ファーック!今の強ポケたちもいずれこうなっちまうのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:40:13

    あなたは強いよきっと昔はね
    でもあんたの戦闘能力のピークはレギュG以前からとっくに過ぎてるんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:41:29

    s102はもう遅すぎるんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:41:52

    ハッキリ言ってたかだか600族で尖った部分も無く器用な変化技も無い癖にようやっとる部類に入る

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:42:15

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:42:27

    まぁ気にしないで 4世代から6世代で強き者…だったのは事実ですから

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:42:55

    s102なのが汚いよねパパ
    姑息な割に遅いんだ もっと思い切って欲しいんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:43:48

    エナカミ対面でカミ側に余裕ありすぎて電磁波が撃てるの笑ってしまう

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:44:08

    もうはらだいこか竜舞くらいくれてやれって思ったね耐久も火力も速さも中途半端でしょう

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:44:13

    しゃあけどSインフレした現代でS102に少し盛った所で焼け石に水やわっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:44:55

    …今でもまぁまぁ強い方ですね🍞
    コイツ更に強化するなら炎タイプの強い物理技やバレパンとかの先制技を覚える数増やせば良いのか教えてくれよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:45:21

    >>8

    しかし…リストラによるデフレ初期環境に竜舞ガブがいたら強すぎるのです

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:46:12

    >>10

    まあまあ強いだけでは今の環境ではもう土俵にすら登れない

    これは差別ではない 今の環境の悲哀だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:47:42

    まあ気にしないで
    ガブリアスの魅力は多分強さだけじゃありませんから

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:48:04

    じめんタイプ自体はメチャクチャ環境にいるんだよね

    お見事ですカバボー
    私の思った通りあなたは強いカバさんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:48:49

    >>14

    こ、このカバさん何年同じことしてるのん…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:48:51

    もしかしたらガブリアスは水/地面にタイプを変えるべきなんじゃないスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:49:26

    s102…糞
    今や超えてるやついくらでもいるし
    ん?これ本当に弱いかな
    上を見た時の数が増えただけで水準として結構高くないか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:49:28

    >>14

    この男は砂撒きとあくびステロだけで戦い続けるつもりか…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:49:38

    >>8

    いかさまダイススケショで我慢しろ…コライドンのように

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:50:13

    >>15

    何年って

    見ての通りそろそろ20周年やん

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:50:15

    >>14

    ハバタクカミ=神 神なんや

    激えろな上に強いとかそんなん有り?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:50:52

    露骨に強い種族値にした上に強い特性まで備えたパルデアポケモンは醜い!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:51:31

    ブーストエナジー…糞
    もう消えてくれって思ったね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:52:04

    s102を擦ってるやつ=エアプ
    今は使ってて正直強さが実感できないそんなものより無振りで8n-1になるh108の方が露骨すぎるんや

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:52:19

    >>17

    別にちょっと遅いくらい別にいいやで割り切ってるランドに負けっぱなしなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:53:11

    >>15

    コライドンの特性消してやねえ

    ミライドンのこだわり電気技無効にしてやねえ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:53:49

    粉ガブ…糞

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:57:15

    カバって本当にやること変わってへんなぁ!
    似た役割のランドですらスカーフやらチョッキやらビルドや剣舞の積みエースやらいるんやで!

    まさかあのカバはじしんステロあくびなまけるふきとばし岩石封じ以外の技を一生使わないで環境上位に居座るつもりか…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:58:51

    >>25

    もしかしてメガシンカがあるならメガガブが今強いのかもしれないね

    あっ今特性がクソって思ったでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:59:14

    >>28

    待てよ、吠えるも使ってるんだぜ

    あっ今一緒じゃねえかよえーっ!って思ったでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:59:33

    >>28

    いえ!地割れもしますよ!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:02:56

    ランドロスには致命的な弱点がある
    見た目がクソ過ぎて使いたくなくなることや

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:04:16

    人気と見た目の良さと安定した強さを兼ね備えた数少ないポケモンだったのに…
    こ…こんなの納得できない

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:04:37

    カバルドン今月末にはトップ10以内に入ってても不思議じゃないのん
    それくらいコライドンに対しての役割が安定してるんだよね 凄くない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:07:16

    何だかんだ今の上位もランドロス以外は見た目も良いよね
    ランドロス以外はね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:12:09

    前ルールからずっと上位がSVばっかでなんだかんだポケモンもインフレしてるということを実感してる それがボクです

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:14:34

    アンコールよこせ(ハバカミ書き文字)

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:15:42

    >>36

    グラードンの専売特許だったひでりを一般ポケモンにばら撒いた後に完全上位互換特性を持ったコライドンが登場するのはなんかロボットアニメとか技術発達で量産機が滅茶苦茶強くなるけどワンオフ機はもっと強くなってるみたいな感じだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:17:47

    カバはいつまで環境に居座るつもりなのか教えてくれよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:18:19

    古のカバドリュとか流行んないスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:19:03

    正直パラド組は今後出禁だと思うのが…俺なんだ!
    それ以外の連中も強すぎ…?ククク…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:26:33

    >>40

    今カバルドンが強いのはコライドンとカイオーガの影響で天候の奪い合いが激しいからなんだ

    天候エースが活躍できる環境と思わない方がいい

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:26:54

    >>36

    恐らくツタこんぼうは次世代に入ると同時に威力が70くらいまで落とされると思われるが……

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:27:30

    そもそも4~6世代に渡って暴れてた時点でおかしいから強化しろとも思ってない

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:28:07

    新世代の伝説をアホみたいに盛って活躍させた後次世代でナーフするのカードゲームみたいでムカツクんですけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:28:10

    >>43

    ◇この威力30も落ちる異例の下方修正の目的は……?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:34:03

    >>38

    ◇このキレることのないおおひでりは……?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:35:08

    とにかくゲーフリはその作品での独自要素が噛み合って強くても使用率が高かったら次作でナーフする普通の対戦ゲームなら批判されまくる運営なんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:36:46

    >>11

    デフレ環境で強すぎるってことは…過去作のポケモンが解禁されて環境が戻るDLCで渡せばいいってことやん

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:38:33

    >>48

    メガゲンガー強すぎヤンケ

    SMで浮遊没収するヤンケ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:45:29

    ミミッキュがめちゃくちゃ使用率高かったのに次作で専用Z技増やした時は流石に目を疑ったけどあれは発売間隔が一年しかなかったから既定路線だったんスかね

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:47:22

    >>43

    DLC組のウーラオスが弱体化どころか強化されたから同じDLC組のオーガポンも強化されるんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:48:15

    メガゲン暴れたらあっさりふゆう没収するしアローのはやてのつばさは著しい弱体化だしザマゼンタの巻き込まれ種族値下方はよくわからないし調整の仕方が意味不明かド下手くその二択しかない気がするよねパパ
    何シーズンか毎に調整とかでもいいと思うのに三年はそのままの性能だからヘイトも溜まるんじゃないスかね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:48:46

    今なら龍の舞覚えてもべつに対して強くないしそろそろくれって思ったね

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:49:52

    >>54

    それじゃあダメだ

    しんそくもよこせ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:53:02

    そんなに弱くないから強くなれないタイプかと思ったけどポケモンは普通に強きものがさらに強くなるゲームなんだなァ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:55:25

    ガブリアスさんがポケモン回の主人公…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:57:38

    最近のトレンドはアホみたいな専用特性なんだ
    ガブにも追加した方がいい

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:09:38

    >>52

    テラスタル無くなるから専用技でバフ兼タイプ変更兼攻撃技とか追加してきそうだよねパパ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:18:20

    >>52

    えっ 暗黒強打の威力下がりましたよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 06:43:59

    専用技の威力は下がったけどラオスの剣舞は新規習得っぽいスね
    実際どれくらい影響があったのか教えてくれよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:22:53

    >>61

    4体に1体が採用してるっスね

    しっかり型の広げるよう機能していると考えられる(パオのテラバやオガポンのアンコと同じ位の比率)

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:10:55

    ガチグマが種族値600未満ってネタじゃなかったんですか

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:24:05

    な、なぜ最近の600族は専用技もらってるんだ・・・
    み、見ろ・・・ガブだって専用技を求めているんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:26:08

    sv環境初期はガブシアも暴れてなかったスか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:35:30

    >>64

    確かにバンギラスとかボーマンダ、ガブリアス辺りにも専用技欲しいっスね

    勿論カイリューも追加で

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:39:40

    >>66

    ルギアの特性をパクった上に専用技まで要求するとは...立派な心掛けや

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:21:02

    >>7

    ふうん ガブでカミ対面したら突っ張ってアイヘを打てばいいということか

    あっ一発でムンフォ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:24:40

    >>45

    待てよカードゲームはより強いのを出すか禁止カード行きにするかだからナーフはあんまりないんだぜ

    まっお前の抱く不快感はよくわかるからバランスは取れてるんだけどね

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:25:12

    >>67

    カイリューさん用に作られた特性をルギアもおこぼれで貰えたと言うてくれや

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:26:46

    どうしてマッハポケモンに加速をあげないの?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:11:27

    >>61

    あざーっす(ガシッ

    やっぱり追加でそんな採用率の積み技貰ってるんだからトータルだと強化なんじゃないスか?こっこんなの納得できない……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています