カスみたいな嘘をつくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:08:21

    伸びたら働きます

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:10:05

    あにまん掲示板の由来はアニメ・漫画と思われがちだが、実は00年代前半にヒットした「あにまん!」というきらら漫画が由来である

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:13:16

    実は本来松尾芭蕉の松尾の読みはしょうび

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:15:19

    えんどう豆は遠藤さんが品種改良したからえんどう豆っていう

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:17:57

    ネカピンの正体は
    アニヲタの集いの管理人「冥殿」

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:24:52

    ドラえもんのドラの由来はドラ猫でもどら焼きでもなくドローン(軍用の無人航空機)、ドロえもんだと泥棒感があって捻ってドラえもんになった

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:39:28

    アメリカにはライトなお祝いとしてクッキーを贈る「サンキュークッキー」という習慣があったが、リーマンショックの余波で廃れてしまった

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:41:52

    アイリスオーヤマは元々ホームセンターだったが、通販事業の方が好調で直営店舗経営はやめてしまった。

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:43:48

    ウルトラQに登場したウルトラ戦士の名前はウルトラQ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:44:40

    唾液は実は麻酔の原材料

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:45:28

    ジャスミン茶にはごくごく僅かに依存性がある

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:46:39

    ウルトラ怪獣擬人化計画にはラゴンを主人公にした「小林さんちのメイド ラゴン」が企画されていた

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:49:36

    ウェルシュコーギーはペンブロークとカーディガンに大別されるが、両者に遺伝的な差異はなく、ただ尻尾の有無の区別に過ぎない
    ちなみに尻尾が無い方がペンブローク

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:53:31

    お弁当のバランの発祥は異物混入
    緑色の包装が弁当箱の中に入っていたのを彩りだと強弁したのが始まり

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:54:58

    ドラえもんはもともと「夏への扉」をベースにしたSF短編だった

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:56:38

    アロエを発見したのはフランスのアロエ・アントワーヌ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:00:54

    実はメロンも凍らせるとバナナのように釘が打てるようになる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:00:58

    >>13

    なお、ペンブロークは pen broken のなまりであり、コーギー本来の尻尾は羽ペンを思わせる形であり、それが失われたことにより「壊れたペン」という名を冠することになった

    カーディガンの方は諸説あり、カーディガン氏がこの分類方法を決めた為という説と、尾付きのコーギーにはやや被毛が分厚いという印象があったそうで、その姿がカーディガンに似ていた為との説の二つが有力

    なお、遺伝的に同じであることからわかる通り、本来両者の尾以外の差は殆ど見られない

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:02:11

    アロエは凍らない

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:03:44

    猫は悲しいという感情がある

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:10:20

    カラスの語源は空巣(から-す)という説と唐+墨という説がある

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:15:11

    実はここまでのレスで2つだけ本当の話をしてるレスがある

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:20:12

    時々何をやっても規制されない荒らしがいるがあれがあにまんプレミアム民 月二万 金払ってるから管理人も甘いわけ
    ただ口座番号抑えられるから調子にノッて無修正エロ画像とか貼るやつは流石にプレ垢没収の上訴訟のリスクがある
    興味があったら問い合わせに通帳のページ撮って入りたいって言うといい

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:21:16

    日本産業学会の調べによると、日本で一番働いてる動物は猫。

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:22:42

    空手の発祥の地はパキスタンのカラチ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:24:21

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:24:28

    デフマフィンはトリコのアニオリ食材

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:24:39

    マホミルはやみのいしを持たせて0時ちょうどからくるくる回ると真っ黒な「シャドーホイップ」個体が出来上がる

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:26:42

    実はカスみたいな嘘をつくスレはこれで2スレ目

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:26:57

    薩摩ホグワーツは公式設定で、『ハリー・ポッターと中華帝国』に登場する。

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:28:50

    世界初のVTuberは1945年アメリカのカリフォルニア州在住の34歳女性

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:43:08

    クマムシにエスプレッソを与えると即死する

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:49:49

    俺の父親大谷翔平

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:52:47

    ここまでの内容全てが本当の事

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:00:11

    大阪の一部地域に「肉吸い」という料理があるが、これは室町時代に包囲されていた岸和田城で
    食べるものが無くて飢餓状態になっていた城兵に、敵兵の死体を吸い物にして振る舞ったのが初出だが
    大正時代にそのマイナスイメージを危惧した当時の大阪知事によってその合戦記録が抹消され
    時代の変遷により忘れ去られ単なる肉料理として定着することになった

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:21:03

    上杉謙信は女であったため月の何日かは調子が悪かったと言われているが
    実は未来から派遣された侵略者であったため交信のために月の何日かは行方を眩ましていた

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:42:55

    嵐は元々10人組グループだった

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:21:47

    実は納豆がネバネバする原理はよくわかっていない

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:22:42

    犬は逆立ちすると猫になる

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:25:39

    オクラ、イクラが外国語由来の言葉のように現在苗字や地名で見られる「◯倉」も語源は海外にある

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:26:06

    海の昆布から出汁が出ないのは昆布が我慢してるから

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:26:55

    この世に存在するものの9割以上は韓国が発祥
    特に日本にある文化(漢字、流鏑馬、花札、刀、柔道、寿司、忍者etc)は全てが韓国にかつてあった文化から生まれたと国連の学会が認めた程

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:27:37

    〇〇小町が美人を表す表現になったのは江戸時代からで庶民が文学に触れる機会が増えたことが原因とされている

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:29:28

    あにまんのスレの♡は一回押しても8時間立てばまた押せるようになる

    このコメントの♡を寝る前に押して、明日の朝また押してみるといいよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:31:37

    イントラネットという言葉はインターネットという呼称を通ぶりたかった人が作った言葉

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:49:45

    足手纏いの元ネタは昔高いところに登る時に使われていた補助用具

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 03:20:25

    名探偵コナンの毛利蘭の角
    あれは実は髪じゃなくて本当に角で青山先生がウルトラマンのネロンガをオマージュして付けたもの
    ピンチに陥った時にあそこから電気を放電する設定があるけど蘭が強すぎて出せないってインタビューで答えてる
    あとコナンには蘭が急に現れる場面が度々あるけどあれは透明になっているかららしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 03:45:02

    カラオケの名前の由来は、KARAが日本に広めたから

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:43:35

    Falloutシリーズには日本を舞台にしたスピンオフが出る予定だったんだけど、グールの設定に被曝者団体が抗議したからお蔵入りしたんだよ。
    あとオクラってね、元はスワヒリ語で「ねばつく種」って意味なんだ。

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:50:18

    サメって生命力が凄くて歯が抜けてもヒレが千切れてもすぐ生えてくるんだ
    だから漁師さんはサメのフカヒレの部分だけ取って海に返してるんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:10:49

    エスパー伊藤はね、エスパーじゃなかった頃一次創作同人サークルを会費未納で追い出されてるんだよ。

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:17:34

    タピオカブームが繰り返すのはみんな知ってると思うけどはじめのブームは日明貿易の頃に遡る
    足利が海南島経由での東南アジア貿易をルートとして太くし公家の間で真珠が如き食べ物として広まったのが最初

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:57:41

    有る、要る、売る……のように「〇る」は五十音全て何かしらの動詞がある

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:52:39

    力士が土俵に塩をまくのは今からお前を殺して料理してやるという宣戦布告の意味合いがある

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:08:37

    昔のジャンプコミックスのカバーの端に付いてた謎のりんごマーク、あれって100枚集めて好きな漫画とか書いて集英社に送ると漫画家のサインを貰えたんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:48:07

    あにまん掲示板の雛形となった掲示板の名前は「二次元の小便器」

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:55:01

    爪楊枝は妻+幼児
    赤ちゃんの歯に挟まった食べカスをお母さんが取ってあげたのが由来

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:55:21

    サケの名前の語源は身が「裂け」やすい事

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:57:02

    ホルモンの語源は内臓を捨ててた事から「放るもん」から来てる

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:39:46

    タバコは頑張れば食べれる

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 03:33:57

    鍛えれば鍛えるほど疲弊し萎縮硬直する裏切る筋肉がある

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:48:16

    あにまん黎明期はアカウント制であり普通に垢BANがあった

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:57:25

    たこ焼きの中身に宇宙人の指を混ぜてることがある
    みんな一口で食べるから大抵気づかない

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:38:34

    扇風機に「アー」ってやるやつ
    あれ集団洗脳です

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:07:17

    きな粉はきなの実を粉にしたもの

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:58:12

    25年8月25日インスタントラーメン記念日に合わせて
    関西万博でスパゲッティ・モンスター様が降臨

    合わせて世界のヌードルの持続可能性を考えようと
    ヌードル週間が開始されメニューが
    このとき限定のものなど含めた
    世界の麺料理強化週間になります

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:44:34

    みんな隠してるけど金玉はその気になれば外せる

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:59:20

    犬は飼い主のことをでかい犬だと思ってる

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:18:37

    うんちは実は甘い

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 02:33:50

    日本の道路にゴミ箱が少ないのはただの嫌がらせ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 02:41:46

    行儀が悪いから人といるときはおすすめしないけど
    食事の後は10回ほどジャンプすると胃液が混ざって消化が早く終わる

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 02:45:30

    一日の始まりは0時から つまり実は今が朝だよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:23:52

    猫は人間の言ったことを完璧に理解しているけど、悪気しかないから無視する

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:18:16

    遊戯王にはときめきメモリアルをオマージュをしたテーマがある

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:46:24

    明治時代は週8日で日曜日が2回あった

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:38:59

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:44:13

    あにまんのダイスはランダムではなくとある規則的な数列から順番に出力されている

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:14:57

    本当はこの掲示板の名前を「アニマックス」で作る予定だったが
    CSのチャンネルと名前が被るためやむを得ず「あにまん掲示板」にした

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:41:19

    あにまんまんをデザインしたのは、やなせたかし先生なんだよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:47:02

    絶対抜けない二次元キャラは存在しない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています