アンチシナジーであるはずなのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:54:41

    クシャに入れたらだいぶ活躍してくれる⋯⋯
    なんだコイツら⋯

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:12:37

    勇者デスピアみたいなもんで、アンチシナジーな部分よりシナジーの方が強かったんでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:18:18

    1ターンに4度まで手札を捨てるってなんだ
    縛りでもなんでもないぞ
    卑怯者!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:26:21

    捨てた手札を犬とティアクシャのエサにしたりバースで再利用出来る訳だし言うほどアンチシナジーでも無くないか
    裂け目マクロまで貼るってんならまあそうなんだが

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:28:01

    クシャが動けてるならホルス出す必要はなくてホルス動けてるならクシャ出す必要もない
    お互いにシナジーはないけど邪魔も特にしない友達の友達みたいな関係

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:32:29

    カレーの横に餃子あるぐらいの噛み合うはずねぇだろと思いつつ両方美味い感

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:34:22

    >>6

    揚げ餃子ならベストマッチでは?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:52:18

    架け橋入れればホルス→クシャは繋がるぞ どっちも触りたいなら探査車とか必要だけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 03:15:32

    ぶっちゃけクシャトリラ側からしたら最大の強みである除外カードを使いにくくなるのは結構なミスマッチだとは思うけどね
    並べるだけでそれなりに圧をかけられるとはいえホルスもクシャも勢揃いなんてそうない上にエクシーズデッキでレベルが合わないのもかなりキツいし

    ホルス側もムキムキなのと王の棺の除去を生かした罠パカの方が強い

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 04:04:55

    クシャ初動素引きできてなくともホルスがジアンデットで何とかする確率高いからね
    アライズ使いにくい以外は相性悪くない気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 06:40:04

    >>5

    まるで勇者デスフェニ十二獣みたいだあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:21:00

    まだホルス揃えられてないから組めてないんだがシナジーは悪くないと思う
    まぁ確かに除外とホルスは相性悪いんだけども

    クシャトリラってどうしても手札で腐るとか活用できないカードが生まれてしまうから
    それを手札コストにして強力な展開に変えれるのは充分相性良いと思うぞ
    エストラデッキも空白あるし

    除外自体もアライズハートまで行かないと産み出せないしな

    (まだカード揃ってないから組むと色々問題出てくるかもしれんが)

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:59:29

    リミ1で使ったけど手札と墓地次第でアライズとホルスどっち立てるか使い分けする感じになったな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:34:09

    >>6

    待ってほしい。カレーと餃子は相性抜群だが?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:35:11

    リソース戦にはどっちもアホほど強いと思う
    制圧しようと思うとちょっと物足りないか。サルンガ+ホルスやうらら+クシャでバロネスとホルスでタイギャラくらい?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています