琵琶法師って一見ダサく感じるけど、テンポのいい語りに合わせてモンスターの活躍を見るのは生態ムービーとしても楽しいんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:30:59

    しかもこの雅さはフィオレーネのポエムと違って虚飾じゃない

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:32:00

    いやダッさい語りいらねーよ
    ただの生態ムービーでいいーよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:33:01

    マガイマガドの「合掌~」だけ好き それがボクです

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:34:13

    無垢でやねぇ 無垢でやねぇ 無垢なんや

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:37:30

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:37:59

    >>3

    おいおい

    フルフルの面を見せいもいいでしょうが

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:38:32

    フィオレーネもだけどあたりとハズレはげしーよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:39:33

    亜種のせいで更に琵琶法師に煽られるビシュテンゴ

    琵琶法師ロイドはもっと広まってほしかったのが俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:40:09

    昔のザザミとかタマミツネとかの生態ムービーのが好きなのが俺なんだよね
    最近のやつ基本戦ってばっかりでつまんねーよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:40:43

    でも俺ライズの真EDの里紹介が好きなんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:40:44

    "合掌" "地獄行き" "ビシュテンゴ"が琵琶法師を支える…ある意味最強だ

    あとアマツは普通に好きなのは…俺なんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:41:33

    琵琶法師が墓から蘇る!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:42:11

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:43:04

    フィオレーネの語りはいっさい頭に残ってない当たり琵琶法師のインパクトは凄かったんだと思ってんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:43:18

    先にお出しされてたツシマの琵琶法師の語りが良すぎてこっち聞いた時微妙な表情になったのは俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:43:27

    でもね俺ムービーからシームレスに戦闘に入るのが好きな人間なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:44:08

    >>16

    俺と同じ意見だな…ただ

    一つだけ問題がある

    シームレスマップと相性悪いことや

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:44:53

    狩猟する時期が近いミドロ亜種とセルレギオスで児戯を二回も使ってるんだよね 語彙力なくない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:45:07

    >>16

    ウム…4でエリアチェンジしたらムービー挟まるあの感じは好きだったんだァ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:45:30

    ラージャンの入りもキレてるぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:46:12

    >>19

    ワシの記憶があやふやだけどマジで唯一ババコンガのムービーだけ許せなかった・・・!したのは俺なんだよね。

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:46:29

    >>15

    行善の語りもそうだけどちゃんと七五調で整えられたりしててツシマのローカライズ担当はマジで優秀すぎるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:46:31

    もしかしてこの琵琶法師はビシュテンゴに3乙させられてるんじゃないスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:47:41

    >>23

    許せなかった…!

    とにかくビシュテンゴは許せなかった…!

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:47:43

    >>21

    許せなかった…!まず普段はモンスターいないアイルーエリアに行かないとフラグ立たないだなんて!

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:50:01

    ちなみにこの動画はBGMとかも極力消したまとめらしいよ


    モンスター見やすいけど琵琶法師になれてると少し寂しさも感じたのは…俺なんだ!

    All Monster Intro (Sound Effect Only) - MH Rise Sunbreak


  • 27二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:50:08

    一部のモンスターを小馬鹿にするような語りが終始気に入らなかったのが俺なんだよね
    頼むから生命ある者への敬意は忘れないでくれって思ったね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:56:13

    生態ムービーと図鑑解説で十分ですね…🍞

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:58:38

    ポエムもそうだけどテンポわるっ
    テンポわりーよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:10:07

    >>27

    俺と同じ意見だな…

    もしかしてフィオレーネが卑怯者だなんだ愚弄してたのも許せなかった…タイプ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:59:11

    >>30

    はい!全く同意できなくて終始モヤッてましたよ!ニコニコ

    あんなもん一つの生命が選んだ生き方がたまたま人間にとって不都合だっただけヤンケ

    それを卑怯者とか罵るのは過度に感情的だしフェアじゃないし的外れだしハンターとしても騎士としても人間としても誉れある行動ではないヤンケ シバクヤンケ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:06:51

    >>28

    やっぱり生態ムービーみたいよねパパ

    【MH】モンスター生態集part1


  • 33二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:08:12

    あーっルナガロンの生態ムービーをくれーっ俺はカワイイモンスターの子供が見たいんだーっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:10:40

    >>33

    可愛すぎる…可愛さの次元が違う


    ルナガロンってレウス種並に手厚い子育てなんじゃないスか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:10:51

    モンハンスタッフが考えた文面を朗読してもらう形じゃなくてモンスターの資料渡して琵琶法師側にお任せする形式ならもっとよかったかもしれないね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:14:22

    >>12

    久々に帰ってきたおかげか妙にテンション高く感じた

    それがアマツ琵琶法師てわす

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:16:04

    正直ワールドのクオリティで作った生態ムービーが見たいのが…オレなんだ!

    フィールドで見れる生態行動も作り込まれてるとはいえやっぱりもっとフィーチャーした映像が欲しいよねパパ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:25:21

    >>33

    必死で育てようとする姿は狩りにくい!

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:53:16

    >>32

    xシリーズの生態ムービーは数が少ない分超高画質で見応えあるよねパパ

    特にこのミツネとバルファルク魅力的だ

    こんなこと言うのもなんだけど正直ムービーの質RISEはxより劣化してるように見えるのん

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:22:40

    >>27

    ライズ系ってあまり自然との共存というか終始人間主体のストーリーだった気がするんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:26:05

    >>31

    フィオカスなんか所詮「楽しい狩りになりそうだな!」とか狩りを娯楽感覚で行ってる貴族趣味丸出しのメスブタやんけ

    なにムキになっとんねん

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:27:47

    なんだかんだでアマツマガツチ戦で琵琶法師が復活したのが嬉しかったのは俺なんだよね
    まあツシマの語りを先に聞いたせいで一部好きなフレーズはあれど全体的には可もなく不可もなくな感じなんやがなブヘヘヘヘ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:32:25

    >>40

    自然を相手にしてるという感覚はほんとに薄かったっスね

    そこら辺はよくも悪くもXの系譜を強く感じるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:32:55

    >>41

    カムラの里勢もスポーツ感覚で狩りをしてておお…うん、ってなったんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:34:03

    ワイルズはシームレスムービーになりそうスね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:36:49
  • 47二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:09:06

    >>46

    すごく狩りやすい!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:06:48

    >>32

    ワシはフルフルの生態ムービーでアホほど抜いたんや

    その数…五百億

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:38:32

    >>44

    百竜夜行も正直危機というよりイベント感覚が強くてノリ切れなかった、それがボクです


    一応向こうも生存のために足掻いてるんだからカムラ側もそれなりの真面目さというか必死さを演出してほしかったんだよね


    ワイルズでは人間関係もいいけどモンスターを”狩る”っていうテーマにもフューチャーしてほしいっスね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:43:46

    盟友は便利だけどストレス発散のために狩りに出るとか狩りを楽しむとかそういう発言は要らなかった
    それが僕です
    生業や祭事としての狩りを超えて、ただ狩るために狩るのはプレイヤー目線はともかくキャラクターにはさせないで欲しいんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:08:46

    >>50

    しかも剥ぎ取りをしてないから狩猟したモンスターの素材をありがたく使わせてもらうというモンハンの世界観的に大事な事をしてないんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:20:20

    ワイルズでは従来の生態行動ムービーみたいなのも狩猟すれば見れる、みたいにしてほしいのん

    調査員が観測した的にすれば理由付けもできるしなっ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:03:12

    イビルジョーがどんな語りをされるのか気になって結果出られなかったことを残念に思う反面、ぶっちゃけ戦ってて楽しくないので出てこなくてよかったという衝動に駆られる!

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:55:41

    琵琶法師の声の人って本物の琵琶法師さんってネタじゃ無かったんすか

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:00:19

    語りは嫌いじゃないけど字の白い縁取りがダサく感じてしまうのは…俺なんだ!
    もう少しオサレな字幕にしてほしかったよねパパ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:04:32

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています