天井2人の最大火力は

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:50:57

    どっちのが上?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:52:15

    マコラの輪っかごと消してた茈じゃね?
    つってもあん時の宿儺15本だけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:53:02

    そもそも五条のやつは現実に存在しないから分かりづらい
    宿儺は燃料帰化爆弾の上位互換としてみればどのくらいか分かるけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:53:30

    威力は紫で脅威度はフーガじゃね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:53:49

    >>2

    謎の根拠で草

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:54:35

    宿儺のやつは爆発だけでなく一酸化炭素の毒も追加されるからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:54:51

    >>5

    謎ではなくね

    議論すればいいだけで

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:55:35

    単体で見たら安定した火力を出せる五条
    御厨子で刻める薪が多い環境なら宿儺
    ぐらいがちょうどいい塩梅じゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:55:50

    >>7

    いや何の根拠にもならんだろ調伏前だし

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:57:22

    >>8

    これでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:57:31

    縛りまで込みの大技がただの赤と青ぶつけるだけの技に負けたら流石に悲惨だろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:57:46

    宿儺じゃね?
    ビルのサイズとか見ても規模が全然違うように思える…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:58:14

    >>9

    根拠にはなってるだろ

    謎とか言わず調伏の線で語ればいいだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:58:19

    >>11

    五条のやつも縛りしてないとは限らんぞ説明されてないしフーガだって以前までそうだったろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:58:48

    >>12

    呪術は割とサイズと火力は比例したりしなかったりじゃない?

    石流なんかはほっそいブラストのが威力は上っぽいし

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:58:55

    >>13

    意味ない

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:59:22

    フーガってなんか詠唱無かったんかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:59:58

    200%で縛りありの不意で腕2本しか威力ないぞ五条のやつ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:00:28

    宿儺の御厨子のスレめちゃ立ってるけどこのスレの紫をみるとなんで火力が同格とか思えるのかが疑問…利便性じゃなくて火力の話なんだよなこれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:00:40

    無制限は威力は変わらず範囲が広いだけで200%のやつより弱いんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:01:23

    茈とフーガは使いやすさと最大火力で一長一短だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:01:34

    200で不意打ちでも宿儺が万全なら腕一本なんだよな紫って…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:02:12

    >>22

    近けりゃもうちょい効くな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:02:27

    >>22

    細かいけどあれは宿儺のモノローグ的に両腕飛ばされてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:02:56

    >>22

    「四キロ離れてたおかげで強化した両腕だけで済んだ」って宿儺が言ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:03:19

    200%>無制限なんだから答えは決まってるだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:03:37

    200は威力減衰あるから近距離で食らった茈とどっちがマシか

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:04:04

    >>25

    不意込みだけどな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:04:04

    ビルがこのレベルの小ささで見えるレベルやぞ。普通に桁違いすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:04:14

    多分最大火力ならフーガだと思う
    ただし色々縛りやって領域展開中じゃないと他対一じゃ使えないという使い勝手の悪さ、オマケに通常使いだと遅くて範囲が狭い
    その点紫はちょっとタメがあるくらいでいつでも放てるから汎用性が高い

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:04:14
  • 32二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:04:40

    >>29

    こう見ると桁違いやな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:05:26

    命かけた脹相の硬さってどんなもんなんだろね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:05:35

    >>29

    しれっと屁にするな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:05:44

    本音言えばどちらもありうるだけど縛りまくって下準備しまくってるフーガに1票入れてやりたい

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:06:53

    まぁフーガはわざわざあんな長文で説明入ってるし威力に関しては上だろうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:06:58

    >>27

    そもそも100%なら致命傷にはならないって宿儺言ってるからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:07:06

    >>29

    これ領域内で密閉して云々って話だったのになんで領域範囲外のビルも壊れてんだろう

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:07:13

    まず範囲と威力はイコールじゃないし
    宿儺のカミノは領域で囲まれているため指向性のある爆発になっていることを忘れちゃいかん

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:07:38

    >>38

    密閉しててなおその威力ってことやろね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:07:44

    お兄ちゃんって茈食らっても虎杖守れる硬さなんか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:08:05

    >>41

    絶命縛りなら行けるね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:08:10

    通常フーガは五条に打っても威力足りないって宿儺が判断するくらいだっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:08:23

    炎でぱっと見が盛られてる可能性

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:08:47

    真衣ちゃんを見れば分かるけど宿儺ですら簡単に切れる呪具つくれるからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:08:49

    >>41

    まぁ護れるやろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:09:07

    >>41

    フーガの通常って漏瑚に放った直に当たるやつでしょ?ならそもそも当たらないんだと思う。使い勝手悪いから魔改造したわけだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:09:25

    >>43

    爆発させても威力が足りないということかと

    爆発抜きなら説明鑑みるにそもそも当たらない

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:10:00

    >>43

    今回打とうとしていた縛りありフーガの方だな

    範囲前回だったら行けたっぽいことは書かれている

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:10:37

    >>44

    領域内の破壊力というか威力に関してはフーガは桁違いだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:11:14

    >>43

    今週の爆炎の範囲には必中ないしな

    指15本とはいえ漏瑚の死体残すレベルじゃ殺しきれないと判断したんだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:11:44

    >>8にもあるけど、お手軽高火力(蒼と赤をガッチャンコで発動)な茈と領域展開して解と捌やって竈するって手間がいるけど、発動状況次第で天井知らずの破壊力な「開」ってバランスとするのは確かにそれっぽい。

    極端な事言えばなんもない海の上だと茈>開だけど、人口密集地な都会だと開>茈ってのは確かに……って感じる

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:11:55

    サーモバリックって通常兵器の中でもトップクラスの威力だし粉塵すべてその爆薬と考えればどのくらいやばいかはわかるだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:12:03

    一応フーガも御厨子の一部だったんだよな?
    だから必中だし術式が焼き切れたら使えない…ってことでいいのか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:12:56

    >>54

    フーガに必中乗ってたら脹相守ってても虎杖被弾せんか?簡易切れてたでしょ今週

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:13:00

    宿儺のは地面200mも削るから質量はとんでもないんよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:13:06

    >>54

    でも必中ならお兄ちゃんが虎杖庇えた理由化をわからなくなるんだよな…

    逆に必中じゃないなら五条に使えなくね?となる…

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:13:07
  • 59二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:14:15

    宿儺は建物だけじゃなくて地面すら削って爆薬にするからなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:14:22

    >>52

    ただ五条も行っている通り術式は五条の無下限の方が上だからな

    そこまでやっても紫並というのはまあありえなくはない

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:14:30

    >>57

    サーモバリック起こす種火が領域内の粉塵に必中なんでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:15:47

    並べてみたら建物のサイズとの比較ができて分かりやすいと思うけど火力と規模に関しては領域カミノコンボが上だと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:15:53

    >>56

    縦はそんな範囲無いだろ

    というかそれやれるなら領域展開中マキパイ庇ってた三輪ちゃんの足が地面から離れるから簡易領域展開できなくなる

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:16:07

    そもそも200m領域内の粉塵、物質が全てサーモバリック爆薬と化すってマジでトンデモないぞ。ただのサーモバリック爆弾じゃねぇ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:16:07

    五条も宿儺も黒閃バフの流れから撃ってるけど平時の比較ではどんなもんなんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:16:56

    >>65

    いや虎杖に7回当てられて黒閃バフ消えてるだろ宿儺

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:17:41

    範囲が宿儺、威力が五条っぽい

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:18:01

    >>55

    ただ説明的にカミノの扉が伏魔御厨子中にのみ開くのと、伏魔御厨子の術式効果を拡張して爆発性の呪力を持たせているから素直に読むと伏魔御厨子の一部のように思えるのよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:18:17

    >>67

    いやそれはないわ

    そもそも200%>無制限だからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:19:57

    >>62

    見ている向きが違うだけでは?

    下から見える範囲は大したことないけど上から見ると広範囲見渡せるからな

    それと紫も指向性最大までもたせると4km超え(あくまで宿儺に効く距離)とか出るし

    カミノみたいに200メートル範囲での指向性持たせたら同じ様になる可能性は十分あるぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:20:07

    >>67

    威力は宿儺やろ。摂氏5000度の高温に酸素ゼロの真空、超高圧からの減圧と付属効果も大盤振る舞い

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:20:08

    >>69

    お兄ちゃんバリアってムラサキ耐えれるんか

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:20:37

    >>72

    絶命縛りで行けるね

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:20:39

    >>67

    フーガが200未満で五条が万全なら術式なしでもたいしてダメージなかったら流石に笑うわ…伏魔御厨子で死にそうになって脳破壊してんのに最終奥義がハナクソの宿儺も裏梅に詫びた方が良い弱くてすみませんでしたって

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:20:45

    >>72

    死ぬ気なら耐えられるんじゃない

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:21:23

    >>71

    仮想質量とは比較できないけど

    現実の物理で出せる威力と出せない威力だと

    後者の方が上っぽそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:22:03

    >>72

    今週のお兄ちゃんならいけるでしょ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:22:11

    そもそも領域の無限斬撃からのフーガっていうかクソコンボがヤバいしな

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:22:25

    200mしか爆発しないフーガと2km以上直進することが確定してる茈
    比べる間でもないと思うが…

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:22:47

    >>76

    やっぱ九十九さんやで凡夫共

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:23:17

    >>79

    バフもらってて腕2本か

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:23:21

    >>80

    あんたはマジモンの自爆だからノーカン

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:23:55

    >>80

    実際ガンメタ張られたからあれなだけで

    あの技は十二分にやばい

    サーモバリックなんて比較にならんレベルだぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:24:00

    宿儺の今回の領域フーガコンボは領域に時間制限あっただけで時間制限なければ永続領域フーガ連打できるのが怖いところ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:24:03

    >>79

    そりゃ仕様的に領域内に閉じ込めてるわけだからな。五条のは200%は助力ありやし

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:24:19

    >>81

    距離減衰の関係上このフーガを超上空で食らうようなもんやろ

    えっそれで腕2本も飛ぶんスか?w

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:24:37

    天元いないと使えない時点で無意味だわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:24:58

    五条が距離減衰フーガ食らってどんなもんなダメージなのか分からんとなんとも

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:25:02

    >>86

    全く違うだろ...

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:25:03

    >>86

    200%だぞ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:25:27

    ぶっちゃけ領域内の相手にバフ込み茈直撃させないと差は測れないんじゃねぇかな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:25:58

    領域の斬撃からのコンボだからそれ含めたら明らかにフーガ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:26:40

    そもそも無制限の話だからなそして200%より弱い

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:27:09

    これ紫派は本気で無制限の方が強いと思ってんのか?

    ぶっちゃけ今週のフーガの規模の最終奥義を五条が出していて、宿儺が高専相手に無制限の紫の規模の攻撃を切り札にしていたらこんな議論すら持ち上がらなかった気がする…

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:27:10

    ゆうて結局無制限の虚式でも宿儺に致命傷与えられなかったしな

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:27:14

    五条は歌姫+詠唱+掌印で200%バフ
    宿儺は縛り+結界閉じ込めでそれ以上のバフなので
    この辺は比較材料には使えないだろう

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:27:28

    呪術は初弾補正あるし花御に打ったやつがどれくらいなのか誰か比較してくれ
    正直最後の無制限はともかく一応立場上破壊はしない方がいい五条とどんだけ破壊しても構わない宿儺で五条の方が威力上ならあんだけ縛ってるのに宿儺雑魚術式すぎて可哀想になっちゃう

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:27:30

    どちらにせよ五条にはほぼ無意味だよな
    領域斬撃一瞬止めてまで打つメリットが皆無

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:27:35

    領域でバフかけて
    御厨子でバフかけて
    密封でバフかけてのコレだからな

    赫蒼茈どーん!で終わりのアレが比較対象になる時点でおかしいんや

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:27:41

    黒閃でボルテージ上がっててまともに反転術式使えない宿儺相手に腕一本しか持ってけないのはな

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:28:28

    完全体にすらなってないしな

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:28:44

    200パーセントで4キロ(あくまで宿儺の被弾地点がそこで多分もっと後ろに飛んでる)
    だからまぁ100パーでも規模は茈のが上やない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:28:55

    >>99

    これに比類する火力をポコポコ撃てる事の方がおかしいよな

    フーガと違って連発も出来るし

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:28:55

    >>86

    無制限の紫をフーガ上空で受けるなら三輪ちゃんだって無傷では?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:29:29

    >>99

    比較対象に言うほどなってるかなぁ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:30:04

    >>64

    簡単に言えば領域内にある粉微塵にされた建物の元の質量がそのまま爆薬の量になる訳でそれが一斉に起爆とかとんでもないわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:30:17

    領域からのフーガって確殺コンボだから殺意が違うというか。くらったらどっちが"死"ねるかって言われたらフーガ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:30:31

    >>105

    なるやろ

    フーガ2発撃つ間にこの規模上回る範囲を茈で破壊して回れるんやで

    なんならダメージレースで言えば茈が大幅に勝ってる

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:30:47

    >>102

    それこそ4キロ離れた場所から見たらビルなんて豆粒にも満たないサイズになって

    カミノの比じゃないことになるしな

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:30:56

    炎は上に登るから見た目だけやたら凄そうになってるのはあると思う
    超高威力は否定しないけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:30:56

    >>108

    何言ってるの?

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:32:01

    火力の話してるのにずれてきてて草

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:32:04

    >>108

    ほら…無制限の紫単発火力の話がダメージレースのの話になってる時点で火力では勝てませんでしたって言ってるようなもんでしょ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:32:40

    >>110

    そもそも結界で塞いでいるから指向性もたせられてるしな

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:32:48

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:32:49

    これだけお膳立てしても性質上一発限りのフーガに比べてちょっとの溜めでできるムラサキが頭おかしい

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:33:45

    真面目に言うと「茈は減衰する」っていう事実があるんだから赫と蒼を始点に発動した地点の威力で計らないと比較は出来んやろ
    フーガは全範囲に同じダメージなんだから

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:34:31

    >>117

    無制限の紫だっつってんだろ!!

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:34:46

    >>116

    そんな連発できるなら最初から無制限連発すればいいのにね

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:35:20

    範囲度外視して最大ダメだけで見るんなら範囲絞った虚式を至近距離で当てたらワンチャン宿儺即死するんじゃねえかな

    最大打点がそのぐらいなきゃ、展延使う宿儺に領域維持できないレベルの傷与えてる他の攻撃手段の威力が高過ぎる気はする

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:35:27

    ジュジュットモンスター

    れんげきの無制限紫/いちげきのフーガ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:35:35

    >>118

    じゃあスレ絵の爆発で2km以上吹き飛んでないとおかしいし…

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:35:39

    >>119

    たからそれをさせないためにマコラ出したりアギト出したりとしてたんじゃん

    読んでないのか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:36:01

    >>119

    適応されるからやったら負けね?

    だから青中心に攻めて限界まで紫出し渋ったんだし

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:36:02

    >>31

    カッシィー…

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:36:17

    >>122

    マジで意味不明で草

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:37:03

    規模は茈
    火力は知らん

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:37:30

    完全体っていう手札を温存させたまま負けた時点でまぁうんって感じ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:37:53

    >>128

    何の話?

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:37:55

    安定して火力が取れるのは五条の技
    最大火力は宿儺で終わりだろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:38:02

    >>126

    「200%で4km直進する」威力があるのは分かるな?

    「距離減衰」を「制限」と仮定したなら「無制限」だと半径2km消し飛ぶことに直結するのも分からんか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:38:59

    >>131

    破壊規模=威力じゃねーぞ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:39:25

    >>132

    じゃあ結局フーガとどっちが上かもわからんやんけ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:39:54

    >>130

    最大火力はどうなのか現状わからん、だな

    ゲーム脳的に考えるなら連発できる技が一撃必殺技と同等だとク.ソゲーだけど

    術式は無下限の方が上だから実際ク.ソゲーですというのも十分あり得る

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:40:22

    >>133

    だから200%で反対も使えない宿儺に腕一本しか食らってないのお分かり?

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:41:30

    >>135

    両腕

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:42:18

    >>131

    えっと…原爆は爆心地から離れていたら被害は致命傷を免れるけどバンカーバスターは山をくり抜いて進むからバンカーバスターの方が原爆より威力が高いってことな

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:42:23

    200%紫で腕しかダメージ無かったのは指向性があったおかげ+全呪力を防御の腕に回せたからだぞ
    だからそれが出来なかった無制限紫だと普通に瀕死になっていた

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:42:25

    宿儺のやつは通常兵器のトップクラスの爆薬が粉塵全てになってるって時点でフーガのほうがヤバそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:42:45

    領域の斬撃も含めてのコンボだからそれ考えると総合的な火力や威力ならフーガやろね

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:43:23

    宿さな「俺も万全じゃないからこの距離じゃ100%でも致命傷」

    この「俺も万全じゃない」の影響どんなもんなんだろうな
    五条も条件同じ(というかパーツとなる反転赤が普通以上に出力落ちてる)だから別にお前の消耗は不利要素じゃなくねとは思っちゃうんだけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:43:31

    >>138

    不意打ちってナレーションで言ってたしそもそも100%なら致命傷にはならないって言ってるからな

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:43:34

    「領域茈だとこれより単体火力ある可能性もある」で終わりでいいんじゃね
    どうせ死人や

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:43:42

    >>140

    それで言うと赤と青コンボの無制限紫も普通に並べそうだな

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:43:50

    >>138

    瀕死にはなってないな

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:44:26

    まず五条の技って通常兵器と全く違うから兵器の威力語られてもそれで結局五条と比べてどうって話の根拠になるんか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:44:27

    >>142

    不意打ちだから避けられなかっただけで防御は間に合ってるからな

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:44:33

    >>144

    どこがコンボなん?コンボでもなんでもないやん

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:44:41

    >>145

    横だけど瀕死にはなっていたよ

    今の俺はダメージがあって…という宿儺のモノローグを無制限の五条ファンが忘れてるだけで

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:44:50

    結局宿儺のやつは現実でもあってヤバさが分かるけど五条のやつは架空だからな

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:45:51

    >>146

    ならんよ

    でもそれしか拠り所が無いんだろ

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:45:55

    宿儺のはヤバさが分かりやすいからな。五条のはとりあえず理屈なら重い鉄球を高速で投げてるって感じだし。だから威力減退もする

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:46:09

    >>148

    蒼と赫で内外に圧し潰されながら仮想質量に押しつぶされるのが最大コンボやぞ

    相手を始点に茈作るってのはそういう事だから

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:46:22

    まあ次元斬はブラックホール以外上回るんですけどね

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:46:55

    >>145

    瀕死になったから縛り設けてまでの次元斬に追い込まれたんですがそれは…

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:47:03

    >>153

    本編でそれやってないやん。勝手な妄想でしかないよそれ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:47:05

    >>154

    あれなんかそもそも威力が云々って話じゃないからしゃあない

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:47:14

    次元斬からしたらどっちも雑魚だぞ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:47:42

    >>156

    五条がフーガ食らってない以上威力比較もただの妄想だろ…

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:47:46

    >>155

    火力の話してるのに何言ってるの?

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:47:58

    五条はフーガ食らうとどんなもんなんだろうね

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:48:02

    完全体になってない宿儺相手だからな

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:48:29

    次元斬>>>>>無制限とフーガ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:48:37

    まぁ普通に描写や説明みたらフーガだわな

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:49:10

    まあフーガで勝てるならマコラ待ちとかせずどうにか200m御厨子するだろうからな
    微妙なとこやろ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:49:15

    >>160

    うむ

    だから無制限紫でも宿儺がせっかくラーニングした次元斬を初っ端から縛りを設けないといけないほどの瀕死に追い込まれる威力があったという話だよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:49:39

    あにまん五条とかいう脳内最強設定

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:50:05

    >>164

    説明は物理事象やら兵器の話いくら並べられてんの見たとこで五条の技はそれらに例えられんからあんま比較にならんくないか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:50:09

    >>166

    意味不明で草

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:50:28

    >>161

    イメージ的には無制限紫食らった宿儺がそのまま五条の姿になりそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:50:33

    どうせ無下限バリア貼ってたら当たらんし雑魚技やん

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:50:40

    >>165

    だからそもそも五条が脳破壊とかいう無茶しなければあのまま終わってたからな。結局無茶しないと勝負はついてた

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:50:53

    >>171

    次元斬で終わりw

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:51:16

    >>171

    フーガ出してる時点で領域勝負負けてるから無防備や

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:51:33

    >>171

    無下限とか次元斬にはどうしようもない雑魚やんけ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:52:02

    >>169

    まあ難しくてわからなかったなら宿儺でも瀕死になるダメージがあった程度で理解しとけばいいよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:52:05

    結局次元斬もフーガもある宿儺が最強でおけ?

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:52:30

    >>159

    そりゃあら相手を挟んでとか言い出したらなんでもありやろ……宿儺ファンが相手の口の中でフーガとか言い出すのと同レベルや

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:52:35

    あにまん五条ほんと笑う

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:52:51

    最初の宿儺はゲラゲラ笑いながら(硬っっっっっった…竈開けるか…?いやでもマコラあるし…)みたいな葛藤してたんかな

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:53:30

    次元斬で全て解決

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:53:51

    俺の考えた最強のあにまん五条やめれ

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:54:08

    >>180

    竈…いや今回まだ範囲狭いし…もうちょい斬撃でゴリ押してみよ…

    キッショなんで脳破壊して赫撃ってくんだよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:54:26

    >>180

    伏魔御厨子素受けされたのは割と頭抱える案件だったとは思う

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:54:31

    二人の最大火力だからフーガじゃなく次元斬だろ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:54:53

    最大フーガ当てて五条がどうなるか謎ってのがな
    少なくとも重傷負うとは思うけども

    あとやっぱお兄ちゃんに防がれてるのがなんとも
    自死縛り自死縛り言われてるけどやったって説明もなければその上がり幅も分からんし(烏が特級呪霊ワンパンクラスにはなるけど、お兄ちゃんと烏の実力差分加算量が跳ね上がるとかだと割と誰でも自死縛りで宿儺殺せちゃいそうだし)

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:54:56

    脳破壊って無茶な手段とった時点であのままじゃ負けてたのは五条だしな

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:55:07

    >>185

    それなフーガじゃなく次元斬だよな

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:55:31

    >>185

    あれそもそも火力って言葉当てはめていいものなのか謎だし…

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:55:41

    >>186

    防がれてる(灰になって跡形もなく消えた)

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:55:54

    >>186

    真衣ちゃんは宿儺すら簡単に切れる呪具作れるんだぞ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:56:01

    サンキューカッシー

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:56:25

    >>192

    くんのおせぇぞ鹿紫雲ォ!

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:56:32

    お兄ちゃん防げてないし跡形もなく消えたやん。何言ってんの

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:56:37

    >>187

    宿儺も摩虎羅が上手いことラーニング可能な技出してくれなきゃ負けてたし

    術式の性能はともかく二人の実力は伯仲していた

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:56:43

    真衣ちゃんですらあんな反則呪具作れるんだからそれより強いんだからいけるだろ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:57:10

    そう考えると万がカムトケってなんかしょっぱい

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:57:11

    >>195

    結論宿儺最強

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:57:17

    >>194

    虎杖を無傷で守れたって意味なんで…

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:57:21

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています