戦じゃなくてもシリーズは末永く続いてもらわないと困る
    桜井さんから受け継ぐ機会としてはちょうどいいし

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:47:43

    forからSPあたりのスマブラってもう、ボリューム!オールスター!お祭り!!みたいなイメージになってきてるから、キャラクター減らしてゲーム性を一新とか、そういうブランドではないと思うんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:11:58

    塩漬けにするも勿体無いくらいのデカいコンテンツだから任天堂的には次回作やりたいとは思ってそう
    問題はこんなデカい企画を引っ張れる逸材が桜井以外にいるかだが…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:18:31

    >>47

    格ゲーだと続編でキャラが減るなんて普通の事だぞ

    格ゲーじゃなくてもハード変わったりシリーズに一区切りついたりしたらキャラは減る

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:22:27

    >>56

    毎度ハードを変えてきたスマブラはキャラ数が減ったことは一度も無い

    個人的には「キャラ数を減らしてどうこう」っていうブランドではないと思ってる

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:23:46

    仮に続編でるならスティーブの特性だけはなんとかしてくれ
    こいつだけは強いとか弱いじゃなくて疲れる

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:24:32

    DLC組はもう全員でないと思ってもろて
    そこからスネークを筆頭に他者キャラもいなくなっていくと思われる
    でもなんだかんだソニックは続投しそう
    任天堂ハードとも付き合い長いしな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:35:17

    ディズニーて別にそんな厳しいイメージ無いからソラは安泰だと思うけど でも最近ポりコレ云々でヤバいからなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:35:42

    他社キャラが消えて子供リンク、トゥーリンク、クロム、ピチューみたいな出しやすいコンパチファイターが残ったらそれはそれで盛り上がりそうにない

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:42:23

    >>12

    貴重な任天堂のSwitch新規IPだし消す必要ないだろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:45:20

    >>22

    どのキャラがリストラされても不満の声は出ると思うよ

    Xの頃もミュウツーやロイのリストラは不満の声多かったし、forの頃はアイスクライマーやウルフのリストラも不満の声多かったし

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:46:15

    俺はまだしもスマブラで食ってるプロゲーマーとかは割と死活問題になりそう
    こうゆうキャラが出る出ないわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:49:01

    >>24

    FE勢だけじゃなくポケモンも危ないな

    どっちのシリーズも主人公が毎回変わるから新ファイターが追加される可能性も高いけど、世代交代でリストラが出る可能性も高い

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:49:23

    >>64

    有名どころは他ゲームの配信とか別の格ゲーやったりしてるから案外大丈夫なんじゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:54:43

    スネークはSPで復活して一番反響あったファイターなんじゃないかな
    リストラされる可能性大だけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:55:20

    ポケモンなんて寧ろ増やしてもいいけどな
    タイミング逃したとか気にしないで、1世代1体ずつぐらいいてもいい

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:57:31

    >>24

    任天堂作品だしなんだかんだ残りそう

    そいつらだってリストラされたら不満の声は出るだろうし

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:05:42

    >>68

    まあポケモンはそのかわり初代からたくさん参戦してるので

    ピカチュウ、プリン、ミュウツーの3匹+ポケモントレーナーが実質3匹分で合計6匹

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:26:12

    ぶっちゃけ他社キャラ全リストラもあると思ってるよ
    心機一転リセットするなら初代キャラのプリンとかも正直危ないと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:30:06

    他社キャラ全部消して任天堂キャラだけにするのが一番公平で丸いでしょ
    持もうそれでも十分なキャラ数だし

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:32:54

    FEってすごく開発が増やしやすそうなんだよな
    任天堂系ではでは珍しく主人公が毎回変わる戦闘系の作品だからなんならまた新作の主人公が増えるまである
    同じ理由でゼノブレイドも今後増えていきそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:33:11

    マリカ8みたいにソフトそのものは移植でDLCで大型拡張の線はないのかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:34:24

    >>69

    リストラされたら不満が出るのはどのキャラも同じやろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:35:55

    >>57

    同じことをやってきたポケモンは途中で限界きてキャラ数減らしてるので…

    コンセプトがそうなのは同意だけど限界がある

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:37:18

    >>76

    その限界がどこにあるのかってところよね

    自分はぜんっぜん遠いと思ってる

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:38:07

    >>75

    そんなことは分かってる

    >>24>>22への返信だったからこう言っただけで

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:39:17

    >>73

    逆に言えばゼルダとか主人公変わらない作品でも、一作品限りの準メインとか全然ファイターとして出しちゃえばいいのにね

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:40:46

    >>77

    まあこればっかりは開発にしかわからないね

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:41:14

    >>76

    ポケモンに関しては開発期間が短いってのもあるから、スマブラと単純に比較することはできないと思うけどね

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:46:15

    >>73

    任天堂だとポケモンとFE、ゼノブレイド以外は割とキャラ出尽くしてるのもある

    主人公でもないのに1作品限りのキャラは出しにくいだろうし、まだ参戦してないシリーズは知名度低くなってくるし

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:50:08

    ぶっちゃけFEやポケモンよりも作品の名前も聞いたことがないようなカズヤとかテリーとかのほうがいらない

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:51:35

    >>79

    流石にそれはやらないんじゃないかな

    マリオからタタンガやマムー参戦させるようなもんだし

    元々はゼルダとセットだったシークや、コンパチになれるから参戦したキャラたちは例外だが

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:01:16

    リンクは名前同じなだけの別人定期

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:02:36

    >>83

    まぁあなたが知らないだけというのもある

    テリーはともかくカズヤが出てるゲームの最新作は世界で1000万本売れたんだぜ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:08:44

    >>85

    別人ではあるけど見た目や名前が一緒なのがね

    ゼルダ新作出る度に「新作のリンク参戦!」とかやってたら、リンクだけで10人とかになりかねないし

    呼び分け的にも困るから、スマブラだと時オカ→トワプリ→ブレワイって変えてきたんだろう

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:10:57

    >>83

    なんで知らないからって排除したいの?

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:12:17

    >>83

    いらないなら代替案出せよ

    否定だけすんな

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:12:21

    もしかしたらSFからルーク参戦とかもあり得るのかな?
    流石にないか

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:13:27

    2Bとフロム作品から参戦してほしいけど難しそうだよなー

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:14:17

    >>87

    それはそう

    ゼルダもそんな感じだしな

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:15:48

    次回作以降も他者キャラの追加を続けていくんなら、SPでMiiファイターコスチュームで来たタイトルでまだ誰も本参戦はしてないところから来るのかな
    「ファイターで欲しかった」って声が多いキャラも結構いたよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:16:10

    SEGAはソニックジョーカーで味しめてくれ
    ぷよぷよと龍が如くも来たら個人的にアツい

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:17:37

    >>89

    ポケモンやFEを減らせへの代替案だけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:18:18

    コラボの条件は「Switchで遊べるか」や
    「過去に任天堂と何らかの関わりを持ったことがあるか」あたりだと思われるので
    どっちもない作品・キャラはさすがにキツそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:18:47

    >>83

    マーケティングを考えるならむしろスマブラプレイヤーと客層が被ってないゲームの方が任天堂にとっては都合がいいんじゃないの?

    既存のプレイヤー喜ばすより新規プレイヤーを呼んだ方が売れる

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:20:13

    >>97

    というかこれだけの規模のゲームなら幅広い層に訴求する必要があるもんな

    ドラクエ勇者とバンカズの同時参戦発表なんて、「片方だけ嬉しい!」って声が真っ二つだったんじゃないか

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:20:18

    ボンバーマンかモンハン辺りは結構ありそうな気はする
    ネームバリューは十分やろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:21:45

    ボンバーマンファイターに入れてほしいなぁ
    爆弾アクションが爽快で楽しそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:22:19

    というかもしかしてSwitchからレトロ枠が出る可能性あるのか…?
    フィットレ、ロボ、ゲッチみたいな

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:23:27

    インポスターとか出れば話題にはなる

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:24:07

    >>100

    シュルクとかDLC組みたいに試合の途中で強くなるかもな

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:24:22

    >>95

    案じゃなくて願望じゃね?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:25:01

    >>94

    龍が如くはCERO上がっちゃうから…

    でもスネークとジョーカーいるしな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:25:56

    というか正直なんで今の段階でCERO:Aで通ってんの?とは思う
    ボッコボコの殴り合いじゃんね?

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:26:34

    >>98

    叩かれがちだけど国内海外両方に訴求できる良い組み合わせだよな

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:26:47

    >>12

    >>83

    こういうやつらが一番きっしょい

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:27:56

    ファイターもそうだが楽曲も権利関係がヤバそうだよな
    SPすら全曲収録とはいかなかったし

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:29:13

    サントラとしてリリースしたらとんでもない金額になるとはもうずっと言われてる
    「ゲームなら今の金額で可能!」っていうのもどういう仕組み??って思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:29:15

    >>101

    リングフィットとかピッタリだけどWii Fitトレーナーの二番煎じ感はあるな

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:30:21

    レトロ枠はミェンミェンでいいんじゃね
    ARMSもSwitchならではのゲームやろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:31:49

    アシストフィギュアからの昇格が一番丸そうに感じるけどそうでもないのかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:32:04

    >>110

    たぶんだけど「ゲームを彩る一要素として使わせてほしい」と

    「サントラとして楽曲で直接儲けさせてほしい」で

    契約内容(任天堂が権利元に支払う額)が変わるんじゃないかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:38:58

    >>112

    麺がレトロ枠…⁉︎

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:41:06

    そもそも大元の「Switchからレトロ枠」がもう分からんかったよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:46:22

    任天堂キャラでも現行で動いていない作品は怪しいと思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:48:10

    >>106

    タイツ着ればおkのガバガバ審査やぞ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:49:14

    >>117

    でも新作出てないファイターって結構多いぞ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:50:55

    昼飯の写真上げてる人ことファルコン

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:51:56

    スマブラだけで十分長い歴史を持つようになってきたし、今更常連を「新作が出てない!」で消す必要性も感じないな

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:52:31

    正直スターフォックス、F-ZERO、MOTHERは初代から参戦してる補正がなかったら続投怪しい組に入れられてそうだよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:52:40

    2017年にSwitchで出たゲームすらレトロ判定すると
    ブレワイ、マリカー8、マリオオデッセイ、ゼノブレ2、Splatoon2もレトロゲーになるな

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:55:49

    改めて見ると凄すぎて笑う
    10社も他社キャラが参加してるのマジで頭おかしい

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:56:57

    ぶっちゃけ既存の任天堂キャラ削って出したい任天堂キャラってそんなに多くいるか?
    新作でキャラ一新してるポケモンFEゼノブレあたりはともかく
    マリオゼルダキャラあたりは正直キャラ自体をアップデートすればよくね

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:58:35

    まあ実際アイクラは一回リストラされてるしな
    ファルコンが出てるのはガノンのコンパチだからってのも大きいんじゃない

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:58:52

    >>121

    原作は知らないけどスマブラだとキャプテンファルコンが好きって人も多いもんな

    forのDLCで復活したロイも復活要望が多かったらしいけど、原作やったことない人も多そうだし

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:59:53

    アイクラのリストラ理由だけは特別(3DSで二人一組のアイクラを動かせなかった)だからなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:00:12

    ドクターマリオとかも良くてカラバリだろうな

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:00:40

    スターフォックスはバトルフォーアトラスがあるし…
    F-ZEROは99が出たし…
    MOTHERはSwitchオンラインで遊べるし…

    正統続編を出せ?それはそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:01:05

    >>126

    アイクラに関しては3DSのスペックのせいでリストラされただけで、元々は続投させる予定だったみたい

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:01:42

    >>129

    よくてじゃなくて最悪だろ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:01:44

    >>124

    マイクラもマイクロソフトだし

    ソラの許可取らなきゃならんのはスクエニだろうから8社かな

    それでも頭おかしいレベルで多いんだけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:02:45

    >>108

    それならFEやポケモンを消せって言ってる人にも言えよ

    この2つなら言っていいって風潮にしてるやつのほうがきしょい

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:02:58

    アトラスもSEGAカウントじゃね
    それでも7社か…多いな…

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:03:33

    ちょっとやらしい話になるけど、今のスマブラの規模なら任天堂から頭下げて「出させてくれ!」って感じじゃなくて、他社側から「うちの出してください!」ってなってもおかしくないキャラとかもいるしなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:04:02

    ダックハント使いだけどリストラされないかビクビクしてるよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:06:46

    リンク族とか村人しずえ、フォックスファルコみたいなダッシュファイターじゃないけどキャラとしてはちょっと被ってるのはどうなんだろうな
    削られてもおかしくない気はする

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:07:05

    >>134

    リストラ云々言うやつ全員きしょい

    これで満足?

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:08:07

    >>138

    ある程度モーション流用も効くと思うし1番削られないところじゃない?

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:08:52

    ダックハントは普通に続投してそう
    海外でファミコンとセットだったからとはいえ、とんでもない売上だし

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:08:58

    >>137

    ダックハントは一度実装されたなら粘りそうな気がする

    NES(海外版ファミコン)で本体にソフトが同梱されるだかセット販売されただかで

    結果として2000万本以上売れてるバケモノタイトルよあれ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:10:22

    俺は誰もカットしてほしくない

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:11:14

    クラウドとセフィロスはどっちかにしろよ
    FFは人気も作品数も多いのになんで同一作品から2人出すんや

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:11:46

    >>140

    リンク族とかピチューとかしずえはモデルからして違ったような

    ダッシュファイターと違って言うほど流用できないキャラもいるよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:11:58

    そりゃFF7がシリーズトップクラスの人気でリメイクもされてるからだろ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:12:12

    >>144

    「どっちかにしろ」でセフィロス残すことある?

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:12:47

    >>141

    >>142

    そうなの!?

    ロボットみたいな感じなのかと思ってたわ…

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:12:58

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:13:32

    ウルフとかキンクルにも言えることだけど主人公と悪役どっちかなら主人公残すよな

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:13:42

    >>145

    技を共用してると幾分楽になったりしない?

    多分すると思う、というかだからこそある程度同じ技もってるんだろうし

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:14:01

    まあ八割位のキャラそのまま来れるでしょ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:14:05

    全キャラ愛してるから全員続投してほしい
    リストラ嫌だ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:14:36

    >>143

    大体のやつはそう思ってるよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:16:22

    >>152

    他社とかも一部除いて普通に来れそうよな。



    スネークがなんでダメとか言われているのかはよく知らんが

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:17:45

    リザードンの岩砕き復活しないかなぁ!!

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:18:39

    競技シーンとか見てると同じようなキャラでも得意不得意が全然違ったりしてよくもまあこんなゲーム作ったもんだってなる

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:20:02

    贅沢な悩みだなあ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:21:48

    >>151

    ピチューは意外とSPではピカチュウからの流用ないはずだしなあ

    似てるだけで微妙に違うモーションが多いし


    あと、しずえに関してはどう森らしさを出すためにモデルは違うけどあえて村人に寄せてる部分もあるらしい

    FEキャラのカウンターみたいなもん

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:22:03

    というかまず次回作出るの?

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:22:20

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:22:37

    そんなん誰にも分からんよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:22:59

    悪魔城は割とコラボやってる作品で海外人気も高いから続投できそう
    アルカード参戦の気配すらあるし
    SPでのシモリヒ使用率低そうなのがあれだけど…

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:24:08

    なんで悪魔城あんなVIP待遇だったんだろうってのは結構思ってる

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:24:10

    シモリヒはキャラ知名度もだけど単純に性能が難しい
    復帰が弱いから初心者は使わないし
    足が遅いから上手い人も使わない

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:28:11

    >>164

    シモンはforの投稿拳で結構要望多かったらしい

    リドリーやキングクルールもそうだし、SPの新キャラはだいぶ投稿拳の結果が反映されてる

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:30:23

    SPの人選、勝手に「ヴィラン」がテーマにあると思ってたから、ポーキー来ないかなぁなんて妄想もしてたなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:33:07

    主人公が参戦してたらヴィランも来てほしいと思うのが人情

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:35:07

    移植じゃなくて新作だからね
    他社キャラに関して正直マリオさんの同期じゃない限りいつ死んでもおかしくない

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:35:22

    拡張路線はキツいとか言ってるしここらで大きく変わりそうな気もするけど
    ダメージ溜めて吹っ飛ばす 直感的で簡単な操作 3人以上で戦えるとかのコンセプトから外れるとそれはもうスマブラじゃないし3D対戦とかは難しそうだよな

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:38:25

    >>170

    カズヤ参戦の時に鉄拳みたいな3D格ゲーとスマブラは別物って語ってたからなぁ

    素人目線だけどキャラ参戦以前に対戦アクションゲームとしてこれ以上どう発展させるか見えないってのも正直ありそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:40:30

    スマブラの魅力はやっぱコラボゲーのお祭り感だからな

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:41:18

    >>169

    次世代機じゃなくて後継機って話だけど新作で確定なの?

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:42:37

    >>166

    ダッシュファイターだけどクロムやダークサムスも要望多かったらしいな

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:43:33

    クロムはなくはないですネタが強かったからな

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:49:21

    まだ任天堂作品で追加できそうなシリーズってあるんだろうか
    DX→FE、アイスクライマー、ゲーム&ウオッチ
    X→ピクミン、パルテナ、ファミコンロボ
    for→どう森、Wii Fit、ゼノブレ、パンチアウト、ダックハント
    SP→スプラ、ARMS
    と、今までは任天堂限定でも初参戦シリーズとかいたけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:51:55

    元々レトロゲー枠でスカポンが参戦予定だったとか噂は聞いたことあるな
    権利書が行方不明になってて実現しなかったけどSP開発ギリギリのタイミングで発見されてアシストフィギュアになったとか…真偽は不明だけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:54:17

    >>177

    それは多分DXの話だな

    スカポンをアイテムとして出したかったけど権利が分からなくて没になったらしい

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:56:09

    ニンテンドーラボとかリングフィット、ワンツーSwitchとかはありそう
    キャラが薄い?そうね…

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:57:48

    リング君と主人公のツーマンセルファイターは個性も立って良さそう
    是非ともやってほしい

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:59:05

    フィットボクシングから2人くらい出せそうじゃない?

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:59:47

    他ゲーのDLCキャラは続投させるぐらいなら別のキャラ出して欲しいな

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:00:00

    >>177

    >>178

    スカポンはDXのスマブラ拳のアンケートで桜井さんが「今後も出てくることはないでしょう」って言ってるんだよね

    アシストフィギュアでも出れただけで奇跡だったりする


    速報スマブラ拳!! : アンケート集計拳!!www.nintendo.co.jp
  • 184二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:00:53

    話ズレるけど今からスマブラ始めるのってキツイ?
    もう上手い人しかいないイメージがあるけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:04:35

    >>184

    そりゃ初期に比べりゃ全体的に煮詰まってはいるが上から下までスマブラ魔人ってわけでもない

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:04:53

    >>184

    何処を目指すかにもよるけどVIP入り目指すくらいなら丁度いい難易度と言えるんじゃないかな

    キャラによっては地獄だろうけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:05:20

    最低限CPUレベル7に勝ち越せるくらいはないとボコボコにされすぎてつまんないかも…

    キャラ解放時に戦うCPUがレベル7

    >>184

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:05:32

    >>160

    次回作かSP移植かはわからんけどスマブラ自体は後継機に出ると思うよ

    何故ならポケモンやブレワイを抜いてSwitchで3番目に売れた任天堂ソフトだから

    https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/software/index.html

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:06:39

    クオリティはさておいて次回作はでるやろ
    任天堂はIP結構大事にするから適当なことはしないと信じたいけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:06:55

    >>176

    シリーズ続ける気があるならアストラルチェインとかいけそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:09:02

    >>184

    スマブラは1人でコンピューター相手にしかやってないけど全作ちゃんと面白いしコンピューター相手にもちゃんとボコられるくらいには難易度の設定をゲキムズにもできるし対人だけのゲームじゃないのでやってみて欲しい

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:10:48

    CPU相手の8人対戦アイテム祭りみたいなめちゃめちゃプレイするのもいいぞ

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:11:44

    >>184

    過疎ってるとかは全然ないし逆VIPは初心者だらけなので普通に楽しめるしVIPも頑張ればいけると思う

    ただ今から上位勢なりたいです!とかはちょっと難しい

    次回作も遊ぶつもりなら今スマブラやっといて次のスマブラでスタートダッシュ切るって考え方もできる

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:14:07

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:14:19

    SNSなんかだと極端な意見溢れがちだけど別にVIPが当たり前とかVIP行けないと楽しめないとかそんなことはない
    あにまん内でも偶に腕不問の緩い対戦部屋立ってるの見る

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:16:17

    >>176

    ファイターとして参戦してない任天堂作品だと、明らかにスマブラに向いてないシリーズ(脳トレ・アソビ大全・やわらか頭塾など)とか、シリーズ止まってるマイナー寄り作品(黄金の太陽・スタフィー・カスタムロボなど)しか残ってない気がする

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:16:49

    >>40

    アイルーとか霊夢とかかな

    (返信先間違えた)

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:18:18

    霊夢参戦したらメチャクチャ嬉しいな
    Miiコスに来なかったのが逆に伏線だと思いたいけど流石に無理がある

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:19:28

    SNSのスマブラ垢なんてスマブラがアイデンティティの人たちだからな
    基本強い人しかいない
    プレイヤーの95%は非VIPや

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:19:52

    200なら全員参戦

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています