仕事しかできない

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:18:02

    趣味はたくさんあるのにGW中も仕事のことばっか考えてた。今は風呂に入ってるんだけど、風呂に入る前にも明日やることと、会議で何を言うかを考えててゾッとしたからスレ立てた
    まだ社会人2年目だけど、このまま突き進むと何の趣味もない人になりそうで怖い

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:19:46

    仕事が趣味でええやん羨ましい

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:20:33

    休みちゃんと取れてる?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:20:44

    いつ誰が仕事を趣味にしてはいけないと言った?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:20:48

    つまり毎日が充実してるということでは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:24:47

    なに、そのうち仕事しながら趣味のこと考えられるようになる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:25:54

    それはそれでええんじゃん?
    自分も仕事と趣味混合しとるけど、なんだかんだスキルアップや友人との話のネタになって楽しいぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:26:49

    おこづかい万歳みたいな人ですねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:32:32

    >>2 >>4

    悲しくないか……?仕事が趣味って

    ミドルエイジクライシスとか定年後一瞬でボケたりしそう


    >>3

    毎日11時就寝7時起床でバッチリ寝れてるから大丈夫


    >>5

    仕事は楽しいけど「俺はこのままでいいのか……?」って虚無感を抱いているし、このままではいけないとも思っている

    日常生活のタスクが溜まりっぱなしだし

    チケットだけ買って置いてある粗大ゴミ、通帳を見るたびに将来のために積立NISAをしなければと思う、結婚した兄や友を見て自分も結婚しなければと焦る

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:50:59

    >>6

    いや、元からそういう気質なんだ……

    大学生の時も長期休みを挟むと大学の通学でさえ「こんなとこだっけ……」ってなってた。GWも最終日近くはGWと認識をして普段しない場所の掃除をずっとしていたけども、それまでは仕事のために身体と精神を休めるための時間としか認識してなくて、日中は体力作りと仕事のための勉強、夜は早めに寝ることしかしてなかった


    >>7

    仕事でやれることはどんどん増えていってるけど自分が成長している感覚はないんだよなぁ

    守秘義務でガチガチの仕事だから職場外では仕事の子と話さないし


    >>8

    あんな風に仕事に生きがいを感じて過ごしたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:52:39

    仕事が趣味いいと思う
    仕事関係で人間関係広げることもできるし金貯まるし一石二鳥やん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています