この絵に感じた違和感の正体

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:51:12

    パッと見で真ん中のロリが首だけに見えてホラーかと思ったんだけどなんでそう見えたんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:51:51

    体に反して頭がデカすぎるし向きもおかしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:52:48

    真ん中の子の首の向きがおかしいからかな?横向いてるのに正面を向いてるように見える

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:52:59

    俺は水着からおっぱいはみ出してる絵に見えた

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:54:00

    >>2

    それは二次元美少女全体に言えることじゃね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:54:52

    普通に背景の白と服の白が同じに見えるからじゃない

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:55:01

    胴長足細い体の向きが変

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:55:15

    腰と体の向きが合ってないから首を上手く想像できなくなってるんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:56:12

    確か人間の首は90°も回らない筈だから首が外れてるように見えてるのかも

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:56:27

    上着の白が右の子の肌色と背景と同化してて胴体が消えてるように見える

    手がパッと見じゃどこに置いてるのか分からなくて消えてるように見える

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:57:00

    脚・銅・頭がそれぞれ変な向きしてるからだと思う 
    見れば見るほど変な気分になる

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:57:57

    ズンズン運動並みに首が捻じれてるやん

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:00:22

    腕どこいった?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:01:12

    真ん中の娘の腰から下が上半身と繋がっておらず、右側の娘の脚と同化してしまってるから体が無いように見える

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:02:21

    真ん中のロリと同じようなポーズは全力で首を曲げて肩を寄せれば出来なくはないけどまあ不自然

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:02:22

    プロでもそういう失敗することってやっぱりあるんだなあ
    人体の動きって難しいもんね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:07:21

    3人がくっついたポーズとか参考資料も作りにくいし単純にあんま描かないしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:08:09

    キュビズム

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:21:34

    ・肩の位置に対して顔の向きが正面すぎる
    ・左腕の先が見えず左側の子と同化している
    ・服が白くて背景と混ざってる
    ・服が不自然になびいていて上半身と下半身の繋がりが想像しづらい
    ・下半身が表紙の模様に隠れていて認識しづらく右側の子と同化して見える
    辺りの合わせ技か
    足マジでどこにあるのか分からんかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:37:56

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています