【オリキャラ🎲SS】"シャーレに職員を雇ったよ。" Part40

  • 1◆zd.LQVrbXRvf24/05/13(月) 23:45:57

    "これでシャーレの事務処理も楽になるね。"

    "当番のみんなの負担も減るからいいことずくめだ!"

    "これからよろしくね。"


    名前 能見ショウコ

    学年 3年生

    出身校 ゲーム内に出てこないくらいの無名校

    使用武器種 AR


    身長 130+16 (16) cm

    胸 4 (4) 4.大盛

    腹 4 (4) 4.中太

    尻 3 (3) 3.やわらか


    髪色 8 (8) 薄紫


    長さ 22 (22) 1で肩につかないくらい100で足元


    先生への好感度 91 (91) +20


    前スレ

    【オリキャラ🎲SS】"シャーレに職員を雇ったよ。" Part39|あにまん掲示板"これでシャーレの事務処理も楽になるね。""当番のみんなの負担も減るからいいことずくめだ!""これからよろしくね。"名前 能見ショウコ学年 …bbs.animanch.com
  • 2◆zd.LQVrbXRvf24/05/13(月) 23:46:14

    ステータスその他データ一覧

    "シャーレに職員を雇ったよ。" まとめ名前 能見ショウコ

    学年 3年生

    出身校 ゲーム内に出てこないくらいの無名校

    使用武器種 AR

    趣味 読書、(頭を使うのがメインの)ゲーム


    ショウコちゃんのステータス

    戦闘 79 (79) -20  事務 95 (95) +50

    神秘 91 (91)    医療 77 (77)

    知性 91 (91) +30  倫理 9 (9) +10

    慈悲 1 (1)     家事 12 (12) +30

    技術 41 (41) +30  創作 64+19 (19)


    先生への好感度 91 (91) +20


    身長 146cm

    胸 4.大盛  腹 4.中太  尻 3.やわらか


    髪色 8 (8) 薄紫

    長さ 22 (22) 1で肩につかないくらい100で足元


    【人物像】

    ・倫理と慈悲が低い理由

    所属する組織のトップがダメならいつでもぶっ壊してやろうと思ってるから


    ・ショウコちゃんが来てから先生の仕事のうち69%の事務仕事が減りました。


    ・基本的にショウコちゃんは『仕事の鬼』です。

    自分の職務範囲への干渉、仕事を邪魔する事象についてはほぼほぼ例外なく排除にかかります。

    逆に言えば仕事に影響なければかなり寛容です。一部の…
    telegra.ph

    過去スレ一覧

    "シャーレに職員を雇ったよ。" 過去スレPart1 https://bbs.animanch.com/board/2486403/

     主にキャラメイク

     性格のイメージ決め

    Part2 https://bbs.animanch.com/board/2489263/

     ステータス決め

     主要生徒の好感度

     『落ち度ポイント』

    Part3 https://bbs.animanch.com/board/2497343/

     ウサギ達への怒り

     先生からのインタビュー

     ウサギのお世話係

     黒の苦み

     祭りの後

     『イタズラ』

    Part4 https://bbs.animanch.com/board/2518330/

     好きな本

     風紀委員会

     母校の友人達

     同好の志

     ウイとドキドキお当番

     紅茶の女王への贈り物

    Part5 https://bbs.animanch.com/board/2547057/

     アビドスとの関係

     ユウカとの確執

     秘密の私生活・始まり

     モーニングルーティーン

     バレンタイン

     ウサギその4のお世話

     意外な特技

     鉢合わせ

     ウサギその2のお世話

     欲求

     ワカモとの過去、そして本性

    Part6 https://bbs.…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:46:28

    たておつ

  • 4◆zd.LQVrbXRvf24/05/13(月) 23:46:39

    前回までのショウコちゃん

    ちびっ子三すくみ(?):おまけ
    ショウコちゃん相性考察
    吸血鬼ショウコちゃん概念
    C&Cショウコちゃん概念
    しょうこヴァンプ(支援)
    『語らえる仲間』

  • 5◆zd.LQVrbXRvf24/05/13(月) 23:47:05

    皆さんいつもショウコちゃんのイメージを膨らませてくれてありがとうございます。
    ちょっとしたトラブルもありましたが、時間が取れたのでとりあえず建てさせていただきました。
    これからも楽しみながらショウコちゃんの日常を書いていきたいと思います。
    皆さんのアイデアにも非常に助かっています。
    今後ともショウコちゃんをよろしくお願いいたします。

  • 6◆zd.LQVrbXRvf24/05/13(月) 23:47:21

    いつも支援絵・支援SSをいただき本当にありがとうございます。
    考察や想像のレスもありがたく読ませていただいてます。
    今までに出た情報や頂いたイラストやSSはテレグラに掲載させていただきます。
    適宜修正・更新しておりますので是非ご覧ください。

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:47:53

    おかえりなんだよ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:52:01

    立て乙です!
    過去ログから見させてもらってすっかりショウコちゃんにハマってしまった...

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:54:10

    良かった待ってました

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:54:37

    立て乙です!

  • 11手描きの人24/05/13(月) 23:55:53

    おかえりなさい!
    待ってました!

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:07:52

    びみょー二ケチが付きましたが40スレ目突入おめでとうございます!

  • 13◆zd.LQVrbXRvf24/05/14(火) 00:52:09

    『"ショウコ、この前の資料だけど…"』

    『…既に提出済みです。』

    『"あ、そうだっけ?いやぁ、助かるよ。"』

    先生と会話している『私』。
    それを更に私が観測している。

    (…これは…。)

    『修正をお願いしたのは先生でしたが。』

    『"…あー、そうだった…かも…。"』

    『はぁ…困った人。』

    (…あぁ…『いつもの』ですか。)

    何も不思議なことはない。単なる明晰夢。
    記憶に染み付いた、幾度となく繰り返されたやりとり。
    夢とはいえ少しばかり心が踊る。アルバムを見ているかのような気分。

    (…先生…。)

  • 14◆zd.LQVrbXRvf24/05/14(火) 00:53:22

    『…あ、そういえば先生。今日は…』

    『私』が先生の手を握る。
    まるで絡めとるかのような、艶めいた動き。
    なんだこれは…このような行為は身に覚えがない。

    『"あぁ、そうだったね。危うく忘れるところだったよ。"』

    …『私』がこちらに振り向く。

    『"だってショウコは―蜷帙?遘√?螟ァ莠九↑



    突如としてノイズが走る。

    視界を急速に埋め尽くしていく。

    そして

    断絶。

  • 15◆zd.LQVrbXRvf24/05/14(火) 00:53:54

    「……っ!!」ガバッ

    ベッドから跳ね起きる。
    息が乱れ、整うまでに数秒を要した。

    「……っ。」

    ウィーン

    部屋から飛び出す。
    乱れた髪や寝間着を無視して急いで休憩室へと向かった。



    "……Zzz"

    「……。」

    締まりのない顔ですやすやと寝息を立てる先生。
    いつもと変わらない、いたって平凡な寝顔。

  • 16◆zd.LQVrbXRvf24/05/14(火) 00:54:46

    「……。」
    「はぁ~…。」

    当たり前だ。
    だって何か起こったのは私の夢でしかないのだから。
    深くため息をつき、近くの椅子に腰かける。

    (…夢の中ですらあなたは…。)

    ふとガラスに自分の姿が映る。
    何も整えずに飛び出したからか、とても人に見せられたものじゃない。

    「……。」

    らしくもなく『直さなきゃ』という意識にかられ、休憩室から出る。
    いつも通り簡単に身支度を整え、朝の準備をする。

    (……。)
    (一体『私』は何を…。)

    おぼろげながら記憶に残る夢の光景を反芻する。
    きっとあの『私』は…と考えようとしたが、すぐに振り切った。
    …なんとなく目を背けたくなったから。

  • 17◆zd.LQVrbXRvf24/05/14(火) 00:56:17

    「…はぁ…。」

    コーヒーとサンドイッチを手にまた休憩室へ。相変わらず先生はお休み中である。

    「……。」

    両方とも近くのテーブルに置き、また先生の寝顔をただ眺める。
    目に映る呼吸の上下、耳に入る寝息の音、睡眠の時間を目いっぱい享受していそうな、幸せそうな寝顔。
    いつもの休憩室にただ二人の時間。
    私は、満たされていく『私』をただ噛みしめていた。

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:05:33

    >>14 

    君??私??大事な


    文字化け部分を一部とはいえ復元してみたけど

    これってもしかしなくてもショウコと先生がデキてる世界線………??

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:09:18

    ……そういえばあったなぁ
    ショウコちゃんは並行世界の自分の知識を己の神秘経由で観測可能なのでは?とかいうゲマトリア的考察群が

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:30:50

    原作の神秘発揮勢(アスナだのジュリだのコユキだの)同様に能動的に使える超能力ではなくて、
    あくまでも勝手に発露する受動型っぽいのはショウコちゃんも同じっぽいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:46:20

    ただ単にショウコちゃんの欲求の発露って可能性もありそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:43:04

    そんな!それじゃまるでショウコちゃんが思春期な恋する乙女みたいじゃないですか!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:47:49

    >>22

    それで合ってるよ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:51:15

    ジュリの「調理下手」と同じでショウコは「明晰夢」という学園テクストなんだろ

    ・・・そういや明確に超能力扱いされてた予知夢(超直観)のセイアも胸の有無は置いといて同じチンチクリンボディか

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:55:30

    >>22

    寧ろそこはショウコちゃんを語るうえで極めて重要なファクターやろがい!

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:47:21

    >>19

    それなら並行世界のショウコ達も同じことが

    起きてるのかな

    スレショウコや連邦生徒会ショウコとかは

    明晰夢ではなく別世界の自分の記憶と認識したり

    地下生活者RTAショウコは自分の知りたい

    知識を呼び込んでたりしてそうかも

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:12:49

    ショウコちゃんは初期から恋する思春期の乙女だよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:58:25

    想い人の寝顔を30分しっかり眺めるような女の子が思春期な恋する乙女じゃない訳が無い

  • 29手描きの人24/05/14(火) 18:14:20

    そういえばこちらには上げてなかったのでどうぞ!
    オーバーショウコ です!

  • 30手描きの人24/05/14(火) 18:15:29

    メガネつけようとして失敗仕掛けたからチェーンアクセぽくしてごまかした方もどうぞ()

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:28:00

    相変わらず面がいいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:48:32

    (向こうでも書いたけど)イラスト乙です!
    過去作含めても一番全体のバランスが良くて好きですねぇ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:18:23

    >>31

    わかる。自分なんか支援絵の顔の良さでまずファンになったもん

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:39:37

    元ネタ準拠なのかもしれんがいい感じの瞳だな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:40:57

    ちなみに二スレ目曰くショウコちゃんの寝起きは相当良いらしい


    シャーレで寝泊まりまでして仕事をしているショウコちゃん。

    ちなみに寝起きの様子はどんな感じでしょう?

    dice1d3=1 (1)

    1.きっかりはっきりすぐ目が覚めます。下手な機械より立ち上がりが早いです。

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:51:12

    >>35 >>24

    ふと気がついた事があったので調べてきた

    以下、ネットに転がってた明晰夢の解説文章


    明晰夢は、脳の覚醒レベルが非常に高い状態の時に見られます。場合によっては、起きているときよりもはっきりしているような脳の覚醒状態のときもあるほどです。


    ……ショウコちゃんの寝起きが下手な機械よりもしっかりしてるのは

    明晰夢を見るくらい脳みそが睡眠中も覚醒してるから説

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:58:45

    このレスは削除されています

  • 38手描きの人24/05/14(火) 22:01:20

    >>30

    そういえば元ネタはオーバーライドっていうボカロ楽曲です

    コユキや宇沢のmadが作られてるのを見て描きたくなりまして

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:01:33

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:04:49

    妙な情報源からの妙な情報の裏取りを欠かさなかった結果が今の博識ショウコちゃんの起源(メタ的にはパラメータ補正分)なのだろうか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:14:22

    >>26

    スレショウコちゃんなら"諦観"

    連邦生徒会ショウコちゃんなら"奮起"

    地下生活者RTAショウコちゃんなら"憤怒"

    ゲーティアショウコちゃんなら"憐憫"

    みたいな感じで物凄く強い感情がトリガーになって始めて半能動的に使えるようになるのかも


    それまでは"未来視"ならぬ"可能性の観測"は頻度も出力もセイアちゃんと比べたら月とスッポンみたいな感じでさ?

  • 42◆zd.LQVrbXRvf24/05/14(火) 22:18:22

    >>29

    支援絵ありがとうございます。

    オーバーライドショウコちゃんかわいい…。

    きっとあちらの世界ではショウコちゃんのMADも作られていることでしょう…。


    >>30

    信心感謝

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:22:19

    >>41

    先生への"色欲"が昂った結果ちょっと明晰夢で可能性見ちゃったのがこの前の投下のショウコちゃん……ってこと!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:34:27

    (ノリで書いたビナーアタックが派生先になっとる……)

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 05:55:27

    >>35

    同居成功した世界だと先生より早起きのショウコちゃんが先生の寝顔を見て目を細めていたりするのか…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:18:09

    >>45

    更にいうとレベルアップに成功した家事スキルでご機嫌な朝食を用意してくれてそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:52:39

    ・・・あれ? もしかしてパート40まで語られてるのにショウコちゃんと先生が結ばれた世界線に関して今までちゃんと語られたこと無い?? 先生大好きショウコちゃんなのに???

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:55:29

    だって……地味に負けヒロインぽい雰囲気だし……

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:03:59

    ・・・まあ確かにショウコちゃんから某物語シリーズの羽川味を感じることはあるが

    でもそもそもの話ブルアカの勝ちヒロインって思いつく?
    原作先生が生徒と恋仲になる姿が正直想像つかないんだが?(だから二次創作が盛んでもあるわけだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:11:39

    >>47

    なんか……恋人とか夫婦だけじゃ終わりそうになくて……

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:13:19

    >>50

    人外の嫁入り感あるよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:16:17

    あとここだとシンプルな先生x生徒スレは立たない印象があるなー
    変な茶化しなしの先生xユウカとか先生xシロコとか先生xショウコスレってほとんど見たこと無いぞ自分

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:20:05

    >>48

    あっちに生息してる闇の百合カプスキーの中には、先生に告白して玉砕したワカモとショウコによる負け犬から始まる

    同棲ストーリーを作るやつがいるんだろうなぁという妄想はしたことある。

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:42:13

    ショウコは先生の特別になりたいけど、じゃあその特別って?ってなる
    例えば恋人になっても、先生が今のまま働き続けてたら満足しないんじゃないかな
    たぶんラベルの貼られた関係性でなく、先生から独り占めされたいし先生を独り占めしたい、そんな名前のつけられない何かになりたそう
    先生の気に入ってるところと直してほしいところが懐の広さだから
    ·生徒のために走り回ることこそ先生だけど、どこにも行かず自分だけを見てほしい
    ·でもそうなったら先生はもう私の愛した先生でなくなる
    みたいな?

    ショウコちゃんの欲求を一番満たせそうなのは、先生が天寿を迎えたときにショウコに向けたショウコへだけの言葉を伝えて、ショウコがそれに返したとき
    その先生は紛れもなくショウコだけのもので、その中には他の誰もいないから

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:46:53

    素晴らしい考察だ 彼女は先生が先生として輝き続けることを一番願ってそうだしその為のフルサポートを実行してるわけだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:20:46

    >>52

    ショウコの閲注スレは大体先生が襲われてるしな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:14:01

    それに関してはアニマンスナオオカミやセミナーオオフトモモも似たようなもんだし……(逆レばっか)

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:15:00

    先生が生徒を襲う話は大体pixiv産のイメージ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:29:38

    ナチュラルに異世界から書き込んでるあにまん民いない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:35:34

    >>59

    大体2.3スレ毎に出没する印象

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:36:37

    >>60

    多い…多くない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:53:27

    ショウコちゃんの薄い本いっぱいあるね♥とっても淫靡だもんね♥
    その調子で大人化ショウコちゃんの薄い本も増えて♥

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:00:38

    ショウコちゃんがいないってifもちょくちょくあるけど…

    先生過労死すんだろwショウコちゃんいてもヤバい業務量なのにw

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:22:16

    >>63

    単純な疑問として先生が生徒に呼ばれて外出した時のシャーレの留守を誰に任せるんだ問題があるな


    シャーレの部員も対応可能だろうけど明らかにその間の業務効率は大幅ダウンだし……

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 05:57:52

    >>51

    そんなショウコちゃんが人に化けた人外娘みたいな…

    下半身が女郎蜘蛛のショウコちゃんが糸で先生ぐるぐる巻きにしてるのとか妄想が捗るじゃないか…

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:15:00

    ショウコちゃんは"先生"が薄い本時空よろしく"先生"たり得なくなったら
    少し悲しそうな顔をしつつもサックリと"頂きます"するよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:16:49

    ショウコちゃんとかいうブルアカヤンデレ部筆頭
    ただし解釈違いとする学説もあり

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:42:23

    ショウコちゃんは【それはそれ、これはこれ】精神で薄い本の先生モノは幅広く愉しめる一方で
    ハナコの親友だけあって先生(本物)への解釈は相当うるさそう

    ショウハナ((私の児戯みたいな誘惑に安易に引っかかる先生は解釈違いです))

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:16:48

    FANZA版ブルアカでもショウコちゃんは基本的に先生の道具(意味深)という有り方を徹底してそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:48:48

    >>67

    ショウコって結構二次創作由来の極端概念が多いのに

    よりにもよって「先生がキヴォトスに〇されたので、ワカモと一緒にサンクトゥムタワーをへし折るスチル」は

    由緒正しい公式バッドエンドPV由来なのが困る

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:42:14

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:45:47

    >>70

    そ、そういう考察が根強いだけで確定してるわけではないから…(震え声)

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:56:19

    >>72

    (炎上しながらへし折れるサンクトゥムタワー)(並んでそれを遠くから見守るちょいぽちゃロリ巨乳と狐耳和装少女の背中)(各地から上がる煙と炎)


    これでまだ確定していない……?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:01:17

    ムツキがメガネフェチなのと同じくらい確定してないよ

  • 75◆zd.LQVrbXRvf24/05/17(金) 03:04:03

    語らえる仲間:おまけ

    "そういえば2人は補習授業部で初めて会ったんだよね?"
    "初めて会った時から気が合いそうだなって思ってたの?"

    「…そうなんですか?」

    「…どうでしょう?」

    "え、違うの…?"

    「あまり意識したことはありませんね。」
    「初対面の時といえば…なんとなく諸々の説明が楽そうな相手がいるなぁと思ったまでで。」
    「伝達の手間が省ける相手は私としても好ましく思いますし。」

    「ふふっ、ショウコさんはきっと心からそう思ってらっしゃるんでしょうね。」
    「物言いは厳しくてもそれは自分の事を真っ直ぐ伝えたい気持ちの現れ…。」
    「その点では…息苦しさが全くありませんから。」

    「…だそうです。」
    「こういう説明をいちいちしなくていいのは本当に助かります。」
    「…総合的に考えたら確かに気が合うのかもしれません。」

    "確かに…そういう点では分かりやすくはあるかも…。"
    "…ちょっとヒヤヒヤすることもあるけど。"

  • 76◆zd.LQVrbXRvf24/05/17(金) 03:05:29

    「…他人からの評価なんて他人に任せておけばいいんです。」
    「結局私と接するなら合わない部分が出てくるわけで、あとでゴチャゴチャ言われるくらいなら隠す必要はないと思います。」
    「無理に自分を曲げてまで私に付き合っていただく必要はありません。」

    「うふふ、意外とロマンチストですよね、ショウコさん。」
    「でも何度か話すうちにショウコさんの行動原理はやっぱりとても分かりやすく真っ直ぐで…」
    「そして…きっとショウコさんも『能力』と『立場』に苦しんだ経験があるのだろうと。」

    「…否定はしませんよ。」
    「まぁ…今の物言いは今の立場だからこそ出来るというのは皮肉なものですが。」

    "…でもショウコはそれがいいと思う。"
    "助けられてる生徒もいるだろうし…何より私が助かってるよ。"

    「ふふっ、私もそう思います。」
    「互いにらしくいられる『居場所』を見つけられたのは…嬉しいことですね。」

    「…そうですね。」

  • 77◆zd.LQVrbXRvf24/05/17(金) 03:13:32

    「まぁ…元々人の縁には恵まれている方だと思います。」

    "それは時々話に出てくる元いた学校の?"

    「ええ。」
    「自分勝手で気分屋でそのくせ『自分のため』であることを隠しもせず私の能力を求めてぶつかってくる。そんな困った子たちの集まりでしたが…」
    「まぁ打算はありませんでしたね。というかとても出来ないような子たちです。」

    "なるほど…ショウコのルーツか。"
    "きっと今のショウコはその子たちのお陰で出来上がってるんだね。"

    「……。」
    「…まぁそうかと。」
    (…あとは他ならぬ…)

    「…ふふっ♡」

    「……。」
    「…何か?」

    「いえいえ、なんでもありません♡」

    「…はぁ…。」
    「…意地悪な後輩を持つと苦労しますね。」

    「まぁ手厳しい、ふふっ♡」

    "?"

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:32:45

    ショウハナ尊い…… エスエス乙でした

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:07:17

    ホスト規制とかクソわよ!

    年上にじゃれつくハナコちゃんは可愛いね

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:33:56

    「息苦しさ」がないってのは本当に大きいんだろうな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:24:21

    数値的にマジで程よい関係なのが想像できて微笑ましい

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:03:32

    補習授業部(特にコハル)といっしょにいるハナコは結構賑やかなイメージあるんだけど、
    ショウコ(+カヨコ?)と過ごすハナコはガチお嬢様というか和やかな雰囲気を纒ってそうな感じがする

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:04:58

    3人夫婦のやりとりにしか見えないな

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:19:18

    春の日差しがうららかで、そよ風が小鳥の歌声を運ぶお昼過ぎ、緑豊かな自然公園のベンチで、ショウコとハナコがわずかにくっつくように座って、おだやかな雰囲気のもと、各々が相手にお勧めした官能小説のページをめくってそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:13:04

    たまには趣向を変えて経済学書を読んてみたりする
    二人とも才媛なので普通に理解できるしなんならそのままディベートに洒落込む

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:20:01

    完全に個人の意見なんだけどハナコってここのショウコよろしく身体スペックは普通寄りだけど運動は嫌いじゃないしなんなら運動神経自体はかなり良い線いってるイメージがある

    何が言いたいかというとたまにアズサに誘われてストレス発散がてら組手をする補習授業部withショウコ概念どうですかね?

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:48:25

    確かにハナコの運動神経って謎なんだよな
    でもズバ抜けてはいないけど悪くもないイメージはしっくり来る
    数値でいうとまさにショウコが近そう

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:03:59

    適度に脂肪が乗った肉と肉がぶつかり合う音が響き渡るんですねわかります
    ???「エッチなのは駄目!死刑!!」

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:18:22

    相変わらずショウコちゃんはアズサやコハルより背が低いという事実に脳がバグる
    プロフィール公開された時に話題になってそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:20:14

    イメージよりも背が低い(高い)はブルアカキャラあるあるだしショウコちゃんもその前例から漏れなかったという話?

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:34:45

    ワカモ、ハルナが見下ろす、ショウコちゃんが見上げるアングルになるのがまたいいんすよね…

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:47:24

    シャーレの事務椅子に座ったまま生徒と相対することも多いもんだから
    いざショウコちゃんが立ってる姿を間近で見ると
    (シャーレの事務員さんは小さい小さい言われてたけど本当に小さいんだ……)
    という気付きを得るモブちゃんもいると思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:56:21

    >>92

    机に合わせると足プランプランになっちゃうからフットレストつけてもらってそう可愛い

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 06:24:08

    足置きがない場所だと椅子から足をぷらぷらさせてるショウコちゃんが見れる…ってコト!?

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:51:11

    初期も初期、まだ無慈悲低倫理が表に出やすかった頃だとシャーレでも足プラプラショウコが見られたかも?

    あればいいなくらいのショウコ用のちょっとした小物って大体エンジニア部製な気がするし

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:36:53

    色んな生徒とのSSがあるけどまだ出てきてない生徒の話誰が見てみたい?
    自分はツルギのが気になるかな
    まだ語られてない最高戦力の一角かつ見た目と性格のギャップがある小説好きそして先生の前では乙女となる
    ショウコとはどんな関係を築いているのかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:22:24

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:24:51

    イッチの解釈が知りたいのはリオだな。とはいえ明らかに難易度が高いから今の今までSSが0なんだろうけどさ


    ツルギはショウコ側がそんなに邪魔に思ってない(36)かつツルギ側のショウコちゃんへの好感度が極めてフラット(49)なのを考えると普通に意思疎通出来て有り難いって互いに思ってそう >>96

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:25:33

    ツルギの趣味が恋愛小説だっけ?
    そんなプラトニックな娘に官能小説読んでるショウコ・ハナコ・ナギサの会に放りこんだら…奇声を上げるなぁ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:34:38

    そこは最初はちょっと過激な少女漫画レベルから慣らしていく方向で……

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:42:47

    実はツルギってトリニティのトップ組の中ではセイア(9)の次にショウコ視点の邪魔度がマシなんだよね

    そしてセイアはショウコのことを結構厄介な相手(21)と思っているので
    ツルギが一番まっとうにショウコと関係を築けてると言っても過言ではなかったりする

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:46:15

    非戦闘時のツルギはトリニティ部長格の中でも常識度高いからお互い好印象でも違和感無いんだなこれが

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:46:31

    ちょっとテンパると日常生活でも奇声がでがちな以外はすっげーマトモだからなツルギ……

    風貌が恐ろしい? そんなことで相手への態度を変える人にシャーレの事務員が務まるとでも?

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:51:19

    仲良し相手にカヨコ(神秘が恐怖くさい)やワカモ(ガチテロリスト)がいる時点で何を今更感はあるな

    >>103

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:57:43

    頭バーサーカーでも頭トリニティでもないから割と付き合いやすい御仁ではある

    …普通におえらいさんで滅茶苦茶顔が怖くて奇声によって意思疎通困難という三重苦を無視するならだけど……

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:15:00

    正実がマトモな組織だからかショウコと良好な関係になってるネームドが大半なのよな。

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:44:58

    話変わるけど向こうのバッドエンド系ブルアカ二次創作って
    「能見ショウコが先生を見限る」という前振りが割と定番になってそうじゃね?
    なにせ読んでる読者全員が「あっ……(察し)」ってなるくらい明確にわかりやすい手遅れ描写だし

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:58:36

    そういう作品はショウコちゃんをシャーレの事務員席に始めから座らせていないパターンもありそう。安易な曇らせをするには彼女の存在がメタ的に大分邪魔

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:20:04

    そういう時はこっちの世界でのワカモと同じ様な扱いになるんじゃない?
    偶然別の仕事で先生の危機にいなかったとか

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:53:19

    アロナバリア! セリナワープ! ワカモガード! ショウコブレイン!
    我ら!ブルアカ曇らせ展開障害四天王!!

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:35:15

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:44:47

    安易な曇らせをしようにもそもそもショウコが最大級の曇らせ発生装置っていうね

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:46:35

    生徒曇らせ系SSとかで雑にスレショウコを黒幕にするという風潮はいい加減どうにかしたほうがいいと思う【お気持ち】

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:18:26

    【閲覧注意】能見ショウコが先生の私物をどうこうするわけないでしょう

    1 二次元好きの匿名さん

    私が先生の私物なので

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:19:41

    これはよく先生のハンカチをくすねてオ◯ニーしてるあにまんショウコに関する本物ショウコからの怒りの抗議スレ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:31:43

    いや本物ショウコちゃんも大概やろ
    先生に布団使わせて匂いまぶして堪能する女やぞ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:46:48

    >>116

    それはほら…

    先生にもちゃんと休んで欲しいっていう大義名分があるから…

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:06:08

    本物ショウコもあにまんショウコも頭の中先生好き好きくんかくんかちゅっちゅなのは変わりないしそんな違いわないでしょ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:57:03

    アニマンアケスケショウコは堂々と先生の寝込みを襲うし愛読書がヒヨコクラブだぞ♪

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:57:49

    >>118

    あにまんショウコは本物よりも三大欲求にかなり素直そう

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:31:59

    >>118

    救護ショウコだと頭の中がミネちゃん好き好きくんかくんかちゅっちゅなのかしら?

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:50:52

    一番脳焼きされてるショウコは本編ショウコ説あると思います

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:56:08

    出力のされ方が違うだけで中身一緒だから本物ショウコはあにまんショウコ見たらやること意地でも止めそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:34:13

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:50:50

    行動に移すかは差異があれど、どのショウコちゃんも大概脳内では落ち度ポイントとかいう捕食ゲージが積みあがってるのに変わりはないからな

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:48:09

    いろんな派生ショウコちゃんがいるけど
    もっと語りたいショウコちゃんはいる?

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:49:21

    >>126

    先生とゴールインしたショウコちゃん

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:10:49

    いくらでも語りたいのはスレショウコちゃん
    深堀りしたいのは新婚ショウコちゃん

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:13:55

    >>126

    おそらく脳内が【救護好き好きくんかくんかちゅっちゅ】な無慈悲カウンセラーショウコちゃんの自由っぷりとか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:15:45

    閲覧注意あれば肉食ショウコちゃん(R18)とかなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:11:40

    >>130

    詳細はぼかす、具体的な描写はテレグラフ

    これを守れば語っても大丈夫なはず……たぶん

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:34:17

    テレグラフでもダメなときは爆破されることもあるし控えたほうが……
    直接的な性的行為だけがエロスでもないしあふれ出る色気とかで語っていこうぜ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:42:45

    禁止にはしてないけど閲覧注意スレじゃないから取り扱いには充分注意ってスレ主が言ってたはず
    直接的な描写は避けて語って行こう

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:09:58

    例えばスレショウコちゃんは女喰ってるけど肉食系ではないよね
    空を飛びたいからって鳥ばっかり食ってるのに近い

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:10:32

    すみませーん! このスレって
    【シャーレの】能見ショウコ総合スレpart○○【マジレス事務員】
    であってますか? どうにも接続が不安定なようで!

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:24:26

    >>134

    シンプルに酷い例えで笑うんよ

    しかも割と納得感あるし!

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:40:52

    >>134

    もうこれそういう妖変化の類だろ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:55:45

    そうさ!スレショウコ(やや浄化後)が先生の恋人になりたい生徒の背中を押しまくるドタバタギャグSSは必ずある!!

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:58:18

    そういえばショウコちゃんってバイなんやな

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:05:41

    40スレにも及ぶ積み重ねられてきた設定や描写の説得力と言いますか
    性別程度、特に好きになった相手ならなおさら、絶対に気にしないだろうこの娘…感が凄いと言いますか……

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:06:48

    ノンケかバイの二択ならバイだよ(真顔)
    己の知識を実践できるなら性別なんて些細なことだよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:15:42

    ブルアカでトップクラスに女先生とのカプが多い生徒、それが能見ショウコ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:28:48

    顔と性格はどっちかというと女性の方が好きそうなキャラ造形しとるしな

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:53:58

    小さいのに色々モチモチしてて抱き心地良さそう

  • 145◆zd.LQVrbXRvf24/05/21(火) 23:16:00

    現物(ナマモノ)資料4

    "…あ、ショウコ。" スッ

    「…少々お待ちください…どうぞ。」ペラッ

    "うん、ありがとう。"

    「…え?」


    "…あ、ショウコ。" クイッ

    「…替えの芯なら買ってありますよ。」
    「後ろの棚に補充してありますので。」

    "おぉ、そっか、ありがとう。"

    「…んん!?」


    "…あ、ショウコ。" チョイチョイ

    「…そうですね。」カタッ
    「……。」コポポポ
    「…はい、どうぞ。」コトッ

    "…うん、美味しい。ありがとう。"

    「ふ~む…。」

  • 146◆zd.LQVrbXRvf24/05/21(火) 23:17:20

    「…メルさんも、どうぞ。」コトッ

    「あ、ど、どうも…。」
    「……。」
    「なんで?」

    「…何がですか?」

    「いや…今先生ほとんど何も言って無かったよ?」
    「『…あ、ショウコ。』だけで…なんでそんなに通じるのさ。」

    「…はぁ。初めて聞かれましたね、そんなこと。」

    「嘘だぁ。絶対不思議に思ってる人いるって。」

    「…先生の業務内容を把握しておいて、仕草や直前の行動、現在の時刻から何を要求しているのかを想定しているだけです。」
    「『ずっと一緒に仕事しているので』概ね察しはつきますから。」

    「…ンンッ、なんだか妙な圧を感じちゃったなぁ。この寒気…レッドウィンターかな?」
    「でも先生も良くないよ~?そうやって人を使い走りみたいに。」

    "いやぁ…こうやってショウコがいろいろ汲み取ってくれるからさ。"
    "つい甘えちゃうんだよね。"

    「……。」
    「…私は別に構いませんけど。それが仕事ですし。」

  • 147◆zd.LQVrbXRvf24/05/21(火) 23:18:11

    「う~ん…やっぱり徹底して仕事人間だなぁショウコさんは…。」
    「鉄面皮の事務員… ぶっきらぼうながらも確かな仕事…やはり私の目に狂いは無かったか…!」

    "…そう?意外と表情に出てると思うけど。"

    「え?」

    "好きな物食べてる時はウキウキしてる感じが伝わってくるし、幸せそうだし。"
    "趣味の話をしているときは活き活きしてるんだ。"

    「ほうほう?」

    "何より仕事しているとき結構楽しそうだから私も嬉しいよ。"
    "ショウコを選んでよかったなって思う。"

    「……。」
    「そうですか。」
    「…そこまで伝わってるって…質が悪いことこの上ないと思いますけどね…。」ボソ

    "ん?どうかした?"

    「…いえ、なんでもありません。」

    「…参ったなこりゃ。」
    「またしても爆発的なインスピレーションの気配がするぞ?」

    「…仕事してください。追い出しますよ。」

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:25:59

    ええそれはそれは楽しいことでしょう💢💢💢
    いい子ぶってる女郎蜘蛛が💢💢💢

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:29:29

    >>148

    おはワカモ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:23:16

    貴方は私を悦ばせる(迫真)

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:14:15

    キヴォトスでも最高峰レベルだと思われるショウコの観察眼が
    毎日ずっと一緒にいる好きな人に向けられ続けた結果がこれだよ!?

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:54:51

    メルリー先生の新作【教師と事務淫 〜身体も心も繋がる二人〜】に物議を醸しだす先生ラブ勢が見える見える

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:45:06

    SSおつです

    先生の一番の道具という自認は伊達じゃない

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:26:54

    あの能見ショウコが使い走りにされてヘラヘラ(?)してるなどありえません!!💢
    きっと裏で何か企んでるに違いないでしょう💢
    あぁ先生今日も素敵♡♡♡
    先生の…使い走り…♡でもあの女が…うぐぐ💢

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:38:36

    ワカモわらわらで草

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:41:53

    女狐は今日も元気に日課の女郎蜘蛛ウォッチに勤しんでおります

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:50:37

    ショウコちゃん主役の二次創作には儲ワカモとアンチワカモがコメント欄に現れてレスバするのは有名

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:28:46

    企んでるけどなにか文句あるか?な態度のショウコちゃんも悪いよ〜

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:11:07

    ショウコちゃんへの特効は打算なき好意や不屈の意思なんだけど、事務員ちゃんへの第一印象を引きずったまま向かい合ってる子はどんな行動も思わせぶりに見えるんだろうね
    ショウコちゃんは自分から関係改善しようなんて気質じゃないし、プライドが高い子はこちらから歩み寄る選択肢ないから膠着状態よ

    モエ、ヒヨリ、メルを始めとして遠慮せず割と好き勝手してるグループは楽しそうじゃない?
    ハナコはなんか刺さった

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:57:20

    ショウコちゃんへの特効は打算なき好意や不屈の意思

    つまるところ少年漫画の主人公属性か!

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:55:27

    補習授業部は作中でも屈指のショウコちゃんと深く関わったグループだからね
    自ずと関係も深くなる
    まぁメタ的には因果関係が逆なんだけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:47:53

    >>160

    前者の例が先生、後者の例がミネ団長やね

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:55:14

    突然だけどショウコちゃん最初からシャーレに所属してる事務員だから向こうの世界だと募集の星3確定演出で出てきたりしてそうだよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:24:06

    始めてシャーレ所属になる生徒がいるときにショウコちゃんが履歴書持ってくるとかありそうじゃね?

    通称"勝ち確演出"(すり抜けないとは言ってない)

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:50:21

    そもそもショウコちゃん自身が配布かガチャか問題もあるしね
    現状シャーレのマーク1人だから表示出たら確定だけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:55:49

    チュートリアルで手に入る星1スペシャルのサポート枠という説と
    期間限定ぶっ壊れバフ枠の星3スペシャルのサポート枠だなという説と
    無常にも未実装という説の三つが主流なんだっけ?

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:09:21

    生徒には羽や角や尻尾がある子がいるけど
    ショウコちゃんにあったらどんなのだろう

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:16:44

    【無貌の狸】という二つ名(ゲマトリア産だっけ?)があるくらいだし
    ワカモとの対比で狸尻尾と狸耳がついてるのが一番想像しやすいな

    セクシー系なワカモに対してキュート系のショウコちゃん

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:26:18

    >>167

    スレショウコちゃんの深堀りをしてる時に出てきた気がするんだが

    「小さな身体に対して些かアンバランスな位大きくて立派な悪魔羽根と長ーい悪魔尻尾」

    を持ったショウコちゃんは彼女の存在本質を考えると大分良さげだと思う

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:49:25

    結構なポーカーフェイスな顔に比べると大分感情が分かりやすい尻尾というのもアリでは・・・?

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:15:09

    ぷにぷにお腹のタヌキ…

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:38:11

    ポンポコ腹太鼓出来そう

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:47:11

    モモイあたりがふざけて狸ショウコちゃんに>>172やろうとして

    カノジョに絶対零度の瞳で睨まれて凍死してそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:56:11

    タヌキポジまで危ぶまれるミチル…

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:28:08

    ショウコちゃん自身は全く奪う気はないのにほんと草

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:43:12

    ミチルの方は(動画の再生数は置いといて)親しみやすい日本固有の人気者な動物であるというタヌキの側面にフォーカスしてるのに対して
    ショウコの場合は妖狐以上の化け上手な食わせ物にして認めた人間に対しては従順になるという妖怪狸の側面にフォーカスしてるから結構違うのよ

    多分だけどミチルのリアルタヌキ準拠のちょい小さめな尻尾に対して、タヌキショウコの尻尾は高名な化け狸の特徴らしくかな〜りデカい尻尾持ちだと思う

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:16:26

    自分のデカデカシッポを椅子にするタヌキショウコちゃん?

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:24:38

    ミチルは知らないだろうけど

    ショウコちゃんって実況動画の配信も経験してるのよね…

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:36:32

    >>176

    他ゲーで申し訳ないけど、東方Projectの化け狸キャラであるの二ッ岩マミゾウの更にスーツバージョンな見た目が個人的にイメージに大分近い


    ちなこんな見た目で通称が深秘録マミゾウ

    #東方 上司は狸 - Z.O.Bのイラスト - pixivこの作品 「上司は狸」 は 「東方」「二ッ岩マミゾウ」 等のタグがつけられた「Z.O.B」さんのイラストです。www.pixiv.net
  • 180二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:41:06

    >>178

    まあ内容はクソ.ゲーRTAなんだがな!! ……いやなんで???

  • 181◆zd.LQVrbXRvf24/05/25(土) 03:24:01

    "今日も今日とて深夜のお仕事ふんふ~ん…♪"

    「……。」カタカタ

    "順調に進んでるけどいかんせん量がふんふ~ん…♪"

    「……。」カタカタ

    "…え~…。"

    「…一度歌い始めたなら続けてください。夜が明けるまで。」カタカタ

    "ごめんなさい。"

    「…確かに、一旦休憩しましょうか。コーヒー温め直しますね。」
    「…あ、少々お待ちを。」チャッ
    「……。」フキフキ

    "…あ。"
    "…うーん…。"

  • 182◆zd.LQVrbXRvf24/05/25(土) 03:24:25

    「……。」フキフキ…
    「…なんですか?私の顔に何か?」チャッ

    "あぁ、ごめん。そういうわけじゃないんだけどね。"
    "メガネ外してるなーって思って…。"

    「…別に珍しくもないでしょう。メガネをかけている生徒も、それを外した姿も。」

    "そうかな?私としては割とレアに感じるんだけど…。"
    "あと…つい見ちゃうんだよね。ショウコがメガネ外してると。"

    「…はぁ、あまり褒められた趣味ではありませんね。」カタッ
    「私の裸眼姿は見世物ではないのですが。」スタスタ
    「…気持ちはわからなくもないですけどね、確かにずっとかけてますし。」カチッ

    "四六時中一緒にいてメガネ姿を見てる時間が長いからかな。"
    "より一層レア感が…。"

    「…そんなに見ているんですか?私の顔を?」

    "そういう言い方だと変態じみてない!?"

  • 183◆zd.LQVrbXRvf24/05/25(土) 03:28:11

    「…冗談ですよ。」
    「いくら一緒に仕事をしているとはいえずっと見ていられるほど先生もお暇ではないでしょう。」

    "そうだね。"

    「…はぁ…。」
    「まぁ…こんな些細な事でも先生が『特別』に思っていただけるならありがたいことです。」
    「…単純で。」コポポ

    "う~ん…手厳しい。"

    「…では追加の『特別』を目だけではなく舌でも味わっていただきましょうか。」コトッ

    "…うん、ありがとう。"
    "きっと…素敵な味なんだろうね。"

    「…先生も楽しんでくれると言うなら、味は保証しますよ。」
    「何せ私にとっての『特別』ですから。」




    「あ、先ほどの件はしっかり加算しておきます。」

    "トホホ…。"

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:25:56

    なんでこの人(先生)ことあるごとにショウコちゃんくどいてるの?なんなの??好きなの???

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:40:01

    本筋とは関係ないんだけれど先生の鼻歌可愛いな……w

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:05:21

    まだ子供だからとある程度自重はしてるショウコちゃんだけど
    もしショウコちゃんが大人だったらどんな出会い方をしてどんな生徒たちとの関係を築き
    悪い大人にどう立ち向かい先生とはどんな付き合い方をするのだろう

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:46:02

    その場合だとやっぱりアロn…じゃなくて超人ちゃんが外から招致したのかね?

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:57:14

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:59:16

    >>186

    なんだろなー……

    先生みたいな"無償の愛を持つ良い大人"でもカイザーみたいな"騙して悪いが…が基本な悪い大人"でもない

    やってきた生徒の悩みやトラブルを相応の対価と引き換えに解決する"己の万事屋(仕事)を全うする普通の大人"をやってそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:05:00

    >>189

    この大人ショウコさんは自身の能力を活かして創作の方の探偵を生業にしてそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:10:12

    探偵だとするとキヴォトスに来た理由がリンちゃんあたりからの連邦生徒会長の捜索依頼になるか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:23:50

    …これが現在の調査状況ですか……(メモ帳を開きながら)
    メインストーリー"消えた連邦生徒会長Part3-前半"
    スクールストーリー"(ゲヘナ)クレヨン投げ捨て事件-後半"
    サブストーリー"怪しげな学習塾"

  • 193◆zd.LQVrbXRvf24/05/25(土) 19:26:33

    いつもショウコちゃんのイメージを膨らませていただき、本当にありがとうございます。

    ショウコちゃんがメガネを外している姿を一番見ているのは実は先生です。

    というわけで次スレです。

    【オリキャラ🎲SS】"シャーレに職員を雇ったよ。" Part41|あにまん掲示板"これでシャーレの事務処理も楽になるね。""当番のみんなの負担も減るからいいことずくめだ!""これからよろしくね。"名前 能見ショウコ学年 …bbs.animanch.com
  • 194二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:27:40

    立て乙です

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:39:14

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:41:01

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:41:26

    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:43:44

    先生以外にメガネはずしたショウコちゃんを見た人いる?

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:45:35

    幽霊は見えるの?

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:45:50

    >>198

    パジャマパーティーしたことある御学友ズとか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています