心にこの言葉を刻んでカードゲームをしよう

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 02:36:14

    ジッサイ大事です、イイネ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 02:39:29

    メンデルスゾーンのFT思い出した

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 02:41:13

    トップ勝負するとき凄い気分上がる

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 02:41:50

    プレイも構築もカード詳細も環境も何も吟味しないで運ゲー運ゲー嘆くクソリプマン多いからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 02:43:40

    デュエマで勝太も言ってたな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 02:45:21

    これ定期

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 02:45:58

    デッキ構築60%
    プレイング20%
    運20%
    くらいだと思ってるわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 02:50:23

    >>4

    運も実力のうち?そんなことを言ってるうちは実力が足りない。


    ラッキーダーツのフレテキがまんま当てはまるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 03:10:20

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 03:11:26

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 03:11:38

    要は人事を尽くして天命を待つってだけだからね!

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 03:23:58

    >>9

    何が共感できんのかよくわからん。この画像は露悪的にセリフを言ってるけどものすごく当たり前のことしか言っとらんぞこれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 03:27:27

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 03:30:25

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 03:31:25

    >>13

    あのさー…「全て」ってのを言葉通りに考えすぎじゃない?

    単純に「己が出来ることを出来る限りやる」って事だよ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 03:31:27

    >>13

    効きすぎで草

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 03:33:14

    このレスは削除されています

  • 18124/05/14(火) 03:34:41

    なんか痛々しい奴がいたから消した

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 03:35:47

    相手のデッキの事もしっかり事前に知っとかないと隙間は埋まらないから難しいよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 03:37:32

    >>19

    環境のメタ読みしたけどそもそもこのデッキの動きわかんねえ!とかあるしな…群雄割拠環境の時とか特に覚えきれねえ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 03:38:50

    このテーマのスペックだとこれ以上詰めたくても詰めようがねぇな?って時は>>1を思い出してる

    一定のラインでの思い切りは大事

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 03:41:40

    >>18

    絡んでるやつも全部消しとき

    こんな深夜に短時間連レスで煽りとか自演だろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 03:41:55

    >>18

    管理できてえらい

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 03:43:08

    >>22

    お、本人か?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 03:43:54

    >>24

    すまん

    全部自作自演の一人劇場じゃねぇの?って話

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 03:47:36

    自演であんなに長文書き込んでたら流石におもろいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:35:50

    そしてこの金言すら「運を口にする奴は低PS!もっと実力磨け!」という叩き棒として界隈に蔓延るのが見える

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:48:55

    初心者「運ゲー」
    中級者「実力ゲー」
    上級者「運ゲー」
    TCGは大体こんな風に言ってるイメージだわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:52:02

    運ゲーに持ち込むカードを強く使える構築は運ゲーではないからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:12:49

    スレ画は互いにコールし合った結果の話だが、カードゲームはフォールドできないから賭けが始まる前に運負けすることが多々ある

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:12:52

    これをやらない奴が遊戯王は先行ゲー!!とかぬかしてんのマジ腹立つ
    ycst決勝は後攻側が勝ってましたけどーー???

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:14:11

    >>30

    カードゲームは運ゲーである事はみんなわかってる。でも運以外の所をきっちり詰めていこうぜって事を言ってんだぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:29:44

    成功率なんてのは単なる目安だ
    後は勇気で補えばいい!

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:30:34

    カードゲームはゲームだからギャンブルじゃないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:34:47

    これは集めたスターチップを景品と交換しているだけであって換金ではない!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:37:37

    相手のデッキ予測、何ターン目に引いた手札をいつ使ってるか、何ターン目にどう動いたか
    DCGだとプロはこういうとこちゃんとしてるイメージ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:39:45

    >>36

    最終的にはお互いにそういうことをやるから引いたカードやデッキ相性での勝負になるからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:41:01

    自分のリプレイ見るとこれは割と痛感させられる

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:41:24

    マッチ戦の場合運要素はかなり削られるよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:42:45

    ハズレの玉がそこそこ入った運ゲーパチンコデッキです通してください!

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:51:30

    一番気持ちいいのはリソース尽きた時のトップ解決
    あのカードさえくれば…!で解決するとアドレナリンやばい

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:48:51

    運ゲージャン所詮

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:57:40

    >>28

    これ

    初心者はお互いにプレイもデッキも洗練されておらず、対して差がつかないから差がつきやすい「運」が1番の差別化点であり勝ち筋

    中級者はデッキが洗練されてきてプレイングで差がついて、多少の運をカバーできるため「実力」が大切

    上級者はデッキもプレイも洗練されて再び「運」しか差別化点がなくなる

    こんな感じに考えている

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:23:18

    スモワガチャとか言ってる俺は少し反省するぜ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:28:57

    運:実力:デッキは
    3:3:4
    だと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:44:47

    >>44

    スモワすら把握してないのはデッキの問題じゃねえかな……

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:03:43

    >>44

    俺かな?マスターデュエルじゃないと使いこなせないんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:19:10

    ロックは駆け引き含めてカードゲーム上手そうだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:41:19

    お互いリソースが尽きて泥試合になった挙句トップ解決されて負けたものだけ運ゲーと呼びなさい

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:21:21

    >>49

    その状況をトップ解決で切り抜けた場合にも運ゲーと呼んで宜しいのでは?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:45:37

    こういう考え方もあるものね

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:02:04

    >>51

    どれだけあがいても勝機が一割もないけど二割の運ゲーに勝てば勝機がある

    そういうときに運に任せる判断ができるかで勝率が変わってきたりする

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:08:23

    デュエプレで6軸ガチロボ握ってガチマリン3枚めくれたらこの屑運!!って叫んでいいですか…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:10:23

    >>53

    出せるからダメ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています