東京喰種語れるやつ集合だ〜!

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:55:15

    某ソシャゲコラボで読み返したら結構好きなシーンあるんだよね 凄くない?
    シノハラさん復活=神
    泣きそうになるんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:57:12

    ウム…ウム…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:57:39

    クインケの設定...
    武器の持ち歩き問題とロマンを両立できるんや

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:59:12

    才子=神
    才子はマネモブのこと好きよ=神&神

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:00:14

    強キャラの顔見せがうまいから連載中はワクワクすることが多かったですね
    まぁいざ戦闘になると…ってパターンも多かったんやけどなブヘヘヘヘ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:00:23

    有馬斬りは当時の中学生を魅了したんや…その数五百億人…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:01:08

    マネモブの好きなクインケを教えてくれよ
    ワシはもちろんめちゃくちゃ鳴神とIXA

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:01:29

    世界観…神
    普通なら「人と喰種が生存競争してる世界」にするところを「一部の喰種のために全員が割食ってる世界」にしたのは斬新だと思ってんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:02:04

    >>4

    殺せ…ウリが別の意味に見えたワシを殺してくれ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:02:59

    ムフッ昇進大好きなウリ坊には友達を二階級特進させてあげようね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:03:47

    金木を終始支え続けた偉大なる友人
    英良

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:03:56

    >>10

    アレェ?所詮他人は自分の踏み台でしょ?

    そんなに悲しんじゃダメダメェ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:04:02

    佐々木のままで居て欲しい自分と金木に戻って欲しい自分で心が二つになったのが俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:04:22

    無印ラストの君は500億以上進めないのシーンが中二に刺さったんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:04:22

    「あっこいつ今ガチでヤバい精神状態なんだな」って感じさせる表現がめちゃくちゃ巧いのん
    超人Xでもその辺は相変わらずで感動したんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:04:43

    もちろん旧多
    愚弄されるのはわかるけど最後の金木との会話とかの素が出たときの旧多はメチャクチャ良いキャラしとるんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:05:01

    マネモブってホントウリ坊好きなぁ!
    僕もやで!推定SSSレートのピエロを倒すシーンは本当にカッコいいんや!

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:05:01

    初期の石田スイ先生はラストの展開についてどう考えてたんスかね
    グールの人肉食うしか無いって設定が共存するには邪魔すぎるんだ
    分かってるだけでも対竜戦で協力してくれたグールたちの当面の食料問題が出てくるんだよね
    辛く無い?
    まあVぶっ倒したおかげで人工肉作れるようになるからバランスはギリ取れないでも無いんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:05:59

    >>18

    そこらに人間の死体がいっぱい転がっとるやん...

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:06:00

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:07:01

    >>7

    もちろんめちゃくちゃ銀喰(尾赫:rateSS)限界まで銀喰

    刀+巨大な捕食器官=神

    最も厨二チックな武器なんや

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:08:34

    序盤のネタ人気を担う偉大なる美食家月島習

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:11:05

    >>22

    後に隻眼がポコジャカ登場する中で今でも金木に執着する姿勢には好感が持てる

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:11:32

    >>3

    出来ればファンブックとかで全員分のクインケになった姿が見たいよねパパ

    タタラさんとかやばいことになんじゃねえかと思ってんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:12:57

    >>22

    なんだかんだこの作品の顔といえばカネキの次にトーカかあの変態が思い浮かぶと思う それがボクです

    reで美食家のコイツが「なんでもいいから」とか言ってたのは痛ましくて見てられなかったんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:13:27

    カネキ「ボケーッ。鈴屋に勝つ妄想、考えとけって言うたやろうが」
    佐々木準特等「おいっ。現実見てくれ」
    カネキ「なんじゃあ、この声だけデカいやつは」
    240番「あおう、ああおうあうあ?」
    金木「その時々でみんな頑張ってたんじゃ無いですか?」
    カネキ「もうトーカちゃんには会えないのかあ」
    240番「ああおう、ああおおあああ?」
    【竜】誕生前の人格たちの壮絶な会話である

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:13:51

    >>5

    最後まで格を下げなかった偉大なるカネキしばきオジサン神代叉栄

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:15:40

    >>1

    このシーンの13はシノハラさん死亡時の時のセルフオマージュなの読み返して気付いたんだよね怖くない?

    篠原13親子の関係は見事やのォ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:16:54

    >>26

    あの辺カネキチ精神分裂しすぎてて不覚にも笑ってしまった過去があるのが…俺なんだッ

    タイイチじゃなくニタイイチだったのが敗因なんてファンタスティックだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:18:07

    金木・カネキ・240番・佐々木排世・ショタカネキ・ショタ金木・佐々木準特等・リゼジェイソンヒデが「隻眼の王」を支える...ある意味「最強」だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:18:59

    カネキくんは隻眼の王なんかじゃない!!!
    はいっカネキくんをみんなで頑張って連れ戻します。その暁には親子で一口味わわせてもらおうね。

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:19:42

    >>30

    苦しそうだね 心臓を抜いてあげようか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:20:24

    SSSレート喰種 "荒魔の島木"ことシマキンのクインケさえあれば金木は負けなかったのかもしれないね

    >>29

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:21:50

    >>33

    自惚れるなよチンカス

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:22:09

    あの世界喰種に生まれただけでクソみたいな生き方強いられて最期は害虫みたいに駆除されて死んでいくんだからナキくんみたいなボスについて行きたい気持ちはめっちゃわかるんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:23:28

    >>32

    終盤は心臓抜かれた程度じゃ誰も死なないんだ

    満足か?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:23:46

    >>33

    おもチンを超えたおもチン

    強制タイイチクインケなんて使いにくいにも程があるんだよね怖くない?

    肉の壁でバトルフィールドを作るクインケなのかもしれないね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:24:30

    指ポキは麻薬ですね
    中坊の頃はまっちゃって
    今でもたまにやっちゃうんだよね 怖くない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:26:19

    >>37

    恐らく黒岩一族かアラタを使いこなせる捜査官限定のクインケだと思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:28:08

    ウリ坊と絡む時だけ月山と比肩するキモさを醸し出すファザコンが面白かったんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:28:43

    タタラの赫者…神
    この甲赫やんけしばくやんけなサブアームがかっこ良すぎるんだ。フィギュアが欲しいんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:28:58

    やっぱり敵を武器に加工するのは麻薬ですね…もうハマっちゃって
    モンハンしかりクインケしかり過去の敵の力を借りれるようでカッコええんや

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:30:23

    >>41

    確かタタラさん尾赫なのに兄者への想い強すぎて似たような形態になってるんだよね

    頭おかしいんとちゃう?()

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:30:49

    滝澤…神
    法寺さん…神

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:36:50

    芥子VS平子さんのビジュアル地味強者の闘いめっちゃ好きなのはこの俺なんだよね

    というかタケさんのハイレベルだけど堅実な振る舞いが凄い好きなんだ 
    有馬さんとの馴れ初め知りたいのォ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:42:52

    マネモブッ!レス足りたかッ!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:43:01

    これが√Aのネーム。月山vs什造の他にもアヤトくんと篠原さんが戦うんだアラタを見てパパだと察するんだ。はーっアニメで見たかったのう…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:44:28

    シャオはとにかくげきえろ極限までげきえろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:46:39

    >>48

    ストレッチシーンまでもげきえろなんや

    シャオの全てがエロいんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:48:28

    半兵衛のクインケがめちゃくちゃ印象に残ってるんだよね
    羽赫のくせに刀のクインケなんて珍しいでしょう

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:51:45

    re含めても赫者になってさえ全く理性が衰えない店長は明らかにおかしい強さしてるのん
    純喰種内最強は功善か鯱かジプシーかぐらい強いんだよね
    まっ無印から功善はSSSレートな上Vでもめちゃくちゃ強い方だったみたいだからバランスは取れてるんだけどね

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:52:51

    >>51

    しかも燃費悪い羽赫なのに篠原さんから再生力の方が高いって分析されてるんだよね

    エトにもしっかりそのおかしさ受け継がれてるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:54:28

    まだコイツが貼られてないなんてそんなんアリ?
    瓜江への愛が足りてないんとちゃう?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:56:02

    >>51

    しかも老いてもなお再生力持久力共に高い上カグネ使っても冷静だからその強さはエトのように虚飾じゃない。

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 03:01:07

    >>18

    本来人間と喰種が協力すればすぐに人工肉なんて簡単に作れたのに、和修家が邪魔してたせいでなかなか作れなかったってのがワシの見解っス

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 03:16:28

    Vって有馬と旧多が異常な強さしてただけで構成員はなんか微妙なイメージあるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 03:24:38

    >>51

    無印7巻のラスト=神

    明らかに只者じゃない雰囲気出してる店長が隻眼の梟だと明かされる引きは神なんや

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 03:29:18

    瓜江は(本音)の喋り方で行うボケとツッコミや俺過ぎる!とかホモに狙われたりのネタやクズから生粋の仲間思いへの成長を含んだ完全魅力的キャラだァ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 03:33:02

    >>7

    もちろんめちゃくちゃ高次精神次元もしくは天使のはばたき

    ロマン砲と見せかけて近接モードもあるのが堅実でいいよねパパ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 03:35:02

    でもね俺肩くらいなら一口月山さんに食べさせてもいいと思うんだよね
    出逢い方はどうあれ仲間になってからはずっとカネキ君のこと助けてくれたでしょう

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 03:36:35

    >>56

    微妙ってか有馬.旧多.カイコが頭抜けてるだけで一般兵もそれなりに強いんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 03:38:34

    赫者…聞いています
    設定とは裏腹にそこまで勝率が高くないと

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 03:42:45

    >>61

    ウム…村人その2に「成熟した零番隊」と言われるだけはあるんだなァ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 04:23:50

    >>62

    理性が吹き飛んでるのがほとんどだからね、そこまで強い赫子なら普通にフィジカルと赫子で戦った方が強いと思ってるのが…俺なんだ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 04:25:38

    >>54

    お言葉ですがエトも再生力は本物ですよ

    首なくなっても再生して一撃加えられるしなッ(ヌッ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 04:30:21

    うむ…エトボーは再生力だけは本物なんだなぁ
    他に上半身生えてきたの旧多くらいなんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 04:59:13

    アラタ…酷使され過ぎなんスけど
    何個クインケ作られてんだよえーっ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 05:06:39

    俺さあ金木の完全な赫者も見たかったんだよねぇ
    まっ半赫者はアホほどカッコよかったからバランスはとれてるんだけどね

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 05:11:02

    亜門が絶対ボボパンする流れを無視してベランダで腕立てするところでめちゃくちゃ笑ったんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 05:15:35

    >>68

    おいおい什造戦の後に小さいコマで写ってるでしょうが

    まっ赫者状態でのバトルを見たかったのはそれはさあなんだけどね(グビクビッ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 05:58:04

    金木、オウル、六月、シロクロ、エトがわしの好きなメンツを支える…ある意味最強だ
    当時の掲示板とかでボロクソに叩かれまくってたし嫌われるのもわかるけど自分すら騙さないとやっていけなかった悲しき過去…に抑えきれない恋心の暴走とどこかで自分はしぬべきだったと思い続けていたような危うさがたまらなく痛々しくめちゃくちゃ好きだったんや
    絆されずに最後まで突き進んで欲しかったですね…ガチでね

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 06:01:56

    >>16

    俺と同じ意見だな…

    なんやかんや策略も強さもしっかりラスボスやってたんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:46:15

    オウルの一番の見せ場を全カットしたアニメ……あなたはクソだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:45:24

    お見事です鯱ボー
    堕ちて鍛え上げた白カネキの猛攻すら耐えるとはやはりあなたは素晴らしい喰種だ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:32:24

    >>73

    まだreのアニメ版見てないけど17巻くらいあったのに合計24話であれまとめきれるんスか…?

  • 767324/05/15(水) 18:39:49

    >>75

    実はワシも見てなくて見た人からオウル&クロVS亜門が全カットされた話を聞いて見る気無くしたんだよね

    だから実際どんなまとめ方してるのかはシラナイ シッテテモイワナイ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:43:12

    >>68

    最終決戦の十字架って作中の定義だと本体剥き出しだから赫者ではないんスよね?


    まっ龍と一体化してたし全身赫子状態な気もするだけどね

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:57:12

    知り合いがアニメしか知らないらしくて是非漫画の描き方や演出も見て欲しいと思いましたね…ガチでね

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:01:35

    什造とか西尾とか個人的に第一印象最悪なキャラたちも最後は好きになってるんだよね 作者凄くない?
    もちろんメチャクチャ旧多も最期で憎めなくなった

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:06:27

    >>16

    散々かき回してヘイトを買い続けたやつの願いが一番地味でくだらない展開=神

    神なんや

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 03:00:49

    ミスター鬼龍、超人Xについて語っていいですか

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 04:00:12

    はーっナキはええのう 小物かと思ったらしっかり仲間想いだからね
    アニメ版の話はするなワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:18:32

    >>81

    ドリス 俺は未読なんだ どんなあらすじなのか教えてくれよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:49:32

    ゲームの主人公があんな状態で登場した事には流石に驚きましたよ
    改善も死にもしないで悪化だけして出番終わりなんスけどいいんスかこれで…

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:03:15

    喰種:re 3巻=神

    2巻終わりに登場したオウルの大暴れに六月の不穏さと瓜江の精神の根底が垣間見えるシーンに不知がナッツクラッカーと対峙し迷いが生じ才子はハイセに対して号泣し什造はママとの因縁にケリをつけちゃんヒナと「お兄ちゃん」との回想と金木とハイセの対話とめちゃくちゃに好きなところが詰め込まれている巻なんや

    【東京喰種:re 】 Re:START 【MAD】


  • 86二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 06:36:26

    アニメ10周年記念だかやってるし色々やって欲しいですね…ガチでね

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:12:31

    >>84

    Rc細胞摂取しまくってめちゃくちゃ寿命伸びるだろうからマイ・ペンライ!

    討伐されてるといいですね…マジでね

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:57:28

    喰種のゲームやったことないんスけど面白いんスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています