「あのさぁー…」

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:17:39

    「結局、おじさんって何者?今流行りのAIってやつ?」

    「非実在の相棒と逸れたただの虚像ですよ、お嬢さん」

    「意味分かんないし。まぁ、勉強教えてくれるし何でもいっか」

    ここだけクロコ襲撃後のゴルコンダが生徒に拾われていた世界線

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:23:05

    ふと「ま、そういうことよね」みたいな事言われてちょっぴり懐かしむゴルコンダ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:25:43

    つづけて

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:26:09

    ゴルコンダは勉強教えるの得意そう

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:32:08

    「文章題は読解力を求める問題です、答えは全て文章に書かれています。落ち着いてテクストの中から必要な記号を抜き出していけば自ずと正解に辿り着けますよ」

    「まずおじさんの説明が難しい」

    みたいなやり取りをしていてほしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:32:44

    シャナとアラストール思い出した

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:33:57

    喋ること以外何もできなくなったわけか

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:36:11

    >>7

    そういうこった!

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:38:10

    一度淑女としてどうなのかと小言言われたので、着替えの時とかは事前にゴルゴンダを伏せるようになったみたいな小話があって欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:41:04

    おじさんって顔あるの?

    あることは有ります、虚像とは言え本体はキヴォトスの外なのでそうそうは見せられませんが

    へぇ……って外!?本体!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:41:10

    カフェで休憩してたら向かいの席に突然黒い服の男が座ってきて
    「おや、ここに居ましたか」
    「えぇ。そちらはどうなりましたか」
    「残念ながらゲマトリアは解散しました」
    みたいな会話をしだしてちんぷんかんぷんなモブちゃん

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:50:23

    ふと気が付くと絵画が無くなってて
    おじさんどこいったんだろ?って思いつつ三年間が過ぎるんだ
    そして卒業式の日に差出人不明の花束が送られてきて何となく送り主の正体を察するんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:52:42

    ゴルゴンダとデカルコマニーの絵を見るあたり平々凡々でありながらそれ故に少し奇異な子になりそう、なんていうか小説とかの主人公みたいな、不思議なものを見ていそうな子、それこそワイルドハントとかの

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:53:34

    ゴルコンダと組んでキヴォトスの都市伝説を巡る怪異ハンターになりそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:53:42

    おじさんもおしゃれしよーよと言って画材店で額縁を色々物色する謎デート

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:58:57

    >>13

    芸術学院なら絵画持ち歩いてても違和感ないな

    …ないか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:00:13

    >>1

    ゴルコンダが後ろ向きなのが災いしてトリモブの胸に顔埋めてるように見えちまう…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:01:24

    先生が偶然この二人と遭遇して凄い奇妙な空間が生まれそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:05:59

    >>12

    粋を解する人物だとは思うが、かといって彼(?)はこれまでキヴォトス人にそういう視線を送っていたわけではないはず

    モブちゃんとの交流が彼自身に新しい視点を与えてくれたわけだね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:25:47

    「絵の宿題が出たんだよね〜。おじさん芸術とか得意?」

    「知人に芸術家はいましたが、わたくし自身はそれほど…」

    「あ!この手法なら私にもできそう!紙にインクを垂らして挟み込むんだって!なになに…へー"デカルコマニー"って言うんだー!」

    「………」

    「どしたのおじさん、黙り込んじゃって」

    「…いえ、少し耳馴染みの良い言葉が聞こえたものですから」

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:38:09

    ”お前はゴルコンダ!?なんで生徒と一緒に!?”

    「おや、先生。お久しぶりです。」

    『なに?先生と知り合いなの?』

    ”知り合いというか、なんというか…”

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:44:16

    >>13

    拾った喋る絵画を持ち歩いてるだけでも中々奇異な子だよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:53:28

    フランシスが今のデカルコマニーと組んでることは知ってるのかな?
    マエストロと同じくよりによってアイツか…って思ってそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:54:45

    >>23

    >>11で黒服と話してるからゲマ勢の近況については把握してそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:56:39

    ファンシーな額縁にぶち込まれてこれは流石に恥ずかしいとゴネてそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:03:46

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:33:03

    >>25

    逆にゴルコンダ好みの落ち着いたファッションにしてみたら学友から彼氏に染められたってヒソヒソされる概念もあり

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:24:14

    美術部みたいなところにマネキンと勘違いされたマエストロも居ない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:26:43

    >>28

    何か絵のテーマとか表現法についてすごいアドバイスくれそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:59:45

    好奇心旺盛で倫理観皆無の娘だった場合、絵画のおじさんの話に興味を持って将来の進路をゲマトリアに定めるルートも有り得る

    絵画のおじさんに神秘や恐怖とは何かを教わり、自分なりの崇高へのアプローチを考えながら、面接練習にも付き合って貰う
    「クックック……まずは志望理由をクックック……教えて頂きましょうかクックック……」
    「おじさん、誰の声真似か知らないけど必要無いから……あと面接官の人、面接中にもそんな頻繁に怪しく笑う人なの?なんかヤダな」

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:18:54

    「おじさんさ、絵なんだよね?しかもなんか後ろ向いてる」

    「まぁ、描かれた内容としてはその理解で差し支えないでしょう」

    「こっち向いてないのになんでこっちのことわかるの?」

    「【後ろを向いた男性】が私の本質を示すテクストではないからですよ。描かれたものが私ではなくそれを含めた全てが私を構成しているのです」

    「目とか描き加えたら瞬きするかな」

    「しないのでやめてください」

    ゴルゴンダエミュとかわかんねぇよ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:31:52

    ゴルコンダってなんかゲマトリアの中だと1番話通じる気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:54:12

    >>32

    話通じる(解り合えるとは限らない)

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:40:35

    >>32

    黒服とどっこいどっこいな気がする

    一応コイツヘイロー破壊爆弾ちらつかせて脅すことくらいはしてくるしな…

  • 35>>3324/05/16(木) 12:05:06

    >>34

    そうそう。

    本編では失敗作だったヘイローを破壊する爆弾(笑)も、ゴルコンダ自身は本気で致死性を持たせようとしてたんだし。

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:27:25

    こう見ると会話が出来ると話が通じるって全然違うんだね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています