ダンジョンマスター専用掲示板 その39

  • 1龍鱗ウォーターサラマンダー22/01/31(月) 18:38:47

    前スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その38|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/295252/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/277978/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ18|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/320456/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    ※脳内設定置き場として共用させていただいている姉妹的なスレのサブスレッドです

    書き込む際にはこちらの1の規定を守ってお使いください


    この掲示板はダンジョンマスターやダンジョンのモンスターが情報を交換する為の掲示板です。

    洞穴のゴブリンから天空城の王まで自由に書き込みましょう。


    !迷宮関係者専用!

    用のない冒険者の立ち入りを禁ず


    ·ダンジョンスレとは姉妹スレですが、完全に同一世界というわけではありません。とらわれず自由になりきりましょう。

    ·冒険者に敵対しているマスターもいるので、関連ロールはほどほどに。


    ·PC同士の戦闘ロールは行き過ぎて喧嘩にならないよう気をつけましょう。


    次スレは>>185が立てること。カテゴリはその他話題。

  • 2龍鱗ウォーターサラマンダー22/01/31(月) 18:41:19

    ほしゅ~

  • 3ホラー系ダンジョン22/01/31(月) 18:41:57

    ふふふ…立て乙です…

  • 4若ドラゴン22/01/31(月) 18:42:52

    立て乙
    保守ブレスだ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:43:00

    たて乙う

  • 6宮殿の戦乙女22/01/31(月) 18:44:09

    たて乙まずは保守!

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:44:17

    立て乙に御座います
    僭越ながら保守に協力致しましょう

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:45:27

    立て乙だ!

  • 9パズルダンジョン経営(有料)22/01/31(月) 18:46:27

    たて乙ね

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:46:51

    たて乙けっけっけ

  • 11美食宝石竜22/01/31(月) 18:47:59

    立て乙
    けっこうクリスタルゴーレム壊されたから補充しよう

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:04:55

    前スレ199誤字った。

    埋めてしま「お」う

  • 13英雄登竜門22/01/31(月) 19:10:20

    産めぬなら
    埋めてしまおう
    冒険者

    なかなかなんじゃない?
    苗床は趣味に反するけど。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:26:37

    >>13

    どのへんが中々だと思ったんだお前は

  • 15美食宝石竜22/01/31(月) 19:28:24

    クソ不味いから増えても嬉しくないし
    埋めても腐るだけだしなー

  • 16英雄登竜門22/01/31(月) 19:29:24

    >>14

    単純に作品の出来。

    これ極東のハイクでしょ? あ、キゴがないからセンリュー?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:34:24

    >>16

    そうか。まあ貴様の欲はたしかに全面に出ていると言えるな。それを出来と言っていいのかは知らん

  • 18英雄登竜門22/01/31(月) 19:40:23

    >>17

    これ私じゃなくて、前スレ199の作品よ?

  • 19眠りの大公22/01/31(月) 19:42:24

    これが人間あるいはそれに類する種族全体を含むのなら多少引くが
    「冒険者」と限定しているのであれば、なかなか趣のある狂歌ではあろう
    冒険者が産むものとは赤子ばかりではあるまいからな……
    我にしてみても、波瀾万丈の、または安息の日々を夢見ることをやめた冒険者など埋めてしまえと思わざるをえない

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:46:46

    そろそろ魔法学院とか騎士学校から卒業に向けたおのぼり初心者が増えてくる時期だなけっけっけ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:46:56

    >>18

    それは失礼した

    常々気に入らなかったらぶっ殺す発言しているのでつい貴様のものかと勘違いした

  • 22【塩害女帝】22/01/31(月) 19:49:53

    英雄登竜門は勘違いされやすいですが優しいお方ですよ。

    私のお友達になってくれましたし。


    >>20

    私的には奥に来なければ別にと言った感じですね。

  • 23バフォミトラ22/01/31(月) 20:18:04

    げに素晴らしきスレ立て…さしも我も賛美せざるを得ぬ

    ハイクか…では吾輩もここで一句

    跪け
    魔界の神たる
    この我に

    うむ!!いい句ができたな (*´ω`*)

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:20:06

    季語がないから川柳だぞおっさん

  • 25バフォミトラ22/01/31(月) 20:24:02

    >>24

    (´・ω・)……ホントだ


    まぁいいかぁ!!

    吾輩がハイクと言ったらハイクになるからヨシ!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:25:57

    きご?
    はいく?せんりゅー?
    うさぎにはむずかしくてわかりません

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:05:32

    >>22

    こっちとしちゃ初心者大漁の時期で笑いがとまんねえってねけっけっけ。

    飲むと自爆するポーションか?

    それとも荷物の重さが100倍になるリストバンドにするか?

    ふるたびに刃こぼれする剣もありだな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:02:11

    俳句ですかぁ……

    我が想い
    埋み火になれ
    消ゆまじく

    ……うーん、難しいですねぇ……

  • 29龍鱗ウォーターサラマンダー22/02/01(火) 12:48:29

    東のほうのお客様がたまにやってるね~
    もうちょっと長いのもたまにあるよ~

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:06:46

    もうちょっと長い?

    冒険者
    飛んで火に入る
    夏の虫
    余裕かまして
    倒された阿呆

    こんな感じか?

  • 31美食宝石竜22/02/01(火) 13:09:10

    腹減った
    ああ腹減った
    腹減った
    今日の昼飯
    どれを食べよう

    こんな感じか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:14:49

    貴様はそうだろうなとしか

  • 33龍鱗ウォーターサラマンダー22/02/01(火) 14:57:20

    うんうんそんなの~
    2人でわけて作ってたり~

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:04:10

    ふふーようやく俺のダンジョンが完成だ、これで冒険者たちを見なあの世行きだぞカチッ
    【派手な爆発音、盛大にぶっ壊れる音が響く】

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:11:17

    >>34

    何仕込んでるんだよダンジョンに

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:35:50

    爆発トラップは威力でかいけど後始末と手下の被害がなあ
    自分のとこだと水路壊れると大変だし

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:05:16

    爆発トラップなら、床に設置して脚を吹き飛ばす程度の威力にするのがおすすめですねぇ……
    単純に歩けなくなりますし、モンスターに戦わせるなら仲間を「庇わせる」ことで動きづらくする効果も期待できますよぉ……
    私のところでも最近はところどころ仕掛けてますねぇ……そのせいで今歩けないんですがぁ……あははぁ……

  • 38美食宝石竜22/02/01(火) 22:10:43

    >>37

    どうせ死んだら外で復活するなら舌噛んだほうが早くね?

    おれんとこは爆発トラップはやってないなー、地雷くらいなら仕掛けられなくも無さそうだが

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:43:39

    >>38

    え、自分の意思で死ぬのって…怖くないですかぁ…?

  • 40美食宝石竜22/02/01(火) 22:52:27

    >>39

    おれは死のうと思ったことないから知らん

    つかあんたの行動、どう考えても自分から死にに行ってるようにしか見えないんだが怖かったのか

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:19:25

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:20:39

    やりたいことに夢中になってるだけだと思うぜけっけっけ

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:46:54

    >>40

    罠にかかって死ぬのも怖くないわけじゃないんですが…やっぱり自分でそうすべきだと思ったこと結果なのでぇ…

    自分で「よし、死のう」っていうのは…どうしても怖くてぇ…はい…

  • 44美食宝石竜22/02/02(水) 07:10:37

    >>43

    なるほど、そういうもんかぁ。

    悪かったな、変なこと言って

  • 45群体生命(コア5002代目)22/02/02(水) 08:08:28

    俺は連携中に冒険者誘うために罠に飛び込む俺がいたりもするけど多分事情ちがうな
    昨日の冒険者には呪術使いがいて、心臓を止める呪いの応用でコア俺を殺しにきたからヒヤッとしたぜ
    他の俺が残ってたのが運のつきだったけどな

  • 46ダンジョンメイカーズ22/02/02(水) 14:57:20

    掘るよ 作るよ わっせ わっせ
    迷路に 仕掛けに 大広間♪
    ダンジョン作りは はじめが肝心
    素敵な 根城を 作るなら♪
    我らに お任せ ダンジョンメイカーズ♪

    【最新ダンジョンニュース】
    ・ドアや落とし穴を作動不良にしてしまうメイキュウトタテグモ大発生、こまめなチェックを

    ・ダンジョンを墓場に作り替える迷惑冒険者集団「埋葬屋」によりダンジョン「ゾンビのいけにえ」のアンデッドが全滅したとのこと

    ・階段ダンジョンで行方不明のダークメイジ氏発見される。「腹に洗濯板が出来た」―インタビューより

    【宣伝】
    ·アラクネ婦人会より、この時期しか手に入らないオーロラ布によるオーロラローブをご紹介。ダンジョンにメイジ系を配属されているなら1度お試しください。

    磨くよ 直すよ えっほ えっほ
    扉に 階段 宝箱♪
    ダンジョン維持も お任せ下さい
    あなたの 根城を 守るなら♪
    我らに お任せ
    ダンジョンメイカーズ でした!

  • 47パズルダンジョン経営(有料)22/02/02(水) 18:34:36

    腹に洗濯板…場所によっては割れた腹筋を指すわね

  • 48英雄登竜門22/02/02(水) 20:20:26

    頑張ってるわね「埋葬屋」。

  • 49雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/02(水) 20:47:03

    >>1


    >>46

    オーロラローブ、5着ほど購入したいな

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:32:19

    ゾンビのいけにえ…知らんダンジョンだが心配だな
    ダンマスは無事なのかね

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:22:16

    どうだろうな、アンデッドタイプのダンジョンは呪われて逃げるどころじゃないマスターも多い

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:34:55

    ダンマスも埋葬されてたりして。

  • 53ダンジョンメイカーズ22/02/03(木) 07:43:09

    >>49

    ダンジョンメイカーズ販売担当です!

    お買い上げありがとうございます。こちら、氷・光属性と美しい光沢を持つ、冬限定の商品です

    ただちに発送いたします!

  • 54雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/03(木) 11:04:02

    >>53

    ありがとう

    とても美しくて気に入ったよ


    ダンジョンそのものをつくりかえるのは冒険者としても最悪だな

  • 55ホラー系ダンジョン22/02/03(木) 11:53:34

    埋葬屋…彼らは…ただ純粋に…死者の冥福を祈って…墓を立てるのです…ふふふ、彼らが…英雄登竜門の…目をかけた者とは知りませんでしたが…
    墓場に…変わるのは結果…そういうことでしょう…

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:48:42

    階段ダンジョンで行方不明になるより虎の穴に行った方が健全に腹筋が割れそうだな
    自分は鍛えても意味ないけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:52:00

    実戦で鍛えるのも手だぞ
    うちのゴーレムは冒険者の掌底食らって腹筋割れた
    粉々に

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:54:35

    それは死んでないかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:55:20

    幸い致命傷で済んだよ

  • 60宮殿の戦乙女22/02/03(木) 13:00:05

    死んでるじゃん

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:01:15

    ゴーレム七号……良いヤツだった……
    いや特に人格とかは無いんだけど

  • 62眠りの大公22/02/03(木) 13:04:11

    人格がない……確かにゴーレムの夢は扱ったことがないな
    自我に目覚めた人造の噂も聞くことがあるが、夢を見ればそれはもうゴーレムではないということか

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:06:19

    ガラスうさぎはゴーレムにはいりますか

  • 64クリスタルのうさぎ22/02/03(木) 13:49:32

    【キラキラ】

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:50:49

    >>64

    【ウォッチマスター(とけいうさぎ)が来て磨く】

  • 66クリスタルのうさぎ22/02/03(木) 20:43:19

    >>65

    【きらきらきら】

    【とけいうさぎに磨かれてさらなる輝きを得た】

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:24:10

    たておつー なのー
    かめはー おうたはー うたわないのー
    でもー おうたはー すきなのー
    【鬼の面を背負っている】

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:29:11

    そっちのクリスタルうさぎはもう意志持ってるみたいだし、そういう意味ではゴーレムじゃないかもしれないなあ
    付喪神とかかね

    極東から鬼族の避難民の多い今日この頃
    現在は極東風にダンジョンを建替え中

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:34:38

    極東式か
    火に弱いのが欠点だけど霊気場は整えやすいよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:43:54

    >>69

    立地的に極東から流れてくる避難民が多くてな、なんとなく受け入れてたらいまや8割が極東のモンスターになっちまったぜ

    まああれだ、掘りごたつ最高

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:12:33

    >>66

    きらきら きれーいー


    >>70

    あったか いいよーねー

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:26:49

    しょーがないことだが水路ダンジョンはどうしても底冷えがするからちょっとは羨ましいぞ
    あー…幽霊ワカメに何か変なものが寄り付いてるな
    刈り取って燃やすか

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:29:14

    水路はうまく使うと面白いんだよな、もしもの時は冒険者を洗い流せるし

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:04:34

    橋かけて上通ったときにわざと落っことすのいいよね、鎧来てる奴は大概そのまま沈むし

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:38:22

    このレスは削除されています

  • 76ガラス工場長22/02/04(金) 20:57:05

    建て乙だ


    >>66

    よかったな、誇らしいよ


    >>68

    俺もそう思う、クリスタルの動物たちは独自の意志があるようにみえる


    >>72

    もしよければ、燃やした灰を譲ってくれないか?

    ガラスの原料になるんだ


    >>71

    亀かわいいな

    ……今度はクリスタルの亀も作ろうかな?

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:00:32

    >>76

    幽霊ワカメの灰か

    わかった、ついでに増えすぎたスティールハイドクロコダイルの肉も送ろうか

  • 78美食宝石竜22/02/04(金) 23:23:47

    >>72

    温泉引けねーの?

    おれんとこは見事に失敗したけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:10:21

    水路や溜池レベルのお湯を維持しようと思うと、結構大掛かりなボイラーがいるぞ……
    スペース取るし最悪冒険者が浸かりにくるぞ

  • 80ガラス工場長22/02/05(土) 11:14:49

    >>77

    ありがとう

    クリスタルの魚も作ろうと思うからできたら送るよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:14:48

    >>80

    ありがとう

    割られると勿体ないから、自室の方で泳がせとく

  • 82ガラス工場長22/02/06(日) 00:59:19

    >>81

    完成したよ、よろしくね

    【クリスタルの魚たちがクリスタルの白鳥の編隊にくわえられてやってきた】

    【クリスタルの魚はぴちぴちはねている】

    【ダンジョンの水路が気に入ったクリスタルの白鳥のつがいもいるようだ】

  • 83パズルダンジョン経営(有料)22/02/06(日) 08:22:52

    おはよう
    私の辺りは雪がひどいわね
    昨日もそうだったし、今日は客が来そうにないわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:49:38

    >>82

    綺麗なもんだな

    妖光真珠貝といっしょに泳がせるか

  • 85クリスタルの白鳥たち22/02/06(日) 10:51:37

    >>84

    ホンク!

    【首を伸ばし一声鳴いた】

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:29:42

    >>85

    どこから声が…これがガラス工房の力か

    幻影光が反射でいい感じだな。冒険者のキルスコアが増えそうだ

  • 87煉鉄山の古き焔22/02/06(日) 12:02:42

    すれ立て大義である。
    以前話したゴーレムが漸く完成した。
    「強過ぎず弱過ぎず」を目標に構成を思慮していたが…斯様な加減が厳として存在するわけではない。

    そこで発想を変え、「相手によって力を調節する」能力を持たせることにしたのだ。
    数打ち故、力に上限こそあるが、出来としては申し分ない。
    名を「煉鉄兵」とでもしようか。

  • 88パズルダンジョン経営(有料)22/02/06(日) 12:05:10

    さらっと高等技術を出してくるのは流石といったところかしら

  • 89煉鉄山の古き焔22/02/06(日) 12:27:01

    クク…手間を掛けたが、理論としてはごく単純な仕掛けを組み合わせたものに過ぎん。

    「姿写し」の類で動きを合わせ、
    「共鳴」の類で力を合わせ、
    そして熱によって鉄の躯体の硬度を変える。

    基本となる仕掛けはこの三つだ。
    それら全てを星鉄晶の核で動かしておる。
    駆け出しの小僧から熟練の勇士まで、幅広い相手と「互角に」戦える。


    【召使いと戦っている煉鉄兵の映像。古代の鎧を纏った鉄製の骸骨といった容姿である。…これだけ見ると素晴らしく弱い。】

  • 90【塩害女帝】22/02/06(日) 13:06:22

    わー、すごいですね。

    (よくわかってない)

  • 91美食宝石竜22/02/06(日) 15:01:26

    単純な仕掛けってなんだったっけな……
    スカイアップル美味い

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:22:17

    単純な反射としてならそれほど難しいものではないわー
    でもどれだけの速度で写せるか、外に出ない内面は写せるのか、コピーを鋭敏にしたときの周囲との区別とか細かいところを詰めるととーんでもないわよお

  • 93煉鉄山の古き焔22/02/06(日) 18:36:26

    ククク…この反応、余興とは言え、あれこれと悩んで作った甲斐があるというもの。
    後はもう少し数を打って領地を巡回させてみよう。

    【満足そう!】

  • 94英雄登竜門22/02/06(日) 23:20:08

    でも、偏屈爺とこに行く奴って大体冒険者ランク10位以内の奴だけじゃない?
    そんなん通用するの?

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:25:21

    迷い込んできた魔獣とか相手ならいけるんじゃね?

  • 96煉鉄山の古き焔22/02/07(月) 08:23:30

    >>94

    ……力不足の感は否めん。

    とはいえ、我が戦場に出ても、それはそれで圧倒的過ぎる。


    人形は人形、作るも使うも所詮は余興なのだ。


    我の目的は戦いを楽しむことなのだから、多少なりとも相手になれればそれでよい。

  • 97ホラー系ダンジョン22/02/07(月) 11:55:42

    姿を…真似させるのも…ようございますよ…ふふふ、本来自分とは…鏡の姿の外は…会うことのないものなのですから…

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:24:19

    新しい通路掘ってたら金鉱脈を掘り当てた件
    ミスリルとかオリハルコン、いっそ鉄なら配下のための武器防具になったというのに……

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:57:05

    ゴールドドラゴンなら喜んで食べるから買い取ろうか?
    ドラゴンの鱗か爪なら武器の材料になるよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:59:28

    >>99

    あー頼むわ……

    製錬してから持ってくから

  • 101バフォミトラ22/02/07(月) 20:51:01

    >>96

    何なら、ウチの息子の中から誰か一人を送ろうか?


    一部、暇を持て余しているのが居てね? 

    実力は吾輩が保証する──あのバカ息子らは下級神か中級神相当の力はある

  • 102美食宝石竜22/02/07(月) 21:08:34

    やるなら異空間でやれ頼むから
    ほいほい神格クラスに暴れられてたまるか

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:18:05

    >>101

    その人に喧嘩売らないで、ちょっと本気出しただけで大陸が消し飛ぶ。

  • 104若ドラゴン22/02/07(月) 22:20:12

    そうやってすぐドンパチ従るよなあの人ら、俺みたいな若造は怖くてダンジョンにわなを仕掛けるだけで手一杯よ

  • 105英雄登竜門22/02/07(月) 22:23:31

    >>103

    一応ツッコミいれるけど人ではないわよ。


    >>104

    失礼ね。

    私はこれでも相手選ぶわよ。

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:31:03

    >>105

    あんまりせっとくりょくないです

    うさぎにはいつもけんかしてるようにみえます

  • 107英雄登竜門22/02/07(月) 22:42:26

    >>106

    楽しくない喧嘩は売らないわ。

    だから、私はウサギにも美食にも水路にも太公にも喧嘩売ったことはない筈だけど?


    あ、売られたら全部買うわ。

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:46:23

    好みとかあるん?
    魔術師より剣士が良いとか切り合うより殴り合いたいとか

  • 109英雄登竜門22/02/07(月) 22:50:12

    特にないけど、喧嘩した後に宴会やれるくらいが一番いいわね。
    後腐れも禍根なしってね。

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:59:50

    つまり『楽しければ』何でもいいのね。
    まっ、ダンマスなんて詰まるところ全員そんなもんか。

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:47:18

    売られたら全買いなのねー
    まあ女豹的には「お前の母ちゃんでーべそ」レベルで釣れるダンマスもそれはそれで個性的よお

  • 112煉鉄山の古き焔22/02/08(火) 00:05:32

    >>101

    …………ほう。大きく出たものだな。

    よかろう、煉鉄兵の仕上がりを試すには悪くない機会だ。

    場所はこちらで用意しよう。


    (あまり貼り付けなくてすみません…おそらく今が繁忙期です。)

    (そちらの都合が合えば後日にこの場をお借りするか、イベントスレを別途立てて対戦イベントを開きましょうか?それとも描写せず試合は終わった形にだけしましょうか。こちらはどちらでも可能です。)

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:15:41

    (横からだけど、バフォさんが詳細記述するとが長くなりがちなところを見るとイベスレがいいかも)

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:22:53

    (本スレでやるならある程度ルールか結末決めてから出ないと、たぶん両者負けず嫌いだしぐっだぐだになりそう)

  • 115煉鉄山の古き焔22/02/08(火) 00:46:04

    >>114

    (こちらはあくまで量産品なので、むしろ負けが望ましいところですね。どれだけ善戦できるかがポイントです。思い切ってダイスですっぱり決めてしまうのもありかと。)

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:50:33

    (後腐れなく補正もなにもなしでdice1d100ですっぱり決めてはどうでしょ?)

  • 117龍鱗ウォーターサラマンダー22/02/08(火) 14:49:58

    火山の主が怒ってマグマが噴出したから温泉埋まりかけちゃった~
    なおさないと~

  • 118バフォミトラ22/02/08(火) 16:01:09

    >>112

    (自分も似たような状況なので、ダイスで自由に決めて頂いて結構ですよ?)

    (ぶっちゃけ、バフォとかのああいった設定や詳細は暇潰しの産物なんで、ガバっても大して気にしてないですし)

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:44:03

    大変だなそりゃ
    何があったんだ?

  • 120龍鱗ウォーターサラマンダー22/02/08(火) 18:11:29

    何でも娘さんが冒険者に襲われたらしくてね~
    大人火竜は手強いからまだ若い娘さんを狙ったんだろうけど~

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:13:48

    ダサい事するなぁ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:53:41

    案外いるんだよ子供狙い
    大体親の逆鱗に触れることになるけど

  • 123煉鉄山の古き焔22/02/08(火) 22:02:10

    >>118

    (了解です。)

    (では古き焔が鍛造した擬似空間内で煉鉄兵の軍勢と息子さんが模擬戦をしたということで。)


    煉鉄兵の軍勢

    dice1d100=31 (31)

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:41:45

    魚だとやたらと大物を狙いたがるやつが多いんだがな

  • 125若ドラゴン22/02/09(水) 18:46:16

    冒険者と子供がガチで純愛だった結果凄いことになったダンジョンマスターは知ってるな

  • 126美食宝石竜22/02/09(水) 19:21:53

    それちょっと詳しく

  • 127若ドラゴン22/02/09(水) 19:25:41

    >>126

    ありきたりな話だぞ?偶々町で出会ったダンジョンマスターの娘と冒険者が恋に落ちてお互いに愛し合うようになって

    それでお父さんに挨拶しにダンジョンに行って踏破してあいさつしようとして、親がぶち切れてな

    滅茶苦茶苦戦したらしいが最後には純愛砲で親父とダンジョンをぶっ壊して結婚した

  • 128美食宝石竜22/02/09(水) 19:31:25

    純愛砲ってありきたりだっけか???
    若いつがいってのはパワフルだなあ

  • 129眠りの大公22/02/09(水) 19:39:54

    純愛を貫いている男女も夢の中では意外に奔放なものだ
    夢の中だからこそ、かもしれないがね

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:50:34

    ここのところゆきばっかりでさむいです
    だからかめはとくべつにダンジョンにはいっていいです

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:51:48

    >>130

    うさぎー あーりーがーとー

    【のそのそとダンジョンにはいった】

  • 132英雄登竜門22/02/10(木) 15:24:10

    相変わらず仲いいわね。

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:40:03

    かめはいいこなのでとくべつです

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:59:02

    うさぎさんとかめさん仲良いなあカワイイなぁ…

  • 135群体生命(コア5003代目)22/02/10(木) 18:41:33

    そんなうさぎたちをうさぎ俺が仲間入りしたから共有でみられるのだ

    でも間近で直接みられるからちょっとうらやましいぞうさぎ俺

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:43:55

    >>133

    とくーべーつー うーれしー

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 01:16:35

    新興ダンジョンも生き残るのが大変だけど、歴史あるの継いでもそれなりにたいへんだよな

    名の知れた冒険者が徒党をくんでくるわ、モンスターには先代と比較されるわ、長年の仕様でガタがくるとこあるわ…

  • 138英雄登竜門22/02/11(金) 08:20:04

    寿命があるところはそういうとこ厄介よね。

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 08:28:15

    あー、友神の狐もそんな事言ってたなぁ
    あやつは後進に全部押し付けて、今をエンジョイしとるが

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 08:37:32

    自分のところは9割自分の子供だから文句言われたりしないぞー

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:58:55

    すぅ…… すぅ……
    ぷふー
    【黒い大きな亀がうさぎたちにつつまれて寝ている】

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:03:29

    (尊死)

  • 143若ドラゴン22/02/11(金) 10:19:26

    お前は自分のダンジョンを作れと言われて外に放り出されました

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:20:28

    巣分かれ的な?

  • 145若ドラゴン22/02/11(金) 10:21:29

    >>144

    そんな感じ、ドラゴンだとよくあることなんだってよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:50:02

    継いだけどその時から中級でそんなに冒険者がくるわけでもないから苦労は自分に合わせて水路掘った位か
    親父はやや植物系よりの魔獣中心だったし

  • 147美食宝石竜22/02/11(金) 13:10:49

    まあ俺らはダンジョンと相性いいからな
    たいていのモンスターには勝てるし、財宝溜め込むのが好きなやつも多いし

  • 148【塩恵女神】22/02/11(金) 13:45:20

    ちょっと冒険者ギルドに行って宣伝してきました。
    姉は嫌がるでしょうが、私はもう少し冒険者に来て欲しいのです。

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:50:21

    だーかーらー
    ダンマスは一般的に冒険者の敵だっつってんだろ!
    しかもお前んとこガッツリ殺しにかかってるダンジョンだろ!
    せめて偽装して情報流す程度にするか、雷精んとこみたいにギルドと正式に関係持つか、ベヒモスみたいに完全友好関係になるかしてから行け!
    人間の価値観からすると悪魔に足踏み入れかかってんぞ!

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:52:18

    (あっガチの説教ではないです頭の硬いもと人間ダンマスが喚いてるだけです)

  • 151【塩恵女神】22/02/11(金) 13:53:57

    >>149

    >>150

    申し訳ありません……。

    考えが足りませんでした。

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:54:14

    そうだよなー、分かるよ
    冒険者が来たら来ただけ餌が増えるんだし、もっと来てほしいよな
    寒くなってからどうにも挑戦者減って、ここんとこ新しい卵も産めてないからさあ

  • 153美食宝石竜22/02/11(金) 13:58:39

    真面目に考えるんなら、もっと報酬を増やすか難易度下げるかだなー
    岩塩で魔石って作れないっけか?

  • 154若ドラゴン22/02/11(金) 14:00:30

    こうしてダンマスと冒険者のいたちごっこは続くんだな

  • 155【塩恵女神】22/02/11(金) 14:00:31

    …………その発想はありませんでした。
    三階層改造と、それ専用の早速新階層を作りましょう。

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:10:47

    生体ダンジョンは見た目から忌避されがちですからね、餌の確保が気になる気分はわかります

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:19:19

    当然だけど連中は高難易度以上に死亡率高い構成は嫌うからなぁ
    リタイアしたら安全に撤退可能だとか死亡しても蘇生できる状態で
    放り出してやる仕組みあればちっとはハードル下がるんじゃないか?

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:24:55

    あとやっぱ人間はハダカじゃ脆いものお
    女豹的にはそれを補う装備を壊すのがよくないと思うわー
    それでも行きたくなるくらい女神ちゃんを魅力的にしてあげてもいいけどお

  • 159群体生命(コア5003代目)22/02/11(金) 15:24:13

    男しかこねーだろそれ
    方向性がちがうと思うぞ

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:27:16

    登竜門みたいに挑戦することに付加価値つけようぜ!北の国に信徒いるんだよな?
    ダンジョンクリアすると塩の女神の聖人になれるとか!冒険者じゃないかもしれんが挑戦者は増えると思うぜ

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:28:04

    塩の女神の聖人になって嬉しい奴いるのか……?

  • 162パズルダンジョン経営(有料)22/02/11(金) 15:33:58

    人類の歴史で塩が持ってきた力を見ればそこまで不思議でもないわよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:53:09

    塩は浄化のシンボルだからな
    聖別した塩をアンデッドや魔界由来の存在にぶつける退魔法もあるらしい

  • 164【塩恵女神】22/02/11(金) 19:11:28

    お母様、皆様、貴重なご意見ありがとうございますわ!
    只今、鋭意製作中でございます!

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:35:45

    けっけっけ
    卒業試験にダンジョン後略とかいってる初心者を滑らせて落としての罠でいじめるのは反応が面白いぜ

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:25:28

    初心者には良い教訓だ
    オレは別に嫌がらせでも楽しくてやってるわけでもないぞ!(満面の笑顔)

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:56:38

    ベテランはスレて反応がよくないんだよなー

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 08:39:02

    そのぶん出し抜いてやった時や撃退出来たときはかなり嬉しいんだけどな
    冒険者どもへの威嚇効果も高い

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 08:42:39

    ベテランはなんつーかマイペースだよな

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 08:45:52

    我々側もそうですけど、相手のペースに巻き込まれるのは非常に危険ですからね

  • 171パズルダンジョン経営(有料)22/02/13(日) 16:02:48

    イベントにあやかってエリクサーチョコレートを景品にしたら結構客がきてるわ

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:57:26

    宝石が欲しがりそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:05:14

    このレスは削除されています

  • 174【塩害女帝】22/02/13(日) 23:35:06

    チョコレート……、初めて食べた時はこのような物がこの世に存在するのかと驚きました。

  • 175美食宝石竜22/02/14(月) 07:44:30

    いいなーチョコ……
    チョコドラゴンにダンジョン住まないかって持ちかけたんだけど断られてな
    ああいう複雑な工程が必要なものはおれじゃ作れないんだよなぁ……

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 09:06:19

    雪精が冒険者を♡型氷漬けにしてる……
    あの子は変な所で茶目っ気があるなぁ

  • 177チナンパ水玉イモリ22/02/14(月) 11:39:33

    奥の……セノーテが
    この時期はショコラトル味に……なります
    あの……どうぞ……
    【ふわふわとチョコ味の水球が各ダンジョンに向かっていく】
    【龍鱗サラマンダーさんのところへは特に多め】

  • 178龍鱗ウォーターサラマンダー22/02/14(月) 12:26:45

    >>177

    わあ、ありがとう~

    火山の地下だとチョコレートは手に入らないからすごく嬉しいな~

  • 179チナンパ水玉イモリ22/02/14(月) 12:29:03

    >>178

    喜んでもらえて……うれしい……です……

    【恥ずかしそうに水に潜った】

  • 180眠りの大公22/02/14(月) 12:33:01

    古代の人間はカカオで興奮していたりもしていたが
    時代は変わるものよ

    ……あるいは砂糖とクリームの偉大さを讃えるべきか

  • 181美食宝石竜22/02/14(月) 12:36:23

    >>177

    うおマジか!嬉しい!

    羨ましいなー、ありがとなー!

    (しっぽぶんぶん)

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 16:46:37

    水がチョコレート味って不思議ねえ
    でも女豹的にはそこじゃないところがきになるわー

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:15:38

    チョコ氷球になって届いたぞ
    ヘイルと蛇が喜んで齧ってるわ

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:37:21

    うーん気分が良い……
    冒険者カップルを3組ほど「永遠」にしてやれたぞ。良い仕事したわ

  • 185ホラー系ダンジョン22/02/15(火) 01:14:04

    奇遇ですね…ふふふ、私どもも…1つになれた…冒険者がいましてね…

  • 186ホラー系ダンジョン22/02/15(火) 01:42:22

    立ててこなければ…
    (端末エラーしてた)

  • 187ホラー系ダンジョン22/02/15(火) 01:46:18
  • 188眠りの大公22/02/15(火) 02:08:22

    立て乙

  • 189パズルダンジョン経営(有料)22/02/15(火) 07:18:59

    おはよう、そしてたて乙ね

  • 190龍鱗ウォーターサラマンダー22/02/15(火) 08:00:49

    たて乙だよ~

  • 191美食宝石竜22/02/15(火) 08:20:04

    おー立て乙
    【きょうの朝食はねぎかもとフルーツレックスのロースト】

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 08:52:01

    たて乙
    昨日はミラージュアンコウに釣られに来る馬鹿冒険者がそこそこいたぞ
    幻でいいから理想の女性にチョコ貰う体験がしたいってアホかと

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 09:05:44

    私は神にこの身を捧げたので昨日は何の日でもなぎゃああ

  • 194ゴブリン若頭22/02/15(火) 09:33:33

    おはようござ…ウップ失礼。
    昨日はゴブリンチャンピオンが生け捕りにしたチョコレートドラゴンとゴブリンシャーマンが調伏したワインバーンを使った宴で…胸焼けが酷くて

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 09:58:35

    大丈夫か?
    酔いつぶれたところを一掃されたなんてダンジョンの話も聞くからほどほどにしとけよ

  • 196宮殿の戦乙女22/02/15(火) 14:21:32

    たて乙ー
    40スレ目かあ

  • 197詩謳う魔女◆5w0uyl3zuU22/02/15(火) 14:22:57

    >>187

    新スレ立てお疲れ様


    >>196

    何だかんだであっという間だったわね


    >>194

    大丈夫?

    たくさん水を飲むといいわ

  • 198群体うさぎ22/02/15(火) 16:03:22

    よし埋めるか

  • 199ダンジョンメイカーズ22/02/15(火) 16:03:57

    埋めもお任せ下さい!

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 16:03:58

    よっしゃ手伝うぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています