コナンの『自動車爆発事件の真相』というアニオリ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:45:57

    いいよね……
    おっちゃんがかっこいい話は大体、真相が悲しいものが多い

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:55:33

    原作にあっても違和感なさそうな話

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:03:35

    どんな話?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:16:46

    今観てきたけど普通に面白かった
    そんでもって辛いな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:19:55

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:21:01

    ゲストで小五郎の教え子である女性のCVが潘恵子さんっていう豪華っぷり

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:21:37

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:21:41

    割とアニオリでも学生時代苦労していた時代を語る珍しい話だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:21:46

    >>5

    全ネタバレやん! 軽いあらすじを書いてサブスクのアドレスを貼るとかさぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:23:07

    これ爆弾設置されてること知ってるから未必の故意じゃなくて故意による殺人罪になるのか?
    死んだのが妹だから正当防衛にはならなくても情状酌量の余地はあるよな

  • 11>>124/05/13(月) 23:23:30
  • 12二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:27:47

    おっちゃんが眠らずに推理する話は幾つかあるけど、この話はよくできてた
    事件に別の真相が隠されているって感じだが「事件の犯人」そのものは別に変わらないので誰も救われない話っていうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:50:08

    二十年以上前の放映回についてのスレでネタバレ禁止はキツいよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:12:32

    >>13

    禁止というか、初見だろう3の「どんな話?」に対してミステリの真相やらオチやら全部レスで書いちゃうのはどうなのってことでは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:28:14

    トリックらしいトリックが特にない話なんだよな
    だからおっちゃんにも解けたというか

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 05:53:35

    蘭がスキーロッジ殺人事件で精神ズタボロになり、
    コナンすら(元々覚悟新一時代から覚悟はちゃんとしていたとはいえ)危うく目を背けかけながらも、
    平次との友情で何とか乗り越えた3つのK事件の苦悩、
    それを最初期の同窓会殺人事件から独力で乗り越えてたのが小五郎なんよね…。

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:08:31

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:42:38

    同窓会といいおっちゃんがかっこいい回は精神的に来るのが多い

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:52:23

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:23:39

    >>3

    街の掲示板に家庭教師募集の張り紙があるのを見て、大学自体家庭教師をしていた思い出話をコナンと蘭にするおっちゃん

    良い教師だったと言い張るも信じて貰えなくて、教え子の家が近くだからと2人を連れて向かうと家の前で教え子が駐車場から出る車をアシストしてる姿を見かける

    声をかけて近寄ろうとすると「車庫出しが下手だから妹にやってもらってます。危ないのでちょっと待っててください」と言われてすぐに車が炎上

    翌日もう一度見舞いに向かったら駐車量多いスーパーの駐車場から平然と出ていく姿を見掛けてコナンは疑い…

    ってな話、なかなかに悲しい話

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:24:34

    >>20

    いや、翌日ではないだろ。入院してるんだから

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:26:40

    おっちゃんが犯人にかけた言葉が良いんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:28:36

    >>21

    数日後だったか、

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています