モブ高生の俺でも冒険者になればリア充になれますか?を語るスレ106

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:53:33
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:53:46
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:55:52

    2レス目が出てこない
    書いたら出てくるかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:56:30
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:59:56

    そして4レス目も出ない、なろうとかが重いのか
    1にリンク沢山張ると時間切れで画像が付かないんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:11:27

    6

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:13:01

    7

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:13:11

    8

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:13:23

    9

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:13:42

    立て乙

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 02:58:37

    ヘカテーとデルピュネーはカードキー化して置いた方が良いね
    みんなが持ってるBももう全部先にやっといた方がいい
    既に使ってて仲良くなっちゃった分は心情的にやりづらいからその前に

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:42:05

    そうなるとノーマルデルヒュネーが死に、マイラの利点だった対応力がなくなる
    霊落引き継げなければ悲惨だぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:09:24

    現状の戦力だとマイラの対応力が有効な相手ってその他の手段で簡単に押しつぶせるんだよね
    最早いくつAクラススキル用意して理不尽ぶつけるかの段階なので
    ぶっちゃけマイラは絶対残るよね、マロですらそんな感じだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:31:47

    でも今の真スキルだと、マイラカードキー化しても意味ないスキルばかりだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:54:48

    耐性貫通ぐらいだね
    新シリーズはまだ増えそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:30:33

    マイラは最終形態エキドナなんだろうが、はたしてどれだけ強いか

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:01:45

    子供達は呼びそう
    役に立つかは微妙だけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:34:29

    強いだろうが、今の環境じゃ眷属召還というだけでは

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:08:00

    眷属なんてもう爆弾素材以外で使われる未来しか見えない

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:41:40

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:45:04

    しゅ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:58:38

    アテナと鈴鹿はカードキーにはなれないかな
    イライザ実験次第か
    他の考えたらそれ無理だろって感じではあるが

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:33:43

    鈴鹿はキーアイテムが台無しになるからなぁ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:44:34

    アテナも幼体スキルがどうなるか分からないし、難しいか

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:15:59

    むしろだから真なる者取得可能って見方も

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:12:29

    そこら辺の仕様はアテネの権能か聖女に聞くかがいいと思うけど、どうなんだろう?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:18:50

    アテナの権能は他のアテナとの情報共有ストレージみたいなもんじゃなかったっけ?
    他のアテナが知らなきゃいくら検索してもNot Foundされる気がする
    聖女のほうがワンちゃん知ってそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:31:32

    死んだ人間と死んだ知の権能持ちから検索で
    カードキー系の情報は人間側には出てないだろうからまず無理だろうな
    言ってるように聖女なら知ってるかも

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:17:00

    真なる者=カードキーなのか
    カードキーを教導できるってのはなにか違うと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:34:40

    そもそもカードはと言うかモンスターは全て元はカードキーなので
    制限かかってるのを外すとなるとありなのかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:43:44

    鈴鹿のカードキー疑惑もあるけど、廃棄されし者アクティブにしないで真スキル習得できるのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:10:21

    鈴鹿はカードキーになったユウキに蓮華と同じ特別になったって絡んでたが自分の事はわからないのかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:50:40

    >>32

    鈴鹿はカードキー関係なしの一般的な呪いのカードじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:57:27

    ああ、うんそう思うけど上のを踏まえてカードキーだったらの話ね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 04:17:06

    次話でメアランクアップするだろうし
    ヘカテーはカードキー化せずそのまま使うんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:35:02

    メアランクアップはまだ先じゃないか?
    キーアイテム揃ってないと明らかな弱体化だし、どこかで引き継ぎ試すと思うけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:47:20

    メアはおあずけ食らうのか
    リリスは強めにする気あるみたいだしAランクキーアイテム3つぐらい欲しいね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:50:10

    リリス・・・というよりAランクはネイティブじゃない時点で一段劣る印象がある

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:55:43

    ネイティブ手に入れるために外国編が始まる
    ・・・始まるかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:22:44

    日本産かメソポタミア系なら

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:02:10

    ネイティブじゃないとA最上位にはなれないだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:03:22

    天照がどれだけ盛られるか

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:09:44

    霊格再起は別に同神話じゃないので蓮華や鈴鹿以外も仕様上はいけるけど望み薄だな


    >>42

    思いっきり盛ってほしいね

    ワールドネイティブが最強じゃなくその国のネイティブ主神も最強であってほしいわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:06:40

    ho

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:26:29

    shu

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:31:47

    アポはやっぱ主人公がリンクに覚醒したり名付けシステムが判明してカードに説明されてもなんか微妙な気分になっちゃうな
    続編やスピンオフなら盛り上がり所だろうに続編でもスピンオフでもないのでなんか醒めちゃう
    リンクや名付けの説明がモブの時より微妙オブ微妙なせいもあるだろうけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:44:37

    アポ読んでる人がいたんだ
    全然話題になんないからみんな切ったのかと思ってた

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:53:47

    切るの何もそもそも同時期に全く同じジャンルを始めた時点で見る気0だわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:57:09

    読もう読もうとは思ってたけど結局まとめとそれ以降をデータないかな?とスクロールさせるだけで終わった
    それで目に入ったが表紙キモイのはゾンビだったんだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:32:20

    アポもう興味湧かない。マイページのユーザー欄で近況ノートより上に来るのが邪魔で仕方ない

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:03:14

    フリッグの絶対防御は確かに
    牛戦まで反動は弱点付かれた時だけってイメージだったがそのシーンではそれが正しかったんだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:13:43

    普通に絵柄だと思ってたけどゾンビってたのかアレ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:26:34

    あれは適当なオーダーだろ。上手い絵でもないし、興味もない

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:09:32

    ho

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:38:51

    えっ今日はなし!?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:37:10

    そうなん?
    最近更新量多いから今日も来るかと思ってたわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:00:49

    アポは定期更新、モブは不定期
    同じ有料作品なのに扱い違いすぎ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:27:49

    だから嫌いなんだアポは。面白くない、だけだったのがモブ高生にまで影響して、もう邪魔でしかない。

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:18:13

    アポはな、総PVがモブ一話分にも達してないのがそのままの評価だよ

    稼ぎたいなら、モブの更新頻度上げるほうがいいのに

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:33:04

    2ヶ月か
    仕事辞めたのに早かったな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:49:39

    PCが逝った可能性もあるかも
    Xで調子が悪いって投稿していたし

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:57:16

    仕事道具なら調子悪いって時点でどうにかしないと駄目だろ
    最悪一時しのぎで書く環境だけ整えられればいいレベルの中古でもいいんだし

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:15:27

    PC悪いならXで報告するだろうし、ただ書けなかっただけじゃないか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:43:40

    PC何買えばいいかわからんで選ぶのに時間かかる人もおるでな
    就職活動中かもしれんし、まぁ一週くらいはしゃーない

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:51:36

    まぁPC云々は個人の自由だからね。調子悪いと言って数日後に壊れるのかはともかく。
    それはそれとして、更新ないなら一言報告するのが筋だろ。どんな理由があれ、モブ無視してアポは更新したのだから。

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:32:05

    両方なしならまだしもなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:36:07

    ho

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:38:27

    人間なんだもの、スランプもあれば個人の事情もある
    そこにとやかく言うつもりはないが、料金形態が別の有料作品を同時連載しておいて一方は更新した

    カクヨム側への配慮もあるのだろう。しかしモブを疎かにした事実は変わらない。作者はこの辺りどう考えてるのか

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:19:23

    最近モブは何書いてもあれこれ言われてうぜぇなぁ
    アポは何も言われなくて気楽だわ!って思ってるのは絶対あるでしょw
    まぁあれこれ言われちゃうのは人気がある証拠でもあるのだが

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:52:50

    作者Xで普通に活動してるな、PC関連ではなさそう。普通に更新落としておいてよく活動できるな、とは思うが。

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:14:03

    モブの更新無いのは残念だけどアポのせいで更新できなかったって言うほどアポに力が入ってるように見えないんだよなぁ
    単純に展開に詰まってるだけなんだろうけどそれならそれでお茶濁しに日常会的な閑話でも欲しかったわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:19:05

    同時連載してれば執筆時間は少なくなるし、絶対に影響はでてるからな

    それにこれは中身でなく外から見た時の公平感だと思ってる
    近場だとアポはGW毎日更新してモブはいつも通り。両方見てないとモブ側サポーターから不満はでる

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:04:21

    昨日は間に合わなかっただけで今日は期待してたんだけどな

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:21:44

    もう駄目だ
    アポはモブ落とさない前提でやり始めたのに、仕事辞めてもたった二ヶ月で落としやがった

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:22:02

    近況ノートで今週無理ですの一言でもあればまだ納得はできたんだがなぁ……

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:30:42

    アポってかネクスト自体が害悪にしか思えねぇわ
    作者的には美味しいのかね?

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:50:39

    なんか怒り通り越して失望してる

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:52:13

    ネクストはマジでどこ見ても不評だらけなんだよなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:45:31

    作者XでネクストのRPしてるのも呆れる

    アポがどれだけ怒り買ってるか分かってるのか

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:22:54

    作者がネクストが評判悪いって分かってないんだろうな。分かってるならサポ限で告知なんてできるわけない。

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:23:40

    サポ料はあくまで応援って建前で
    もともと1更新を約束してるわけじゃないし

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:20:53

    どっちか優先させたら不満出るの分かってたからこそ最近は週一更新してたんだろうし

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:27:17

    今考えればこの間の閑話SSも本編書けなかったんだな
    アレを一話ともカウントしたくないが

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:30:12

    ho

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:23:38

    mo

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:44:24

    語ることがない、愚痴も尽きた・・・

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:29:49

    なんかもう諦めの境地に入ったと言うか呆れられただけというか

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:34:01

    更新があれば話すよ
    なかったからネタがないです

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:56:32

    もうね、露骨に読者のこと舐めてるからね。

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:43:53

    メアをじらす為に更新飛ばしは必然だったんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:42:34

    メアのランクアップはどっちみち後回なのにじらす必要はないよ
    リリムにしてもキーアイテム揃ってからじゃない

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:10:29

    焦らして満を持してっていうほどメアの描写に力を入れない気がする
    最近の扱い的に考えて

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:14:57

    実験するならそうかな
    しないからさっさと真耐性貫通ばらまいた方が良いけど
    ヘカテーあるから特に待つメリットもないし
    ヘカテーをちゃんとカードキーにしてから使うつもりなら少し待つ意味もあるかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:28:52

    アポのストック増えてるね。もう言葉もないよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:51:12

    ほんと、もう少しどうにかならなかったのか。損しかないよカクヨムネクスト

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 05:38:34

    イライザさんはこれを期に脱ギリシャしようよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:46:48

    信仰の分散とか考えると中々な
    途中で体系変わった場合の信仰の行方とか途中で神属性外れた場合とか気になるけどあえて外す必要もないからなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:49:39

    人数増やすしかないだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:29:44

    むしろ仏教系にしたら即枷解除だよね
    しかしどこまで行っても防衛時にしか使えない力だからなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:15:48

    防衛のことを考えたら多少は信仰が分散してもギリシャ以外の神も加えて侵攻してくる勢力が対策し辛くしたほうが良いような気がする

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:32:32

    しかしイライザはこれから真なる者取得チャレンジやるからメタ的な機会が難しいな
    真なる者ゲット出来て籤から零落付きのマイナーチェンジ先出てさらにセレーネー手に入れてようやくか

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:34:25

    まぁ効率言うなら、Bランクカードキーで他の真スキル探しつつセレーネ探すのがいいか
    真なる者は習得できるか分からないんだし、その方が確実

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:20:33

    ケルトの方はどうすんだろうな
    ドレスはともかく他は変更嫌いそうだしネイティブ化でも狙わないとダメそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:37:11

    そこはもうランクアップさせる気ないみたいだからな
    強くするなら再帰だが宴は常に要るから再帰で別能力になるのは困るし
    ランクアップで宴維持しようとするとネイティブになってAだから無理だしな

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:30:05

    そも今の宴が強すぎるからな。むしろ敵Aランクが全体装備化なんてしてきた日には悪夢だろ。

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:37:20

    Aの強い奴なら単独でやってくるんだろうな
    対眷属封印なんて付いてたりするんじゃないか

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:02:54

    宴強すぎ、Aランクで出てきたら勝ち目がない。でもAランクだと似たようなの出さないと、という結果生まれたのがフリッグの戦闘力増加バフだと思ってる。

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:27:51

    Bは冒険者にとって入手可能な実質最高ランクだから盛れるだけ盛ってるってどっかの感想返信で言ってたからな
    Aと戦う予定ないんかいとは思った

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:30:28

    漫画の方の更新来てるな
    南山の部分は盛られたが、改心した南山の再登場はあるんだろうか

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:48:37

    ユージンは思った以上にモブっぽい

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:32:19

    アンナもうちょっと幼い感じかと思ったら思ったより頭身高めだった

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:11:12

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:41:19

    こっちも悪くないけど、小説版のアンナの方が好き

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:24:13

    ユージンは作中一番のモブ顔だったななんか無駄に暑苦しい感じのキャラってイメージだったけどまぁ最終的に勝ち組だしいいか

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:59:23

    アンナももうちょっと可愛く描いて欲しかったけどカードしか出てないとはいえ鈴鹿が微妙だったな
    本格登場すればもっと違うかもだが
    モンコロのあともやってくれれば良いけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:22:44

    確かに鈴鹿はやまだやまださんの絵が絶妙すぎて、なにこれと思った

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:11:49

    でもカードイラストがあれだと明らかにやばそうで手に取らないよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:29:35

    パネマジだよ
    写真ですらないイラストだからね

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:48:46

    鈴鹿は確かにやまだやまださんのイメージで居たから、ずいぶん大人っぽいなとは思った
    若そうなイメージがあるのは普段の口ぶりが陰キャJKみたいな感じだからかね?
    でも乳でかいしあれはあれでいいんじゃなかろうか

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:53:48

    清楚な美人妻といった様な感じ・・・
    悪くはないけど、なんか違うといった印象

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:55:18

    なぜかはわからないが、俺アンナは金髪ポニテでイメージしてたんだ
    なんでだろうな……

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:39:49

    ハーフだからじゃない?無条件で金だと思い込んだのでは
    あんまポニテには見えないよねボブに見える

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:45:44

    今の知識で言うとこのイラストの時点で鬼人のデフォから外れてるので止めておいた方がいい
    橋姫ならこんなのが普通だと思う
    と言うか鈴鹿は橋姫なら普通だもんな

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 06:41:45

    大会はこのまま棄権ってのがわけわからんな
    敗者復活戦があるわけじゃあるまいし

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 06:56:27

    師匠はさすがのイケメン
    ヴィジュアル化が初めてだから、今後はこの絵に小説(もし続巻があればだが)引っ張られるのかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 06:59:15

    >>123

    今は鬼人だからなぁ。もう少し鬼っぽくてもいいような。良妻賢母スキルもないし。



    >>125

    師匠はめ少し中性的だと思ってた。今だと一目で男た分かるし。

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:36:52

    こうなると小夜の登場が待たれるなぁ
    いつも自分の頭の中では制服来ためぐみんがイメージされている

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:07:33

    愛とかメアは可愛くかけてるからロリのほうが得意な感じなんだろうな>漫画版

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:08:44

    >>126

    橋姫になってもマロの好みに合わせてイメージあんまり変えてなかったはずだしね

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:31:20

    >>127

    レインボーツインテールだが?

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:32:02

    >>127

    今は亡きものとなった、レイボーツインだったらどうなったことやら

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:30:26

    師匠とジャネットでナイスカップルだったはずなのに、今ではマロを狙う人間側女性の一人になりそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:54:09

    あれ、リリムのスキルbuffされてる、と言うか昔に戻ってるけどあってるのか?
    弱い言われてるから戻したんだろうか
    霊格強化あるのに使用不可あって笑う、さすがメア

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:03:44

    創世の土どうするんだこれ…リリスめざしてたメア…

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:11:49

    ヘカテーはやっぱそのまま使ったな
    手間とか言ってるけど簡単に攻略できるDランク迷宮からカードキー持ってくればいいんだから
    真眷属だろうと弱いまま使う事考えたら手間でもないだろうに

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:25:14

    真スキルでも装備化とかで付与できるのかな?

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:33:38

    修行してるけどモリーは前回ので既に持ってる献身の盾やってて一人だけサボってるんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:52:04

    アスタロトは結局零落じゃなかったね
    名前付いてマイナーチェンジ出来ただけマシか

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:06:51

    ラドンは対眷属で消えるのかなと考えたことあったが消えないようで安心
    成長もするみたいだしヘスペリデスも普通に戦えるな
    ラドンも普通に単独でも居るみたいだしね

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:23:03

    シロやクロは玉手箱入れないの?

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:00:29

    今回のはなんというか、二週間待ってこれ? といった感想

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:07:04

    そんな感想言われても、だったらもう読むのやめればとしか言えないんだが

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:12:46

    Cのカードキー手に入った以上この強化は想定内だけど、敵勢力もこれと同じことを何年も大人数でやってるんだよなぁ...

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:16:05

    ここ最近言い方がキツい人が多すぎるわ
    一時期の3週間ほど更新がなかった時期に比べたら
    まだようやってるとしか言えんし
    強制ではないからなこれ
    強いていうなら次の更新時期は書いて欲しいのと
    更新できない場合は話してくれるとありがたいなー

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:18:34

    あの3週間は時期的に

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:25:59

    眷属維持はそのまま眷属数だろう
    でもアスタロトは無限召喚持ってないからそこは意味無い仕様だと思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:28:04

    近況ノート追加

    やっぱりギフトメッセージでもデリカシー無いやついるんだな...

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:35:40

    まぁアポ始めてもモブに影響はないって自分で言ってた以上突っ込まれるのはしょうがなくねとは思う

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:36:28

    なんか偉いぽんぽんB渡してるけど神プラの設定もう生きてないんじゃないかって思えてくる

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:36:49

    ヨルは小夜にって言ってるがアンナにしても小夜にしても相性良くないんだよな

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:39:16

    確認だけど絶対解除はまだ使えないんだよね?

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:40:04

    >>149

    Cランクカードキーを好感度上げてから使おう

    籤で出たのとか強さ的にもそのまま使うのないわ~

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:40:21

    揃わないとまだ使えないね

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:41:23

    正直、文句言われても仕方ないだろ

    ネクスト入ってないとアポの分量なんて分からないし、文字数比べても週3とモブでトントンと思う

    近況ノートは規約外、というかグレーゾーン(規約では定められてないけどやってることは有料作品と同じ)だし

    今更こんなこと書くのなら、ネクスト始めるときに書くべきだった。いずれ来ると分かりきってただろ。

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:45:36

    >>153

    やっぱりそうか。なんか待望の絶対解除手に入ったみたいなこといってたが、4分の1かぁ...

    まぁそれだけ絶対解除がレアなんだろうな。B最上位含めて4枚とか、聖母の会がレンタルケチる理由が分かったわ。

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:46:33

    神の怒りだから堕天してなくて天使で、でも悪でってこんなの相性良いヤツは普通のカード使う時に相当苦労してそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:49:20

    小夜は天使の部分が相性悪くて、悪の分相殺されるから
    こう言うのは師匠の出番だよな
    特出したのないけど全部に相性良いんだから

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:50:40

    そもそもギフトで文句言う自体が常識的におかしいよな。
    バースデーカードに不平不満書くようなもんだぞ。

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:07:37

    普通のコメ欄で文句書いたら、狂信 者たちから集中砲火喰らっただろうけど

    ネクスト始めて文句一つもでなかったのだって、下手なこと書いてモブに影響されたくない諦めの沈黙だったと思ってる

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:24:23

    わざわざギフトで文句送りつけるとか笑うわ
    どんだけ他人が自分の思い通りに動かんのが気に入らんねんw
    もうそいつのほうがアンチ装った狂儲だろw
    怖いわ~w

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:29:46

    メアは後真眷属維持取れば人格しっかり持ってる数千のサキュバスが拠点で生活するようにできるな

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:36:46

    そんな拠点できたらマロのウタマロが枯れてまうやろ……

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:39:30

    学校とかに放つんだ
    ただでさえ出生率ダダ下がりだったのに滅亡待ったなし

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:41:37

    メアのリリムランクアップの理由、ただの長い言い訳の羅列にしか見えないのだが

    なんかシックリこない。特に結論出てるように見えないし

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:44:07

    俺としてはこの状況になるまでヘカテーにランクアップしてないのは先の展開ありきだと思うが
    この状況の選択肢としてはそのままリリム使うだろって感じ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:44:34

    まぁ要するに色々考えたけど、メアの運命力的にこれが一番ええやろという結論になったってことでしょ?
    てか霊格再起先が予想と違うとなると、一体何なんだろうなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:46:47

    ゆくゆくはリリスよ!
    って言ってたのに潰されるところがメアよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:54:09

    ヘカテーも保留だったし、霊落リリムも保留でいいだろとは思った
    すぐ霊格再帰になるわけでもないなのに

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:56:53

    ランクアップしないとキーアイテム探せないからな
    まぁそのままのリリムに確認させればいいんだけど与えない餌だけ見せつけるのはちょっとね…

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:00:31

    ヘカテー取り込ませた件とリリムが再帰で取り込まれるのでダメと言ったことといい、作者はこれ以上キャラ増やしたくないんだな

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:01:16

    しかし同盟作りより先に親父救助に動くんだな
    残りの終末の四騎士も揃うんかねぇ

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:12:01

    >>165

    あ、これそのまま(ランクアップに)使うだろ、だ

    新リリムを使う選択肢もあったから違う意味になってしまう

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:12:50

    そりゃね、ここで同盟優先させたら父親放棄するのと同義だしな

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:19:20

    アスタロトは戦闘力900か上位だな
    先天スキルが呼び出すのばっかで潔い
    毒竜は戦闘力は高いけど先天スキルはCランクだね
    アケーディアが育ってるから問題なく強いけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:48:47

    黄金の手綱はアケーディア行きでいいね
    ユウキがシロに乗りたがるかもしれないけど

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:11:18

    コメントで出てる娯楽でモンコロはありかもしれん
    うっかりロストがあるのが怖いが

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:15:19

    帝国に侵入したら観戦参加できるよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:25:17

    帝国に降伏したら強制参加まである

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:50:42

    帝国ってやっぱモンコロデスゲームみたいなのが常態化してんのかね

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:55:00

    そら支配者側に回れる機会だし全力だろうな
    カードの供給どうなってるか謎だけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:58:08

    やっぱロスト禁止ルールだろうな
    なんでもありだとやる方も及び腰になるし、戦力低下になる

    それはそれとして、モンコロモドキならやれそう。リングとかの教導試合とかやってて不思議じゃないし、それを見世物にして息抜き代わりにするとか

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:02:09

    他の専スレが和気あいあいとしてるがここはちょっと過疎ってるしたまにギスるのはちょっとかなしくなる

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:20:52

    自分は口調が強い人がいて最近は離れがちだわ
    それはそれとしてスレも長く続くとね

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 01:21:50

    帝国はモンコロ時のロスト対策の手段かなんかBランク安定入手の手段があるんだろうな
    時間加速中ひたすらモンコロしてたんなら上位陣の主力カードはタイマン用の有用スキル生えまくってそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 03:32:34

    メアはこれでAランク最上位までの可能性を得られた訳か
    Aランクアイテムガチャ1回無駄になったけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 04:55:11

    四騎士の白が強奪して黒が封印した場合って眷属消えないの?
    相手が封印しても消えないよね
    その眷属無敵じゃね?

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 06:41:42

    シロの再登場って何話だっけ
    さがしても見つからない
    優しい方教えてください

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 06:44:23

    今は七章のトレード③だな
    変更になって移動してる

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:41:26

    >>188

    それってクロの話じゃなくて?

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:51:49

    え?どういう事?クロちゃんの再登場は昨日の更新だったんだけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:11:24

    シロちゃんの再登場の文章を引用してください

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:21:42

    作者が毒コメ嫌とか言ってるけど、毒コメと批判コメってどう違うのだろう
    この話はつまらない、と言うのとこの話はヤメロと言うくらいの違いかな。個人差があるから難しいが

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:44:56

    どっちも不可です
    そもそもなんで批判コメなら有りなんて考えになるんだよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:55:06

    こっちは面白いと思って読んでいるのに批判して執筆止まったらどうするつもりなんだ
    つまらないと思うのは自由だけどだったら黙って消えろよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:57:10

    感想欄ならともかくギフトメッセージは毒コメどころか批判コメも書く場所じゃないって少しでも考えればわかるだろ
    だからどうせそのうち本更新されるものなんだから不満あるならギフト辞めてどうぞって言われてるのも理解できんのか

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:20:25

    一定のライン持ってれば批判もありだと思う

    つまらない物につまらないという勇気も大事だよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:29:38

    批判する勇気w


    重要度: 本編の継続更新>>超えられない壁>>お前のつまらないオ〇ニー

    まじで消えてくれないかな

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:04:35
  • 199二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:17:46

    マジで言う方も応じて下らんコメントするヤツも消えてくれない

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:36:34

    かんそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています