腰痛がしんどい

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:50:55

    ギックリってわけでないけど腰痛が最近ひどい

    太ってるのが理由なので最近ダイエットしてるが、それ以外にも対策教えてほしい

    あとリモートワークで椅子座りっぱなしなのでおすすめの椅子も教えてもらえれば

    気になってるのはこれ

    https://www.nitori-net.jp/ec/product/5600738/

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:55:09
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:55:57

    椅子もいいがコルセットのほうがいいんじゃないか

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:56:00

    足が床から離れてない?
    あれ腰に悪いぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:57:37

    >>3

    コルセットは一時的には効果的だけど常用すると体幹支えるのをコルセットに頼るようになっちゃってむしろ体幹筋衰えるから注意な

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:10:46

    腰痛になるのは筋肉不足
    腹筋背筋を鍛えていけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:11:31

    接骨院

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:11:39

    >>6

    なおやり方を間違えると鍛える時に腰を痛める模様

  • 9124/05/14(火) 22:16:57

    整体行くのありかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:18:11

    整体行くなら保険適用の店いけよ
    ヘンな所行くと余計に酷い目にあいかねん

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:19:17

    >>9

    接骨鍼灸院にしとけ

    整体はバカでもできるからヤブも多い

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:20:24

    筋肉はだいたい全てを解決するって整形外科の先生が行ってた、マジで

  • 13124/05/14(火) 22:21:40

    筋トレできるスペースが部屋にねえ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:24:11

    太いし腰酷使する職業だからマジで終わってるわ
    いつかぎっくりやったらこえーなって思いながら仕事してる
    整体気になるけど本当に治る(多少良くなる?)のかね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:24:33

    >>13

    布団があるではないか

    プランクをするのだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:24:58

    これとかめちゃくちゃ良かったぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:27:03

    >>15

    マットレスがへたるから嫌だ

  • 18124/05/14(火) 22:27:58

    >>15

    ベッドなんだよなー

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:28:14

    病院行って腰のCTでも撮ってもらえよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:57:38

    >>12

    歩け

    水分補給は忘れるな

    飲み物はお茶やゼロカロリー飲料にしろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:09:31

    マジレスすると素人が自己判断しないで病院行って原因と対処法教えてもらうのが1番良いと思う
    希望的観測で「こうしときゃ治るだろ〜」と適当な処置したら全然予想と違う病気でした、悪化しましたなんて話腐るほどあるんだから

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:11:40

    腰痛歴10年以上
    鍼灸整骨形成外科全て経て一番効いたのは筋トレでした
    結局腹筋背筋が弱くて上半身の負荷を全て腰で支えてるのが要因だった
    パーソナルジムいったら半年で治ったわ

  • 23124/05/15(水) 07:55:28

    >>20

    とりあえずスーパーまで往復 20 分だけだけどいい?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:58:05

    >>23

    いいと思うぞ

    ただし毎日続けることが重要な

    慣れてきたら徐々に距離増やせば良い

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:02:18

    >>22

    やっぱ自己流でやるよりパーソナルジムとか使った方が効果高い?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:05:05

    一時期介護で腰痛めたことがあって治療と同時にブロック注射もしたことがあるが、腸よ鼻よで全優先生がなったみたいにガチムチにはならないからそれだけ注意な

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:31:13

    >>25

    自分でできるなら自力で良いと思うよ

    俺は根性無いしすぐサボるから誰かに監視されてないと続かなかった

    ついでにダイエットできたし

    今までも鍼灸の先生にさんざん運動しろって言われてたの無視してたけど早くやれば良かった

  • 28124/05/15(水) 16:28:34

    1 週間程度生活改善しただけでは改善しないな……
    医者行きたいけど諸事情で保険証がねえ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:37:00
  • 30二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:40:40

    >>28

    受診時になくても、保険証できたあとで病院に持っていけばええんやで(受診月に限る、それを過ぎたら保険屋の方に連絡して返還を求める)

  • 31124/05/15(水) 17:48:29

    >>30

    知ってるんだけど面倒だし初診のところでそれをやるとより面倒そう

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:53:43

    >>28

    ストレッチとかは二週間からっていうな

  • 33124/05/15(水) 20:17:47

    接骨院でも慢性的な腰痛には保険使えないんだな
    知らなかった……
    それでも保険あるとこ行けってのはその方が知識あるからってことよな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:18:51

    >>33

    医者をなんだと思っているんだ

  • 35124/05/15(水) 20:23:59

    >>34

    そうか……整骨院は医者か……

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:22:34

    >>33

    大きな声では言えないがだいたいの整骨院はそういう建前の上でなんかしら理由つけて保険適用治療にしてくれるよ

    代わりに「役所から問い合わせとかあったら必ず先に連絡下さいね」って言われる

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:35:48

    >>35

    整骨院にいるのは医者じゃない、柔道整復師だ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:23:22

    よく知らんけどマイナンバーカードって保険証代わりにならなかったっけ?何もないよりマシかと
    あと毎日体重計に乗ると嫌でも意識付けがされる
    減ってなくても増えてないんだからセーフ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています