【CP・イメソン】脹相と虎杖のイメソンを集めたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:16:46

    めちゃくちゃ悲しかったけどめちゃくちゃ美しいラストだったので
    色んな人のこの2人のイメソン聞きたい
    カプって書いたけど、+でもいいし兄弟の歌でもいい
    ゆるっと募集したいです
    気軽に書き込んでくれたら嬉しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:18:04

    宇多田ヒカル/あなた
    昨日からずっとこれ聴いてる

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:18:31

    悠脹、脹虎で共通してよく挙げられるのはのは宇多田ヒカルの「あなた」だね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:18:56

    浪川大輔さんが歌うアニマロッサ
    13年も前の曲で悪いがこれは譲れない

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:19:48
  • 6二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:24:51

    兄弟愛のラブソングなんだって

    Kodaline - Brother (Official Video)


  • 7二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:27:48

    死因と曲のタイトルの食い合わせがアレなことから一旦目を背けてもらえれば歌詞は合うと思ってるんですよね…

    LiSA 『炎』 -MUSiC CLiP-


  • 8二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:31:44

    ヒトリエ 『ポラリス』 / HITORIE – Polaris

    「その夜全てに意味はある そう信じて止まないんだよ」は虎杖→脹相だったり色々

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:33:26

    >>3

    泣いた

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:35:27

    歌詞があってるとかいうより感傷的な気分になってるから
    一青窈のかざぐるま、忘れじの言の葉を聞きながら兄弟に思いを馳せてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:39:13

    トーマの「オレンジ」
    キタニの「私が明日死ぬなら」
    サンボの「君を守って 君を愛して」
    あとやっぱりポルノの「アニマロッサ」

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:40:55

    >>2

    今週で冒頭からもう一致度えげつなくなってしまった

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:43:25

    別所でも書き込んだけど個人的にはやっぱコレだわ

    悠仁の一番しんどい時に寄り添ってくれる歌


    羊文学 - more than words (Official Music Video) [TVアニメ『呪術廻戦』「渋谷事変」エンディングテーマ]


  • 14二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:45:53

    坂本真綾のマメシバ

    どんな困難があっても、君のもとへ駆けつけてなにがなんでも助ける、みたいな強い歌詞がもろに脹相から虎杖への気持ちみたいに聞こえてグッと来る

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:47:35
  • 16二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:53:01

    >>2

    (自レス)

    昨日じゃねえわ今日だわ

    もう長いこと苦しんでるように感じるけどまだ今日のできごとだった…


    お子さんのこと考えて作った歌って聞いて納得の親心もとい弟を命賭けてひたすら案じる兄心を感じてしんどい

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:55:29

    >>7

    ちょうど聞いて涙流してた

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:58:42

    King Gnu - 白日

    「季節を超えてまた出会えたら

     君の名前を呼んでもいいかな

     その頃にはきっと春風が吹くだろう」

    なんでもいいから再会してくれ頼むよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:00:59
  • 20二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:05:43

    倉橋ヨエコ 「楯」 Official Music Video

    一日中これ聞いて泣いてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:14:41

    >>5

    余談だけど、歌詞の元ネタになった蓮の花言葉は「清らかな心」「神聖」「沈着」「離れゆく愛」


    正に脹相だよな……

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:59:35

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:00:49
  • 24二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:01:03

    >>19

    自分もこれが真っ先に思い浮かんだ

    元々映画の主題歌なんだけど、家族愛がテーマだし

    それに歌詞もぴったりだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:02:08

    しんでしまったあとのことなんて / citrus ft.クルフカ

    まだそこに居ますか

    がらんどうの部屋に問いは響かず

    依然として世界はにべもなく

    あなたに答える術はなく

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:12:01

    あるある過ぎて今更だけどLemonしか浮かばなかった
    「どこかであなたが今 わたしと同じ様な涙にくれ 淋しさの中にいるなら
    わたしのことなどどうか 忘れてくださいそんなことを心から願うほどに今でもあなたはわたしの光」はお兄ちゃんが浮かぶし
    「戻らない幸せがあることを最後にあなたが教えてくれた」
    「あんなに側にいたのにまるで嘘みたいとても忘れられないそれだけが確か」で虎杖が浮かんでしまう

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:13:34
  • 28二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:28:01
  • 29二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:58:04

    キタニタツヤ×はるまきごはんの月光、米津玄師のさよーならまたいつか!をリピートしてる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:19:17
  • 31二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:51:03

    Xで「さよならごっこ」と「花の唄」を上げてた人を見た

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:56:37

    2番以降が沁みる…お兄ちゃん( ; ; )


    いつもただ君が泣かないように

    寂しさに震えぬように

    頑張って 呼び合って

    側にいると伝えたい


    stone cold / FictionJunction PV


  • 33二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:58:06

    【あなたがいることで】

    「明日が見えなくなって」

    「星が見えない孤独な夜でも あなたがいる ただそれだけで」

    「強くなれる」

    「通り過ぎてきた何気ない日々の中に 僕らの幸せは確かにあった」

    とか、狩人期を連想させる歌詞があるんだな…

    【Official】Uru 『あなたがいることで』TBS系 日曜劇場「テセウスの船」主題歌


  • 34二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:00:41

    君がいれば

    最後リフレインしていくところが、2人のお互いへの想いっぽくて

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:16:59

    NieR: Automata meets amazarashi 『命にふさわしい』Music Video

    「命にふさわしい」


    世界を欺くに値する 僕らのこれまでは

    一人になれなかった 寂しがりや共が集って


    amazarashi 『季節は次々死んでいく』 ”Seasons die one after another” “東京喰種トーキョーグール√A”ED

    「季節は次々死んでいく」


    君が君でいるには不確かな 不安定な自我が 君を嫌おうと

    せめて歌えば 闇は晴れるか 根腐れた夢に預かった命だ


    ここらへんとか狩人期っぽい

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:17:53

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:18:09

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:42:00

    悪ノ召使

    「たとえ世界の全てが君の敵になろうとも僕が君を守るから君はそこで笑っていて」
    って歌詞が悠仁を命懸けで守ったお兄ちゃんと合ってるなって…
    あと、
    「君を悪だと言うのならば僕だって同じ血が流れてる」
    って歌詞は悠仁が渋谷で宿儺の大量殺人の件で悩んでいる時、お兄ちゃん励ましてくれたんだろうなって…色々妄想してあかん辛い

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:48:05

    椿屋四重奏のマテリアル

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:09:23

    米津玄師 - M八七 , Kenshi Yonezu - M87

    『今に枯れる花が

    最後に僕へと語りかけた

    「姿見えなくとも 遥か先で見守っている」と』


    脹相なら虎杖のことをずっと見守ってくれてるんだろうって

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:27:17

    米津玄師 MV「フローライト」

    フローライト/米津玄師


    『君が思うよりも君は 僕の日々を変えたんだ

    二人でいる夜の闇が あんなに心地いいなんて

    この世界のすべてを 狭めたのは

    自分自身ってことを 君に教わったから』


    『確証なんてのは一つもない でもね僕は迷わない 君が信じたことなんだから 僕にはそれで十分さ』


    虎杖が一番しんどい時にずっとそばにいてくれた脹相の優しさ、どんな時でも兄弟のことを信じる絆が二人の関係みたいで…二人は最高の兄弟だったな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:35:14
  • 43二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:37:05
  • 44二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:57:56

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:01:35

    Official髭男dism - ミックスナッツ [Official Video]

    初期の頃は髭男の「ミックスナッツ」

    「ここに僕が居て あなたが居る

    この真実だけでもう 胃がもたれてゆく」


    Official髭男dism - SOULSOUP [Official Video]

    同じく髭男の「Soul Soup」

    「でも独りきりで生きて良いよと言われたとしたってもう

    選ぶわけないほどあなたとの日々を欠かしたくないの」

    ここ自分の中で脹相の存在がでかくなってることに気づいた虎杖って感じ


    両方とも家族じゃなかった人達が家族になる話って意味で変遷するのが合うなっておもう

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:05:05

    KalafinaのARIA、歌詞を一部抜粋

    ユメのカケラ、君がくれた
    明けない夜に潜む
    寄り添う星、一つ消えて
    夜明けのARIAが響いた

    もう この止まない雨の中で昨日に怯えることもない
    今 君を失くした未来は始まったばかり

    果てない闇の中
    君がくれた篝火(かがりび)が
    伽藍のこの胸に生まれたいのちを照らしている

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:19:55

    菅田将暉 『まちがいさがし』

    呪霊として生きると最初の選択を間違えたとお兄ちゃんは思ったかもしれないけど正解の道ではゆちょは出会えなかったと思うから…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:48:55

    Aimerの六等星の夜はどうだろうか
    繰り返される星関連の単語や「もう戻れない」のフレーズもだが個人的に「ここにいること気づいてくれてありがとう」の部分がこの兄弟に合うなと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 03:30:55

    >>46

    Kalafina良いよね……この歌の中で出てくる『優しさも知らない君がくれた優しさが』という歌詞が特に泣ける……

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 05:19:49

    米津玄師の月をみていた

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:39:17

    狩人期の虎杖→脹相にもろハマりする

    一番しんどい時に隣にいてくれる脹相への感情そのままって感じ

    鬼束ちひろ - 眩暈


  • 52二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:51:43

    脹相→虎杖かなと思ってる

    キリンジ - エイリアンズ


  • 53二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:30:19

    これ

    あと「私とワルツを」も合う気がする

    磔刑の聖女


  • 54二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:32:28
  • 55二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:05:59
  • 56二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:22:56

    全て終わったあとの虎杖→脹相イメージで

    UVERworld 『恋いしくて』


  • 57二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:12:01

    BUMPの「窓の中から」

    BUMP OF CHICKEN「窓の中から」from BUMP OF CHICKEN TOUR 2023 be there at SAITAMA SUPER ARENA

    ライブバージョンだと観客からのコーレス込みで完成する感じがある曲なのが余計ぽいなと思う

    最初忌庫に封印されてた脹相視点→「痛くないことにした傷に手を当てて 一人で歌うよ」あたりから虎杖視点でサビで二人が合流するイメージ

    約150年と15年からすると接点があったのは二ヶ月って僅かな期間だったけどほんの一瞬だろうと確かに声は重なったんだ……

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:29:15

    RADWIMPSの愛にできることはまだあるかい

    RADWIMPS - 愛にできることはまだあるかい [Official Music Video]


  • 59二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:28:36

    君の神様になりたい。/初音ミク

    神様をお兄ちゃんに変換して聴いてる

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:32:30

    >>15

    これニコニコに兄弟のEPパロ手描き動画あったよね大好きだわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:36:10
  • 62二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:42:48

    そらlemonよ

    切り分けた果実の片方のように今でもお互いが光だよ

    米津玄師 MV「Lemon」


  • 63二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:45:47

    アルフィー兄さんおるやんけ

    じゃあBBAも遠慮なく明治安田生命置いていくね…

    小田和正公式が無いので歌マネ公式だけど…

    歌詞が完全に置いてっちゃう弟に寄り添う兄の歌なので…聴いて…聴いて…大サビまで聴いて……

    【ハイトーン歌うまモノマネ】たしかなこと / 小田和正(Full cover)【内村のツボる動画】


  • 64二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:55:07
  • 65二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:36:59

    福山雅治 - 最愛 (Full ver.)

    元のKOH+バージョンもあり

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:44:05

    久しぶりに最愛聴いたらもうずっとそれにしか聞こえなくて大泣きした
    心の雨に傘をくれたのはあなたひとりだった

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:59:10

    9mm Parabellum Bullet - Supernova

    虎杖のイメソンのハートに火をつけてのバンド(9mm)にSupernova(訳:超新星)って曲があって、歌詞のこの部分というわけではないんだが激しい曲調と詩的で情熱的な愛の歌詞がお兄ちゃんに合ってると思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:01:05

    >>2

    宇多田ヒカル 『あなた』

    今更だけど歌へのリンクなかったから貼っとく

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:30:57

    ペルソナ3のEDだけど川村ゆみのキミの記憶

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:32:36
  • 71二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:37:47

    鬼束ちひろ - 僕等 バラ色の日々

    人は飛べずに立ち止まる事を

    知って いつかは大人になる

    だから手を離そう

    最初めから幻の振りして

    消えていく まるで いなかったように


    の歌詞が何も残さず消えていったお兄ちゃんと被る

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:42:43
    ヒトリエ Namid[A]me 歌詞&動画視聴 - 歌ネットヒトリエの「Namid[A]me」動画視聴ページです。歌詞と動画を見ることができます。(歌いだし)色褪せた涙のどしゃぶり 歌ネットは無料の歌詞検索サービスです。www.uta-net.com

    ヒトリエの「Namid [A] me」

    狩人期の二人っぽい

    「色褪せた涙のどしゃぶり

    その胸の淵ギリギリで

    乾涸びた傘を差し出した

    名前も知らぬあなたがいる」


    独りぼっちになろうとしたけど揺れる虎杖とそこに寄り添う脹相って感じで

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:57:12

    BUMPの「クロノスタシス」

    BUMP OF CHICKEN「クロノスタシス」 from BUMP OF CHICKEN TOUR 2022 Silver Jubilee at Zepp Haneda(TOKYO)

    「失くしたくないものがあったよ

    帰りたい場所だってあったよ

    君のいない 世界の中で

    君といた昨日に応えたい」


    ここの歌詞は虎杖→脹相だと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:25:23

    お兄ちゃんはよ転生してSekai

    三浦大知くんの「世界」


    その笑顔のためならば

    惜しむものなど 何ひとつもない

    この世界の片隅に 君がいるのではない

    君こそが この世界のすべて


    はよ転生して何度でも巡り合って支え合って愛し合って生きてゆけ脹虎……

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:40:36

    Mrs. GREEN APPLE「Soranji」Official Music Video

    「貴方に会いたくて生まれてきたんだよ 今、伝えたいんだよ」

    「裏切りが続こうが「大切」が壊れようと何とか生きて、生きて欲しい。

    有り得ない程に キリがない本当に 無駄がない程に 我らは尊い。」

    「まだ伝えてないよ 今日の分の「大好き」を未来でも変わらず届けられますように」

    「一歩ずつでいいからさ 何気ない今日をただ愛して欲しい。」


    ここら辺、悠仁や他の弟たちに対するお兄ちゃんの想いみたいだなって

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 03:06:55

    スピッツ「猫になりたい」
    砕けるその時は君の名前だけ呼ぶよ

    お"に"い"ち"ゃ"ん"!!!!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 03:32:12

    Endless Embrace

    MYTH & ROID「Endless Embrace」MV(TVアニメ「メイドインアビス 烈日の黄金郷」EDテーマ)

    字幕付きで聞いてほしい曲

    メイドインアビスの曲だけど内容が傷付いた孤独な二人が家族になる事が主題の二期の曲だから凄く合う


    海よりも深い底から見守っている 別れた未来

    今も愛してるよ、寂しいけれど

    永久に続く悲しみの夜の中で、愛は生きる

    ずっとここにいるよ。いつも、いつまでも

    今もずっと願っているよ。温かいこの闇の中で


    今もまだ覚えているよ。ともに過ごした時間も、貴方がくれた愛も

    すべては変わってしまったけれど、貴方の存在が今も私を生かしている


    私たちを分かつことはできない。時間も、距離も

    私たちをつなぐものは、私たちが思うよりもずっと深いなにか


    どれだけ貴方を大切に思っているか、もう貴方に伝えることが出来なくても

    そんなことはもういい。ここで貴方を思い続けると決めたから

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 05:32:02

    >>59

    これで動画作ってる方がいる。

    今改めて見ると最後のシーンに涙止まんなくなる


  • 79二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:06:00

    >>78

    脹相のイメソンとして聴いていたけど兄弟の歌だったわ泣いた

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:32:44

    すでにあがってるかもだけど、悠→脹で


    宇多田ヒカル - 花束を君に


  • 81二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:44:52

    >>51

    わかる自分もそう思った



    「今は貴方のひざにもたれ

    惡魔が來ない事を祈ってる ねぇ「大丈夫だ」って言って 噓みたいに私を 強く強く信じているから


    貴方の腕が聲が背中がここに在って

    私の乾いた地面を雨が打つ

    逃げる事など出來ない貴方は何處までも追って來るって 泣きたい位に分かるから 分かるから」



    脹相の事は訳分からん奴と思いつつ、絶対自分を一番大事にしてくれる確信もあって、それが悠仁の渋事後の不安定な心を支えてくれたと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:53:04

    >>77

    歌もそうだけど、メイドインアビスの本編の中でヴェコが失った愛する人のこと「私だけのあたたかい闇、でももう何をしても二度と、二度と帰ってこない」って泣くところを思い出した

    包んでくれるあたたかい闇ってまさに脹相みたいで

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:00:17

    >>82

    わかる…九相図の存在自体温かい闇だなって瓶詰めの中で励まし合ってるの見てそう感じた

    あんな扱いを受けててもお母さんからは呪いではなく愛を貰ったんだろうなって思ったよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:03:37

    >>5

    お兄ちゃんの死にずっと涙目だから

    カルピスウォーターに見えてしょうがない

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:11:19

    >>77

    改めて見るとこの兄弟を想起させて涙出てきた

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:53:23

    よくこの曲で妄想してる

    シド 『硝子の瞳』Music Video


  • 87二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:44:37
  • 88二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:50:05

    Sugar Soul Feat.KenjiのGarden

    さあみなここに 愛の庭に
    終わりのない 闇を抜けて

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:46:05

    Shibasaki Kou-Kage (HQ)

    番は虎杖視点、2番以降は脹相視点で歌詞見ると涙腺崩壊する


    悲しみ持つのはそう 僕の

    残るわずかな強さ

    君の幻見る

    一人など怖くない

    …そっとつぶやいた


    壊れかけてた 夢を繋ぎ

    今日を無事に終わろう

    君を取り囲んで

    唯一の糧にする

    …そっとつぶやいた


    君が幸せ掴むように

    偽日になり 祈ろう

    少しの念こぼし

    その先に残るのは

    呼吸のあとだけ…


    サビだけですごいグッとくる

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:32:15

    島谷ひとみの「市場に行こう」

    島谷ひとみ / 「市場に行こう」【OFFICIAL MV FULL SIZE】

    そう 誰でも知っている

    生まれたその日から 歌ってたのは愛のうた

    ねぇ 家族になりたいよ

    なんにもないけれど 未来を全部きみにあげるから


    もう なんにもいらないよ

    きみの美しさや ホントの愛を知るために

    ねぇ 一緒に暮らそうよ

    明日も次の日も 未来を全部きみといたいから



    存記ガーデンともあちこち重なる

    お兄ちゃんは未来を全部あげたんだよな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:32:31

    >>51

    貴方に聞かせられるような 綺麗な言葉が 見当たらない

    卑屈になって叫ぶ私を 縛り付ける前に

    優しくなんかしないで


    狩人期間の悠仁→脹相への想いに感じてならない


    数少ない十八番の一曲だから、目茶苦茶カラオケ行って歌いたくなってる。

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:32:24

    >>6


    And when you're in the trenches

    君が最前線で

    And you're under fire, I will cover you

    戦火の中にいるのなら、僕が守るよ

    (中略)

    Oh, brother, we go deeper than the ink

    ああ、僕らはずっと深い場所にいるよ

    Beneath the skin of our tattoos

    僕らの肌に刻まれたタトゥーのインクよりもね

    Though we don't share the same blood

    僕らの体に流れる血は同じではないけど

    You're my brother and I love you, that's the truth

    君は僕の愛する兄弟で、それは真実だ



    和訳読んで泣いた

    《洋楽和訳》 Brother / Kodaline 大切な相棒へ贈る曲|Sharonこんにちは!Sharonです🙋‍♀️ 今回は、Kodaline の Brother をご紹介したいと思います!この曲は、血が繋がっていなくても実の兄弟のように大切に思う人への想いを綴っています。命を差し出してでも相手を危機から救いたいという強い思いや深い兄弟愛がひしひしと伝わってくる一曲です。 Brother / Kodaline [Verse 1] When we were young, we were the ones 僕たちは若くて、いつも一緒だった The kings and queens, oh yeah, we ruled the world 王と女王note.com
  • 93二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:56:59
  • 94二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:38:11

    だれかの心臓になれたなら /ユリイ・カノン feat.GUMI

    「解けた指から消える温度

     血を巡らせるのは誰の思い出?」は血の繋がりっぽい

    「雨に濡れた廃線

     煤けた病棟

     並んだ送電塔

     夕暮れのバス停

     止まったままの観覧車

     机に咲く花君の声も何もかも

     あぁ最初から無かったみたい」

     この辺は狩人期とお兄の死を彷彿とさせる

     

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:50:08

    川村ゆみのFound Me

    孤独を消すことは出来ないけどきっと分け合うことは出来るよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:29:02

    個人的には柴咲コウのかたちあるものかな

    柴咲コウ / かたちあるもの

    もしもあなたが寂しい時に ただそばにいることさえできないけど

    失くす傷みを知ったあなたは ほかの愛を掴めるそう祈っている


    泣きたいときや苦しいときは私を思いだしてくれればいい

    寄り添える場所 遠い夏の日 温もり生きる喜び全ての心に…

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:14:06

    やなわらばー「夢を見た」

    虎杖から脹相へと思うと泣けてくる

    夢を見た


  • 98二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:58:44

    どちらかといえばお兄ちゃん視点かな

    Adele - Skyfall (Lyric Video)


  • 99二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:47:43

    『たとえこの身体がいくら燃え尽きても良いさ 君に捧ぐなら 大空へと僕は真っ白に舞い上がり守ってあげる』

    Link


  • 100二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:26:55

    果たしてイメソンになるかは分からんが一応置いておく

    歌愛ユキ「いかないで」(remaster)


  • 101二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:08:25

    『01(ZERO ICHI)』Official MV

    この曲だ。虎杖と脹相、というか九相図の要素も入ってしまうがこれは譲れない。

    『行く先やさしさが断つ帰り道』が脹相が弟たちのために下した呪いとして生きる決断に後悔する姿を写し、『矢のように去っては過ぎてく季節』がこのシーンとマッチしてると考えてる。

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:20:59
  • 103二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:30:54

    推しがリアルタイムで死んだって今までなかったからどういう感覚か今までわからなかったけど
    死んだ直後よりイメソン聞くフェーズに入った方が涙腺駄目になるね…
    そのキャラの人生とか全部考えちゃうわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:43:43

    ラストリゾート / 初音ミク

    悠→脹のイメージで聞いてる


    嗚呼これでよかったんだって

    そう何度も唱えて

    掴めずに消えてゆくユートピア

    あの時きっとねえきっと

    引き返すには少しだけ遅過ぎた様だ

    終わりを告げた

    綺麗な日だった


    特にこの歌詞が脹相の生得領域(?)と交わした会話を彷彿とさせる

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:45:10
  • 106二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:01:40

    PEOPLE 1の「紫陽花」

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 05:12:37

    ORANGE RANGEの花もいいぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 06:23:29

    >>6

    このPVもめちゃ泣く。

    お兄ちゃんいなくなっちゃうあたり、もう虎杖と重なっちゃって

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:08:41

    たった1話で一気に哀しく切ないイメソンが合う関係になるとは恐ろしいマンガだよ…
    いやそういうの好きだけど!

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:24:12
  • 111二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:51:23
  • 112二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:22:49

    >>105

    これ好き

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:43:12

    お兄ちゃんは桜みたいだった

    ヨルシカ - 春泥棒(OFFICIAL VIDEO)


  • 114二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:26:28

    福山雅治の蛍

    お兄ちゃんでもあり、悠仁でもあり



    ありがとう 見つけてくれて


    ひとりきり 泣いてたの


    命の火を燃やしてる

    どんな悲劇さえも焼き尽くすように


    泣いた秋も 寄り添い歩いた冬も 君が好き


    ありがとう この街で出逢ってくれて

    生まれてくれて



    福山雅治 - 蛍 (Full ver.)


  • 115二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:40:31

    お兄ちゃんと悠仁のはしゃいだ夏、あってほしかったんだよな

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:58:52

    イメージ世界は春っぽいのに春知らずに行ってしまったのよな

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:23:05

    力強いのに儚さもあるって不思議だね

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:23:59

    お兄ちゃんは暗くて寒い所にずっといたからあんなガーデンパーティー空間が出来上がったんだろうな
    夏も春も知らずに逝ったのに心象風景は初夏みたいな感じ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:50:32
    GOING STEADY「FRIENDS」の歌詞 / 歌詞検索サービス「歌ネット」
    「FRIENDS/GOING STEADY」の歌詞 って「イイネ!」「太陽に かくれながら 走ろう 錆びついた …」勇気をもらったり、泣けたり、癒されたり…、この歌詞をチェックしてみて!人の心を打つ「言葉」がぎっしり!www.uta-net.com
    #utanet

    特に歌詞のどこかが合致してる訳では無いんだけど、聴きながら狩人期と最期の2人に想いを馳せてる

    おかえりって言ってやりたいよお兄ちゃん……

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:09:30
  • 121二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:22:39

    BUMP OF CHICKEN「邂逅」

    の邂逅


    「何も拾わない耳の奥 未だ残る声の火の粉 忘れきれない熱を帯びて 只々今を静かに焦がす」

    「私を孤独にするのは何故 離れたとも思えないのは何故 あなたに穿たれた心の穴が あなたのいない未来を生きろと謳う」

    「夜明けが星空を迎えに来たら 私の過去が繋いだ未来を選ぶから」


    上から順に、兄貴 ありがとう の辺りの脹相、いなくなるこたねぇだろの虎杖、俺たちの150年は〜が連想されて鼻がツンとなる

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:07:43

    KOKIA 「愛のメロディー」 (Music Video)

    番は弟だとわかったことでお兄ちゃんを遂行する渋谷終盤

    2番は薨星宮でお別れするところ

    大サビは259話だし最期の繰り返しはそこに至るまでの思い出(150年と狩人期)

    大切な存在へ捧げる感情を愛と表現することを恥じない真直ぐさが脹相に合うと思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:18:44

    萎れたままで放っておいた夢が

    君を伝ってまた息吹き出す

    そして生きる意味を知る


    どんな映画も「終」はある

    でも記憶の中で生き続けていく

    喜怒哀楽で染まる 僕の生き方すべてが

    君の人生の道しるべになれるように

    そしていつの日にか 幸せを見つけた時

    この想いが 君の心に そっと咲いて欲しい

    きっと咲いていて欲しい


    Last Scene (2018 Remaster)


  • 124二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:41:34

    保守
    イメソン紹介ありがたいよ
    おかげでずっと泣いてる

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:22:02

    こんなスレがあったのか助かる…これいなくなっちゃった兄弟の歌だと思って聴いてる

    なんで置いてったんだよっていう相手への感情となんで取りこぼしちゃったんだよって自分への感情両方感じる

    怪獣の花唄 / Vaundy : MUSIC VIDEO

    相手がいないと生きていけない、っていう関係ではないけど一時期確かにお互いが唯一最大の支えだった、みたいな温度感が逆にめちゃくちゃエモいと思うんだよなこの二人

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:54:15

    Mrs. GREEN APPLE - インフェルノ(Inferno)

    ミセスの「インフェルノ」


    「永遠は無いんだと 無いんだと云フ

    やっぱ苦しいねと泣いてみる」


    ここが別れのシーンにかかってるかなと

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:02:16

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:10:52

    ほんわか切ないのから壮絶に悲しいのまで合うの守備範囲広すぎる…

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:31:00

    >>101

    紹介してくれてありがとう。ここで知ってから目茶苦茶聴いてる。


    切迫した「眠らないで」の詩で

    「駄目だ」の悠仁のシーンが重なったよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:27:54

    あまのじゃくとか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:38:16

    RYTHEM 万華鏡キラキラ (MUSIC VIDEO)

    うまく貼れてるかな…

    曲自体とても素敵なのでぜひ聴いてもらえたら

    渋谷事変のあと脹相は真摯に悠仁に寄り添っていたけど、その心の内ははっきりわからなかったから「知りたい」と思っていたのは確かだと思うんだよね

    だから最期に悠仁がどう思っていたのかを知れて本当に良かったなあと思う

    そういうのを踏まえて聴くと泣けてしまう

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:01:04

    全編通してイメソンかと言われると違うかもしれんけど
    くらがりシティライフの「どうして僕を置いて 消えてしまう方にしたんだ」の部分がいなくなるこたねぇだろとダブって泣けてくる

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 04:19:04

    センチミリメンタルの「僕らだけの主題歌」
    他作品の曲だけど、敵として出会ってそこから狩人期を経て悠仁にとって脹相が大切な存在になっていったんだなっていうのをひしひしと感じる(コメ欄はその作品の話題中心なのでそこだけ伝えときます)

    全然立ち直れなかったときにイメソンという概念、そしてこのスレを知りました
    音楽を聴きながら心を整理することができてとても助かってますし感謝しかないです。これからもお世話になります...!

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:34:58

    宇多田ヒカルのあなたやろなぁと思ったら速攻で上がっててニッコリ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:35:58

    Queen - Teo Torriatte (Let Us Cling Together) (Official Lyric Video)

    の手をとりあって

    静かな宵に光りを灯しなどの叙情的な表現が呪術の文学的表現をしているときの雰囲気に合う

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:24:01

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:35:08
  • 138二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:18:15

    Aimer「朝が来る」

    Aimer「朝が来る」MUSIC VIDEO(テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編エンディングテーマ)

    僕らは弱くも儚くもないよ

    信じて愛して燃え尽きて行く

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:59:53

    SPYAIR『オレンジ』Music Video(『劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』主題歌)

    少し苦い オレンジのよう

    後に残った切なさ

    あと1秒だけ もう1秒だけ

    なんて 惜しみながら行くよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 06:49:43

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:27:34

    イメソンおすすめありがとう保守

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:13:44

    Kalafina「believe」

    Kalafina 『「believe」MV(Short ver.)』

    それでも君が笑ったから

    どうしても捨てられない未来生きてゆこう

    自分を

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:16:44

    >>12

    燃える業火はフーガだったのか...

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:00:43

    NEWS『UR not alone』でてる?


    ああどうか力を貸してくれないか

    昨日までの僕よ ともに乗り越えてきたじゃないか

    僕は誓うよ一切引かないし 一切負けない

    生まれた日から今日までの僕が見てる

    明日もそう 少しずつ前へ

    not alone


    NEWS - U R not alone [from METROCK2023 TOKYO]


  • 145二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 05:52:40

    これが愛じゃなければなんと呼ぶのか

    米津玄師 MV「馬と鹿」Uma to Shika


  • 146二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:55:59

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:51:41

    心臓 / TOOBOE

    自分的にはこれ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 02:45:47

    いつかまた会えたら

    いつかまた会えたら


スレッドは5/24 14:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。