織田信秀…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:11:58

    妹を信長に、娘を秀吉に、孫を家康にそれぞれ殺されてるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:18:30

    さ、三法師は病死ですよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:19:51

    >>2嘘か真か市の娘茶々は信秀の孫と主張する歴史学者もいる

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:21:18

    >>1まぁ気にしないで信長は信秀の妹より先に実の弟を討伐しましたから

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:22:25

    >>4

    何なら信秀の弟も信長によって暗殺された説もあるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:22:42

    戦国の世の悲哀を感じますね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:28:31

    信秀すげぇ感動するくらい女孕ませてるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:31:51

    最近の信長の野望で信長並みに強キャラになってるってネタじゃなかったんですか

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:32:55

    >>8

    新生データ

    統率 86 (49 位)

    武勇 71 (350 位)

    知略 87 (45 位)

    政務 90 (27 位)

    合計 334 (43 位)2201人中

    ガチだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:34:12

    戦国時代はルール無用だろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:34:19

    >>8

    割と前の作品でもそこそこ優秀な能力値だった気がするんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:37:00

    うーんでも家康も
    こいつとの戦いで祖父がなんか家臣に殺されて
    父と忠勝の祖父や父がボコられたあげく自分も尾張に拉致するねされたり
    母方の水野が織田と蜜月な人面獣心ムーブで母親と分かれるハメになったから仕方ない本当に仕方ない

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:41:29

    >>3全員じゃないかよえーっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:13:28

    >>12今川も一族をこいつにやられたんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:16:43

    >>8

    これでも守護代だった織田家を尾張統一まで導いて信長が飛躍する基礎を固めたんやで?ちったぁリスペクトしてくれや…

    実際アレキサンダー大王の父フィリッポス2世みたいな物だと思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:26:44

    晩年は耄碌したジジイになってましたよね
    まっそのおかげで逆に信長の武勇がアピールできたからバランスは取れてるんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:09:00

    >>15

    信長のパルメニオン枠ってま、まさか

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:10:35

    お前は死にかけている時でも一族の反乱を鎮圧できるただそれだけだ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:12:23

    >>15

    守護代…?

    その守護代より更にランク下のいつ分かれたのかもよくわかっていないレベルで遠い分家と言うてくれや…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています