ライダーアーツ謎展開四天王

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:50:29

    ファングだけ出ないせいで中途半端なレベル5
    当時のゲンム人気の為だけに出たであろうゲンムアーマー
    色々すっ飛ばした上にリデコ元よりも先に出たアラビアーナ
    上3つと比べて通常形態だし出番的にも出るのは違和感ないがいくらなんでもライブより先に出るのは早すぎるアギレラ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:54:35

    マキシマムより早く出たゴマキとか

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:55:26

    >>2

    それもゲンムアーマーと同じでゲンム人気だろうなぁ…

    当時の人気の凄さがよく分かるよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:55:30

    アギレラは間違いなくバンダイ期待の星だったけどV3に予約締切的な意味で余裕で負けてたの笑った

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:56:05

    >>4

    流石に主役それも昭和の人気ライダーと比べるのはちょっと…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:56:51

    アラビアーナにセイバーアーツの命運かかってたって話はマジなん…?いくら何でもVシネ形態、しかもサブライダーのはきついと思うんだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:58:18

    戦隊アーツやプリキュアーツだとチラホラあった半端に出して打ち止めパターン。ライダーでもあったんだ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:58:32

    >>5

    言うて平成以降ばっかで昭和は東映もバンダイも取り上げない時代にだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:00:03

    >>6

    初手塗装詐欺問題だしセイバーアーツは人気とか諸々抜きにしても逆風吹きすぎなんよ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:00:11

    >>8

    v3は昭和ちゃんと知らん自分でもわかるぐらい人気枠やろ…旧アーツも高くなってた記憶

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:00:35

    >>7

    バンバン出すライダーこそ余計にわかりやすいところある

    スレ画左上とかドラゴナイトハンター系そんなにウケなかったんだなとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:01:35

    >>10

    だから嬉しかったし、バンダイ見る目なかったんだなってなった

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:03:03

    右上はファイズアーマーかウィザードアーマーの方が普通に人気あったんじゃ…となる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:04:32

    この中で荒れたのは確かアギレラだけだけど

    ぶっちゃけゲンムアーマーのほうがよっぽど酷いと思うわ

    >>13

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:08:21

    2号枠としはエビル出したから少しくらい遅れるだろうなとは思ったけどあそこまで遅くなるとはね……
    当時の界隈のギスギス感と合わさってめっちゃ荒れてた希ガス

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:12:43

    ライブ遅すぎたのは結局腰マントが悪いんか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:13:41

    >>1

    にも書いてある通り出るの自体は違和感無いんだよ後半からとはいえメイン出てくるライダーの1人だし、動くアギレラ様の立体物欲しいって人はそこそこ居るだろうし


    ただ色んな意味でタイミングが悪かったよね

    せめてライブより後に出てれば…

    >>15

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:28:43

    アラビアーナナイト出ててデュランダル出てないとかいう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:33:28

    アギレラは
    2号ライダーのライブがまだ
    主人公レベルの最速のアーツ化
    ガルリミがあった
    当時リバイス本編の雲行きが怪しくなる
    正直言って今読んでも変な気分になる公式ブログ

    とか普通出すべきキャラなんだけど当時は色々過剰過ぎた

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:42:10

    真骨彫カイザよりも先にネクストカイザ出してるし、やっぱり映像作品が旬のうちに早く出しとけって感じなんだろうね(ガールズリミックスの時のアギレラ様)

    …サベデュラの時になんでデュランダルを出さなかったんだ……。

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:44:45

    >>20

    サーベラの売れ行きがあまり良くなかったから…なんだろうな。ただあれはあれでプレミアついてるからなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:46:50

    >>16

    ぶっちゃけあの手の腰マント持ちは過去にも幾つかいるから別に関係ないと思う

    それに結局出来上がった品も特段良いってわけでもない良くも悪くも普通な仕上がりだったし

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:46:59

    >>21

    多分買われなさすぎて値段が下がらん奴

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:47:16

    >>20

    サベデュラの時にデュランダルのアーツ予約開始を確信したのは自分だけじゃないはず…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:49:53

    アギレラに関してはリバイスアーツの展開にトドメ刺したともいえる代物だから色んな意味でスレ画の面々の中では頭1つ抜けてると思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:50:19

    >>16

    >>22


    エビルが2号枠として出てた

    リバイス次第主役2人の特殊体制

    ノーマルライブの出番が少ない

    換装ギミックで時間かかってた



    この辺だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:51:08

    >>19

    主人公レベルどころか歴代の全ライダーアーツの中でぶっちぎりの最速レベルだったんだよなぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:52:17

    バトスピコラボでも実写アギレラ(とさくら)とかいたから、当時は女看板して押し出したいのか?と穿った目で見てた
    まあ今となっては全く出てないからバンダイ風邪引いたのかなと思う様にした

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:52:32

    サーベラはジーニアスとかエタニティとかを優先して見送った記憶がある…
    それは申し訳ないと思っているがお兄様は出してほしい…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:52:37

    よりによって当時色々あったアギレラだったのがなぁ
    これがもしデストリーム最速発売!とかだったら多分そこまで荒れなかったはず

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:53:23

    >>26

    ぶっちゃけそんなのあるならそれこそアギレラなんかより優先して動き出しとけよとしか言えんわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:54:54

    >>26

    >>31


    後エビルの面割れ付けたのも要因の一つだと思ってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:54:57

    アーツ最速もおかしいけど近い時期のガンバライジング参戦決定の速さもおかしかった
    デモンズ何ヶ月も待った後だから尚更

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:55:35

    >>6

    セイバーアーツはあとプリミティブとかがちょっと色々言われててなぁ…


    普通ライダーアーツって発表から2ヶ月間くらい受注期間が存在するんだけどプリミティブドラゴンは何故か知らんが10日間しか受注期間が無くってこう……

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:57:00

    まあ上二つはその後もちゃんと続けてメインどころをある程度出し切ってるから、寄り道程度で戦犯では無いんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:57:11

    結局後のHG GIRLSのアギレラの売れ行きとか見るに視聴者及び購買層が好意的に見てたのはあくまでもデッドマンズ幹部のアギレラであって夏木花じゃないってのがハッキリ分かったのが一層酷さを際立たせてるのがなんとも…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:58:19

    >>35

    パラドクスLV50とツクヨミ出して欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:59:32

    >>35

    特にレーザーは後のレーザーターボに頭部が流用効いたりしたのが地味に大きいよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:00:32

    >>37

    ブレイブとスナイプのレベル5はパラドクスLV50とくませられるぞ!


    肝心のパラドクスLV50が出てないぞ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:02:10

    バイス怪人態も実は需要とミスマッチしてるアーツである
    だってアイツ一輝抜きに単独でいる時ほとんどねえもん
    リバイに変身してるならバイスも確定で変身してるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:04:09

    >>40

    デストリームが出れば戦わせられるぞ()



    というか別に一応主役怪人だし出るのは特に違和感ないわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:04:47

    ビルドのニンコミはそんな謎展開扱いされてないのか
    ビルドアーツは出したら売れる枠だから別にいいのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:05:52

    >>42

    忍ビルドとしても戦兎のビルドとしても遊べるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:06:07

    >>40

    モモタロスですら売れんのに売れるわけないわな

    アレがリバイス最後のアーツなのエグい

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:06:44

    アラビアーナとかアギレラとか品自体は良いからええやん

    こいつの方がよっぽど許せないぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:12:20

    >>40

    バイス好きなファンでも変身前の一輝と一緒に並べられないから見送ったって人いたな


    バイスかラブコフかどっちかだけ欲しいのにセット売りで値段高くて手出しづらいって人も結構いたし

    バイスとラブコフってファン層全然被ってないんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:12:59

    >>45

    エグゼイド系そもそも顔が似てないの多いんだよな



    これとか酷すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:14:18

    >>46

    バイスバラ売りとかラブコフバラ売りとかメルカリで見たな


    どっちもそこそこ人気はあるけどどっちかいらないって人は割と居そう

    後シンプルに高かったんよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:19:55

    >>42

    ライダーアーツあるあるの初期フォーム枠だからないうて

    それに加えて忍ビルドの需要もある

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:23:06

    >>45

    バンダイ君なんだいこのゲージは…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:30:49

    >>35

    風魔はいつになったら出るんですか…

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:34:34

    女サブライダーのアギレラを優先する意味わからん

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:45:07

    展開が露骨にトーンダウンしただとゾディアーツなんかもあったな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:49:51

    ライダーアーツ出来が酷い四天王だとどの四つになるんだろう

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:54:44

    >>53

    ゾディアーツはむしろよくやった方だろ

    ZEROも織り交ぜてメイン所は大体出し切ったし、そら私だってピスケス欲しかったけどそんなん絶対売れるわけないしな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:57:47

    >>54

    旧タトバ

    フォーゼ

    旧ウィザード

    セイバー


    控えに肘に爆弾抱えた真骨彫ディケイドディエンド

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:00:19

    >>28

    バトスピはクロトの成功例があるからプッシュ人気を想定して出すのは間違ってないとは思うけどね

    値段については元のカードの強さに比例するからなんとも言えない

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:03:40

    >>56

    旧に3年前が混じってるんじゃないよ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:05:53

    正直アギレラ好きじゃないけど、本人の意志関係なしに無理矢理押し出されて結果出せなかったので即捨てられたみたいな感じになってて可哀想だな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:06:10

    >>56

    旧アーツ除いた版も見てみたい

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:06:25

    >>56

    セイバーout旧アクセルinで

    セイバーはサンプル詐欺ひでーけど造形可動は普通だからそこまで言わんでもと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:09:02

    旧ディケイドの顔も中々

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:09:32

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:11:06

    セイバーは持ってる側の感想だけど腰のローブがちぎれそうでちょっと不安なぐらいかな…塗装はあまり気にならん方だしむしろ気軽にブンドドできるので個人的にはそこまで悪くない

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:12:17

    アギレラの見た目自体は嫌いじゃないんだけど

    もっと可愛らしい感じでよかったんじゃないかなとはめちゃくちゃ思ってる

    特に顔…ジャンヌに比べて可愛げが無さすぎる

    >>63

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:13:30

    >>65

    個人的には軽装備感が気になった。もうちょい女王みたいな優雅な感じが欲しかったというか

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:13:56

    アラビアーナナイト、俺の記憶違いで無ければVシネマの熱が冷めない内にみたいなニュアンスだった気がするけど結果的に止まってるからセイバーの将来担ってたことで間違いない感じになってる

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:14:36

    >>67

    というかフィギュアーツ担当の人がセイバーアーツの未来がかかってる!って言ってたんだよね

    トイブログかなんかだったかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:14:58

    >>66

    分かる

    名前の割にアギレラ感薄いんだよね

    ヒラヒラ女王感欲しかった

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:15:07

    スレちがいは承知だけど女性ライダーだからとか言わずに男性ライダーみたいなマスクを出してみてほしいね
    イズゼロツーだってちゃんと可愛いって言ってくれるんだから

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:16:53

    >>68

    そこはプリミティブやエレプリじゃダメだったの…?って今でも思ってる。クロスセイバー は厳しいとしても

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:17:32

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:17:37

    >>61

    セイバーは造形はいいけど足首がクソすぎる

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:20:06

    >>60

    ゼロゼロワン

    フォーゼ

    セイバー

    真骨彫電王 

    真骨彫アマゾン


    好きなのを選んでいいよ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:21:09

    ゼロゼロワンと雷も酷かったな

    個人的には地味にリバイも酷いと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:21:37

    >>72

    実際アギレラ……というよりかはウィークエンドライバー使う量産型ライダーが出る予定だったんだっけ?

    ぽしゃったらしいけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:21:54

    >>72

    エロいとか可愛いとかかっこいいとかそういうのではなくただただ不気味な感じはする

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:21:57

    >>75

    雷って何が酷かったん?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:22:42

    >>74

    フォーゼはもはや化石な部類だから…

    いや当時比でも出来悪いなあれ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:22:50

    >>78

    雷が酷いというより元の素体になってるゼロゼロワンが酷い

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:23:07

    >>75

    リバイは見た目はめちゃくちゃ良いんだけど可動フィギュアとしてはね…


    ただ色々アレなセイバーと色が暗すぎなラビタンに比べたらまぁ許せる

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:24:01

    フォーゼはモジュールが多すぎるのが真骨彫やるにも足枷になってるのが手詰まり感ある

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:24:35

    >>74

    真骨頂アマゾンは平成顔だからセーフ


    後流石にフォーゼは旧アーツの部類では?(真骨頂無いけど鎧武以前だし)

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:25:54

    >>75

    リバイって本当に「地味に」酷いんだよな

    なんかこいつだけ一昔前みたいな稼働なんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:27:31

    >>77

    なんでジャンヌは可愛げもセクシーさもカッコよさもいい感じのバランスなのに

    推してたアギレラの方は可愛げがない見た目にしたのか謎すぎる

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:27:33

    >>72

    クインビーってよりワーカービーって見た目だし忍者プレイヤー的にクインビーのライダーが戦闘員として従えてるとかだったらすごい良かったと思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:27:35

    リバイどの辺がやばかったん?持ってるけど肩周りが動かしにくいなとは感じたが

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:29:48

    上でも上がってるけどやっぱx-0が一番アレだわ

    可動とかバランスがとかそういう問題じゃないもんな
    そもそも間違ってるからな

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:30:42

    ゼロワンシリーズはそうでもないんだけど最近のライダーは皆くるぶし辺りの可動捨ててるよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:33:18

    >>87

    肘があまり曲がらないのと手首足首の稼働と二の腕ロールに肩パーツが干渉する

    値段も安いし致命的に酷いこともないんだけど酷さが地味

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:34:12

    ビルドアーツ一番の問題児
    これとパラドクスが同じ年という

    やっぱ顔が命なんだわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:34:55

    >>76

    ベアーバイスタンプで変身するライダーが出る予定だった

    因みに玉置がこれになる予定で最後までライダーにならなかったのはこの予定がポシャったからだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:35:44

    なんで一般ででた蛮野…

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:36:13

    フォーゼはアーツ買うよりこっち買った方がいいとか言われてたな

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:36:56

    >>93

    ダークドライブも出てるしドライブは地味に色々出てるな

    風魔やブラッドですらいまだ音沙汰なしなのに

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:36:57

    ディープスペクター➝眼魂の目がガン開き
    ラビットラビット➝ドライバーの一部がエボルドライバー
    ゲイツリバイブ➝リバイブライドウォッチの文字が逆
    グランドジオウ➝脇腹のディテールが一部無い個体がいる
    ゼロツー➝胸部アーマーの一部塗装無し

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:37:18

    >>93

    この頃はまだ一般でも何個か出てたし…

    にしてもよく一般枠で出せたなとは思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:38:20

    そろそろ皆許した?

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:38:48

    ブラッドはいいとして風魔はそれより先にスレ画のファングとかパラドクスLV50をね

    >>95

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:39:22

    色々止まってる作品聞くとかよちんと凛ちゃんと海未ちゃんとことりちゃんがプレバン送りになったラブライブは割と運良かった方なんだなってなる

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:39:39

    >>98

    真骨彫はちゃんとしてたからね

    それはそれとして許すわけねーだろ!あ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:39:58

    ウルトラもルーブがなんか半端に終わってた記憶が

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:40:08

    >>96

    ラビラビ、グランドジオウ、ゼロツーはちゃんと対応されたじゃん、中古がどうとかは言うなよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:40:39

    >>99

    パラドクスlv50は参考出品されたのに商品化しなかったの謎

    参考出品当時もエグゼイド普通に人気だったと思うんだが

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:42:02

    エグゼイドアーツなんでこんなに事故率高いの…?

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:43:01

    >>105

    意地でも複眼をクリアにしたいアーツと相性が悪かった

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:43:34

    顔が酷いといえば旧ダブルだろ
    なんだその変な角度ついたツノ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:43:35

    >>105

    そもそも顔が似てない

    x-0

    クロノスのローブ

    半端すぎるレベル5

    なぜか出ないパラドクスLV50


    言うほどか()

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:43:47

    そういや再販マッハってバイザーちゃんと下りるようになってるのか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:43:49

    数の少なさでいろいろ言われるゴーストだけど造形の殺意が高いムゲン魂以外は一通り出てるからラインナップ的にはそこまで悪くなかったりする

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:45:55

    >>110

    そもそもの本編のライダーと強化が少ないおかげでそこは助かってる


    ダークゴーストとかシンスペとか欲しいけどな!

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:46:03

    >>107

    こっからウィザードまで放送中に出るアーツはヒドイの法則があったな

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:47:00

    >>112

    鎧武で確変入ってよかったわ本当に

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:47:37

    >>111

    ダークゴーストはGCPBがあるから…あんまり出回ってないから結構プレミアついてるけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:47:44

    Vシネ系フォーム使い回しで出しやすそうなのに出るやつ出ないやつ格差があるよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:48:16

    ウィザードはクオリティ酷すぎて真骨彫早めに出るって言うラッキー貰えてるから…

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:48:23

    >>108

    ここで見るX-0とクロノスとローブって具体的にはどんな感じで悪かったの?

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:48:37

    >>112

    その代わり強化、最終は出来良かったから…

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:49:02

    >>113

    鎧武は食玩とかボーイズトイとかフィギュアにハズレがないよね

    造形しやすいのか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:49:25

    >>116

    なおフォーゼ…モジュールが多すぎるんよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:49:42

    >>117

    クロノスのローブはカチカチで足の可動が死んでる

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:49:46

    ウィザードはフレイム他三種が酷過ぎてドラゴンスタイルでだいぶテコ入れされてたな

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:49:56

    x-0はそもそもゲージがゼロのままで設定的におかしい常にゲームオーバー時になってる

    クロノスはローブが硬質で可動が…


    >>117

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:50:57

    >>121

    >>123

    そういうことか

    教えてくれてありがとう

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:51:00

    そう考えるとアルリバがなかなか出ないのもクリアパーツ関係+2人で1セットだから出しにくい可能性が

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:52:11

    >>123

    あのローブって軟質じゃなかったの?

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:52:13

    >>125

    それでもクロスセイバーよりは希望があるという…

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:53:05

    >>125

    >>127

    一応両方ともネイションで参考出展はされてるから…なぜか撮影禁止エリアにあったけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:53:23

    リバイスもかなり中途半端なとこで止まってる?

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:53:25

    アークワン、アークゼロは稼働も造形も素晴らしいわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:55:57

    >>129

    取り敢えず主要どころでまだ出てないのは

    ライダー:オバデ、ジュウガ、デストリーム、センチュリー、キマイラ、ダイモン

    フォーム:バリッド、ボルケーノ、アルティメット、ホーリー、エビリティ、無敵、五十嵐

    この辺かな

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:56:24

    リバイスはデストリーム、ジュウガ、アルリバは割と売れると思うんだけどな

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:57:17

    >>131

    流石に劇場版系は除いていいのでは…

    売れてるアーツでも出ない事多いんだし

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:57:48

    >>131

    1番出る可能性高いのはインビンジブルかな

    人気とかゴリ押しとかじゃなくてスーツ的に出しやすい

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:59:06

    並列フォームも何体か出してほしいんだけどねぇ……

    最後に出たのはジオウビルドアーマーか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:00:49

    >>135

    出たタイミングで言えばニンコミ

    作品的な意味ならビルドアーマーとゲンムアーマーが最後かな?

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:01:14

    >>134

    スーツの流用の事言ってるならたぶん無理や

    サイズ違うからどのみち金型作り直し

    この理屈が通用するなら人気のあるクロスギーツもドゥームズギーツもすぐ出せる

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:02:26

    >>135

    ホーネット求む

    マジでホーネットが出るだけで再現できる場面めっちゃ増えるんよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:03:14

    >>137

    そもそもIXがまだ発売してねぇ!

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:05:00

    >>138

    そういえば前にアンケートで取ってたな

    他にもゼロワンのハイブリッドライズや不破さんのパンチングコングとかあとは或人そのものとか

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:05:11

    >>139

    Xとドゥームズは一緒だけどⅨは関係ないじゃない?

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:07:02

    >>141

    IXが出てないのにそこ2体が展開的にすぐ出るわけないだろって事でしょ多分

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:08:06

    クロノスかゲムデウスクロノスか忘れたけど当時の公式ブログで稼働もちゃんとしてます!みたいな感じで色々ポージングさせてたけど悉く腰回り死んでそうな写真ばっかだったな

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:11:16

    >>142

    最終フォームは引っ張れるだけ引っ張るよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:13:24

    >>142

    ゴマキとかアランジーナとか前例はあるのにな

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:14:51

    >>145

    ゴマキは異常なゲンム人気アラビアーナはおかしいってこのスレでやってたやん?

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:15:40

    ドゥームズはVシネに合わせて来ると思ったんだけどな
    まさかフィーバー系に寄り道するとは

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:15:44

    >>93

    蛮野もだが鎌田も大概だぞ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:16:10

    というかクロスやドゥームズでも今アーツ出たらおかしいわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:16:29

    >>147

    ぶっちゃけギーツは何出しても売れるだろうし

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:17:06

    ドライブ系列そう考えると結構優遇されてる気がする
    出てないの何かあるっけ?

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:17:48

    アラビア―ナはサブライダーのVシネ限定強化フォームなんぞにシリーズ展開全体の命運を託すなの一言に尽きる

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:17:54

    スーツ流用だからすぐ出せるって言う奴は実際のスーツとアーツが違う事を理解できないんだろうか

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:18:11

    >>151

    仮面ライダー純

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:18:45

    >>151

    ゲンさんのドライブ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:20:02

    >>149

    Vシネのドゥームズギーツは別におかしくなくね

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:20:12

    >>142

    スーツ流用の話してんだから変に話そらすなよ

    行間読めとはいわないが話の流れくらい読め

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:21:33

    >>151

    ライダーならルパンやこれとか映画関係くらいだな

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:22:21

    初期のころはよくこんなの出したなって作品もあったな
    覚悟のススメとか嬉しかったわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:22:50

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:23:10

    まあセイバーはアーツ死んだけど虚無も出るし赤バンダイの方はそんな冷遇しては無いんだよな
    リバイスはどちらも停滞してるから辛い

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:24:16

    セイバーがサンプル通りのもの出してたら流れは変わってたのかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:24:41

    >>161

    言うほどリバイスで出せるもの出番ほぼないスタンプぐらいだしなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:25:35

    >>161

    虚無に関しては中国で既出でもあるからな

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:29:20

    >>162

    肩聖剣胸塗ってライドブックにシール貼ったらめちゃくちゃ化けるからな

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:31:25

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:31:26

    ギーツアーツで出ないフォームorライダーはどれになるんだろうか

    売れてるとは言え全部出るのはありえないし

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:31:36

    >>142

    ゼロツー発売する前にエデンとイズゼロツーと滅亡迅雷とローンウルフ出てるぞ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:32:08

    ガッチャードが値段上げてでもメッキにこだわったのはセイバーの時に塗装でいろいろ言われた反省からじゃないかって言われてたな…

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:33:38

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:34:28

    >>167

    アンケにもいないアームド系は出ないだろうな

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:34:51

    割と順番通りに出してるから急にクロスやドゥームズ出たら困惑するわ
    堅実に出していってくれ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:35:17

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:36:55

    >>171

    今のデザドラだとアームド系の発光を再現できないんだよな……

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:37:31

    >>173

    言うほどセイバー玩具は売れてたか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:39:36

    >>161

    停滞してるも何もそもそもリバイスに関しては劇中に登場した分含めて主要なスタンプほぼ全部出したから単純に出し尽くしただけだと思う

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:42:22

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:43:12

    おっ香ばしそうなのが出てきた

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:43:49

    地味にプトティラがでてこないよな

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:44:57

    >>179

    もしかしたら今度発表されるのプトティラかもね

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:46:16

    >>167

    コマンドは怪しい。出す気あるならレイジングソードやレイジングの頭部をセット売りにしたりしないと思う

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:47:26

    >>180

    真骨彫の話なら俺はブレイド来て欲しいかな…20周年の今年出さなきゃいつ出すんだって話だ

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:47:34

    >>180

    だとしたら嬉しいねぇ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:47:36

    >>181

    コマンドとレイジングは複眼の色違うし普通に出すんじゃね?

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:48:55

    >>181

    言うてあのセットは出した速さ的に元々予定してた物だろうし、アンケにはコマンドいるしコマンドのアーマーがブジンソードの流用元になってるしどうせ出るのあのセットが発送されてから当分先だから出てもおかしく無いと思うぞ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:49:05

    コマンドは2モードあるのもな…

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:49:56

    俺はガッチャードのファイヤーとデイブレイク出して欲しい
    ガッチャード好きやねん

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:52:14

    >>151

    タイヤはまだ残ってなかったっけ、ロードウィンターとか

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:54:12

    コマンドはJETモードだけでも
    ・ギーツ
    ・タイクーン
    ・バッファ(複眼割れ)
    ・バッファ
    の4つ付けないといけないからな……
    そこにレイジングの頭も付けると付属品多すぎて面倒くさそうだからボーナスパーツとして生首セットに入れた可能性もある

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:56:55

    コマンドはシャイニングホッパーみたいに後から出る可能性もワンチャンある

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:02:19

    >>189

    後ベルトも3人分必要なのもしんどい

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:04:37

    >>191

    ひび割れバッファ含めるなら4つだな

    まぁ生首セットと同じ方式で出せるだろう

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:06:04

    そういやギーツって魂ネイション枠ないのか
    今年もしかしたらあるかもだけど

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:06:25

    昭和ライダー達が限定なの普通に首を傾げるし
    ネイションのイベントで発表された癖にその次の年のネイションで漸く発売決まって
    何故か予約受付期間がかなり限定されてるプリミティブドラゴンはもっと傾げたよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:44:03

    ギーツは待ってれば出るパターンで安心だな

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:59:16

    >>85

    大元は量産型ライダーにする予定だった物を変更したからとしか

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:02:08

    >>52

    仮面ライダー図鑑の絞り込み検索機能でさくらと一緒にヒロイン扱いされてたしサブではないような

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:24:30

    >>174

    生首セット系のベルトのコアID付け替えギミック応用すれば行けないかな

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:25:51

    もし今後デュランダル出す機会があるならその時はサーベラも再販してほしいわ
    サベデュラYouTubeの配信で見て熱高まってんだ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:28:01

    みんなが欲しいフィギュアーツが出ますように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています