メカって地味に躍進してるよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:40:55

    なんか新弾発売してから毎週、というかCSある日なら殆ど毎日ってくらいの勢いでCS上位入賞しているからtier3くらいの実力はあると思う

    ただ優勝しきれるほどのデッキパワーはないからtier3止まりなんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:42:51

    速度と理不尽さが足りないな
    あと展開する上で馬鹿正直に殴らないといけないのも相当痛い

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:46:42

    持ってるけど優等生デッキって感じ
    速度は遅めだけど攻守ドローメタとかのステが70~80点みたいな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:47:51

    ファムファタァルとかを黄色いサイボーグにさせて欲しくなる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:48:08

    >>3

    優等生じゃ天下は取れないんだ......

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:55:01

    アドバンスでも本戦進んでるし意外にやれるのか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:57:13

    天下は取れないけど安定して環境にいるくらいのデッキ
    このスレでもわりと舐められてるから豊富な型でわからん殺しもしやすい

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:57:48

    環境入りしてドランゴルゲルスが規制でもされたら泣くので今くらいで良いかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:58:09

    >>7

    白黒

    白単

    コンプ型


    どれも程よい強さだから意外と組み得なのかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:59:33

    メカ?弱いんでしょ?みたいなイメージが抜けてない人わりといるからやりやすさがある絶妙な位置

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:00:45

    >>2

    理不尽さに関してはガンマペトローバで気付いたらかなり展開されていたとかもあるからわりと…

    速度が遅いけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:01:12

    上と比べたら健全な強さしてると思うが上がアレすぎて健全に見えるだけでやってること大概では?って気もしてくる

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:02:18

    メカは速度が遅いというデメリットに対してちゃんと強い防御札貰えてるしペトローバやガンマやゴルゲルスみたいな遅いなりにバリューがあるカード貰えてるから別にそこは良いと思う
    問題は封殺が欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:02:46

    いやめっそうもない…メカはか弱い白黒のデッキでして…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:03:22

    メカは一時期の不遇未だに引き摺って愚弄してる奴多すぎや

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:07:28

    メカ馬鹿にしてるやつは使ったことも当たったこともないやつ、まあ実際数いなくて全然当たらないけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:08:48

    良くも悪くもtier3が正しい評価だよね
    tier1から見たら勝ちきれない明確に劣るデッキでtier2から見てもまだパワー不足
    ただしtier3はあるからその他のデッキと比べたらちゃんと強いし馬鹿にできるもんでも無いって感じ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:44:42

    環境tier1行かなくていい
    今くらいの強さでパーツがアーテルコブラペトローバ以外安くて定期的に新規出るならそれでいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:46:04

    アーマードも正直その枠っつか
    なんだろう、自分より弱いデッキには絶対負けないデッキというか

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:58:31

    tier1にワンチャンあるくらいのポジションでカオスマントラの存在で長く回せるから普通に良いデッキ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:06:24

    上振れでも良いから3ターン目になにかビッグアクションがとれるようなカード来ないかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:12:51

    メカにも3ターン目にメクレイドできるカードが欲しいわ
    バックドアはバックドア捲れても再抽選できないのが辛い
    2コスで攻撃時盾入れ替えできるようなカードでも来ればガンマからメクレイドできるんだけどな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:01:54

    正直今のメカちゃんと強いから定期的にメカって弱いよな〜みたいなスレ立てられるとイラッとする

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:20:28

    弱いは無いけど勝ちに行ってCSとか出る時に選択はしないデッキ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:44:43

    メカは個々は優秀だけど、SAもMFもいないせいでメタを立てつつ革命チェンジ元を生き残らせなければいけないのが辛い
    なのでメメントからクノイチにチェンジして相手ターン中に展開したりコンプレックスを立てて全体除去を咎める必要があるんですね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:04:23

    強さの割に値段が高すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:25:13

    ペトローバガンマ決まった時の爆発力はマジで弾けたなって感じある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています