[ダンガンロンパ]クライマックス推理って所詮は推測じゃん?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:48:44

    犯人と被害者の二人にその時何があったのかは詳細に語られず推測のまま終わるのなんか良いよね
    1の1章とか桑田は本当は何を思ってシャワールームに戻ってきたのかとか結局分からずだったし
    本筋と関係ないところはあえて含みを残すのが美しいと思った

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:51:14

    個人的にはあれはするのが意味時が好きなんだよね
    V3-4とか

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:52:49

    2の3章とか罪木と西園寺との間にはどんな会話があったのかなとかすげぇ気になる 会話すらなかったのかもだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:59:33

    「病気で瀕死の百田くんがプレス機の極太電源コードを素手で引きちぎったんだよ」

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:17:04

    >>1

    それこそスレ画の話だと朝日奈と大神の間にまだ何かあったのかもしれないしな 本筋とは関係無いけど二人にとっては重大な何かが

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:36:19

    何か特別な感情があったかもしれないなかったかもしれない
    でもそこは重要じゃないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:38:40

    (基本)クロ役の全身黒タイツの人の表情やリアクションが所々面白い
    そしてクライマックスの最後に正体がババーンと発覚するところいつも好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:40:44

    1→2からした身ですけど、ダミーとか混じっていて困ってた
    攻略サイト見ながらやっていたけどメンドクサカッタ
    サンキュー西園寺。オメーのスキルが身に染みるぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:41:18

    >>1

    すこいわかる

    苗木にも分からない2人だけのやり取りがあるんだよなと思うと悲しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:42:44

    すごい絶妙な顔してるよな2人とも

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:44:57

    個人的にアメコミ風のあの絵柄が好きだったから
    精神的続編のレインコードではフル3D漫画化&黒タイツリストラされてすっげぇがっかりした

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:46:13

    めっちゃかっこいい

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:47:41

    裁判後に田中が語った田中と弐大のやりとりはよかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:48:27

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:48:58

    >>10

    この章ってクライマックス推理と実際は全然違うの代表格だよな

    たしかクライマックス推理では着替えようとしたところを後ろからいきなり殴られてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:49:03

    v3-4って場所が場所だから最後ミニキャラなんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:49:44

    >>10

    もう自分でもどんな顔していいのかわかんなくなっちゃってる感じがよく出てるわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:50:44

    >>1

    桑田は舞台ではだいぶフォロー入ってたよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:51:21

    2-1のクロ(花村)が凶器の鉄串取り出すシーンがすごい凶悪な表情してるけど実際はどんなだったのか気になる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:52:05

    2の3章で罪木が西園寺がどんな会話したんだろって凄く気になるわ
    西園寺は自分が罪木虐めてたからじゃって必死になってたけれど罪木は絶望病で記憶戻って精神がトリップ状態だったから西園寺に虐められたこと全く興味無い状態で会話噛み合わなかったんだろうか...って妄想している

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:55:16

    >>19

    あそこって花村が犯人って分かってんだから表情おかしくないかって初見思ったわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:56:13

    >>11

    超推理フィナーレは2週目以降は振り返り部分スキップできないし所々挟まる死に神ちゃんの合いの手が鬱陶しく感じてやっててあんま楽しくなかったんだよなぁ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:02:16

    振り返り部分は基本的に”Act1~”から始まるけどV3-2だけは最後のマジックショーでの死体発見から始まるという

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:06:17

    1は全体的に犯人もギリギリだったんだなって言うのが表情で分かるようになってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:06:44

    これも

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:07:48

    1のクライマックス推理は絵がなんて言うかこなれてなくて逆にいい

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:12:03

    無印はピースにカーソル合わせても説明文出ないからどういうシーンのコマなのか分かりづらいし
    間違ってると振り返りの途中で推理中断されて微妙な空気になるしで苦痛だった

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:12:37

    1は反論すらなかったり色々物足りないっちゃ物足りないんだけど
    余計なものが無い分殺人の重さみたいなのは強調されてたよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:14:47

    >>28

    最初の2つの事件が男⇒女(厳密には違う)で計画殺人でもないのも妙に現実的だよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:18:42

    >>11

    犯人の姿が鮮明だから平気で犯行前後の細工してる姿とか映されるとやっぱり狂ってるなーって感じれた

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:23:25

    事件の内容的に仕方ないんだけど無印5章とか2の最終章とかでクライマックス推理ないとなんか物足りなく感じちゃう

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:23:49

    1は実はプレイ前にネタバレ踏んじゃったんだけど
    パッと見た時にいかにもいじめっ子タイプの見た目の奴が可愛い女の子殺すんかーいそれも2回もってなったわ
    コナンや金田一だと逆だぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:25:36

    1ー3の保健室で山田の死体を発見した時の黒タイツの表情が迫真の驚き顔で笑う
    あと全体的にクライマックス推理画の腐川さん美少女すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:26:00

    1はミステリ部分よりどっちかっていうと閉鎖空間の鬱屈感とか狂気とかキャラの高校生らしい未熟さみたいなのに焦点当ててたからな

    シリーズ進むに従ってだんだんミステリ作品としての方向性が定まってゲーム部分も充実してきた感じ

    レインコードはもう完全に推理>>キャラだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:26:56

    懐から毒薬の小瓶を取り出す場面を、胸の谷間から取り出す想像で再現する探偵はさぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:29:37

    >>34

    その肝心の推理要素が正直ちょっと…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:32:01

    >>33

    腐川はキャラクタービジュアルの1枚絵もすげー影のある美少女なんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:32:24

    >>36

    まあロンパも似たようなもんだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:34:14

    序盤ならネタバレしていいのかなレインコード
    ダメなら消すから言ってくれ

    パッケージにいるキャラの半分死ぬのかよってビビったわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:35:03

    まあ1-3はフーダニットじゃなくてハウダニット意識してるからあれはあれでね
    流石にセレス犯人なのは明らか過ぎるから

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:35:31

    >>33

    1ー3は全体的に犯人より山田がコミカルに描かれててそっちの方が印象残ってたな(やってる事全く笑えないけど)

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:36:36

    >>37

    1は腐川に限らずあの一枚絵は全体的に気合い入ってる

    山田とか小物類細すぎて笑うわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:36:55

    推してたキャラいたから面白さより凄い萎えたわ半分使い捨て

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:37:18

    >>41

    山田もねえ

    なんであんなのに引っかかるんだよと思ったけどクライマックス推理では半分狂ってるように描かれてたな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:38:01

    >>43

    わかるー

    田中好きだからあの人に期待してたらアレだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:38:25

    >>33

    これだね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:39:16

    君達なんでそんなピンポイントで特定の画像すぐに用意できるんだ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:40:49

    >>46

    迫真の演技やね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:41:36

    >>48

    それなのに何故「どっひゃあー」はあんな棒読みに…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:41:50

    >>43

    あの背の高い金髪姉ちゃん好きだった

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:43:04

    キャラで売らないならもう少しミステリ要素に力入れるとかした方が良かったと思うレインコード
    人気でそうなのは軒並み序盤退場だし

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:43:20

    夢野が結構可愛く描かれてるから最原ロリコン疑惑説ある

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:43:58

    声優さんそこまで詳しくないけど椎名へきるさんって普段はもうちょい上手いんだよな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:44:01

    山田は自分を認めてくれるアルターエゴを独り占めにしたかったが全てだから
    セレスが暴行された時キレたのも石丸を殺す正当な理由ができてラッキーみたいな感じだと思う
    だから騙されたというより石丸殺しに関しては本人の望みレベルだと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:44:50

    作中では容姿をボロクソに言われるけどクライマックス推理は美少女な腐川さんとんあー……

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:45:35

    普段の声とお分かりですかぁ?とかの人をバカにした声とキレてる時の声はバチクソにあってるから
    あのどっひゃーはたぶんディレクションでしょ
    アニメだともうちょい真に迫ったどひゃり方してるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:45:43

    アルターエゴを独り占めしたかったのもあるけどなんて言うか歪んだ正義感みたいなのを上手く擽られたのかなあとは思った
    不二咲は本人不本意だろうけど色々男を惑わしてるな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:46:17

    >>53

    苗木山田ほどじゃないけど1の中でもベテランの部類だよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:46:42

    なんかずいぶん昔だけど5章のクライマックス推理で窓から解毒剤渡す時のハルマキが猫耳生えてるみたいに見えるとかで話してたのを思い出す

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:48:16

    うむ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:49:03

    V3の3章クライマックス推理でがっつりかごの子の線踏んでる夢野好き
    Vitaだからパッチで即修正されたけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:49:15

    >>60

    かわいい

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:50:22

    クライマックス推理には女の子を可愛くする効果でもあるのか

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:50:42

    アルターエゴって自分の好みの容姿をして自分が言われたいこと全部言ってくれて全肯定してくれるVtuberみたいなもんだからな
    そら心の拠り所を探してる人間は沼るわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:51:09

    >>41

    クライマックス推理は苗木の想像だから苗木視点だと山田はあんな風にセレスの前で小躍りしてしっぽ振る人物だと思っている…ってこと!?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:53:11

    クライマックス推理のセレスが正体あらわす演出はかっこいい

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:53:42

    死んだふりの為に輸血パックの血液撒いてるシーンが魔法少女の変身っぽいの最高に狂ってるわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:54:10

    >>52

    あまり否定出来んかもしれんアングル

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:55:25

    >>68

    夢野のパンツってどんなんだったっけ?

    なんかかぼちゃパンツだった覚えが…

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:55:35

    >>52

    一番可愛く描かれてるのは天海説を推す

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:57:44

    >>36

    レインコードやってて一番「いやちょっと待てやおい」となった部分

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:58:44

    >>57

    だって元々もっと中性的なキャラだったのをこのキャラは美少女にしないとストーリー上まずいって事で描き直しになったんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:59:39

    >>66

    全体的に1はここ気合い入ってるよな

    キャラによって背景違うし

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:00:06

    >>58

    1は声優がかなり豪華だよね

    霧切の人以外は当時中堅〜ベテランってイメージだったわ

    霧切の人はけいおんで話題になった期待の若手ってイメージだった

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:00:09

    >>71

    神父さんどんだけ運動神経いいんだよってなる

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:00:56

    >>74

    ゾロもウソップもいる!ってなったわ

    大和田は声優もTHE強くて男らしいみたいなキャラ多かったから二重のミスリードだよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:01:56

    資料集の片隅にあるイラストだけどこれ見るとなんか山田非難する気になれないんだよな
    あの閉鎖空間の唯一の癒しだったんだなって

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:04:05

    >>65

    苗木視点ではあの時はセレスに好意があって協力したと思ったんじゃないかな

    だから犬のヘッヘッてしてる絵とかあったんだと思つ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:04:45

    >>77

    山田にこんなに切ない気持ちにさせられるとは

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:05:05

    >>71

    同じ雑トリックでも3章の犯人の方はまだ事前に得意分野アピールしてたからマシという


    これOKならもう何でもアリじゃん…

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:07:07

    >>72

    初期案はセレスがちょっと他の追随を許さない可愛さ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:07:42

    >>80

    あいつはあいつでそのまんまだったけどな

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:08:40

    >>77

    3章までだいたい2週間ぐらいかね…

    それまで俺らみたいなオタクが好きな娯楽も何一つなくて周りで人死が出てる環境とかまあ気が狂うよね…

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:09:36

    >>76

    大和田の中井さんが印象に残ってるシーンは?って聞かれて嘘は付けないから何も言えなくなってたの面白かった

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:12:44

    2-1クライマックス推理の振り向き澪田好き

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:13:14

    >>74

    女性陣は比較的若めで男性陣はベテランでバランス取れてたよね

    v3はちょっと同年代は無理があるだろってキャスティングもあったけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:13:25

    十神と殺人鬼とペテン師と心が壊れた人間が同じ空間にいて気が休まる状態じゃありません
    朝日奈や大神と違って友達もいなければ趣味のことはできません
    霧切はもちろん苗木ともそこまで親しくありません
    唯一自分を理解してくれるAIは普段は隠されたり他人に使われています
    そんな中セレスだけは自分に役割を与えてくれます

    まあそりゃセレスに騙されるのもさもありなん

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:17:36

    >>70

    天海はまあ普段から可愛いからな

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:19:51

    あんま声優詳しくなくても知ってる声だらけだから1は楽しかった

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:21:41

    無印の2章~3章はそれぞれの大切にしてるもので狂っていく感じがリアルで切ないんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:21:47

    日向の脳内ではこの時の狛枝は理不尽に七海以外を殺そうとしてる奴だから中々の悪人の雰囲気

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:23:24

    >>91

    どこかで日向の尻から九頭龍がにゅっと生えてきてるって言われてるのを見てからもうそうとしか見れなくなった

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:24:14

    大和田ってゾロか
    いま気づいたわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:24:52

    >>91

    終里ってすげー美女だよなってクライマックス推理の度に思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:25:29

    >>91

    これ毒入り消火弾投げたの誰かわからないから狛枝以外全員黒タイツって異質の章だったな

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:25:56

    >>89

    アニメも皆上手いなあと思って聴いてた

    当たり前だけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:26:57

    >>91

    パッと見日向がクロにも見える

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:30:13

    >>35

    クライマックス推理入間も美化されてるな

    本人と比べて汚さがない

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:30:58

    なんか絶対クライマックス推理にいる九頭龍好き

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:31:37

    >>70

    なんかやたら美少年に描かれてるクライマックス推理天海

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:32:06

    >>100

    ナンバーワンだろこいつ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:32:19

    >>100

    マジで可愛くて草

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:32:47

    元々イケメンだから更にパワーアップした説

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:32:52

    1-4のロッカーに入る腐川とロッカーから出る腐川がやたら分かりにくいのは今でも覚えてる

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:33:26

    >>104

    すげえ分かる

    紛らわしいことすんなと思った

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:34:31

    >>98

    入間は元から黙ってさえいれば美少女定期

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:34:47

    1-4クライマックスのどいつもこいつもクズ!って感じ好き

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:35:23

    入間って2にいれば左右田とかと仲良くなってあそこまで孤立しなかった気する

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:37:33

    >>107

    そう思ってからのさくらちゃんの「お前たちには命を賭ける価値がある」ってマジで…?ってなる

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:37:57

    >>108

    キーボじゃだめだったのかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:39:29

    >>110

    血も涙もないロボットに人の代わりが務まると思ってるの?

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:39:40

    キーボは入間のこと気にかけてたよな
    心の支えにはならなかったのか

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:40:16

    >>109

    朝日奈は百歩譲ってわかるけど他の連中も…?ってなる

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:40:17

    1ー4のさくらちゃんからの手紙を読んでる十神の顔好き
    こんななにか企んでるような顔してるのに何もしてないでバックれただけなんだよなこいつ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:40:33

    >>114

    それでこそ十神

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:41:04

    1ー4のクライマックス推理の入り方大好き

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:41:18

    >>108

    育成計画やるとほんといいコンビだよな

    不二咲と左右田もお互い認めあってて可愛い

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:41:46

    1章で桑田が舞園を殺す
    2章で大和田が不二咲を殺す
    という流れだったから3章も名前に田の字が入ってる男が美少女を殺すと予想して、3章で山田が狂い始めたからこれは確定だなって思ったら全然違った

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:42:08

    >>117

    3人とも性格バラバラなのにな

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:43:41

    2章で不二咲の死体磔にしてる時の十神もかなりの悪人面

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:46:37

    >>119

    得意分野や持ってる夢が近いからじゃないかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:46:50

    >>86

    大塚明夫の声をした可愛い漢の子に17歳の声優のメイドさんに何か問題が?

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:48:46

    2章はやり直すと「不二咲は物じゃねーぞ!」って大和田が十神にキレたり
    十神が石丸に「お前は人殺してまで守りたい秘密はなくても大和田にはあったんだ、それくらい分かれ」って諭したり
    もう何が何だか…ってなる

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:49:10

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:49:25

    >>79

    山田は死に際のセリフをあとから思うと無印で一番切ないやつまであるぞ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:49:41

    >>121

    みんな自分の才能で世界をよくしたいって気持ちは一緒だもんな

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:50:32

    >>125

    わかる

    あの時にやっとオタク喋りでもない素の山田に会えた感じがした

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:50:37

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:51:24

    脳内でもまったく美化されてない戦刃

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:51:46

    山田はセレスになんかそのカメラ返しなさいよーみたいに捕まって舞園がそれみて笑ってるみたいな写真も切なかった
    セレスもこんな顔するんだって思ったし

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:53:55

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:54:31

    >>118

    こうして見てもなかなか異質の展開だよな

    見た目いかつい奴が美少女殺すって他のミステリでもあんま見ない

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:56:16

    >>130

    まず記憶失う前は本名教えるくらいには親しかったわけだしね

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:56:38

    >>129

    偽江ノ島の方はすごく可愛い

    残姉ちゃんの方は表情が悪いかなと

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:57:51

    唯一仲間を殺して仲間に殺されたやつが死に際に全員仲良しだったことを思い出すの結構エグいよな
    ある意味では山田のオシオキみたいなもん

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:59:28

    桑田はそこまで深く考えてたかは分からないけど大和田は可愛い女の子に頼りにされて
    自分の男らしさや強さが多少は肯定された気がして…ってとこに
    まさかの展開だったから余計に混乱したんじゃないかな
    桑田も大和田も全く相手に興味なかったらそもそも行かないよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:00:09

    >>133

    私本当はヤスヒロタエコですのっていつ言ったんだろ

    想像すると可愛い

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:00:40

    >>133

    それよく言われるけど学校では普通に先生が安広さん言ってたろうしみんな知ってたのでは

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:03:05

    一応舞台盤ではクライマックス再現で殺す直前のやりとりが映像化されてるけどかなり良かったな

    罪木と西園寺のやりとりを見たときは…下品なんですがその…

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:03:41

    >>138

    えっそうなの

    生徒手帳はセレスさんなのに先生そんなリアリストなの

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:04:40

    希望ヶ峰学園ではセレスさんで通ってんのかと思ってた

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:05:27

    溺死させられてる星君のシーンすごい苦しそうだった

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:05:56

    >>142

    何もあの殺し方することないよな

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:06:16

    >>91

    この段階ではまだ日向の中では七海がクロだとは思ってない

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:06:40

    >>140

    多分だけどプレイヤーが見られる生徒手帳(親密イベの記録とか身長体重バスト書いてあるやつ)はゲームシステム的な存在で苗木たちには見えてないと思うよ


    実際セレスの持ってる手帳は安広多恵子表記なわけだし

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:06:41

    >>140

    三章は本名が記載されてる生徒手帳が決め手にならなかった?

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:08:01

    >>143

    あれえげつないよな

    キルミーにわざと殺されてやったのに何だって並みのおしおきよりも苦しい殺しかたを

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:09:20

    デスゲームという緊迫した空気の中で明らかな偽名を堂々使う本名不詳のセレスティア・ルーデンベルクさんと平和な学校で毎朝出席に本名を先生に呼ばれる安宏多恵子ちゃんでは仲間からの扱いが違うのも仕方ないです

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:10:52

    >>147

    まぁでも生にしがみつこうと苦しくて暴れたからこそ現場に証拠が残ったから

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:11:46

    死ぬ気満々だったのに生物の本能的に抵抗した跡があるの結構えぐいよ星君

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:14:43

    ドッキリハウスで兵糧攻めされてるから4章はクロと弐大以外皆頬がこけてる

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:15:16

    本当に悪そうなやっちゃ
    やってることはすんげえ小物だけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:17:11

    >>114

    >>152

    フッと鼻で笑うのがえらい好きだなこのかませ眼鏡

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:18:52

    3-4のラストでミニキャラ化してる姿から現実の姿に戻るゴン太でやるせない気分になっちゃう

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:19:19

    苗木にフッて鼻で笑うのが好きそう認識されてると思うと草

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:20:41

    >>153

    苗木の脳内の十神君像だから

    まあ本人もこれと同じくらいかもっとクソヤローぽいけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:20:45

    >>111

    ロ差止

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:22:08

    最原視点だから最原はやけに格好良いし夢野と入間は美少女だしキーボは適当

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:25:15

    >>158

    茶柱も可愛かった

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:27:04

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:27:28

    暗視ゴーグル装着する豚神の”ビチイィィ”で笑う

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:28:48

    >>152

    それでこそ十神

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:28:52

    >>145

    冷静に考えたら他人のプロフィールやスリーサイズが表示される生徒手帳とか意味不明だもんな

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:30:14

    十神って大和田失言しなくてやっぱり十神!ってなった時にいや俺大和田見たからって言って信用されると思ってたんだろうか

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:31:52

    「超高校級のギャンブラー」として知られてる名前はセレスティアルーデンベルクなんだから希望ヶ峰ではその名前になるのかと勝手に思ってた

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:34:40

    大和田もジェノサイダー犯人説のときは黙ってて十神犯人説のときは十神で決まりだ!って言ってたから
    一応の基準みたいなのはあったんだなって思う
    まあクロ外したら友達の石丸も苗木も死ぬんだが

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:35:33

    >>163

    こんなの生徒手帳反応に困る

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:36:07

    >>142

    気の毒だよな

    トリックのためって言っても溺死させる必要ないだろ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:36:44

    こんなの見えたら王馬に一生バカにされるよ春川

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:37:35

    >>164

    なんか証拠握ってるのかと思いきや何もなかったよなたしか

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:38:49

    >>168

    モノクマファイルに「溺死」って書かせたかったんじゃない

    でも水槽に沈んだのが死因であると見せかけることはそこまで重要じゃなかったよねたしか

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:39:41

    >>170

    そう

    ドヤ顔でいるから写真でも撮ってるのかと思いきや何もなかった

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:41:10

    >>171

    そう思ってたけどびっくりするくらい争点にならなかったな

    水槽でどうやって溺死させたかってミスリードな話まったく出てこず

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:41:21

    かごのこ殺人の最後クロである塩の掌の上に全員いるみたいな構図のコマがなんかかっこよかった

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:43:40

    >>35

    この首を傾けてるとこ可愛い

    本当に外見と才能だけは完璧だな入間

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:45:56
  • 177二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:46:02

    >>173

    だよね

    せっかく溺死させたのにどうやって水槽に落とす(隠す)かが論点になっててアレってなった

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:46:45

    >>172

    訳わかんないな十神

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:47:21

    >>176

    そうこれ

    ていうかよく見たら爪も尖ってて悪魔みたいになってるな

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:48:07

    流石黒幕と並んで最原に呼び捨てにされる犯人は違うぜ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:49:32

    >>176

    どうでもいいが最原の脳内での白銀の扱い適当だなあ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:49:47

    >>172

    本来苗木に根拠はあるんだろうなって言っていたところで色々仕掛けがあったんだろうけど

    それより前に大和田がやった入れ替えが予定外に滑り込んでる気がする

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:51:17

    >>181

    だって本人が認めるくらい地味だし

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:53:35

    転子の死体は最原の脳内でも作中の絵でもむっちりしててエロイ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:55:16

    証拠なしに犯人ごっこしたのもだけど更衣室の入れ替えと不二咲の正体にも気づいてないのウケる
    お世辞にも頭良くない大和田が必死にひねり出した偽装工作にバリバリひっかかってるじゃねーか

    まあ殺したやつの秘密を守るっていう合理性を欠いた矛盾した動機だから当時の十神には当然理解できないことなんだけどさ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:55:44

    >>184

    最原ちゃん…まさか…

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:58:39

    >>182

    なるほどね

    そうか部屋の入れ替えは十神知らないのか

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:59:57

    >>186

    1章でも赤松のパンツガン見やぞこのムッツリ探偵

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:00:22

    >>185

    不二咲の生徒手帳壊したのも秘密守るためだからな

    アニメではそこ強調されててちょっと嬉しかった

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:00:43

    >>178

    訳わかったことある?

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:02:42

    >>129

    今のところクライマックス推理で不細工だったのは戦刃むくろくらいだな

    苗木はそもそも顔知らないだろうけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:02:47

    正直十神は犯行見てたから自分が疑われてもそれで告発するから大丈夫って言ってるけど
    たぶん霧切いなかったらそのまま大和田、石丸、朝日奈、葉隠、大神、山田の6票は確定で十神に流れてそのまま押される気がする

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:04:07

    >>191

    捜査中の資料の写真で顔だけは知ってた筈

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:04:23

    大和田も印象良くはないけど、十神はあまりに悪すぎるからな
    しかもジェノサイダー手下にしてるし

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:06:16

    >>192

    ほんこれ

    ていうか朝日奈大神あたりは人情もあるし葉隠は長いものに巻かれるタイプだし

    多数決ルール忘れたのかなってくらい軽率だよな

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:06:20

    真面目に学級裁判勝ちにいこうと思ったら他人の信頼勝ち取った方がメリット大きいよな
    詐欺師も言ってたけど自分から必要以上に敵作るのは事件起こす面でも捜査する面でもデメリットが大きい

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:06:41

    あれは手下っていうより付きまとわれてるだけじゃないかな…

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:06:42

    俺なら二章学級裁判にいて最後の決め手がない状況で十神に入れるか大和田に入れるか選択迫られたら少し迷って十神の入れる

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:07:32

    ダンガンロンパ続編はいいけどあの絵柄でクライマックス推理はまたやりたい

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:07:52

    なんか途中関係ない話挟まったけど終了

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています