復讐なんてやめよう

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:15:49

    そもそも誰も復讐なんて誰も求めてないし俺の人生なんだからさ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:16:17

    だったら最初からそうしろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:16:25

    最初からそのマインドだったらよかったね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:17:15

    お前が始めた物語だろ
    あれ?お前じゃないのか…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:17:27

    お前は消えてくれ
    今までの主人公のゴローを返してくれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:17:31

    あーあドルオタのおっさんの亡霊に取り憑かれなきゃなぁー!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:18:08

    >>5

    それは不可能だ奴は怨霊だからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:18:50

    主人公消滅EDほんと草

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:19:00

    振り回された周りの人間かわいそ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:19:29

    こいつが今までゴローが積み上げた人間関係を総取りするのほんと震える

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:19:44

    多分これ半年前のあにまんで立ったスレだったら
    「判断が遅い👺」
    「オラッさっさと幸せになるんだよ」
    「ここから妹を幸せにいけないよねお兄ちゃん!」
    「ルビー落ち着け」
    みたいなレスで溢れてたよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:20:06

    八雲立つの主人公に乗っ取られた子が可哀想なことを思い出した
    解放されよう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:20:24

    >>10

    総取りっていうか雑に捨ててるって言うか

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:20:38

    >>11

    はーアニメぐらいが懐かしいのォ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:21:13

    散々いろんな奴らを巻き込んどいてそんなんあり?
    頭丸めて寺に出家でもしたら良いんじゃないかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:21:43

    モラリーストのゴローに遊び人扱いされた男じゃないっすか

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:22:21

    >>11

    だって今のアクアに幸せになる権利とかないし…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:23:09

    >>15

    それは全部悪霊のせいだ

    俺は俺の人生を生きたいんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:23:42

    二次創作で主人公に憑依した奴を原作でやっちゃったようなもんだよ
    こんなアクア誰が好きになるんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:24:13

    自分に転生してきたゴローとかいう悪霊を振り払ってようやく自由に生きれるようになったんだ
    もう自由なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:24:16

    >>4

    これほんとひどい

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:25:00

    >>19

    視点としてこれまで見てきて主人公と思ってたのはゴローな訳だしね・・・

    マジでアクアなんて誰だよゴロー返せ状態や

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:25:02

    まず誰だよお前

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:25:13

    >>20

    勝手に自由になってんじゃねえ!…いやこいつも巻き込まれた被害者か…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:25:48

    >>23

    アカアだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:25:53

    誰か教えてくれ
    このアクアって奴は何者なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:26:02

    これからこのアクア擬きがヒロインとアレコレするとか耐えられんのだが
    マジで寝取られじゃん……

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:26:12

    >>21

    つまりあかねが惹かれたのも重曹が惹かれたのもゴローだったただそれだけの話なんだ

    重曹はヒロインとして抜け殻のアクアと付き合ってもらう!!これは作者の愛だから大事に受け取るように

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:26:45

    マジで誰だよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:26:49

    >>11

    あのあたりはすでに犯人は死んでて復讐やらなくてよくなったことに清々しい顔してたり真犯人が生きてる可能性を必死に否定しようとしてたりで復讐やめたい感ありありだったからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:28:31

    誰なの?怖いよおッ!って二階堂みたいになってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:28:50

    >>28

    分かっててやってるなら大した寵愛だよ

    もちろん露悪的っていう悪い意味で

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:30:54

    ハーメルンで掲載されてる二次創作星を無くした子の主人公が急に体を奪い返したようなもんだろこれ
    何が面白いんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:33:17

    さりなちゃん(怨霊)はルビーに返さないんですか…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:34:24

    ツクヨミ、俺らは混乱しているんだ
    中身はないんじゃないのか?教えてくれ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:34:25

    元の身体の持ち主が転生(もしくは憑依)した主人公に思いを託して消えるのは割と多いし商業系だとドラクエにもある展開だが、逆は初めて見たよ。しかも持ち主ポッと出でお前は誰だ状態だし。

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:34:31

    >>33

    流石に公式がぶつかってくるとか予想外だろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:36:39

    >>33

    あれとシチュがちょっと被ってるのが笑える

    向こうはあのアイ事件の時にゴローが消滅してただのアクアになったけど

    序盤でやるならともかく終盤で今まで主人公してたキャラでやる展開じゃねえよっていう

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:37:08

    >>33

    あれ面白いよね

    アクアを限りなくカミキとアイに近づけてるの

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:37:43

    ゴローがアクアに取り憑いてたとかじゃないんならゴローが脳内でこれからはアクアとして生きまーすゴローなんて知りませーん復讐とか今までのあれこれはゴローがやったことなんでそれも知りませーん有馬ちゅっちゅってやってるだけなんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:39:07

    >>40

    ゴロー消滅 主人公が消えたバッドエンド

    実はどっちもゴローでただ言い訳してるだけ こんだけ色んな人巻き込んでいまさら何言ってんの?


    だからどっちに転んでも地獄という

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:39:10

    募集:ここから盛り返す方法

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:39:53

    最後に無茶苦茶やって(あの世へ)帰るか

    地獄に行ってろマジで

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:39:54

    でも巌窟王だって途中で復讐悩んだりしたけど名作だったし・・・

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:39:55

    >>42

    ルビーが覚醒してアクアに黒閃をぶつけまくる

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:40:22

    多分どこかでゴローが本当に消えてルビーが曇ったのを重曹ちゃんが晴らしてお兄ちゃんを任せられるのはこの人だけってなるエピソードが入るから楽しみに待っておいてくれよな!

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:40:24

    >>42

    え...だってゴロー譲りの優しさもない顔だけいい無惨をどう評価するの?

    悪役としてなら小物キャラとして盛り返すと思うけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:41:20

    >>46

    重曹って気遣いキャラじゃなくね?

    そういうのあかねがやってきたし

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:41:34

    >>42

    先週まではなんやかんやカミキが頑張ってくれたらいけたかもしれんけど、これもう無理だヨォ!

    読者の思い入れも因縁も全部ゴローが持ってちゃったじゃん!

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:41:48

    >>46

    その重曹ちゃんもゴローなアクアが好きなんですがそれは

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:41:48

    >>47

    ゴロー抜けたアクアが善性の塊かもしれないだろ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:43:01

    >>51

    ゴローの善性を成仏前にクズにすることでアクアをあげるんですね


    アカのやりそうなことだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:43:01

    カミキがなんかもうどうでもいいような位置に行ってるの草
    アクア(別人)からしたらアイ関連なんてそりゃ思い入れないからな・・・

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:43:04

    ゴローはもういないじゃない…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:43:17

    >>48

    重曹ちゃんの成長を示すためのエピソードとして書かれるからへーきへーき

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:43:31

    これなんだよな

    >個人的に「復讐やめて幸せになりたいんです」自体は気持ちとしてまぁ分かるよ

    >復讐ものの主人公が通過する題材として

    >でもそれって周囲の人間(ルビーやらあかねあやらアイの思い出やら)曇らせてまで復讐完遂しようとした下地のあるゴローというキャラが抱いて葛藤するから見守れるのであって


    >ただ肉体相応の恋をしたいですって急に『アクア』に言われてもハァ?ってなるんだよな

    >ゴローの物語に混入しないでもらえるか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:44:29

    >>51

    善性ある奴が妹に理解できないものを見る顔されないと思います

    こいつは善性すら欠片もない独りよがりな自己中男だぞ期待なんてしないほうがいい

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:45:27

    >>51

    綺麗な面だけにされるのはそれはそれでグロいよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:47:01

    アクア
    ゴロー
    重曹
    アカ
    これが意味するものはつまり──

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:50:32

    >>59

    アクカナとゴロアカ(赤坂)があるって事!?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:50:53

    ゴローを返してくれ
    別にゴローが完全無欠の高潔なキャラクターだったとは言わんが(アイへの愛で闇堕ち復讐ルート選んだし)それでも他者を救わずにはいられないゴローを主人公として見てたんだよ
    重曹劇場の観客Aが主人公の話を読みたいんじゃない

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:51:49

    急じゃないぞ
    現実逃避して読み取らなかっただけ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:52:19

    重曹の為に主人公すらグチャグチャにできるのある意味スゲーわ
    一ミリも尊敬できないけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:52:48

    >>42

    精神世界での対話もどきをほぼ無かった事にして、ゴローを生きたアクアとして復讐の完遂と各ヒロインとキチンと折り合いを付けるならワンチャン

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:53:34

    二人とも同じ人を好きになったのにそのゴローは消えた
    この微笑ましい会話好きだったのに!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:53:53

    このアクアが主人公になって重曹とイチャイチャするだけの話になるならもう本当に今までとジャンル変わるだろ
    そんなアクかな二次創作みたいな展開にはならないよな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:54:48

    >>66

    そもそもアクかな二次創作自体ですらないんですけど・・・

    アクア別人やし

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:54:50

    >>66

    少なからずそういう話だったと思うよ

    あんま復讐に肯定的なストーリーじゃないし

    それとは関係ないヒロインに救いを感じてる主人公ってことで

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:55:42

    今までのアクかなはアクア(ゴロー)×かなちゃんであって
    アクア別人相手なんて想定しとらんからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:55:43

    >>67

    元々存在しないものを作ったのは我々だったわけだからね怖すぎるだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:56:34

    復讐に肯定的でないストーリーなら復讐の準備してたのにカミキはあっさり別件で逮捕されて抜け殻になり、ゴローはそのさりなの転生を知って成仏するとかじゃダメだったん?
    ゴロー成仏アクア分離ENDでもっとこう…やりようがあったろ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:57:50

    アクアとゴローの人格の違いが前世の記憶と復讐心の有無だから問題ありませんとか言い出されるのが1番怖い

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:58:25

    推しの子はアクア(ゴロー)とルビー(さりな)の話ではなくアクアと重曹の話だったんだな
    芸能要素も復讐要素も全部アクかなラブコメのための障害エッセンスで踏み台だったんだな

    見事に読み違えてしまいましたわぁため息しか出ん

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:58:46

    主人公が実は多重人格で今までメインで動いていた方の人格は消滅して話が進行しますってやった作品なんて他にあるのだろうか…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:59:07

    アイの幸せ見届けようしてたゴローが俺もう救われた成仏しようも結構なキャラ崩壊
    ゴローなら転生したさりなちゃんを推しになり応援すると思ってました...

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:00:05

    >>74

    PPPPPPがやってめちゃくちゃ失望されてたな

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:00:58

    >>76

    草。

    確かそれ終わったの1年くらい前じゃねーか!?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:01:10

    >>73

    残念だけど踏み台にすらなってないぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:02:03

    一番笑えるのはアクアは復讐関係ないところに生きてて年相応の自分になれる重曹が好きかもしれないが、重曹は前世相応の倫理観や知識で自分をフォローしたり焼肉デートにエスコートしてくれるゴローありきアクアが好きだからゴロー分離したら重曹も幸せになれないところなんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:02:07

    >>71

    マジレスするとカミキにある種同情的な映画

    そしてアイの望みであることが示唆されてる

    なのでカミキの外道っぷりはともかくアイはむしろ好きですらあったようだし

    アクアも社会的制裁以上のものは求めない受け入れ系の流れだと思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:02:14

    >>73

    多分俺らが間違ってたんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:02:46

    >>73

    好きな人のガワ被った別人と結ばれなきゃいけない時点でかなも踏み台になってるんだよなあ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:03:48
  • 84二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:04:08

    ルビーの出番が少なすぎる時点でそこは気付くべきだったんだろうね
    厳しかったが重曹のやたら多さでストーリー方針を見抜ける余地はあった

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:04:22

    >>82

    重曹は物語や作者の道化だ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:05:03

    アクア(別人)以外全てが踏み台が正しいわな
    重曹も好きじゃない人と結ばれてる時点でただのババ引かされたヒロインになっちまう

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:05:19

    ここからアクアと重曹結ばれるルート誰にも望まれてなくて草
    復讐要素で追ってた読者捨ててラブコメルート行くなら誰が喜んで読むんだこれ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:06:24

    そもそも誰と結ばれるのも嫌だよ今のアクアじゃ
    ゴローアクアだからよかったのに

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:07:17

    ラブコメ作品で作中で主人公交代とか本当に前代未聞過ぎて笑う

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:07:38

    怨讐が抜けなかっただけで
    アクアはアクアだったって形になると思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:07:39

    >>87

    「アクアとかなちゃんおめでとう!」って言ってる層じゃないかね…

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:07:51

    >>87

    流石に重曹に同情するよこれで勝ちヒロインとか言われてももはや侮辱だろ

    本来好かれたい奴はもう満足して抜け殻を託されたんだぞ!!

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:08:38

    ゴローまじできれいに成仏したけど
    みんなそのゴロー好いてたのにあとは任せた状態なのホラーすぎるだろどうやって演じればいいんだこれ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:08:41

    >>87

    だって重曹が好きなアクアじゃねーんだもん

    そりゃ結ばれてほしくないよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:08:46

    100歩譲ってこれやるなら転生前のゴローパートなしで、気がついたら前世の記憶を持っていた

    みたいな感じでスタートする必要があったと思うよ
    ゴローが死んで生まれ変わってゴローの記憶あったらそれはゴローの人格がそのまま生まれ変わったと思うじゃん

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:09:00

    >>87

    だってまともな積み上げが無いんだもの

    序盤に明かされてた、アクアが重曹ちゃんに好意を持ってた

    これだけだぜ?

    しかもそれすら否定しかねない展開付きで

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:09:59

    >>95

    幼少期完全にゴローだったしそのまま地続きで続けてるもんな

    これやりたいなら素のアクアもいますとちゃんときっちり描写して出番も交流も描くべきだった

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:10:43

    >>96

    かなのスキャンダル回避でアイの過去暴露もあったろ!

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:10:54

    素のアクアが好きな当の重曹が好いてるのはゴローのアクアの方なのがね
    どうすんだよマジで

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:11:24

    >>95

    形としては憑依タイプの転生だよね

    作者がうまく処理できてないんだと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:11:26

    >>99

    ほぉ…三角関係ですか

    少女漫画らしくなってきましたね

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:11:45

    >>99

    ゴローじゃねぇのにこのままくっついたら半ばホラー演出なんよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:12:15

    あれ精神世界での己との対話みたいな感じだと思ってたからゴローがもう十分報われた…って言ってる時はああ復讐関連にいよいよケリつけんだなと思ったのにページ捲ったら「俺は消える」とか言い出して本気で意味わからなかったぞ
    誰が消えて誰が残るって?

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:12:24

    >>99

    言うて大きな態度が変わらなければ気づくかわからんし普通にアクアを好きになるんじゃない?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:12:29

    初期から最終的にはそうなるんだろうなって空気自体は漂ってるって分かったうえで読んでたから
    重曹エンドになること自体は別にいいんだよ
    そこに至る過程を丁寧に書いてくれよってだけで

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:12:37

    優しいゴローアクアと一緒にいられたあかね割とマジで運良かったんじゃないかな
    今は抜け殻だから冷めて手を引いて慧眼ですらある

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:12:45

    どうするも何も何事もなくゴロー抜きアクアがかなやルビーやあかねに受け入れられてく展開にしかならんだろもう

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:12:57

    「アクアとかなちゃんおめでとう」はマジでいるからな…
    感想は当然人それぞれだけど自分はここからアクアと重曹結ばれてもおめでとうって気持ちにはならんわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:13:03

    >>99

    中身別人だと知ってるこっちからしたらもうね・・・

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:13:14

    なろうとか二次創作でさ、ある日気がついたら前世の記憶を思い出した!
    みたいな展開あるじゃん

    1話でやる分には好き嫌いはあれど読む人はそれを受け入れるけどさ、このタイミングでそれはないよ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:13:29

    >>106

    まじで一番ファインプレーレベルだろこれ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:13:38

    映画公開に向けて頑張ってるこどおじ監督と鏑木Pのことも少しは思い出してあげてください
    てかお前本来映画制作側だろうが編集作業手伝わないのか

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:13:56

    催眠物で催眠されて好きな人が入れ替わってるのに気づかず幸せそうにしてるヒロインいるだろ?
    あんな感じでシコって見てやろうぜ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:14:35

    >>106

    親目線になったのも新アクアはまだ子供とかそんな理由?

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:15:10

    >>113

    それは幸せになってほしいヒロインだからこそ趣があるんだよな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:15:14

    重曹エンドなのに重曹好きからしたら寝取られ食らってるの草

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:15:25

    >>113

    幸せになれねぇよそれ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:15:33

    >>99

    たぶんだけどね

    ゴローは復讐心の化身みたいな扱いで、性格そのままで復讐心だけ綺麗さっぱり消えたって扱いされると思うよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:16:15

    ゴローアクアと重曹に幸せになってもらいたいんであって
    良く知らんアクアなんぞに重曹ちゃんに手を出されても嫌なんだが!?

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:16:16

    >>113

    シコるのは無理です

    シコるにはヒロインが魅力的じゃないといけませんから

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:16:34

    あかねは普通にアクアが重曹向いてるって認識してた上で付き合ってたから
    あかねのときはゴローアクアだったっていうのは割と無理ある

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:16:40

    >>113

    マジで入れ替わり気付かずに幸せがそんなシチュなの笑う

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:16:53

    >>114

    やっ黒とかもはや優しさもないクソガキだったし

    あかねはゴローアクアの苦悩してもちゃんと罪悪感や優しさ持ってることを知ってるからね

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:17:12

    俺の考える作者の意図
    憑依タイプの転生ではあるがどっちかというと前世に区切りをつけた人生リスタート物として制作
    「転生しなかったらどっちにしろ死んでた」←前世人格が今世人格の迷惑になってるのでは?という形でのヘイト消すためのセリフ
    今回のゴロー消滅→作者の考える本来あるべき人生リスタートのための重荷を捨てる流れ

    描き方が下手だった故と作者のいらん気遣いであらぬ語解釈を誘発しここにきて受け入れ難い展開になってると考えるわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:17:42

    >>113

    ああいうのって基本1話完結か長くて起承転結の4話構成だけど、タイトルか何かでフラグも立てずに100話以上進めた挙げ句唐突に今までの話は全部ヒロインが催眠食らって見てた風景ですってされたらクレームものだが

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:18:26

    >>113

    今後重曹が中身別人に気づかずにEDになったらマジでこのシチュまんまになるという恐怖

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:19:13

    >>124

    多分最後の行は違ってて

    これからかなちゃんとくっつくアクアはれっきとした18歳の青年であって中身おっさんなんかじゃないです!

    と示すための今回のゴロー消滅なんだと思う

    あとついでにアクルビの可能性も消しておく

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:19:14

    >>126

    なんならまじでなりそうだからな

    俺達はどうやってそれを見れば良いんだ泣きたくても泣けねぇよホラーすぎてそっちで泣くわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:19:44

    二重人格で実質NTRとは新境地ですわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:19:57

    >>127

    全消滅させていくスタイルワロタ

    そこまで徹底的にやる必要あったんか?ラブコメなんなんだろ怖いよ作者

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:20:30

    >>11

    復讐なんてやめようだけならともかく

    今回の話全部ぶちこんだら半年前だろうと今だろうと変わらんと思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:21:12

    まあ誰エンドにするにしても妹相手に転生バレしてる時点で中身がおっさんな上で誰かとくっ付くのはって考え自体は分かるんだけどもっとやり方があるだろ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:21:13

    >>127

    それありそうだな

    ただ復讐心はほぼ無いように見えるから

    やっぱ前世由来の重荷を解消する意図も込められてると思う

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:22:09

    作者本人はアクルビもアクあかも全滅させてアクかなやったぜと思ってるのかもしれんが
    読者からすればアクアイコールゴローだったのが急にぶっ壊されたせいで
    もはやアクかなじゃねえんだよな
    アカかなだよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:22:51

    >>124

    作者が「重荷」と考えて捨てようとしてるところ読者にとっては「魅力」なの本当に悲しいだろ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:23:45

    >>134

    作者は全滅させたつもりもないだろ

    最初から重曹ルートなんだから

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:24:00

    >>132

    そもそも俺らは中身がおっさんだと知った上でファンになったんだが!?

    どうでも良いとこだと若い胃袋を満喫してるところとか好きだった。好きだったよ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:24:10

    復讐関連ケリつけて最終話一個前ぐらいで「復讐やり遂げて満足だから消える!お前はかなが好きなんだろ頑張れよ!さりなちゃんを頼むぞ!」するならまあ分かる
    なぜこんな中途半端なタイミングで・・・?ルビーがせんせを支えに頑張ったりあかねが恩に報いようとしたりかなが自力で頑張ろうとし始めるかもしれなかったこのタイミングで・・・?

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:24:40

    >>135

    そういうところはちゃんと残すと思う

    おそらくこういう奴の象徴がゴローになった

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:25:49

    >>136

    まぁ最初からアク重曹やりてぇだったんだろうけどこんな遠回りにやることねぇだろやりようあったろ

    なんだよこのホラー展開ジャンル間違えてるよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:26:00

    若いからだで過ごしていくうちにゴローの記憶が負担になるって流れ自体は別にいいんだよ
    それなら半端に復讐がとかいってんじゃないよってなるだけで

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:26:15

    >>139

    読者が好きになったゴローの魅力無視して「悪霊」「戦犯」に仕立てあげて消そうとするの本当に理解に苦しむ展開なんだよな

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:27:41

    ゴロー
    ・死んだ患者の形見を生涯大事にする
    ・いいドラマを作ろうとする重曹に手を貸す
    ・闇落ちしてもなお身投げしようとしてる人の命を救う
    ・復讐が終わったと思うと、あかねを利用したことに罪悪感を強く抱く

    アクア
    ・やっ黒


    うーんこの

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:28:07

    アイが望んでないことをやろうとしてたってオチにするならゴローのやろうとしたことは自己満だってオチになるだろうからな…そうなると優しいゴローの部分はともかく自己満で復讐してたゴロー成分がいらなくなる

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:28:14

    >>132

    おっさん×若い娘を成立させない為にゴローを消したと言うならあかねと付き合う流れを作るわけないと思うんだが…

    それがダメって人はこの時点で読むのやめてるだろうし

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:29:34

    で?結局DVDの本当の願いってどうなんの?

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:29:41

    そもそも復讐に積極的だったのはアクアなのかゴローなのか
    描写的にゴローか

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:29:52

    >>142

    ロリコンキモい

    それ以外あるか?

    こういう展開ってめずらしくないんだよな案外

    おっさんに惚れた女子高生の漫画で女子高生の恋心消滅させたりお母さんヒロインを掲げた漫画でお母さんとくっつけなかったりさ

    オタクを相手にした商売って作者の方が実はそれに乗り気じゃないのが往々にしてあったりするんだよな

    しょせん気持ちのないビジネスなんだね

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:30:01

    「今見返すと重曹ちゃんが惹かれてるシーンの相手はアクア部分ばっかりだ!」ってなると結構エモい伏線回収だと思うんだよ


    なお

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:30:10

    >>143

    母親の秘密を惚れた女の秘密のために暴露して恥を晒させるも追加で

    まあDVDでアイの望んでたことになるっぽいけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:30:42

    今までの負の部分全部ゴローに押し付けてアクア幸せルート確保みたいに感じてモヤモヤしてる
    少なくとも重曹に惹かれながらあかねと付き合った不誠実さと重曹救う為にアイの秘密暴露した裏切りってアクアの意思じゃないのか?
    今週ゴローの大切な人はさりなとアイでアクアの好きな人は重曹って描かれたんだから

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:30:48

    これやりたいなら遊戯とアテムみたいに完全に別人格にするとか
    普段は高校生のテンションで、「前世の記憶はあるけど知らんおっさんの記憶を頭に詰め込まれたような感覚」ってのを強調しとくかしてないとダメだったな

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:31:44

    >>42

    最終回、アクかなの子供が産声をあげる

    そしてゴロー2回目の転生を匂わせるコマでEND

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:32:25

    >>151

    アクアなりの苦悩や葛藤ゆえのすれ違い悲劇ってことにはなると思う

    登場人物(特に被害者あかね)は肯定的なので作劇上深刻な罪状や悪行としては扱われてない

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:32:26

    >>152

    でもそれをやると「推しの子」じゃなくて推しの子供に憑依したになっちゃうから…

    まじでなんなの?

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:32:38

    ゴロー苦手だったから正直嬉しい展開
    かなちゃんはどうでもいい
    ただ本来のさりなじゃないルビーをちゃんと描いてくれよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:32:46

    >>151

    わかる

    全部悪い部分押し付けて消そうとしてると言うか消したけど

    重曹関連に関してはお前だろ?って思うわなんかすげぇモヤモヤ残る好きならバラしましたでええやんやり方が汚いよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:32:59

    >>151

    あかねと付き合ったのもゴローの意思!

    アクアは悪くない!

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:33:10

    大長編の寝取られ漫画とか今の時代に見られるとは思わなんだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:33:16

    >>148

    ごめん

    相手が身を引くのを引き止めて女の子と付き合ってたけど実は他の女一途です、彼女は発信器仕込んでて捨てましたのほうが

    精神的ロリコンの100倍キモい

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:33:57

    ゴローが若い肉体に引っ張られてたように
    アクアも過去の記憶に引っ張られて変な感じになってました!

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:34:14

    >>160

    優柔不断の男なんて別に珍しくねえしなあ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:34:34

    感想スレにもあったけど
    「都合でアクアとゴローを使い分けるな」
    これに尽きる

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:34:36

    お前の手には必要なピースが全て揃ってしまったんじゃなかったのか?
    実現可能になってしまったんじゃなかったのか?
    なあアクアそれともゴローか?どっちだ?

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:34:59

    最低限復讐のために利用して復讐のために別れたあかねと
    同じく復讐のために大事な母兼推しの秘密無断暴露された&先生の存在を生き甲斐にしてるルビーには筋通してくれや
    おい消えようとしてんじゃねぇ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:35:09

    >>162

    むしろ優柔不断なら納得いったんだけどアクアは重曹一筋だったらしいぞ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:35:25

    >>156

    ゴローとアクアが≠なのは薄々察してたけどルビー(さりな)はその辺がガン無視されてるのがちょっと気持ち悪いんだよな

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:35:47

    >>156

    世界で1番信頼する人ルビーがルビーなんだと思う

    せんせと結婚するルビーはさりななんだろうなこれ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:35:48

    ゴローがこれで遊び人のアクアと関わらなくてよくなるだろよし
    こいつやっぱ良心あるな
    この後やっ黒アクアが台無しにするけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:35:48

    >>142

    でも毎回そんな感じじゃない?

    適当なヘイトタンクを作る方法

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:36:03

    悪霊にとりつかれた青年がやっと解放されて想いあった相手と向き合える展開なんだよね

    でもそれまでの過程をかけてないからこうなってる
    漫画下手なんじゃないか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:36:24

    >>156

    さりなじゃないルビーってなんだよ

    ゴローじゃないアクアってなんだよ


    そんなキャラ俺は知らねえよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:36:43

    あかねと付き合ってる時はゴロー成分もアクア成分も混ざってる状態だったんじゃね?
    ゴロー成分は自分が復讐しようとしてることも知ってる上で寄り添ってくれたあかねに癒されてる
    アクア成分で歳の近い女としてあかねも恋愛対象にはいってる

    そもそもアクアとゴローをそんなに雑に切り分けられるもんなのか?って腑に落ちなさあるのにアクアとゴロー分けて悪いゴロー消えるから禊完了みたいなのアクアに都合良すぎる

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:36:55

    問題点は悪霊の方が魅力的だということだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:36:57

    >>164

    まさしくそれがやるしかないからやる感じで

    やりたいことじゃないって

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:37:39

    >>145

    だってあかねのことはそもそも負けヒロインのつもりだからどうでもいいわけだし

    あと結局中身おっさんじゃんキモいっていう意見自体アクアの株が落ちることで多く見られるようになった意見だからあかねと付き合った段階ではあんまり気にされてなかった

    最近はそういう声が多くなったからおっさんのゴローは消すことにした

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:37:45

    メンヘラ気味の優しいところもあるロリコン医者vs女の敵アクア ファイ!

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:37:56

    アクアシコってないんじゃね?
    物理的にっていうか科学的におかしくなってるんだろ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:38:03

    >>171

    悪霊に取り憑かれた青年と言うには悪霊要素のない純粋な青年がどういう人物なのかが俺らには良くわからん

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:38:05

    アラサーロリコンなんていなかった
    いいね?

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:39:03

    >>176

    なるほど。

    >>最近はそういう声が多くなったからおっさんのゴローは消すことにした


    これ言われたらぐうの音もでねぇ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:39:19

    転生モノかと思ったら憑依モノだった

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:40:06

    海外のフォーラム見ても基本なんじゃこりゃって反応だけどアクアの中のゴローしか見てないルビー(さりな)が気持ち悪いって意見もそこそこ見たし
    必然の展開にも思える
    このまま他人の皮を被って近親相姦決めてても薄気味悪い漫画になってただろう
    つまり土台の設定が悪いよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:40:43

    >>179

    これまでの主人公が悪霊だったことになったからな

    残った抜け殻なんて知らんよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:41:57

    >>183

    >アクアの中のゴローしか見てないルビー(さりな)が気持ち悪い


    だってルビーからすればさりなイコール自分だしなあ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:42:03

    >>183

    まぁずっと兄弟として過ごしてきたのにせんせとわかったら手のひら返したのは賛否あるのは仕方ないね

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:42:30

    >>171

    悪霊の方が読者好感度遥かに高いってのがね・・・

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:43:00

    真面目に第一話からの展開って何だったの…?

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:43:08

    >>186

    つってもアクアとルビーの兄妹関係なんてペラッペラだし

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:43:14

    >>184

    それなカミキの子が重曹の事は全てにおいて優先されるを読んで字の如く行くし

    しかもその被害も気にしない虚無人間ときた

    これが主人公で人気出るか?まだ主人公属性あるゴローがいた方がいいだろ

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:43:15

    >>181

    ツクヨミにわざわざ「魂のない器に魂を入れた」と言わせてる辺り元々は「死産になるはずだったので元人格なんてないから大丈夫です」だったと思うんだよね

    スキャンダル編でアクアの株が急落して実年齢アラフィフのおっさんが何してんだとか言われるようになったからおっさん要素を消した

    そういう問題じゃないと思うんだけど作者はこれで読者が納得すると思ってるのかね

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:43:28

    >>188

    重曹劇場の前ふり

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:43:31

    >>185

    そもそもルビー自身がさりなな自分がルビーになっただけという認識だし

    ゴローもそうだったと分かったらもうゴローとしか見れんよねって言う

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:43:44

    >>183

    形として兄妹だろうがしょせん転生でしょせん他人、アクアの言葉はルビーに届かない

    でもゴローが言えば180度状況反転しますってやっちゃったからなあ

    ここまでアクアを無力にしてゴロー持ち上げて土壇場でゴロー消してこれからどうするんだろうか

    それは気になる

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:43:52

    >>173

    この考察がガチなら

    あかねと付き合ってたのは復讐心に囚われたゴローの方だと思う

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:44:29

    ずっとゴローの物語として見てたから
    今更アクアなんて誰それな奴が主人公になってもこっちは知らんがなゴロー出せになるだけなんだよなあ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:44:44

    かなとの恋愛応援してる人は嬉しい展開だなぁという印象

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:45:08

    アクアとか主人公とかに限らず「元カノ(元カレ)と付き合ってるときは本当の自分じゃなかったんだ!」みたいなのはダサいんでやめて欲しいっすね
    作者的にはアクアの初めての恋にしたいんだろうけど逆に格好悪い
    組み合わせ的には納得も祝福もされてたナルトですら時々言われてたのにアクアの力技っぷりはすげーよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:45:17

    >>189

    でもアクアの良い点も悪い点もせんせのやった事だろうが!

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:45:31

    >>198

    正直そうなると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています