MDのクシャの規制は絶妙で大変有難い

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:23:48

    純デッキを殺さないように色々配慮してくれるのが伝わってくる

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:24:58

    フェンリルを生かしてくれてありがとう

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:24:59

    キトカロスもだけどギリギリ殺さない所で試行錯誤してそうよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:25:59

    ディアブロシスが生贄になったのが相当デカいな
    あれでかなり甘めに見てくれてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:26:37

    出張としてもギリギリ生き残ってしまっている…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:27:19

    地雷デッキとしてまだまだ現役で戦えるから未だに愛用してる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:33:15

    今Tierいくつぐらい?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:34:57

    Tier3ぐらい

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:35:30

    ユニコーンの枠がホルスに入れ替わった感ある

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:38:46

    いい感じよね
    多少文句も出たけど、使い手には悪いがユニコーンだけはBO1で許されないから規制は妥当だったし
    逆に紙と違ってフェンリル残して出張性能は落としたけど使えるように残したり

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:41:55

    除外絡むからデッキによっては相性の差が出まくるのもあって嫌う人もいるのもまぁわかるけど、出張性をそれなりに抑えながらちゃんと純として本来の動きが使える規制にしてくれてるのいいよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:43:52

    最適解に辿り着いてるよねMDの規制

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:13:55

    とはいえユニコーンは完全にスネークアイの巻き添えだし純に配慮するならディアブロくらい返してほしかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:15:23

    ディアブロはクシャじゃないし…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:16:43

    紙の規制後クシャでも盆回しテラフォあったから今のMDよりユニコーン多かったけど特に問題起きてなかったのよね
    まあ強いかどうかは置いといて対面したときのヘイト稼ぎはヤバそうだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:17:38

    >>14

    しかしどう見てもアイツを意識して作ってる…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:17:43

    >>13

    とはいえユニコーンは完全にスネークアイの巻き添えだし

    ×普通にカードパワー高いので


    純に配慮するなら

    ×配慮って何? 普通に戦えるだろ


    ディアブロくらい返してほしかった

    ×クシャじゃないじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:18:33

    >>10

    クシャ使いだけど紙だとユニコーンは制限だったし紙みたいにフェンリル禁止とかいうクソガバムーブされない限りは正直そこまで文句ないよ

    アレ罪宝ティアラ活かしたいから生贄にされたようなもんだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:19:25

    さすがにユニコーン純がスネークアイのせいじゃないは無理があるだろ
    スネークアイ来る前はもうユニコーンの採用率表示圏外まで下がってたんだから

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:20:29

    普通にカードパワーが高いだけならスネークアイ来る前からもっと使われてたはずなんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:22:35

    >>17

    そりゃ今でも戦えるけど他所のデッキの規制回避のために純デッキが弱体化してる事実は変わらないんだから

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:24:52

    罪宝系が販売バリアあるのはもうしゃーないからエクセル制限になるあたりにはユニコーン返してくれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:25:14

    ユニコーンやフェンリルに縛り付けなかったのが悪いとしか…
    メインパーツ生かそうとするなら他を犠牲にしなきゃ成立せんよクシャトリラ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:29:42

    ユニコーンバース出張は罪宝関係無しに暴れる要素しかないので緩和はないんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:29:45

    >>16

    特定のテーマデッキに紛れるNo.ほんとすき

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:30:05

    MDでも1回くらいディアブロアライズシャングリラの構えやってみたかったよな
    実装当初だとヤバいことになりそうだったけど今ならTier1は取れないだろうし試しに解除してみない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:31:15

    >>26

    メタビが環境トップになることないんだから永続罠解除していこうぜ並の暴論で草

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:31:32

    >>24

    罪宝来るまでまるで出張してなかったのにどこに暴れる要素が

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:33:43

    特に今更販促するデッキでもないしディアブロシスが今更帰って来るとも思わんがね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:34:38

    世壊系除けばせいぜい最初期のPUNKとスプラがごくたまーにくらいかなユニコーン出張
    パライゾスやバースまで展開コストにできるスネークアイが来てから急に悪用されるようになった

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:34:53

    流石にディアブロシスに関しては死んでもしゃーないって感想しかないな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:35:22

    あるとしたらクシャがシクパ化されるときワンチャンって感じだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:39:23

    (OCG)罪宝ティアラの身代わりでフェンリル規制
    (MD)罪宝スネークアイの身代わりでユニコーン規制

    歴史は繰り返す
    まあMDはデッキ解体レベルまで追い込まれてないだけだいぶマシだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:46:51

    ユニコーンはスネークアイ来る前から大暴れしてたみたいな歴史修正
    どっかで見たと思ったらあれだ、フェンリルは制限でもありとあらゆるデッキに出張してたから禁止にするしかなかったみたいに言われるやつ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:51:06

    メイルゥ禁止とティアクシャ事前制限のおかげでフェンリルが制限のまま許されてるって可能性はあるかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:53:47

    メイルゥ禁止はマジでMDの特異点だったな
    あれのおかげでティアラのパワーがそこそこに抑えられてフェンリルもエルフも生存した

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:02:31

    >>35

    というか紙はあの局面でティアクシャ規制かけずにフェンリル禁止ってムーブが謎過ぎた

    結局次の改定でカオル禁止とティアクシャ制限してるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:25:57

    >>36

    その代わり簡易テラフォ死んだから別に…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:28:12

    ディアブロの兄貴には足向けて寝れねぇよ
    御勤めありがとう

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 02:36:32

    スレ画と本家マクロの二段構えは最強だと思ってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:56:54

    >>38

    そいつらは紙で生き残ってる方がおかしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:20:23

    準制限になっても篝火来ても出張しててオラァ頭きちまってよ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:24:02

    クシャはこれから先常に出張で入ってくる可能性が残されてるかな仕方ないんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:26:44

    うらら素引きしてると7+3でバロネス出せるのありがたい

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:36:06

    どうしてその優しさをちょっとでもocgに分けてやらなかったんだ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています