モブ高生の俺でも冒険者になればリア充になれますか?を語るスレ105

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:19:59
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:20:20

    2

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:20:36

    3

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:24:15

    4

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:25:22

    5

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:27:32

    Aランクがデフォで限界突破持ちみたいな戦闘力に決定したから
    その群れにBランクまでで挑ませようとかホントに星母頭おかしいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:38:13

    7

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:38:24

    8

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:38:49

    9

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:39:01

    10

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:45:19

    イライザ、ユウキ、メアはAランクに行ってほしいけど、三相崩れて召喚枠どうするかって問題もあるからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:49:05

    そこ崩してもまだ一枠空いてるから大丈夫
    と言うかむしろ崩して埋めないと既に数が扱い切れてないので

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:05:17

    強敵相手にスカスカ過ぎる枠をどう埋めるかで作者が悩んでるレベルだからな
    枠埋める為に新カードだしたら既存カード達の霊圧が消えちゃうし
    初期組でもメアとか蓮華と喧嘩する役目を鈴鹿とアテナに取られた上にサラまで出てきて本編じゃあもう全然しゃべんないじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:28:07

    どこかでAランクが一体くらいは加わると思うのだが

    サラも加入しそうだけど、実体のあるネフィリムって召喚枠に含まれるのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:32:00

    カードとして契約したらそうなるだろうね
    最後の枠にとか言う話はしだけどしかしそれやる意味あるんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:36:38

    それ言うのなら、蘇生スキルの詳細出してほしい。
    まさか無制限ってわけでもないだろうし、契約結んでるのなら公開してもいいだろ。

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:51:05

    だいぶ前にラスボスと戦えるのは人間だけとか考えたことあるな
    その場合は野良モンスターとして参加できないからカードか人形態マスターにならないと

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:48:20

    シルキーランクアップさせてスタメンにしたらダメなんか?
    てか召喚枠圧縮はゲームシステム的に大正義、それをしない理由はメタ的ハンデ、なんて初めから分かってたことだよな
    もういっそリドルスキル持ちのIE爆誕させるか、アンゴルモアの大王パワーで召喚枠削り発動させちゃえば?

    パーティメンバー増えすぎ問題を抱えてソロ活動しかさせないとか、モンスターの対応ゴミにするとかよりマシだと思う
    まあ、召喚枠削り発動させても更なる召喚枠圧縮できません、ていう言い訳がランクアップツリーがガバ過ぎなのと主人公のチートのせいで成り立たないけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:49:51

    ところでサポ入ってないんだけどマイラは喋れてますか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:18:04

    >>19

    サポ入って自分で確認しろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:02:32

    シルキーはいっぱい契約してるだけに一人だけランクアップとかしたら「私も…私も…」でチラ見されかねんのではなかろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:01:33

    しかしアンゴルモアありきな世界観とは言え、アンゴルモアがないなら必死にお金貯めてシルキー買っていちゃいちゃしたいな……
    マヨイガにランクアップしたりヘドンホールハウスにマイナーチェンジしたりして土日を迷宮でメイドさんにお世話されながらゆっくり過ごしたい
    電子書籍とゲーミングノートPCと家庭用魔石発電機まで揃えれば楽しい生活できるよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:18:39

    アンゴルモア無いならそのセットで迷宮入った所で生活よ
    マヨイガシルキーだと6000万はかかるだろうがヘドンホールハウスなら2000万はかからないよな
    でも入手難易度はむしろそっちの方が高いかも

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:26:07

    異空間型は入手するの難しいだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:56:03

    食費はかからないし電気はたまにちょろっと散歩すればいいし
    歳もとらずに永遠引きこもってられるからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:11:16

    前スレで出てたジャネットって誰のことや・・・?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:15:56

    >>26

    師匠のアラディア

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:53:50

    ジャネットはセリフで名前呼ばれたこともないし地の文で数回出てただけだから覚えてないのはしょうがない

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:24:30

    でもダンジョンテイオーの名前は忘れたことはない

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:26:02

    アンナ ターニャ、アムド、ダンジョンテイオー
    小夜 ヨミヨミ、ツッチー
    師匠 アラディア

    ネームドはこんな所だっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:28:03

    そんなもんだね
    その並びならジャネットだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:31:30

    師匠なんかは元リザードマンは確実にしてるしケットシーの方もしてるんだろうけど名前出ないからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:35:30

    鈴鹿御前のスキル見る限りイレギュラーはホントにAランクと同等くらいなんだな
    立ち位置的にAより一段上かと思ってたが

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:54:09

    A最上位と同格くらいには思ってたけど、パラス・アテナやら鈴鹿御前と比べるとな。

    鈴鹿御前とハーメルン比べると、鈴鹿御前は戦闘能力は高いけど一撃特化の印象。
    ハーメルンは眷属スキルあるし、回復やステータス増加もあり。絶対攻撃のクールタイムと瞬間移動が連続発動できるのが利点かな。マスター狙いならこっちが上だと思う。

    なんというか、一対一でやっと勝負の土俵に立てたなってイメージ。

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:04:30

    こうして見るとタイマンでもBで戦力揃えれば勝てるAランクイレギュラーに勝てる範囲に収まってるから
    ゲームバランスは良いと言えるのか・・・
    ハーメルみたいな純戦闘型は対策札ないと無理くさいけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:17:29

    そのへんのバランスは非常によく出来てると思うのよねぇ……
    リドル系のイレギュラーエンカウントはまたちょっと話が別だから評価難しいけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:06:26

    今ならIEはもうちょっと強化されてそうな気もするな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:00:11

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:01:04

    イレギュラーエンカウントさん実Bランク以下の迷宮でAランク級のカードもしくはスキルを入手できる可能性を与えるAランク迷宮攻略の救済説

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:11:27

    実際チームじゃなく単独撃破したらカードくれそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:25:16

    カードドロップ→イレギュラー側に立つということだから、人類にとっては脅威。精神を乗っ取られる危険性大。そもそも迷宮攻略を手伝ってくれるか。

    スキルカード→完全に認められる。ならAランク相当(本気)のイレギュラーを倒さないとドロップしなさそう。その上で気に入られないといけない。

    どっちにしろムリゲー、あるいは迷宮の意図してないバグ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:04:10

    ハーメルン・浦島みたいな話通じるタイプなら気に入られるって判るけど
    無言で殺しに来る奴にも一応好みとかあるんだろうか。

    アンゴルモアだと藁しべ長者のスキルカードとか重宝しそう
    アイテム格上げ能力(使っても無くならない)だろうし。クールタイムとかはあるだろうけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:43:54

    狼と7人の子ヤギは子煩悩の母親とか家族思いの勇気ある少女とか好んでそう。

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:16:42

    二相のIEとかそりゃ強いだろうけど
    最上位Aは複数体普通だろ?みたいな感じっぽいしな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:19:34

    複数体の中身がどんなものかな
    戦闘力だけで中身スカスカなら、範囲型絶対攻撃か眷属召喚でどうにかなりそうなイメージ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:35:50

    あ、複数体って化身じゃなく二体一対や新眷属召喚ね
    最高神は奥さんとセットが普通みたいに言ってたから最高神の奥さんが弱いわけないんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:53:16

    何なら奥さんのほうが強いまで有る

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:09:55

    >>47

    奥さんの方が強い神って何?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:46:48

    最高神が夫婦セットはかなり昔だし、個人的にはないかなと思ってる。フリッグもオーディンとセットじゃないし。

    正直、神話の代表がみんな揃って夫婦仲良く戦います、はちょっとダサい。

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:05:08

    フリッグもと言うかその話の中で
    大抵セットなのにフリッグ達は仲悪いからかって説明だったんだからそりゃそこはセットじゃないさ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:51:35

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:51:45

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:51:55

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:52:09

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:52:20

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:52:30

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:23:18

    謎の大量削除

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:25:30

    連投なんでたまにある広告かなんかで運営削除されたんだろう

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:58:01

    話戻すけど、フリッグ仲悪いなんて話あったかな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:41:24

    その辺のは内政の時のやつだね

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:29:31

    内政編だけで本編で削除されてるなら、この設定もなくなってるのでは

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:41:22

    ho

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 05:43:13

    俺としては矛盾するまでそのまま派だけどそれもあるかもね
    後はシチュが違ってて
    戦闘シーンもなく手に入れた後、フリッグの説明そこだけで全ての場合と
    戦闘前であとに色々控えてる前説明ではテンポの為に削るものもあるだろうと思ってるかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:12:47

    しかしせっかく書いた文章をボツにするのかな、とも思う

    二体一対系を持たないのはともかく、オーディンがフリッグ召還できるかできないかは分からないだろ
    オーディンクラスだと世界中でAランクだろうし、スキル情報が民間にまで降りてきてるかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:35:12

    蓮華とジャネット、メアとターニャの掛け合いをまた見たい

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:42:53

    カードになった分の詳細は出なくとも戦った分の情報は広まるんじゃないか?
    眷属封印効かない情報はこないのかとは思うけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:09:47

    真眷属は対眷属スキルが少ない、真眷属の情報がない(真スキルを知らない)で済むだろうが、カード情報の方はな

    全世界共通のグガランナの情報がないのに、主神クラスの情報はあります、は都合良すぎないか

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:07:47

    真眷属はパラス・アテナ出た時に思ったが、サバイバルルートの門番で一体も持ってなかったのかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:32:39

    理屈付けるなら
    真眷属には魂が必要なわけで真眷属召喚持ちとして製造されたんじゃなくパワーアップでは魂用意できないからそうならない
    こんな感じ?
    あ~普通の眷属召喚が真化でパワーアップしたのを考えてたけど眷属強化持ちなら人間捕まえてくればいけちゃうな

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:40:56

    都合により情報が変化してるのだろうな

    グガランナで範囲型絶対攻撃に驚いてるけど、Aランクは普通に持ってる。ならイレギュラーも持ってるだろうし、ならそのリアクションどうなんだろうな。

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:48:31

    ん~今で考えると仔羊たちの晩餐会に眷属封印効くのおかしいな
    まぁちょっとシステムが違うと言えないこともないが真眷属を呼べたりするAランクスキルなのに?ってなるな

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:21:55

    >>71

    それなら浦島太郎の竜宮城に居る眷属も元人間が含まれてるからな。

    真スキルでないと魂は取り込めても眷属にするという認識でいいのかな?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:40:47

    浦島太郎の竜宮城は眷族と言っても、IEとしてのギミックの性質の方が強いイメージあるな

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:05:52

    >>73

    あれは人間メタすぎる

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:10:18

    あの歓待って老化無効でノーリスクで若返られるんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:16:27

    >>71

    仔羊は眷属封印が効くと言われてても、実際に使われてないからな。真眷属の可能性もあるかも。

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:55:46

    仔羊は再登場機会があるかどうか

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:00:42

    正直もっと色々IE見てみたい気持ちもある
    再戦が盛り上がったのはやっぱハーメルン野郎だからっていうのもあるしなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:04:09

    単純に本体性能が高くて能力理不尽のAランクよりIEのギミック付きのほうが攻略要素あって楽しいんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:07:58

    山羊とかリドルがリドルしてないんでそっち系は微妙かなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:50:58

    IEはな、正直ハーメルン以上を出されるとあの戦いが霞むからな
    逆にリドル系だと辿り着くのが大変でも、戦い自体はそこそこになりそうな

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:24:35

    ho

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:50:10

    mo

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:28:51

    最初に出たキャラと同格の相手が後から出て来ても、後者の方が強そうに見える現象

    吉祥天やリリムとか、スキル数が並のB以下の時点で弱い

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:30:46

    リリムはホントなぁ
    リリスが強くても基本がそれになるってのが

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:53:40

    だからメアリリムルートが無理筋なんだよな
    零落引き継げる化分からないなら、ヘカテーのほうが良くないかと思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:15:35

    特攻系って1か0かみたいな感じになるから扱いが難しいんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:25:05

    特攻と言ってもリリムも倍率高める系じゃなくて耐性無視の方、しかも確定じゃなく確率系。
    メイン攻撃スキルがサキュバス(Cランク)で、ヘカテーメアも引き継いでるという。

    考えれば考えるだけ、リリムは無理がある。

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:56:19

    強さ的には圧倒的にヘカテーだよな
    まぁこの流れだともうないな

    モルモーは渡す前に鍛えて眷属強化覚えさせるべきだったよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:47:45

    しかし今の作者はこの流れをぶった切るのだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:09:30

    アレース戦以外で使った以外にマジで記憶に残ってない

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:08:08

    メアはただでさえキャラ増えて日常会話や作戦会議でのセリフを後発メンバーに取られてるのにヘカテーからリリムにチェンジなんかしたら戦力としても使えなくなるのがね

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:12:02

    ヘカテーも零格再起なのに通常技のように扱われてるし
    もうランクアップした方が使い勝手いいだろうに

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:47:26

    みんなメア大好きだよな

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:46:05

    ヘカテーの方が強いのは確かなんだけどメアである必要も薄いからそのまま使っても問題無さそうなんだよな
    メアはAランクのリリスまで行けば男向け全体絶対魅了攻撃辺り覚えるかもしれん

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:30:46

    かくれんぼの同類スキルかこれ
    ハトホルは二相じゃないんだな

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:45:07

    よろこべリリムが確定したぞ
    しかしリリスは強い方が良いけどそうなるとキーアイテムがまたまだ足りない事になるんだよな
    創世の土+α程度だとしょぼいわけで

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:50:43

    確認するまでもなく真スキルなんだからAスキルクラスに決まってるよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:57:00

    サラと契約してたら壊滅状態からでも玉手箱全復活でもう一回ってやってくるんだな
    人間の死体持ち込んだら中で復活できるか?って考えたけど他人の魂の時点で弾かれそうだな

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:58:57

    サラは玉手箱入れないだろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:59:53

    カード契約してたら入れるんじゃないか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:05:03

    野良モンスター状態だと思ってたけどカードではあるんだな
    あ~まぁ野良モンスターも元々もコアルームでカードではあるか

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:16:41

    カードステータスに名前付いてる状態な訳だが現状でもソウルカード残るのかな?

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:36:28

    死体の方かも知れないが、もしもの蘇生のことを考えるとなぜ質問しなかったのか

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:34:21

    容姿強化に愛と美の権能があがっていたが同時に持つとなると
    どっちも全体的に強化するけど愛は主に身体、美は主に顔って感じなんだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:57:10

    カードキーでも零落持ってるんだな
    そしてカードキーなら真スキルデフォで持ってたりするんだな

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:02:12

    零落持ってないとメアの進路にって説得力がね
    真に関しては眷属召喚の時点で今更とは思うけど今まで眷属召喚しかなかったのはランクの問題なんだろうね

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:04:56

    正規キーだとそんなイメージもわからないでもないが廃棄キーではすでに二人持ってたからね

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:12:35

    倒す前の交渉忘れたのは戦力把握優先だったからまだいいんだけど
    候補に入れてたのに他のほうが良かったとか思うのは何なんだろう

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:13:24

    目隠し鬼も子供の遊びシリーズだったんだな

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:15:25

    だってリリム弱いし…
    そう思ってるなら蘇生用のサキュバス消費した時点でメアのランクアップやろうとしないのかって言う
    先の展開からの行動でしかないんだよな

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:21:16

    父親に関しては書かれれば無理やり引き伸ばしてるなぁってなって
    書かれなければそれはそれで不自然って言うどうにもならん感じになってる

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:21:18

    遊びシリーズはこれマスタースキルありそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:21:54

    どれだけ弱くてもA霊格あればお釣が来るよ
    リリム以下のC+組は霊格あるから戦力になってるし

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:25:06

    キーアイテムは土と後何になるのかあと2つくらいはありそうだけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:29:49

    まぁスキル確認して零落真貫通持ちだった時点でこのリリムの方が上になったのは間違いないね

    ユダヤ教は日本だと優遇されてないからなぁ
    それでも強い種族はいるんだけどリリスはどうかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:35:15

    後天真スキルは教導できるから、一枚手に入った時点でなんとも
    そういう意味なら、カードキー最優先はイライザかま

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:46:35

    あ~言ってる人いるがヘカテークロは俺も思った
    3枠のままだと足らないんだよな
    復活に同性カード必要なぐらいなんだからやめてやれよ…とは思ったが作者の嗜好がな
    枠増えるかもとは言ってたけどそう言ってたこと自体作者覚えてないからな

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:29:27

    真ハトホルってあまり強くないな。
    イシスの蘇生を除けば、全体回復は味方いること前提。絶対結界以外目を引くとこなし。

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:41:13

    キャットファイトでの晴さんはホルス神の館が使用不可で中等攻撃魔法に落ちてた感じか

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:43:07

    そういやマスターにバリア張るスキルもないな

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:44:47

    いやあれはバステトの

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:00:37

    バリアなしは欠陥品どころの話じゃない

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:18:53

    絶対結界いくらなんでも強すぎない?

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:24:45

    え、バリアってそっち?
    それはスキル表に載らない能力なので

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:29:20

    今回ので作者はBランク迷宮攻略させたいのは分かったけど、そこに至るまでがメチャクチャなんだよな

    会社はともかく、未だ雑な部分は修正こないし

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:33:45

    確かにデータ取るために色々やってる研究でランクダウン試してないのは不自然だな
    ランクダウンが後付けで昔はナシの予定だったからな

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:45:32

    まぁでもランクダウンって今回みたいな状況じゃないと意味ないからな
    せいぜいマイナーチェンジ試すぐらいだろうか

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:13:48

    ランクダウン自体はまぁ世界的には研究されてそうだけども、予算は限られてるだろうしランクアップの研究のほうが優先されてそう
    そもそも内容に着目する奴自体少ないだろうしマロも特に調べてなかったんでね?
    カードキーの事がなければぶっちゃけ金ドブ以外の何物でもないし

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:25:08

    マロが買った零落情報の話だな

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 03:49:43

    真耐性貫通と男特効で8~10割睡眠通るのかな?

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 04:05:42

    それも最早性別関係なく無効化しないと友情連携で確殺しそうだな

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:53:07

    世界終末の夜はともかく鈴鹿との連携はいくらでも連発できるからなあ
    可愛さ余って憎さ百倍+夢か現か+ファムファタール+真耐性貫通バフの掛かった巫山の夢は凶悪なレベルになりそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:42:24

    世界終末の夜は10発しか撃てないが全体化と耐性ダウン付けれるから連携する価値高いんだよな
    真になってどんな効果になってんだろ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:12:37

    リリムが不評だけどデメテルも微妙よねプリマが持ってるのと被りまくりで
    真スキルになれば良い組み合わせなんだけど
    あ、ペルセポネーだとセイレーンを真強化できるけどデメテルになったら出来なくなるんじゃない?

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:19:08

    デメテルは単純にペルセポネーの上位互換(ペルセポネーのスキル内包してる)だからな
    むしろ霊落引き継ぎ試せるからプラスだと思ってる

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:34:15

    イライザ用アンプとしては非常に優秀なんだけどそれ以外にはあまり強みが無いという
    専用デバフもあるから役割はあるけど基本は霊格再帰待ちかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:14:04

    >>136

    スキルは内包してないんじゃない?

    瀬織津姫がこれで

    「同一視される橋姫の力を内包し、眷属として召喚することができる。無限召喚型。橋姫の先天スキルをすべて内包する。」

    デメテルがこれなので

    「自身の娘であり、別側面でもあるペルセポネーの力を内包し、眷属として召喚できる。一柱のみだが、回数制限無し。生命の泉、生還の心得を内包する。」

    呼べばその力を使えるわけではあるけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:46:28

    他モンスターの眷属召喚スキルは「~の力を内包」なんて付いて無いんだし、「ペルセポネーの力を内包」の部分でスキル使えるんじゃないかな
    大体下のイメージだけど
    橋姫  :橋姫の無限召喚+橋姫の先天スキル
    デメテル:ペルセポネーの召喚+ペルセポネーの先天スキル+生命の泉+生還の心得

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:51:01

    瀬織津姫:橋姫の無限召喚+橋姫の先天スキル
    デメテル:ペルセポネーの召喚+ペルセポネーの先天スキル+生命の泉+生還の心得
    だった

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:22:30

    最近は更新される量も多くて良いことだ
    しかし展開の話は一旦置いとくとしても、カード達の会話のターンが巡ってこないのが悲しい

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:01:59

    なんか自衛隊が絶対解除持っててそれで親父がピンチになるって流れになるような気がしてきたな

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:47:35

    つーかこれからの展開どうなるんだろ
    カードキー集めはしないといけない、勢力巡りはしないといけない、絶対解除は探さないといけない

    やること多すぎでどれが優先度高いのか分からん

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:48:12

    つっこまれてるの見て確かにってなったが
    あそこでデメテル取ってきてたら顰蹙ものだったな

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:04:39

    ランクアップ用のノーマルデメテルもないし、べつに気にならなかったが

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:17:57

    キーにする目的が1番にあったからな
    それを無視してもいいならイライザ達のBに戻す用も候補に入ってないと
    絶対解除が最優先ってなったし妥当な修正だろう

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:21:01

    まぁ絶対解除最優先にしてないのが、相変わらずプロット以外でやる気ないんだなとは思ったが

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:36:04

    真なる者は良いスキル持ってるんだからガンガンCランク迷宮潰して
    Bに戻すのは全員そっち使ったほうがいいね

    アンゴルモア前はAランク迷宮は増えなかったけど今Bランク迷宮潰したらA生えるんだろうか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:40:45

    そういえば後の感想返しだけこないな

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:25:24

    答えにくいような質問なんてあったっけかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:31:42

    アレじゃない? なんで八王子ギルドでキーアイテム探ししてないのか

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:39:08

    八王子はめんどくさくなかったか
    最悪滅ぼすつもりならいいけど知り合いいるしな
    キーアイテムは新しい種族になったらまたもう一周確認して回らないとならないんだよな

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:39:29

    いわれてみれば確かに
    リストは出てても立川ギルドみたく詳細不明の魔道具を一つ一つ確認してないし、まだあるかもと言われれば否定できない

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:40:48

    助けられなかった子供の親がいるギルドとか、流石に今のマロでも近寄りたくなくね……?
    重野さんに会う前に「お前の罪を数えろ」されて、重野さんからなんで戻ってきたんですかって言われるのが想像できる……

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:48:45

    親たちになに言われるか分からないから行かないとか、そんなに余裕あるのか?

    ギルド側の厄介事はカード見せれば解決するし、揉めればオサラバすればいい。

    新たなギルドと繋がるのも手間だし、パイプのあるギルド活用するのは普通にアリだと思うが。

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:18:51

    あんま行きたくないし他行けるとこあるんで最後でいいな
    と言うかまず絶対解除探しながらみんなB-にしてからじゃないとめんどくさい

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:22:09

    割と普通に八王子放置しておく余裕はあるんでね?
    むしろ今なんかそんなに切羽詰まってるか?
    拠点の安全確保の為のカードキーも手に入った
    こっからは拠点のC迷宮を沈静化して、ようやく他の同盟候補先を巡るらしいし、しばらくの間は新しい場所で魔導具漁りが捗りそうだと思ってるんだが
    顔出すだけで面倒事起きるかもしれないギルドなんて後回しでよくない?

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:31:01

    リリスが絶対解除持ってる可能性もあるし、霊格再起狙いなら最優先にしてもいいし、自分が強くなること優先してなにが悪いのか。
    キーアイテムもどこに眠ってるか分からない以上、手に入る可能性がある場所を片っ端からあたるのは当然では。

    それに切羽詰まってないなら、極論父親無視で良いから。

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:34:52

    しかしあれだな、親父の件、何の設定が悪かったって絶対解除のスキルの存在なのかね
    絶対解除のスキルが存在せず、絶対結界を解除してもらうか何かしらくぐり抜ける方法なり魔導具なりを手探りで探さないと……ってなってればもうちょい親父の事も納得感あったかもな
    まぁそうなると絶対結界が強すぎるんだが

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:42:36

    新勢力と魔道具交渉するつもりだよね?

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:51:50

    >>158

    極論どころか大企業の用意したシェルターで役員並の待遇とか、マロが妙に家族集合にこだわってなければ定期的に安否確認だけして親父無視で何も問題ないんだよなぁ

    親父がシェルターの中で立場悪くてピンチとか、絶対結界が破られて今にも死にそう、死んだっていうならともかくさぁ……

    お前家族で集合する事にこだわるわりには全然母親と愛と一緒にいねぇよなとはマロに対して思ってる

    ちゃんと合流できた母親と妹を側で守らんかいと

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:05:23

    内政編で割とあっさり合流してたのに何時までも引っ張ってるのが微妙なんだよなぁ>父親

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:37:58

    ヘカテーをユウキが取り込むのももう確定でイライザさんも独立かな
    また零落付きのを探してこないと

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:14:57

    まぁグガランナみたいに道連れ仕掛けてくる奴もいるっぽいし
    イライザさんも独立したほうが戦力的にも安全よね

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:29:42

    まぁグガランナの飼い主が居てBランクウロウロしてる中、親父との合流急ぎませんとか言われてた今までがおかしかったからな

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:55:21

    先にイライザの独立を決心させる強いカード入手してセレーネー待ちにしないと無駄になるね
    早めに来るかな?メアのランクアップを霞ませる為にも

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:00:14

    イライザも独立すると、残り一枠しかなくなるな
    どこかで二体一対もう一枠噛ませたい

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:03:06

    流石にもう新入りは加入できないでしょ。現在でも長い間セリフのないレギュラーもいるのに。

    それより零落持ちをランクダウンさせたらどうなるかはアテネの検索エンジンか聖女様に聞けばいいのでは?と思った。

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:41:03

    クロは漢心みたいなの生えたりするんだろうか

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:01:37

    乙女心とかはカードが両性か無性でない限りは体は女、心は男になるからな。
    なによりカードのランクアップ法則と同じなら、引き継がれなさそう。

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:16:52

    引き継ぎと言うより発生?非処女だったら純潔の誓い消えるのの逆みたいな
    本来のランクアップでは性別転換起こらないからな
    と思ったが両性にランクアップしたらなりたがるかは別として異性形態になれるのか
    そう考えるとそうそう生えてこないか

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:29:16

    もう一体アポロン出てそっちにクロは引き継ぎじゃないか?
    ヘカテーは真眷属にするメリットが薄いし、普通に使うと思う

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:43:34

    作者の返信的に残念ながらクロは…

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:52:37

    サポーターが1900人になってる

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:55:27

    予想以上に状況悪いけどどうにもできんから引きこもってるだけなのか……>十六夜商事

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:06:59

    >十六夜商事

    グガランナ(ワールドネイティブ)が眷属だったんだよ!

    本当のAランクも、絶対解除持ちのBランクもいつ出てくるか分からないよ!

    でも今なら、超広範囲疑似安全地帯と転移でここよかマシな場所に引っ越しできますよ! って状態を蹴るのもな・・・


    一方、マロが信用できない(未確認の超広範囲疑似安全地帯に自由な転移、Bランクがウヨウヨしてても行動してる、Bランクカードを使い捨て同然にしてる)、怖いという意見も分かる

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:14:13

    メアはヘカテーでも巫山の夢使えるよな
    夢か現か分出力落ちるから効くかどうかは別だが

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:17:00

    行く先も意思も色んな所から介入されてるのなんて信用できませんよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:20:51

    危機感煽りまくって、向こうから是非脱出させてくださいと言ってくるまで待つか?
    上が情報握りつぶしてるだろうから、下に漏らしてパニックにさせて譲歩引き出すとか

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:37:53

    とはいえ引きこもってても何もならんってのも事実なんだよなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:56:49

    イシュタル達倒してキーアイテムゲットするのは当然の流れだろうが
    二体一対だとカードは2枚出るけどアイテムはどうなんだろ?と確認したら1つだけだな
    後4つは別の所から見つけてこないとならない
    B迷宮最下層まで乗り込むならここでクリアランスBキーカードが手に入るのかどうか

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:28:40

    しかし蓮華が霊格再起獲得しないとBランク迷宮攻略しないと言ってるし、再起をすべて獲得してたらイシュタルと戦う意味がないジレンマ

    それにクリアランスB=Aランクカードが手に入るなら星母の総戦力がシャレにならないことになりそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:28:43

    案外十六夜商事のえらいさんは引きこもってればなんとかなると思ってるんじゃないか?
    過去2回のアンゴルモアは終息してるし、今回のアンゴルモアが永続化したっていうのは読者だから確信できる内容なわけだし

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:33:39

    >>182

    片方だけでも再帰出来るから片方出来る様になったら行くとか?

    それで牛が呼べれば絶対防御付けて突っ込ませれば勝つよな

    羅刹爆弾でも勝つんだけど…魔石防御でも絶対解除では消えるんだろうか?真眷属は大丈夫?

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:41:04

    >>184

    今のところイシュタル優勢だし、あと生命の草あたりを揃えたら行く可能性はあるか。でも片方揃えたらエレシュキガルに同時霊格再帰できると気づきそう。

    それに霊格再帰できたとしても、Bランク迷宮はシンプルに広いらしいし、カードキー探しや勢力巡り中断して行くほどか。


    >>183

    会社は時間差の情報伝わってれば、永続化の可能性も高くなってると思ってるだろうな。

    それはそれとして、危なっかしいBランク迷宮付近に居るのもどうかと思うが。

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:42:51

    十六夜商事はなんでそこまで父親手放そうとしないのかっていう理由が弱いんよな
    外の状況が状況だから解除して貼り直すまでのたいむらぐが怖いっていうのはわかるんだけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:53:50

    イシュタルかエレシュキガルが絶対解除使えたら
    蓮華が片方再帰出来るようになった時点で絶対解除使えちゃうか
    キーアイテム出すのはその種族だとは限らないだろうから待ちかまえてるのは親父の方の可能性もあるのか
    さすがに主神相手はまだ無理だろう

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:05:00

    エレシュキガルが逸話的に絶対解除持ってると思ってる

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:16:05

    持ってそうなのか、それならBランク迷宮に挑むのは蓮華が霊格再帰得る前になるな
    絶対解除で羅刹爆弾が消えないなら羅刹爆弾で終わるし消えるなら霊格再帰前だと勝ち目無いよね
    圧倒的なステータスによる攻撃力でダメージ吸収してた若島は耐えてたけど他にも対策出してくるのか

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:23:14

    >>189

    羅刹爆弾は厳しいかも。グガランナも出てくるだろうし、クガランナと相打ちになってくれれば御の字かな?


    イシュタルは蘇生スキルもありそう、エレシュキガルは絶対解除で眷属を消せる。そう考えるとやはり羅刹だけでは厳しい。絶対解除が範囲型でないことを祈るばかり。

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:29:00

    敵にアイギスみたいな全体絶対防御が居れば途端に羅刹爆弾使いづらくなるけどね

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:33:10

    羅刹を絶対防御アリナシで半分ずつにしてたら初撃でグガランナは沈まないかな?
    絶対解除は勝手に範囲のイメージでいたわ…でも範囲じゃないとまとめて消せないしなぁ

    相手に絶対防御持ちが居たら最初イライザにがんばって貰うしかないな
    後は…愛をアテナに喰わせるか

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:34:38

    ああ、そういえば鈴鹿がやれたね

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:41:56

    そもそも初手に眷属封印されたら生贄召喚の羅刹が呼び出せないけどね

    ボス部屋に居ること前提で、突入と同時にアテナの疑似安全地帯張って眷属召喚するしかないけど

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:44:42

    眷属って前の階から連れて行けないのかな
    ボス部屋に居ないなら居ないでそのまま沈静化なので解決なんだよな

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:50:14

    グガランナが地上に居るなら、羅刹使わずになんとか倒す

    次にボス部屋直前に飛んで、羅刹爆弾投入。玉手箱でクールタイム回復させて、再び羅刹投入が安牌かな?

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:53:04

    転移無効階層があるから多分グガランナ復活に間に合わないんじゃないかな
    と言うか地上に居たら無視した方がチャンスなのでは

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:56:55
  • 199二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:13:55

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:14:08

    次スレへ移動じゃー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています