志村と白雲

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:39:18

    これで終わりなのか
    少しモヤモヤする

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:41:38

    お前は結論を急ぎ過ぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:41:48

    どっちもまだなんかあと思いまあす

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:42:22

    もう志村はおばあちゃん関連消化したし...

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:43:44

    もうどろどろやねん

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:46:44

    多分白雲は最後ににっこり笑って消滅するよ知らんけど
    志村よくわからん

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:47:16

    >>5

    ここ泣いてるように見えて切ない

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:53:55

    むしろ志村はこれからデクが助ける展開になりそう
    白雲は解けたからこれで終わりだけど相澤とマイクが白雲について追悼とか何か台詞がありそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:56:48

    白雲は教師2人の強さと頑張りを際立たせるフレーバーだし
    志村は主人公の異常性を際立たせるフレーバーだよ
    もうフレーバーとしての仕事はしたでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:01:46

    白雲は助からないと思うけど志村も助かるのか判断が難しい
    結構被害者出してるからなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:09:47

    >>10

    あれ自分から楽しくやってたわけじゃない…?って死に際に意識したっぽいからむしろ刑の執行までの数十年間ずっと後悔してくれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:10:51

    AFO相手に挽回の機会もなかったキャラと比べたら志村はあの場にいる時点で十分最後の輝きフラグあるぞ
    白雲はわからん

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:13:32

    ミリオと志村はまた会話するかなと思っていた
    でもミリオ来てないんだよなぁ
    捕まった後に面会で会話はありえるけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:16:36

    >>12

    メインキャラの対応悪役とライバルやヒロインでもないクラスメイトじゃそりゃなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:17:55

    >>13

    俺の尻に彼の少年の心が反応したんだよね

    尻が鍵なんだと思うんだよねってデクに伝えに来るぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:20:58

    クラスメイトはもちろんクラスメイトじゃなかろうがビッグ3にもまた来てほしかったわ
    まあ志村がガチであれで終わりだと固く信じてる読者はそこまでおらんやろ
    継承者あたりは半々だけど高確率でまた来る

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:23:49

    志村志村言ってると志村家全員出てきそう
    犬も出せ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:24:12

    でもデクに対しても拒絶したしもう救いようがない気がする
    AFO巻き込んで消滅とかになるのか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:28:58

    AFOが今回身体に異常が出てるっぽいから次回にでも弔がまた出てくるんじゃないか?
    マウントレディ参戦できたら嬉しかったけどまあ無理かぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:42:20

    四代目ってたぶん砕けてないよな
    今何やってるんだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:44:01

    >>18

    ただメタ的に1人くらい学生側が戦ったお互い多少考え方知った敵を収監して本人に考えさせる時間与えないと

    何も響きませんでした・死にましたばっかりでかなりの過去エピソードが茶番になるんだよな

    毎日血を渡すのは現実的ではない・自分のやり方は好きな人も傷つけるを薄っすら認めた台詞はあるから

    トガがセントラル病院です!されてる可能性はあるが

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:56:23

    誰か一人メイン敵を生かしといた方がっていうのはわかる
    トガはお茶子以外が生きていても意味ないし自由じゃないのも嫌、被害者に詫びるまで変われないから死亡
    かといって荼毘は家族問題だからそういう意味じゃ収監更生枠は弔が向いてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:59:46

    >>22

    弔も被害者に詫びる様子ないが

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:00:16

    >>22

    その弔が今のところ反省する気概がないからそうなると更生の余地がないってわけで

    自分はヴィランだって言い切ってるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:04:24

    まあ更生の可能性を匂わせるのは収監後で良いから誰でも良いっちゃいい
    作風的に更生しました!より微妙な考えの変化を見せてもしかしていつかと思わせるやつやろし

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:04:32

    弔って親父以外の家族への罪悪感は普通に持ってなかった?
    そうでなくても憎しみが崩れたこととAFOの仕込みを知ったことで時間をかければ変わる余地はある

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:04:32

    黒霧はAFOに与えられた保護者だったし、作中で役目終えたと言われてたし死柄木も黒霧から興味無くしてたから別に何にもなくてもいい派
    もう白雲は相澤先生達にかえしてやってくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています