待ってくれでんじろう先生!

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:26:00
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:28:03

    コメント欄見ていろんな作品で海神作戦が実行されてることを知って驚いたよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:28:21

    >>2

    事故としても有名だしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:33:04

    実際どういう原理なんだっけ海神作戦
    泡が特殊かなんかだったよね、あとバルーン

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:35:12

    >>4

    フロンガス使ってるだけで、でんじろう先生のと同じ原理

    ゴジラがギリギリ水に浮いてる浮力が前提


    バルーンは予備作戦

    深海で炭酸ガス膨らむか!というツッコミは御愛嬌

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:36:06

    フロンガスもあの深さだと気体保てないのが深海の恐ろしさ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:36:43

    >>4

    大元としては単純な話だよ

    自分の体で想像してみてくれるといいんだけど水には浮かぶけど空中には浮かばないよな?

    じゃあ水の下からむっちゃ泡=空気をぶち込んでって極論水と空気半々みたいになったらもう浮かねないよねっていう

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:39:37

    >>5 >>7

    わかりやすく教えてくれてありがとう〜

    やっぱ相当無茶な作戦だったんだねアレ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:50:29

    >>8

    一撃過ぎて没ったのはフロンガスで氷の柱作って串刺し、とかもある!

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:52:04
  • 11二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:04:12

    海神作戦はボンベを直接ゴジラに巻き付けて噴射してるから若干条件変わるんだけどね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:10:56

    >>11

    沈むか沈まないか、よりも深海でどこまでやれるか、って感じよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:42:10

    海神作戦第一段階って泡で殺すんじゃなくて泡が切れていきなり深海の水圧が襲いかかるのが目的じゃないの

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:44:28

    >>13

    現実世界だと目標地点にたどり着く前に泡が消えちゃうって考察だね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:02:36

    >>13

    そうだぞ?

    誰も泡で殺すなんか言ってないぞ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:07:39

    >>9

    氷で串刺しのパターンも見てみたいな

    どう誘導するかが本家より重要になりそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:06:03

    ……海神作戦を開始する!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:14:25

    仕方ねぇだろ、現実的にいけそうなプランがあの状況でないんだからワンチャンかけるしかねぇ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:15:36


    やれるんですか、やれないんですか?!

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:19:36

    ネジと火縄銃/Screws and Matchlocks

    でんじろう先生は定期的に兵器の製造に乗り出しているから、いよいよ大怪獣も相手にしかねん

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 06:13:15

    海神作戦には未知の部分が多すぎて……!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています