”人の話を聞いていない”んじゃなくて”口頭だと全く頭の処理ができない”という感覚

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:55:29

    仕事先でお叱りをアホほど受けて病院に行ったら”はっきり言ってそれ病気だから”認定とヘンなお薬なんてもらえて
    だいぶ親身になって相談させてもらえたものの
    ”治る”という一番欲しい言葉はついぞ一言も言ってもらえなかったワシの悲哀

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:58:08

    その気持ち痛いほど分かるぜケンゴ!
    わしも電話越しとかだと偶に言われたこと忘れたりするんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:58:09

    ワシ…その症状に心当たりがあるんや
    APDや

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:58:49

    それじゃ企画を変更して情報処理しやすい環境を整えよう

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:59:34

    嘘か真か知らないがASD・ADHD認定をもらったところで「じゃあどうすればいいのか」は誰も教えてくれないという識者もいる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:00:03

    自分に話しかけられる分には応対できるんだけど人同士の会話を処理するのが苦手なのが…俺なんだ!
    どうすればいいか教えてくれよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:01:31

    >>5

    いやっ 聞いて欲しいんだ

    ちゃんとそこらへんはお医者様も色々アドバイスはくれてだね……

    ただパッと劇的改善なんて見込める方法は現実としてもちろんなくてだね……

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:02:34

    授業...糞
    参考書...神

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:03:25

    これでもワシはネット掲示板に浸る自分を嘆いていてね
    どうしてこんなことになったのか徹底的に分析させてもらったよ

    その結果、口頭でのやりとりがなく、全員がタイピングによる筆記会話であることが自分にとってアホほど楽だからということがわかった
    ちゃんと口頭での伝達が問題ない頭していたらお喋り大好きパンピーだったのかもしれないね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています