撮り鉄ならぬ撮りMSだと?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:49:25

    基地に無断侵入!?
    路線の敷地内とはわけが違うのだぞ!
    即刻逮捕・拘束せよ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:50:06

    即銃殺されないだけ優しいな。

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:50:43

    いるかいないかで言ったらまあいるだろうね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:51:24

    戦闘機撮るのと同じ感覚かな
    軍事基地に侵入して撮るのは気が狂っとる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:52:11

    GTAやっていらっしゃる?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:53:08

    スパイとして処分されても文句言えない所業

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:53:13

    >>2

    スパイの可能性あるから拘束して知ってること吐き出させないと……

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:53:50

    実際隣の国でも軍事施設の撮影は御法度らしいね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:56:04

    >>8

    本来どの国も御法度なんだよなー

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:58:29

    実際基地内に無断侵入した民間人を拘束する権限って基地内の軍人さんにあるのかな
    いやまああるだろうし無いと困るだろうけど
    ちゃんと法的に規定されてるのかとかそういう意味でね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:59:14

    航空祭で子供押し退けて最前列でMS撮る害悪カメラマンとかいそう...

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:59:54

    ちなみにジェスは撮影許可貰っているし、戦場でジャーナリストを攻撃するのは禁止されている

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:01:17

    むしろ鉄道とかでも犯罪行為上等な輩を野放しにしてる日本がヌルすぎる気がするわよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:02:59

    まあ禁止されてるからやらないが通ればCE世界ももうちょい平和よね(コルシカ条約を思い出しつつ)

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:03:25

    >>10

    憲兵が担当する

    自衛隊では警務隊という警察権を保有する部隊が自衛隊施設内で警察業務を担当する

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:05:24

    とはいえ軍の基地は基本的に高い塀で囲まれているから早々敷地内に入る事なんて出来ないんだ
    それでも無断侵入したとなったらもうスパイとかの類よ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:06:35

    >>15

    憲兵さんみたいなものか

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:07:53

    宇宙世紀だと半端に平和だからその手の人間普通にいそうなのが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:29:44

    >>18 0080のアルの友達みたいな感じのとかやりそう。

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:06:23

    >>12

    ザフトの試作機を改造したのを乗り回すほうが問題なのはそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:10:24

    このMSは崩れ落ちる街の上を飛ぶのが一番映えるんだよ
    とか言ってオーブを火の海にするんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:11:45

    >>20

    漫画だと許可降りるの大変だった、てセリフとベルが話つけてくれてシン達のインタビュー実現、て感じだったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:12:49

    >>21

    テロリストだ!殺せ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:14:37

    警備兵「おい貴様!基地内に勝手に入ってMSを撮影なんて許されると…!なんだウラキ少尉ですか 紛らわしいんで私服でうろつかないで下さいよ」
    みたいな事ありそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:22:03

    >>20

    あれはジャンク屋にもらったアストレイだ。いいね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:56:22

    >>21

    頭FRONT MISSION DOG LIFE & DOG STYLEの犬塚かよ……

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:11:34

    軍 事 機 密

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:15:24
  • 29二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:24:18

    現実で戦闘機とかを撮れる機会って基地祭とかだけど、C.E.で基地祭どんなことしてるんだろね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:32:41

    それこそ種なら
    アスランらが変装して侵入していたし
    連合ザフト双方がモルゲンレーテを盗撮していそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:54:30

    MSの行軍シーンを写真に収めたくて邪魔になる桜の木を伐採しただと!?しかもそれだけでも問題なのによりにもよって伐採した桜の多くはオーブの建国記念日に代々の首長が植えてきた物じゃないか!!
    国の、国民の思い出の木を伐採する不届き者にはしの刃を与えよ!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:55:55

    >>31

    そんな木が植えられてる場所って国有地とかそんな場所だと思うんですがそんな場所に侵入したんですかね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:57:28

    やっぱリアルってヤベーなって思いました

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:57:29

    >>32

    世の中電車の写真を撮りたくて人様の土地に入っておじいさんとの思い出のあるおばあさんが大切にしていた桜の木を伐採した不届き者が実際に居たらしいですからね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:26:57

    国によっては鉄道も機密情報になるから撮影禁止とか禁止と明言されてないけど撮ってたら憲兵すっ飛んできたとか本当にあるらしいからな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています