ペプチドナイルの母

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:01:57

    イクイノックス一発受胎に賭ける

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:02:49

    うおおおイクイーンオリーブ誕生祈願

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:03:01

    馬主誰になるか分からんがシルク配合なのか
    楽しみ

    それとももうノーザン出されてる?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:03:30

    >>3

    クイーンオリーブは生産からして杵臼牧場や

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:07:18

    Allegedのクロスかぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:08:30

    ヘ イ ロ ー 四 本

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:12:46

    下はモーリスレイデオロシニミニなのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:14:31

    ヘイロー4本で爆笑してる

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:18:09

    この牧場の生産した馬の中でG1勝利数1番の子になるといいわね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:21:22

    これはヘイロー再臨の儀

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:28:14

    なんだろう
    約束された気性難な気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:30:14

    バクシンで中和した気性難の血が…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:42:05

    いくらバクシンでもそれは無理だよ クロフネとか入ってないと無理だよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:47:08

    >>4

    生産から!?

    後で確認しよ

    今話題の母父マンフェだから走りそうな気はする

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:50:09

    >>9

    ペプチドナイルの前のG1馬を超えるくらいか()

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:52:24

    クイーンオリーブの2025です
    よろしくお願いします

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:59:30

    Allegedクロスが5×5でできるのか
    どんな効果があるか分かる人いる?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:04:28

    >>17

    牝系に入るとスタミナが増して父系に入るとパワーが強くなるイメージがある

    今回は父系にも牝系にも入ってるから両方のいいところが出ると良いな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:07:04

    サンデーサイレンス経由のHaloクロス2つと
    経由しないHaloクロスが2つで
    むしろバランスが良くなるかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:12:19

    めちゃくちゃ博打してるのはわかる
    でもアレッジドのクロスって走るか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:14:04

    なんというか適性は長距離だけど気性的に短い距離行かざるを得ないみたいなタイプになりそうな雰囲気

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:14:54

    気性マイナスを4回掛け合わせることでプラスになるかもしれないというポジ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:15:30

    クイーンオリーブは杵臼牧場出身でイクイノックスはノーザンファーム出身だけど
    同じクラブの下で走ってたんだから不思議な縁だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:17:05

    >>22

    まあそもそも牝系にサンデーサイレンスの血が入ってると自動的に3本のHaloクロスができるからな

    サンデー直系4代目種牡馬としての需要もあるんだからHalo多重クロスを使いこなしてくれないと困る

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:17:55

    >>23

    無事に生まれたらシルクレーシングが落札したりするのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:18:57

    クロスなしサンデーひ孫種牡馬としても期待されてるイクイノックスだけど、母父で1番合うサンデー息子はマンカフェやろなぁとは思うは
    イクイノに限らず母父マンカフェが優秀なのと、イクイノって母父ディープはもちろん母父ハーツもクロス厳しいし

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:20:37

    イクイノックスは受胎率だけが不安や、アモアイとのおめでたとかまだ無いんか
    これが8割とかあったらもうVやねんなんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:21:26

    >>22

    そもそもイクイノックス自体の気性あんまり良くないから更に増やしてどうなんだって感じはある

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:22:43

    >>28

    でも気性難配合のテーオーロイヤルなんかめちゃくちゃ操縦性いいし

    母父マンハッタンカフェは意外と中長距離向きの気性を与えるのかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:23:02

    日本の主流血統で気性悪くしないようにしましょうって無理難題でしょ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:23:04

    Haloは実質的に3×5か

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:23:47

    繊細なだけで気性が悪かった感じはしないけどな(有馬と皐月から目を逸らしながら)

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:26:13

    >>29

    イクイノックスの気性の悪さってガイガイするというより神経質さに出てるんだよな

    前向きというよりストレス溜まりやすいって感じだからちょっと怖さがある

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:26:43

    >>26

    母父ハーツと配合するとサンデーサイレンスとHaloクロスの他にトニービン4×4とLyphard(6×6×)5×4だっけ?

    個人的にはトニービンクロスも気になるが

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:27:58

    そもそもHail to Reasonから続く約束されし気性難一族だからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:27:58

    >>33

    燃え上がりやすいって話なんでまあ凄い前向きだったんだろう

    ルメールはゲートが得意じゃないとも言ってたな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:29:04

    >>36

    実は意外とイクイノックスって短い距離向きの気性だったのか?

    短い距離向きの気性+長距離超得意のルメール(短マはちょっと苦手)でうまく調和して中距離走ってたのかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:29:46

    >>37

    短距離向きの気性なんてものはない

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:31:32

    >>38

    バクシンとかグランとかおったけどな

    まぁイクイがそいつらと同類かと言われたら...

    いや、去年の秋天見る限りその素質はあったのかもしれん

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:33:01

    >>34

    トニービンのクロスはあんまり良くない

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:33:48

    >>39

    サクラバクシンオーは明らかに気性ではなくてスピードとスタミナで1200mを走ってた馬

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:37:50

    気性難の距離短縮は単純に長距離だとペース遅くて我慢出来ずに自滅するからなんだ…
    その上で馬が短距離向きの走りなら別に良いけど、ステイヤーだったら活躍は厳しいだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:41:18

    イクイノックス産駒の傾向はまだ分かるわけないから置いとくとして
    母父マンハッタンカフェ産駒の傾向を見てみたら適性バラバラすぎて草
    なーにも分からん

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:44:30

    気が早すぎるが馬主さんは誰になるんだろうな
    やっぱナイルと同じペプチド冠の方なのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:45:13

    >>37

    あれは馬体や走りは完全にステイヤー

    制御出来てるからレース中に消耗する程の気性難ではない

    ただ気性的にペース速い方が(掛からなくて)好きだろうし、長距離はわからん

    前での競馬が出来なかったらあんまり安定感無かったかもね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:46:40

    >>45

    自分のペースで走りたい馬だったな

    だから22年有馬記念みたいに緩むと勝手に上がっていこうとする

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:50:15

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:52:02

    2000万外したら気絶しそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:53:36

    >>48

    フリーリターンが手に入るから…

    種付け料が値上がりすると差額を支払わなきゃいけないらしいけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:59:26

    >>48

    2000万を外すことよりも

    GⅠ馬を出した名繁殖が空胎になる方が生産者としては怖いでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:05:36

    優先組が種付け終わっててうまいタイミングで入れたんかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:28:43

    イクイノックスで気性難扱いだったら競走馬はほとんど気性難やな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:34:01

    それより結構高齢なのが一番ネックじゃね?
    16くらいから露骨に受胎率や競争能力落ちると感じるし

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:42:03

    >>16

    なりそうだからやめんしゃい。

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:44:49

    種牡馬イクイノックスのまず最初の関門は受胎率だからな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:55:16

    イクイノックスって欧州血統がすごく多く入ってるから
    サンデーサイレンス系×欧州系の牝馬とはほぼなんらかのクロスができるんだよな
    どのクロスがいいんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:56:45

    >>53

    20歳でキズナを出したキャットクイルとか例外もけっこうあるしおすし

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:58:57

    キタサンも全体を見ればそんな欧州系とは相性良くないらしいけどイクイノックスは出したし
    イクイノックスは大物を狙うならアメリカ血統が入ってる馬がよさそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:59:39

    アホアホ配合疑惑有るぞおい
    まぁミーハーな馬主が買うんだろうけどあまりオススメな血統ではないな

    もう少しアウトブリード寄りならねぇ・・・

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:01:27

    イクイはミスプロフリーだしキンカメ系牝馬とは相性良さそうと思うけど
    逆に柔らかすぎて上手く走れない可能性はあるか

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:02:38

    >>59

    いうて牧場の一番の期待星に日本の一番の期待星をつけるのは悪くないと思うがねえ

    個人的にこの馬で見たい配合はサートゥルナーリア

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:03:47

    >>59

    でもこれからサンデーサイレンスの血がさらに浸透するにつれてインブリードは避けられんだろう

    サンデー奇跡の血量は最初こそいい話を聞かなかったけど最近になって活躍馬増えたし

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:05:37

    >>62

    そら時代が後ろになれば数が増えるから良好な方には向くよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:07:04

    サンデー奇跡の血量がダメダメってわけじゃないのは後押しになると思うぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:08:39

    イクイノ×クロフネ牝馬とか相性良さそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:10:09

    SSクロスはまあって感じだがそもそもヘイローが一本多いのが余計ではある

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:10:36

    >>65

    クロフネ自身がサンデーサイレンス系牝馬にいっぱい付けてるから結局Halo多重クロスは避けられないけどな

    でも欧州血統のイクイにアメリカ血統を足すのは確かに良さそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:10:38

    >>58

    ソールも欧州系だしむしろホームランが欧州系なイメージあるや

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:11:36

    >>66

    イクイノックス自体が血統の完成形感はある

    ここから上手くバランスを崩さず新たに強い馬をつくるのは結構難題になりそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:12:49

    ナイルくんのなんでこんなに走れてるのかよく分かってないゆるゆるボディがオリーブママ由来だとしたら晩成型になりそうな予感がしないでもない
    オリーブママの子はみんな顔良いからかわいい子が無事生まれてくれれば…

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:13:42

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:13:45

    >>66

    むしろクイーンオリーブみたいなサンデーサイレンス経由以外からのHaloを持ってる馬の方が

    5代内の血統を見た時に全体のバランスは良くなるかも知れんね

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:14:33

    >>9

    父越え必須やんけ……

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:14:34

    >>27

    イクイノックスの受胎率

    dice1d100=57 (57)

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:15:34

    >>69

    なんかもうこれ以上やると何かしらおかしくなりそうなんだよな

    というかHaloクロス、Lyphardクロス、トニービンで気性ヤベー事になりそうな要素盛り沢山なんだわ

    母父向きかもなぁとはちょっと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:16:16

    >>74

    俺の命を使って+30%しとくぜ

    後は任せた

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:17:03

    >>9

    うおおおクラシック三冠+古馬王道完全制覇!!

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:19:01

    まあでもディープインパクトも大成功したといって差し支えない種牡馬だけど
    結局父以上にGⅠを勝利した子はまだ出てないからね(ロダンは可能性あるが)
    大物を出すのももちろん重要だが全体の勝利数を底上げするのも重要だし
    イクイノックスはディープに似たような傾向になると思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:20:12

    >>78

    なんかGⅠ5勝以上を出すなら(そもそも出たらすごいけど)牝馬だろう感・なんか分かる

    現役時代三冠牝馬を破った馬が種牡馬として三冠牝馬出したら面白いな

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:22:35

    エピピってすごいよな
    2度も母父としての初GⅠ制覇をプレゼントしてるもん
    イクイも変わった母父から活躍馬を出せるなら成功間違いなさそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:59:48

    Alleged自体は血統表にあって嫌な感じのする血統じゃないから少し楽しみだな

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:22:15

    牝系にMachiavellianが入っているのもいい
    かなり日本競馬にマッチしてるイメージあるし

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:24:35

    マンハッタンカフェが特別合ってるとも思わないけど、マキャヴェリアンにシアトリカルってのは良いんじゃないか

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:56:24

    >>48

    一番キツイの産まれたのがダ 馬だった場合じゃね

    それとも高く売れりゃOK、その後の損は馬主や調教師に来るから生産者はダメージなしになる?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:06:33

    シルクレーシングが買って行ったりしないかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:10:00

    可能性が高いのはペプチドナイルのところの沼川一彦オーナーかジャスティンミラノのところの三木オーナーかな?
    兄弟馬はほとんどそうだし(ナイルと弟のシニミニ産駒が沼川オーナー・冠名ないけどハセドンとエリカルツェルンが三木オーナー)

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:19:17

    いずれにせよどんなオーナーでもそこの代表馬になってくれるくらい活躍してほしい
    いやいっそのことイクイノックスの代表産駒になってくれてもいいんだぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:20:11

    これで確実に種付けした(する)って分かってるのはマーゴットディドに続き2頭目かな
    今後もこういう情報がだんだん出てくるのが楽しみだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:21:03

    >>80

    3度だね

    ルーラーシップは種牡馬としても現役だから忘れがちだが

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:22:04

    >>88

    スタッドブックの更新が12月なのなんでだろって思ってたけど

    そういえばあそこ輸入馬とかの情報も扱ってたから当然だわ

    気長に待つか…

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:02:37

    >>88

    後バヌーシーからの情報でロベリアとシンハリングは受胎済みらしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています