【ウオジェンSS】低迷期

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:32:24

     東京レース場。ここは数多のG1レースが行われる場所である。
    「ジャスタウェイ! ジャスタウェイが1着ーー!」
     天皇賞・秋もまた、東京レース場で行われるG1レースの1つである。一番にゴールした勝者・ジャスタウェイは汗と涙を両手で拭いながら大歓声を浴びていた。
    「おめでとうジャスタウェイちゃん!」
    「俺、お前を応援してきてよかった!」
    「おめでとうーー!」
     敗者に語る言葉は無し。敗れたジェンティルドンナは静かにターフを去っていく。その足取りは重い。
     そんな敗者たる彼女には容赦無く、言葉が投げかけられるのみ。
    「やっぱジャパンカップはまぐれだったんだよ」
    「でも2着だぜ?」
    「ヴィルシーナの呪いだな。ははっ」
    「あんな勝ち方するからバチがあたるんだよ!」
    「そもそもトリプルティアラじゃあクラシック路線の子と対等に戦うなんて無理。ウオッカみたいに両刀で戦うやつじゃないと」
     ジェンティルドンナはただうつむいたまま、無言で地下バ道に消えて行く。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:37:10

    >>1

    「ジェンティル先輩、お疲れ様でした」

     彼女を出迎えたのはウオッカ。天皇賞・秋の覇者でありダービーを勝つなどティアラ路線とクラシック路線両方で活躍したウマ娘だ。レース前に落ちつくからという理由でジェンティルドンナの手により彼女とお揃いの髪型になっている。

    「……あ」

     ジェンティルドンナはその事に気がついたようだ。

    「あなた、髪型変えてないのね。おかしいわ、負けたのに笑いが出ちゃう……ふふっははっ!」

    「ジェンティル先輩元気そうで良かったです。なんだか変えたくなくて……スカーレットもマーチャンも変えない方がいいって言ってくれたんで」

    「そう……負けたのになんだかすっきりしてるわ。こんな事はじめてよ」

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:39:53

    >>2

     レースとウイニングライブ終了後。人が消えた東京レース場にジェンティルドンナとウオッカはいた。2人共にトレセン学園指定のジャージを着ている。

    「ねえ、ウオッカさん」

    「先輩?」

    「今の私は、強者かしら?」

    「はい。……でも」

    「でも?」

    「ジェンティル先輩なら、もっと強くなれます」

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:46:29

    >>3

     もっと強くなれる……。その言葉を受けたジェンティルドンナはふっと穏やかに笑った。

    「そうね、強者には限界は無いものね。それはあなたの蹄跡も示してくれている」

     そう。ウオッカもダービー後はなかなか勝てない時期があったのだ。ジェンティルドンナの言葉を受けたウオッカは優しく微笑む。

    「先輩……あの、先輩は……俺の領域まで来られます?」

     ウオッカはそう言うとターフを一気に走り始めた。ジェンティルドンナはそれを追う。

    (領域……G1七勝の事ね)

    「あら、言ってくれるじゃない」

    「……ついて来れます?」

    「ええ……! 必ずあなたの領域に来てみせる!」

     その後、2人はトレーナーが止めるのも聞かず並走を繰り返したのだった。そのおかげか、ジェンティルドンナは次走のジャパンカップで久々に勝利を挙げる事になる。

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:47:36

    以上、終わりとなります。
    拙いSSお読み頂きありがとうございました

    ジェンティルを勇気づけるためにあえて挑発してみるウオッカはいるし、ジェンティルに髪型いじられまくるウオッカもいる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:48:02

    ウオジェン助かる、公式での絡みが楽しみ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:53:03

    すこ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:56:42

    >>6

    見たいよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:14:33

    ポンデリングウオッカか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:16:05

    よき…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:51:40

    はーめちゃくちゃ好き良ウオジェンありがとうございます...

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:58:28

    予言する。G1◯勝馬とか顕彰馬がまた実装されたらこういう絡みはもっと需要増えるから今のうちに増やして、どうぞ

    それはそれとしてウオジェン供給助かる

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:17:31

    >>12

    マ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:19:10

    供給は早い内からあった方が良いに決まってるからね
    本当にスレ主には感謝しかないわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:22:18

    スレ主です。お読みいただきありがとうございます
    今後どんなウオジェンが見たいですか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:23:59

    あげ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています