江戸城とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:53:28

    ちょいちょい碌な目にあってない城
    でもまだハロウィンに巻き込まれてないだけマシかもしれん

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:56:19

    なんだっけ
    天草リンボ城と正雪タワー以外思い出せねぇ…大奥もだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:56:40

    怪獣映画…ゴジラとかでいう東京タワーみたいなもんでは

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:57:08

    サムレム本編でも酷い有り様でしたね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:57:42

    >>2

    どれも年代としては近いからこれはひどい

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:59:38

    >>4

    (あ、いいもの落ちてる。もらっとこ!)

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:19:13

    穢土城とかいう読み方いっしょなだけで押しつけられるとんだ言いがかり

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:21:57

    >>7

    穢土……エド……つまり江戸城……ってことは徳川ってことだよなァ!オラッ食らえ徳川特攻村正!!!



    だいぶひでえ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:22:42

    無血開城のはずがどっかの社長のせいで流血開城になって大虐殺の現場になった特異点もあった

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:27:43

    大奥ってあれ江戸城?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:29:05

    正直恩讐の焔ルートの大怪異ダンジョン化からのラスボス戦は本当に可哀想だったけどドッカンドッカンし過ぎて笑ってしまった

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:32:11

    しかも特異点とかじゃないからあの後描かれてないだけで幕府えらいやばいことになってそうなんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:33:08

    >>3

    作中でド派手にぶっ壊されるのがステータスになる謎現象…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:34:07

    カーマ!!
    丑御前!!
    地右衛門!!

    我ら!!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:52:18

    >>12

    だから剪定された

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:55:52

    本編とコラボで二回も穢れまみれにされる江戸城

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:06:50

    その点姫路城は海外コラボしただけだからマシなのでは?
    しかも今のところ一番目立つ位置

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:19:43

    >>12

    なーに火事で済ませりゃよくあることさね。

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:03:47

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:21:52

    >>8

    徳川を憎んだ天草四郎が名付けた皮肉の厭離穢土が徳川に仇為す妖刀村正の特攻対象になるという言霊の見本みたいなやつ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:55:00

    あれ江戸城に登城してた人達どうなったんだろ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:55:35

    どっちも草薙の名を関する剣で一刀両断されてる……もう日本に斬られてるようなもんじゃん……

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:24:07

    >>6

    同心さんコイツです

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:58:26

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:59:33

    剣豪のは舞台下総だから本物の江戸城では無くない?
    確か土気城だろベース?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:00:50

    >>20

    天草の恨み穢土名付け読み村正召喚という抑止力さんのガチっぷりよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:16:10

    >>13

    そういえばゴジラも一作目はうちが壊されるとか縁起でもねぇ!って苦情が来たそうね…


    ゴジラが市民権を得た今はうちが出てたぜゴジラに壊されたぜ!って自慢になるけど…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています